今年の秋から英語圏への留学を考えています。第一目的は語学上達です。
しかし、費用の面からアメリカやイギリスなどを諦めタイトルにあるようにフィリピンかフィジーに絞りました。
このふたつの国のどちらかにするかで迷っています。そこでこの二つの国を比較してメリット・デメリットを教えてください。
何となく思うのは
フィリピン→周辺国へ行きやすい
フィジー→治安が良い

です。是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゴルゴ13、笑ってしまいました^^


先週までフィリピンの方と仕事してましたが、
今のフィリピンは大統領の事件で大騒ぎだそうです。

発音ですが、フィリピン人もフィジー人も
そんなに訛っている!とは感じませんでした。
逆にニュージーランド人の方が分かりずらかった私。

実際フィリピン留学してきた人も、英語上手でしたよ。
私があったフィリピン人も小学校からみんな勉強してる
そうで、難しい英語も沢山知っていましたよ。
中にはスペイン語できる人もいるし。
(静電気という単語知ってるのにはびっくりした)

フィリピンは今は治安悪いけど、来年はどうなってるのかな?
両国とも長期住んだこと無いので的確なアドバイスはできませんが
以下のURL参考にしてください。
とても素敵な留学会社だと思います。

参考URL:http://www.southpacificfreebird.co.jp/
    • good
    • 0

いいですね。


英語教育先進国?の韓国では
フィリピン留学がかなりまえから流行っています。
フィジーも始めた会社がありますよね、ご存知ですか?

私はフィジーに行ったことしか無いですが、
フィリピンもフィジーも留学業者を介している
寮などにすむのですから極端に不安になる事は無いと思います。

私はアメリカで語学研修しましたが、
今はフィジー留学、フィリピン留学にとても興味があります。
二国とも海が綺麗で人がひとなつっこいし、日本人は
やはりアジアオセアニアと繋がってるんだなあって感じました。
回答になってませんが応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外務省のHPを見ると以下の様に書いてました。まるでゴルゴ13みたいです。ブルブル・・・・

========================

テロや誘拐の被害に遭わないために、以下の点に気を付けるよう心掛けてください。

 (イ)目立たないようにする。

 (ロ)行動を予知されないように、日常行動に変化を持たせる。

 (ハ)関係のない人に行動予定を知らせない。

 (ニ)少しでも周囲に普段と異なる点がないか注意を払う。

 (ホ)テロの標的となりうる以下のような場所は避ける。(レストラン、ショッピングモール、デパート、カフェ、ナイトクラブ)

お礼日時:2006/03/03 01:28

フィジーは行ったことがありません。


フィリピンの治安ですが悪い方だと思いますよ。
それがデメリットでしょうか。
もちろん場所や時期によりますが、日本人であればなおさらだと思います。
それは日本人は金持ちというイメージがあるからです。
実際フィリピンに行ったことはありますが、スラムは危険です。
逆に、フィリピン大学(UP)は日本の東大にあたり優秀な方が多いです。マニラは比較的大丈夫かと・・・(保障はできませんが;;

語学上達だけなら語学学校ですよね?でしたら、No1さまと同様、
イギリスか、アメリカをおすすめします。十分安い語学学校は
ありますよ!逆に安すぎると微妙です。不法に働くためにきてる学生も
たまにいるので・・・そこら辺が大変ですが、発音やより完璧さを求めるならぜひ。
がんばってください!

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィリピンは優秀な方を家庭教師として時給300円で雇えると聞きました。金銭面からだと文句なしです。
半年で航空券含めても50万円くらいで足りるのは魅力です。

おっしゃるとうり発音心配ですね~

お礼日時:2006/03/03 01:20

こんばんは。



私はフィジーもフィリピンも行った事がないので、メリット、デメリットは解りません。
以前フィジーに旅行しようと思った時、フィジーは危ないよと言われた事がありますので、治安はそんなにいいとは思えません。

イギリスには安い語学学校がありますよ!

【ラララロンドン】ってサイトみて見てはいかがですか?

語学上達… 私も永遠の目標です。
お互い頑張りましょう!!

希望にあった、学校が見つかるといいですね!

参考URL:http://lalalalondon.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イギリスは魅力的なんですが、物価面から考えるとやはりフィリピンの方が格段に格安だと思います。

ただ治安が気になってます・・・

お礼日時:2006/03/03 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィジーとタヒチ旅行経験者の方、どっちがオススメですか?

来年の2月か、9月・10月あたりに旅行を考えています。
今からいろいろと前知識を吸収し準備しておきたいと思いまして、気の早い話ですが、投稿しました。

旅行に行く予定の場所は、日本から南東方面を考えているので、フィジーかタヒチあたりが有名どころなのかなと思っていますので、この二つのどちらかで検討したいと思っています。
(フィジー、タヒチよりもオススメところがあれば、ご意見くださってもかまいません)

フィジーとタヒチの文化や雰囲気の違いを元に、日本人観光者としての視点でイイなぁと思うところ良くないなぁと思うところ、素晴らしいと思うところイマイチと思うところなどを、フィジーとタヒチで比較して教えて欲しいのです。
旅行に向いている時期的なことや、旅費などかかるお金の差なども知りたいところです。

自分でもいろいろなサイトを見たりして旅行パンフを見たりして、大まかな情報は得ようとは思っていますが、良いことが中心に書かれている内容が多いので、実際行かれたことのある人の「なるほど!」と思えるコアな意見が聞いてみたいです。

当方、海外旅行経験がほとんどありませんので、わかりやすく教えていただけると助かります。
長文になってもかまいませんので、恐縮ですが、よろしくお願い致します。
m(__)m

来年の2月か、9月・10月あたりに旅行を考えています。
今からいろいろと前知識を吸収し準備しておきたいと思いまして、気の早い話ですが、投稿しました。

旅行に行く予定の場所は、日本から南東方面を考えているので、フィジーかタヒチあたりが有名どころなのかなと思っていますので、この二つのどちらかで検討したいと思っています。
(フィジー、タヒチよりもオススメところがあれば、ご意見くださってもかまいません)

フィジーとタヒチの文化や雰囲気の違いを元に、日本人観光者としての視点でイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

タヒチはボラボラ島とタヒチ島へ3月に、
フィジーは本島のみ7月に行ったことがあります。
タヒチは一応雨季といわれていましたが、到着日の軽くスコールがあったくらいです。
フィジーは乾季のベストシーズンで、朝晩は涼しく過ごしやすかったです。

どちらが好きかと聞かれたら断然タヒチです。
ただ、フィジーは本島のみの滞在で、離島へは日帰りクルーズで行っただけなので、
両者を比較をするのは無理があるかもしれませんし、
フィジーがお勧めできないわけではありません。

タヒチのよいところは、まず海がキレイなこと。
そして、山もあり海以外の楽しみもあること。
フィジーよりも治安がよいこと、本島のホテルが充実していること。

フィジーのよいところは、フレンドリーな人が多くカジュアルな印象があること。
離島に滞在してもタヒチの離島に行くよりは旅行代金が安いこと。
(もちろん、リゾートによっては高くなりますが)
タヒチよりも物価が安めなこと。
ただし、気軽に街歩きが出来ないのであまり意味はありませんが。

海を楽しむならどちらに行かれるにしても離島に行くことを強くおススメします。
その場合、フィジーは1島1リゾートになるところが多く、
食事などは全てリゾート内で済ませることになると思いますので、
設備が充実しているリゾートを選んだほうがよいと思います。

色々と情報収集するためには、まずはお二人の希望を固めたほうがいいですよ。
パンフレットを見ているとアレもコレもと目移りしますから、
何を求めるのか、何が必要なのか、何に興味があるのか、を見極め、
優先順位をつけた方がいいと思います。

こんにちは。

タヒチはボラボラ島とタヒチ島へ3月に、
フィジーは本島のみ7月に行ったことがあります。
タヒチは一応雨季といわれていましたが、到着日の軽くスコールがあったくらいです。
フィジーは乾季のベストシーズンで、朝晩は涼しく過ごしやすかったです。

どちらが好きかと聞かれたら断然タヒチです。
ただ、フィジーは本島のみの滞在で、離島へは日帰りクルーズで行っただけなので、
両者を比較をするのは無理があるかもしれませんし、
フィジーがお勧めできないわけではありません。

...続きを読む

Qフィジー留学について 治安等

今月フィジーへ留学します。期間は12週間、ナンディの郊外、インド人宅ホームステイです。治安が良く、海もきれいだということで、円安のため費用がかさむイギリスを諦めフィジーに決めました。が、治安が良いのは過去の話、滞在場所は海から遠く、一人で出歩くのは危険とのことで、休日に海へ行くことも懸念されます。しかし、それでは12週間あまりに退屈なので、オーストラリアかニュージーランドへ小旅行をと考えていますが、できるでしょうか?ヨーロッパでいう、ライアン・エアやイージージェットのような格安航空会社などはあるのでしょうか。
現地の情報など知っている方がいましたらなんでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

自分も先月まで(1ヶ月間)、FIJIでインド人宅でホームステイをしていました。フリーバードですか?

たしかに物価は安かった。だけど、観光人向けの店は高い。
治安はあまし良くない、夜の一人歩きはやめたほうがよい。自分がいた時にも、Nadiで中国人の女性が殺されました。
それから、日々、学校が終わると特にやることがなく、夕方まで街に行って、お茶したり、Net cafeで時間を潰す感じ、ほとんどの人がそうでした。でも、週末は、みんなIslandとかに出かけてましたよ、大体、グループが出来ていて、グループで行きますね。あとは、ヤマタクラ?では、日本人の家に下宿させてもらえますよ(一泊40$ 3,000円ぐらい) まー、たしかに海は綺麗でしたね(感動もん)。 

ほかの国へ、旅行? 行けるはずですよ、Nadiとかにも、旅行代理店みたいなものもあるし…。

自分が行って感じたこと…夏好きな人には、最高だと思います。Fijiはリゾート地ですから、海以外は何もない(都会は期待しないほうがいい)。 人は、カナリfriendlyです。歩いてるだけで、やたらと声を掛けてきますよ Bula!って。

最後に…行って感じることは、人それぞれだと思いますが、最高の思い出は作れると思いますよ。(中には、後悔してる人もいましたが)
のんびりとした時間(Fijian time)、出会う人々。

jsparrowさんも、気をつけて、最高の思い出つくりをしてきてください。

自分も先月まで(1ヶ月間)、FIJIでインド人宅でホームステイをしていました。フリーバードですか?

たしかに物価は安かった。だけど、観光人向けの店は高い。
治安はあまし良くない、夜の一人歩きはやめたほうがよい。自分がいた時にも、Nadiで中国人の女性が殺されました。
それから、日々、学校が終わると特にやることがなく、夕方まで街に行って、お茶したり、Net cafeで時間を潰す感じ、ほとんどの人がそうでした。でも、週末は、みんなIslandとかに出かけてましたよ、大体、グループが出来ていて、...続きを読む

Q3月の新婚旅行(フィジー)

閲覧有り難う御座います。

3月に新婚旅行に出かけようと考えております。
海外未経験の奥さんの要望をまとめると

1、暖かい所
2、リゾート感覚できる
3、出来れば島、ただし、去年地震が起きた近辺はNG。
4、旅行代金は一人20万円以下。

でした。

上記の条件で絞った結果、フィジーになったのですが
他にもいい場所が有ればアドバイスお願いします。

と言うのも、フィジーはこの時期「雨季」であるとの
事で、観光や、旅行に適してないのでは?と懸念して
おります。

もし、この時期旅行に行かれた方が居られれば、またはフィジーの雨季をご存知の方が居られればアドバイス
お願い申し上げます。

Aベストアンサー

フィジー・・・いい所でした。
確か3月だったかなぁ?マナ島に行きました。「遠い島から来たcoo」の
舞台にもなった島です。確か日本企業が経営していたと記憶してます。
毎日、シュノーケル三昧でした。
最終日は、本島に戻ってショットオーバージェットが楽しかったです。
雨季だったと記憶していますが、ずっと海にいたので気にならなかった
のと、ザッと降ってピタッと止むような雨だったと思います。
気温は、暑かったです。

このサイトの旅行記は、参考になるかと思います。

参考URL:http://4travel.jp/special_fiji/

Q結局英語の格安留学できるのはどこ? ロンドン、フィジー、フィリピン

はじめまして。現在英語を学ぶために語学留学を検討しているのですが、格安で留学できる国はどこになるのでしょうか。
ロンドン、フィジー、フィリピンで考えています。32歳になる男ですので遊学ではなく真剣に学ぶつもりです。
当サイトでも調べたのですが意見はまちまちです。結局人それぞれなのでしょうがみなさんのご意見をお聞かせください。
できれば1年間にかかるトータル費用教えていただければ・・・

1、ロンドンは語学学校がたくさんあり格安学校を選べるし、本格的英語を学べるが物価が高く生活費が高そう。
(ホームステイ、フラットシェアをしても)

2、フィリピンとフィジーは物価が安く魅力的だがリゾート地なので授業料が高いのでは?訛りも多少気になります。

Aベストアンサー

語学留学経験者です。
10年強の社会人経験を経て正規留学希望で大学のELSで学び家庭の事情で大学に入らず帰国したため結果「語学留学」になりました。

あいにくどんなに真剣に学ぼうとも世間の目(特に企業の目)は語学留学=遊学です。(企業からの語学研修や1ヶ月以内の短期を除く)
TOEIC300から800に上げても、語学学校で1番上のクラスを出ても、海外の大学から入学許可をもらっても、結局仕事のブランクのマイナスイメージが大きく、再就職には苦労しました。
1年通うならイギリスなどで1年大学院に行くほうが格段に身になります。イギリスなら修士は1年で終了します。

語学留学の場所がフィリピンやフィジーとなると「遊学」のイメージは更に高まるでしょう。
特に仕事でフィリピン・フィジーのアクセントがある英語を覚えたいとかその付近とかかわりがある仕事に就くとか理由がない限りそのイメージは取れませんね。
オンライン英会話ではフィリピン人講師がメジャーだからオンラインじゃだめなの?と言われるのが落ちです。

どうしても行くなら選択肢の中ならロンドンですが、学校も物価も高いですね。イギリスの小都市を選ぶか、特にイギリス英語にこだわりが無いならオーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほうが授業料も、生活費も安くなります。
世界数カ国にスクールがある大手の語学学校のあるプログラムをロンドンとバンクーバーでで比較したことがありますが、まったく同じプログラムなのにカナダのほうが授業料もホームステイも安く、ロンドンの7割程度の金額でした。

語学留学経験者です。
10年強の社会人経験を経て正規留学希望で大学のELSで学び家庭の事情で大学に入らず帰国したため結果「語学留学」になりました。

あいにくどんなに真剣に学ぼうとも世間の目(特に企業の目)は語学留学=遊学です。(企業からの語学研修や1ヶ月以内の短期を除く)
TOEIC300から800に上げても、語学学校で1番上のクラスを出ても、海外の大学から入学許可をもらっても、結局仕事のブランクのマイナスイメージが大きく、再就職には苦労しました。
1年通うならイギリスなどで1年大学院に行...続きを読む

Qフィジーとニューカレドニアで迷っています。。

ハネムーンでニューカレドニアに、2月出発にて仮予約までしたのですがイルデパン島+ヌーメアの(メリディアン)7日間だったのですが一人30万円とかなり高く。。+食事代やその他もろもろつければきっと
金額で迷っています。

フィジーについても、少し調べたところ確か2月は雨季だから・・と思い止めたような気がしますが 改めて見たところ値段がニューカレドニアと比べると安い!!これには何かあるのでしょうか?
2月に行った事ある方、フィジーについても教えて下さい!!!

また、行った方によって違うとは思うのですがトータル的で良いので
おすすめポイントがあれば教えて欲しいです!ニューカレと、フィジーの良さの違いを・・なにせ初海外なもので。。

ビーチリゾートの頭になっていたので、少ししか考えて居なかったのですが、世界遺産や観光をメインとするならばどこでしょうか?
ロスのディズニーランドなどなど・・

ビーチリゾートから、行き先を変えたハネムナーの方も居たら是非おすすめがあれば教えて下さい。

長くなり、質問が多くて申し訳ないですが
ポイントポイントでどなたか、教えて下さいませ。。

ハネムーンでニューカレドニアに、2月出発にて仮予約までしたのですがイルデパン島+ヌーメアの(メリディアン)7日間だったのですが一人30万円とかなり高く。。+食事代やその他もろもろつければきっと
金額で迷っています。

フィジーについても、少し調べたところ確か2月は雨季だから・・と思い止めたような気がしますが 改めて見たところ値段がニューカレドニアと比べると安い!!これには何かあるのでしょうか?
2月に行った事ある方、フィジーについても教えて下さい!!!

また、行った方によって違...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

フィジーには7月、ニューカレドニアには3月に行ったことがあります。
同時期の出発で旅行代金が違うということですが、フィジーの方はどのような内容のツアーと比較されましたか?
どちらのツアーも離島に行くツアーの方が高くなり、更に行く島やホテルによっても旅行代金は違ってくるのが一般的です。
もしイルデパン島に行き、メリディアンに泊まるツアーとフィジーの本島だけのツアーを比較したのであれば、フィジーの方が安いのは当然なんですよ。
また、フィジーの離島でもマナ島など比較的リーズナブルなリゾートに滞在するツアーも安いです。
これがフィジーのボモ島や、マタマノアなど高級リゾートに滞在するツアーだと、旅行代金は結構高額になると思いますよ。
なので、ニューカレドニアよりもフィジーの方が安いとは一概には言えません。

両方に行った個人的な感想ですが、好きなのはニューカレドニアですね。
理由はニューカレドニアの方が治安がよく、街歩きが楽しめることです。
フィジーもリゾートエリアに関しては治安の問題はないのですが、ブラブラ街歩きというのとはちょっと違うんですよね。
それから食に関してもフィジーよりニューカレドニア(本島限定ですが)の方が、選択肢が豊富だと思います。
フィジーもカレーが美味しいなど悪くはないのですが、仏領だったニューカレドニアには劣ります。
ただし、イルデパン島には何もありませんので、ご注意下さい。食事はホテルのレストラン限定です。

>世界遺産や観光をメインとするならばどこでしょうか?
ロスのディズニーランドなどなど・・

これはお好みが分からないのでなんとも・・・
ヨーロッパには遺跡がたくさんありますが、二月のヨーロッパは寒くて日照時間も短いですからお勧めしづらいですしね。
街もビーチも大自然も楽しむならオーストラリアがよいのでは?

参考URL:http://www.south-pacific-tours.com/

こんばんは。

フィジーには7月、ニューカレドニアには3月に行ったことがあります。
同時期の出発で旅行代金が違うということですが、フィジーの方はどのような内容のツアーと比較されましたか?
どちらのツアーも離島に行くツアーの方が高くなり、更に行く島やホテルによっても旅行代金は違ってくるのが一般的です。
もしイルデパン島に行き、メリディアンに泊まるツアーとフィジーの本島だけのツアーを比較したのであれば、フィジーの方が安いのは当然なんですよ。
また、フィジーの離島でもマナ島など...続きを読む

Qフィリピン語学留学の学校の選び方で迷っています

フィリピン留学に興味があるのですが、どの学校がいいのかサッパリ分かりません。
個人的には会話をとにかくしたいと考えております。
期間は7月から12週~16週を考えております。
その後にアメリカの語学学校に半年程行く予定でして、とにかく自分の一番弱いスピーキングを少しでもフィリピンの方で鍛えておきたいと考えております。
アメリカの語学学校はスピーキングはあまり無さそうなので、フィリピンで鍛えておかないと現地では厳しいかなと判断致しました。


フィリピンは、韓国系の学校がスパルタ式など行っていていいのかなとも思いますが、体験談など見ても、授業の質の違いが全然見えてきませんでした。
最近はこちら(http://www.philippine-r.com/idea01.html)のように日本系の学校も出来ているようですが、出来て間もないのでどうなのかなとも思います。
値段は一番安い割にはスパルタ式で授業時間も長いので魅力的でもありますが、いかんせん出来たばかりのせいか情報が全然手に入りませんでした。


もしフィリピンへの語学留学の経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか?

1.会話をとにかくしたいと考えております。
なので、授業時間の多いスパルタ式がいいかなとも思いますが、先生のレベルや授業の質が高ければスパルタ式でなくてもかまいません。


2.出来れば授業の質が高い方がいいと思います。
あと、学生のレベルが高い方が学生同士で語る際にいいのかなとも思いましたが、体験談を見ると、学生同士で語るより、先生とずっと話していたという人もいて他の学生は関係ないかなとも少しは思いました。


3.アメリカの語学留学で150~200万円近くになりそうなので、フィリピン留学を総額で50万円以内に抑えたいと考えております。
となると、上記の日本資本の学校は16週通えそうですが、韓国系など他の学校では12週になってしまいそうです。
自分は会話をしたいので、12週よりは16週の方がいいのではないかなとも思うのですが、いかがでしょうか?


4.その他の点で自分が気が付いていない事で注意した方がいいというのがありましたらご教授願いたいと思います。


ちなみに、韓国系の学校は実績もそこそこありそうなのと、国際交流が出来るかなと思い、魅力的なのですが、
慢性的な胃潰瘍を持っているため、食事が厳しいかなとも思います。
食べ物が辛そうなので。


以上、長くなり申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

フィリピン留学に興味があるのですが、どの学校がいいのかサッパリ分かりません。
個人的には会話をとにかくしたいと考えております。
期間は7月から12週~16週を考えております。
その後にアメリカの語学学校に半年程行く予定でして、とにかく自分の一番弱いスピーキングを少しでもフィリピンの方で鍛えておきたいと考えております。
アメリカの語学学校はスピーキングはあまり無さそうなので、フィリピンで鍛えておかないと現地では厳しいかなと判断致しました。


フィリピンは、韓国系の学校がスパルタ式など...続きを読む

Aベストアンサー

フィリピンに短期ですが語学留学してました。
フィリピンの学校はどこでもマンツーマンクラスがあると思うので、マンツーマンの多い学校を選ばれるとスピーキングの力がつくかと思います。

以下、経験談からです。

1.スパルタ式の学校に行っていましたが、スパルタ授業は多人数のインプットがメインだったため、ある程度文法ができる人には物足りないかもしれません。リスニングの授業ならばスピーキングにも役立つと思います。試験対策クラスもありました。朝から晩まで英語漬けなのはたしかなので、スパルタ式は勉強方法が分からない英語初心者向けという気もします。

2.授業の質は正直、教師によると思います。マンツーマンでも教師との相性もあるし、発音は教師によってかなり差があると思いました。
ある程度上のクラスに入れればクラスレッスンでもテーマが難しくなるので、ディスカッションなどができます。

3.費用はあまり気にしていなかったので分かりませんが、3週間で学費・宿泊費・食費込みで8万円ちょっとだったと思います。今は円高なのでお得感があります。

4.韓国系の学校だったので、食事が韓国料理メインでした。それもフィリピン人が作っているので、韓国人にとってもあまりおいしくないもののようでした。学費が多少高くなってもいいからもう少し美味しいものを食べたいと言っている人も多かったです。辛いものがだめな日本人生徒は、フリカケやしょうゆを持参してました。また、寮は綺麗さやインターネット環境などでストレスが溜まることもあるので、そのあたりも確かめたほうがいいかと思います。

フィリピンに短期ですが語学留学してました。
フィリピンの学校はどこでもマンツーマンクラスがあると思うので、マンツーマンの多い学校を選ばれるとスピーキングの力がつくかと思います。

以下、経験談からです。

1.スパルタ式の学校に行っていましたが、スパルタ授業は多人数のインプットがメインだったため、ある程度文法ができる人には物足りないかもしれません。リスニングの授業ならばスピーキングにも役立つと思います。試験対策クラスもありました。朝から晩まで英語漬けなのはたしかなので、スパルタ...続きを読む

Q来月フィジーに旅行に行きます。宿泊はインターコンチなのですが、一旦ホテ

来月フィジーに旅行に行きます。宿泊はインターコンチなのですが、一旦ホテルまで行くとナンディー市内に出てくるにはかなりの時間がかかりますので、早朝ナンディ国際空港に到着後、まずは市内観光してからホテルに向かいたいと思っています。ここで問題になるのが荷物です。大きなスーツケースを抱えたまま観光するわけにもいかないので、どこかに預けたいのですが、ナンディ空港で手荷物一時預かりは可能でしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

出発コンコースの左側カウンターにあったと思います。
でも空港もナンディタウンから結構離れていますよ。
ナンディなんて田舎町ですから、観光するほど魅力的なものは無いと思います。
空港からナンディタウンに行く途中のナマカとかマーティンタール辺りも最近開けてきています。
(降りてわざわざ観光するほどのことは無い気がします)
ナンディタウンのお土産屋(Jacksなど)で荷物を預かってくれると思います。
インターコンチネンタルのあるナタンドラビーチはビチレブ島ではきれいな方ですが、
ナンディの目の前の離島(ママヌザ諸島)の方が圧倒的にきれいです。
そちらには行かれないのですか?
一番近い離島は船で30分ですが、白亜の砂浜と珊瑚礁です。
私のお奨めはマナ島のちょっと先のマタマノアですね。マナやトレジャーアイランドもお奨めです。
日程に余裕があるならヤサワ諸島も魅力的ですね。
ビチレブ島は元々火山島ですから、ビーチはさほどきれいではありません。
ナタンドラビーチはインターコンチネンタルができる前に行ったことがあります。
ただの砂浜でした。シュノーケルできれいな魚は期待しない方がいいでしょう。
コーラルコーストをドライブすると南国らしい雰囲気を楽しめますが、海はたいしたことはありません。
スバは買い物や安くておいしい食事ができますが、海はヘドロです。

出発コンコースの左側カウンターにあったと思います。
でも空港もナンディタウンから結構離れていますよ。
ナンディなんて田舎町ですから、観光するほど魅力的なものは無いと思います。
空港からナンディタウンに行く途中のナマカとかマーティンタール辺りも最近開けてきています。
(降りてわざわざ観光するほどのことは無い気がします)
ナンディタウンのお土産屋(Jacksなど)で荷物を預かってくれると思います。
インターコンチネンタルのあるナタンドラビーチはビチレブ島ではきれいな方ですが、
ナンディの...続きを読む

Q語学留学と照明の勉強に適している国はどこでしょうか。。

現在、アルバイトをしながら照明デザイン・照明計画の勉強をしている25歳です。
来月で受けている講座が終了するので、就職活動も平行してるのですが、以前から語学留学もしたいと思っていて、英語の勉強もしています。

就職をする前に半年~1年語学留学をしてみようかと考えているのですが
この年齢で就活を遅らせて行くのだから、語学だけでなく照明の勉強にとっていい刺激になる留学にしたいです。

少し調べてみたところ
・フランス
・ドイツ
・スペイン
・イタリア
・アメリカ
・シンガポール

などの国がうかびました。

照明はヨーロッパや北欧がいいのかと思いますが英語圏ではない国多く(北欧はほぼ通じないようです…)
語学のことも考えると違うかなぁとも思います。

照明を見て回るならこの国がいい等
なにかいいアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなた、照明の事で仕事したいんでしょう?
そしたら、普通にその方面でサラリーマンやる
のか、フリーでやるのか?そっちの方をまず調べ
ましたか?
就職って26歳以上になったら、その業界での
経験が第一となる事の方が多いです(学校がどこ
そこよりも)今から向こうに行って…とかしてたら、
帰国後何歳になるのか?今、あなたが既に照明業界
である程度のキャリアを作っていて、そしてこれか
ら更に技術を磨きたいから向こうへ…っていうのなら
ば判るけど、その業界で仕事もした事がなくて、おまけ
に、語学留学がどうの…。お金の方も大丈夫なんでし
ょうか?その姿勢では、甘すぎると思います。

Qフィジーのマナ島

フィジーのマナ島
こんにちは。
今年の年末に初めてフィジーのマナ島に旅行に行きます。
フィジーのナンディ国際空港に到着したあと、フェリーでマナ島に向かうと聞いておりますが、このフェリーにはお手洗いがついているのでしょうか?
フィジーでの両替はフィジー空港で済ませたほうがいいでしょうか?6日間の滞在でしたら、予算はどのぐらいあればよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマタマノアがお奨めです。
トレジャーアイランドリゾートもちょうど良い大きさでフレンドリーな雰囲気が好きですね。
フィジー本島のビーチはお奨めではないですね。コーラルコーストの景色は良いですがビーチは左程ではありありせん。
ナンディの食事は大したところはありませんが、最近はマーティンタール辺りに割と良い店ができてます。
安くて美味しいインド料理や中華は首都スバですが、車で4時間ですし、スバの海はヘドロです。
治安は以前に比べるとかなり良くなっていますね。
予算?ローカルプライスで旅行してましたので良く分かりません。

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマ...続きを読む

Q英語圏以外の国への留学について。

英語圏以外の国に留学(大学・短大・大学院など‥)する場合、
(1)もし幼児教育を勉強するなら良いと思われる国はどこですか?
(2)英語もしくはその国の言葉が必要とありますが、やはり英語はほとんど使わないでしょうか?英語圏で語学を少し学んでから英語圏以外の国にいっても、英語もその国の言葉もうまく使えないとなるとつらいですよね。
ノルウェーに1週間ほどホームステイしましたが、そこで英語圏以外への留学も素敵だなと思いました。英語圏以外への留学のすばらしさや辛さなど何か教えてください(>_<)ヨーロッパ、北欧などのあまり日本人がいない国で、できれば観光業や幼児教育を学び、就職も探してみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。英語圏以外への留学いいですね^^
北欧は1年ほど前にデンマークのみ行きましたが雰囲気もよくまた来たいと思えました。
北欧で北欧の言語を学ぶのであれば英語で教えてくれる学校は結構あると思いますが大学となるとあちらの言語が使えないと厳しいかもしれません。ふつうの生活していく分には(あちらは英語が話せる方が多いので)英語でやっていけると思いますが。。
ビジネススクール関係だと英語で開講しているところも多いと思います。といっても私はあちらの大学、大学院についてはほとんど知識がないので聞き流してくださって結構です^^;
余談ですが北欧にはフォルケホイスコーレという国民学校があります。そこで文化や音楽、言語、ビジネス、コミュニケーション、アート、など半年から1年くらい学べます。色々な学校があり英語が共通語という学校もちょこちょこあるようです。もしも興味をもたれたらお試しという感じでそこで少しの間だけ学ぶのもいい経験になるかもしれません。

何か回答にもアドバイスにもなっていなくてすみません^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報