プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に旅行中の友達の携帯(Jフォン)にメールを
送ることはできるのでしょうか?
また できるとしたらどのようにしたら
送れるのかを教えて下さい。

A 回答 (5件)

残念ながらできないようです。

というのも相手のJフォンですが、これは国内でしか利用できないからです。

ただ、次世代(2002年~)からは海外でのローミングもできるようです。参考URL見てください。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.j-phone.com/h/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロハー (ハワイに旅立って行った友にメールを送りたかったのですが・・・)
残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 11:00

再度#1の者です。



「kei-kekoさんが海外で→日本の携帯に送る」ものと勘違いしてました。

その通りならもちろん可能ですが・・他の皆さんの回答のように携帯は海外で使うこと自体ができないのでメールも不可です。

私は今、日本にいませんが、日本の携帯(ドコモとJフォン)とメールのやりとりをしていますので・・読み間違えました・・。混乱させてごめんなさい。失礼しました。
    • good
    • 0

まず、電話の対応が日本なので、


通話も日本でしかできないと思います。

で、いろいろな情報も日本にいるときにしかできないと思います
(ここがネック)

海外にいる間は、見れないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んぅ~ん どーゆー事でしょう?
理解出来にくいですな(^_^.)
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 13:55

 無理ではないでしょうか。


 今送ってもセンターで受け取られますが、端末は日本国内専用ですので海外で見ることはできません。
 また送信してから3日間は端末にリトライ(再送信)してくれますが、もし海外に持ち出されたとすれば見ることも受け取ることもできませんから、その場合削除されてしまいます。日本国内においてある場合にはメールボックスに30日間保存されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 10:58

できます。

普通に。ただし旅行先のコンピューターが問題ですけど・・。

似たような質問があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189002

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
私はPCから 相手には携帯に送りたいのですが
それでも大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2002/01/14 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!