プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所にゴキブリが出ましたので、バルサンを炊くのですが、バルサンを炊いた後、食器は全て洗わなければならないのでしょうか。食器を全て洗うとすると、大変な数になるので良い方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (3件)

洗わないとなると、すべて密閉状態にしないと・・・。


食器棚もすべて隙間を埋めて、カバーをかけたり、密閉容器に入れたり、もしくはバルサンをしない部屋に非難するくらいでしょうか。
すみずみまで行き届くようになってる物ですから、かなりきっちりやっておかないといけません。

・・・というか、私はそれが面倒なので、使う時に洗ってます。

日常的に使うものだけ洗っておくのも方法ではないかと思います。
ただし、
私の場合は、あんまり使わない食器を使う場合は必ず1度洗ってから使うので問題ないのですが、そうでない場合、間違って使っちゃうと嫌な感じがするのであれば仕方がないのでやっぱり洗うしかないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。食器を移動して、洗って、と考えるとうんざりしますが、若干憂鬱です。でもやります。

お礼日時:2006/02/23 08:20

No.2です


あらっ(*_*;、どなたも回答していないと思ったら、同時にそれも同じような内容のアドバイスが入ってしまったようですね。

だったら、自信を持ってこの方法で大丈夫ですよ。
ねっNo.1さん(^_^)v。
念のため、他の部屋に運んだ食器にはビニールなどでカバーをしておくと、尚安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。面倒でも食器をかたずけます。

お礼日時:2006/02/23 08:13

食器棚の戸に目張りをする、という方もいらっしゃいましたが、私は、通常使う物は、バルサンを炊かない方の部屋に運び出しました。


めったに使わない物は、使う前に洗うようにしていますので、問題なかったです。
いつの間にか多くなってしまう食器、全部洗うのは確かに大変ですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。食器を移動させるだけで、多分1日かかりそうです。でもやらなければ...

お礼日時:2006/02/23 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!