怪傑ゾロリの双子のイノシシのイシシの声が変ってしまったようです・・・ノシシはそのままみたいです。
イシシはどうもドラゴンボールの悟空の声の方が代行されてるみたいですwノザワマサコさん?
最近金色のガッシュベルのガッシュの声も変っちゃうし、声優さんが具合悪い方が多いのでしょうかw?

A 回答 (3件)

イシシ役の愛河里花子さんは1月17日に男の子を出産され、産休中です。

代役は野沢雅子さんで間違いないです。

金色のガッシュベルの方は
大谷育江さんが体調不良でお休み中です。
代役は吉田小南美さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだw
ありがとうございましたw
いつから復帰すんだろう??

お礼日時:2006/02/25 02:16

かいけつゾロリのイシシ役の愛河里花子さんは産休です


(代役はドラゴンボールの孫悟空役の野沢雅子さんであっています)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%98% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E6%B2%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
復帰はいつなんだろう?

お礼日時:2006/02/25 02:19

怪傑ゾロリのイシシの声優さんはどうかわかりませんが、ガッシュベルの声優さんは大谷育江さんですね。


大谷さんは体調不良でお休みされているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q金色のガッシュベル ベリーメロン

金色のガッシュベル ビクトリーム ベリーメロン
についてお聞きします。
下記の動画
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~
http://www.youtube.com/watch?v=ykn1frcLu80

でビクトリームというキャラ(声優の若本氏)が歌っていますが、音源に映像合わせて作ったものというのは分かります。
知りたいのは、
ビクトリームという敵キャラ?の曲に合わせて、赤髪の子と金髪の子が一緒に踊っています。
当方、このアニメ(原作も)を見たことがないのですが、赤髪の子と金髪の子は主人公サイドの
キャラではないのでしょうか?だとすればなぜ一緒になってベリーメロン♪かわいく合いの手入れたり踊ったりしてるのでしょうか?
ギャグ的な要素を含めての演出なのでしょうか?
それと、ウマゴン?はモヒカンの横に座ってますが捕らわれてる感じはなく笑っているように見えます。
ウマゴンも一緒に踊っていたりして状況がよくわかりません。

曲は面白く若本氏もノリノリでいいのですが、映像にちょっと疑問を感じたので質問します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金髪の男の子が主人公のカッシュ、赤毛の女の子が仲間のティオです。
ビクトリームはなかなかの強敵でした。戦いに苦戦して敗色が濃厚になっているときに突然彼が歌いだすのです。
ガッシュたちは最初呆然とし何かの罠ではないかと警戒するが、あまりのノリの良さに一緒に歌い踊りだしてしまうのが問題のシーンです。(敵味方入り乱れて歌いだす)
ビクトリームはこの歌のインパクトで一躍人気者になりました。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q金色のガッシュベル

小学生の時にめちゃくちゃ
はまっていたガッシュに
またはまり始めました(笑)


ですがガッシュは
随分前にアニメも原作も
終わっているので
原作である漫画が
本屋でなかなか
見つけられません。

やはり古本屋の方が
そろっているのでしょうか?

後アニメの方で
お兄ちゃんのゼオンと
初めて出会う話と
みなさんのオススメの話が
ございましたら
何話か教えて下さい。

ガッシュの教育係?の
ユノという人物は
漫画のみ出ているんですか?

長くなってしまいましたが
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガッシュベルはもともと小学館の週刊少年サンデーで掲載していましたが、ガッシュベルの作者が小学館と泣き別れとなっているため、大元であるサンデーコミックが増産できない状況です。
これからもサンデーコミック版ガッシュベルは増産されないでしょうが。
詳しくはwikipediaなどで調べてください。

新たにガッシュベルを揃えるなら、講談社の文庫版を購入するか、古本でサンデーコミックを買うしかありません。
サンデーコミック版新品は店舗在庫は皆無といってもいいくらいでしょうから、諦めたほうがいいでしょう。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q22日の「金色のガッシュベル」

22日の金色のガッシュベルのガッシュの声が、

違ったような気がするんです。

名前を見た限り、吉田さんという方だったようなきがしますが、

がれか別の人が変わりにしたんでしょうか?

それともなんかの病気でしょうか?

ガッシュの声が変わるなんて信じられません!

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

体調不良のため、一時休業しています

つまり、
ピカチュウもガッシュもチョッパーも・・・
寂しい限りです

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q金色のガッシュベルででた、解けない数学って?

 従姉からのSOSです。

昨日、従姉の子供たちが「金色のガッシュベル」のビデオを見ていたとき、天才科学者が8年もかけて「解けない」と答えを出したという、問題が出たそうです。
(二本足で立っている馬に出された問題だとか・・・)
一体、それはなんですか?

又、そのことが単行本に出ていたら、読んで子供に教えることも出来ますので、こちらの方もお答え宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フェルマーの最終定理なんですが、いろいろと調べた結果、目的はよくわかりませんでした。(w
直角三角形の証明で有名なピュタゴラスの定理の3^2+4^2=5^2となる。
9+16=25 のは、有名な話。
でも、フェルマーっておっちゃんが3乗以降は当てはまらない。
当てはまるとしたらどんな形になるの?
なんでだろう~♪なんでだろう~♪なでだなんでだろう?
と、数学者に難癖をつけたのが発端らしい。
はっ、そこに数学の真実がある!!とみんな思っちゃったようで。
(フェルマーの最終定理の途中過程なんかは、数学の世界で応用されているらしいので、無駄ではないらしいのですが。)

それをメルメルメェとしかしゃべれない馬のキャラに証明せよ。と敵キャラがクイズを出したので、主人公がそれは無理!!とつっこみを入れたわけですよ。
「お前答えは知っているんだろうな?」って。
敵キャラも証明できるはずもなく・・・。
証明するには、30分アニメでは、証明できないほどの証明の量らしいし。

読者は、それは確かにむりだなー、ちゃんちゃん♪ってことな訳です。
お子さんには、証明することの難しさ、大切さを教えてみてはいかがでしょうか?

フェルマーの最終定理なんですが、いろいろと調べた結果、目的はよくわかりませんでした。(w
直角三角形の証明で有名なピュタゴラスの定理の3^2+4^2=5^2となる。
9+16=25 のは、有名な話。
でも、フェルマーっておっちゃんが3乗以降は当てはまらない。
当てはまるとしたらどんな形になるの?
なんでだろう~♪なんでだろう~♪なでだなんでだろう?
と、数学者に難癖をつけたのが発端らしい。
はっ、そこに数学の真実がある!!とみんな思っちゃったようで。
(フェルマーの最終定理の...続きを読む

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Qドラゴンボールの悟飯とビーデルの年齢

ファンサイトやニコニコ動画のコメントを見るとこの2人は

※2人とも同年に誕生し、悟飯は精神と時の部屋に入ったから学年は一緒だけど肉体年齢は悟飯が1歳上

※ビーデルは悟飯より1年早く誕生したけれど、精神と時の部屋の影響で高校で知り合った時は同い年

の2説がありました。

どちらが正しいんでしょうか?

Aベストアンサー

同年に誕生?ですか・・!?
確か公式ではビーデルのほうが一年早く誕生していて、
悟飯が時の部屋に入って、同学年(同い年)になったと思います。
ですので、その2説は違うはすですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報