access初心者です。

accessのフォームがあります。
コマンドボタンを押すとその伝票番号★を引き継いで、レポートの★の部分に入れたいのですが。
【コマンドボタン】
DoCmd.OpenReport "伝票印刷", acPreview
#「伝票番号」という変数に番号は入っています。

【レポート伝票印刷】
Sub Report_Open(Cancel As Integer)
Me.RecordSource = "SELECT * FROM 仕分伝票 WHERE 伝票番号 = ★"
End Sub
#★に番号が入るとレポートはその番号のレポートを表示します。

#切り貼り作成しているので、ほとんどVBAはわかっていません。
#質問の仕方も自信なし。
#画面に表示されている伝票を印刷しようというのが目的です。

A 回答 (1件)

Me.RecordSource = "SELECT * FROM 仕分伝票 WHERE 伝票番号 = " & forms!フォームの名前![伝票番号] & ";"

とすればフォーム上の伝票番号に基づいたデータがレポートに印刷されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お蔭様で目的達成できました。

#勉強不足ですみません。