火曜サスペンスで、警視庁鑑識班のドラマの主演をしている西村和彦さんの奥さんは芸能人(女優さん?)と以前テレビで言っていたのですが誰なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

muthiro さん、こんにちは~☆♪



96年に女優の「立原麻衣」さんと結婚されました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/n …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございまいた。すっきりしました~

お礼日時:2002/01/14 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村和彦さんにファンレターを送りたいのですが。

俳優の西村和彦さんにファンレターを送りたいのですが、
所属事務所の住所とかわからなくて、
どこに送ればいいのか困っています。
皆様、なにこご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

新しい所属事務所の住所です。
F,ACTOR(エフ、アクター)
〒154-0011 東京都世田谷区上馬5-16-13-307

Q西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ42

イヴ役の女優さんは?誰ですか
ご存知の方 お願いします

Aベストアンサー

野間れいさんだそうです。
こちらでご確認を。
http://dogatch.jp/epg/GetProgramDetail/type_OTD/network_7FE3/service_1048/day_2/start_20:00:00/end_22:54:00/event_24616
http://www.b-heads.jp/noma_rei/

Q西村和彦さんのこと

火曜サスペンスで、警視庁鑑識班のドラマの主演をしている西村和彦さんの奥さんは芸能人(女優さん?)と以前テレビで言っていたのですが誰なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

muthiro さん、こんにちは~☆♪

96年に女優の「立原麻衣」さんと結婚されました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/na/nisimurakazuhiko.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/na/nisimurakazuhiko.htm

Qケイト・ウィンスレットのアカデミー主演女優賞のノミネートについて

先日、第79回アカデミー賞のノミネート者が発表されて、
ケイト・ウィンスレットが主演女優賞にまたノミネートされていましたが、
ケイト・ウィンスレットは、なぜ何回もノミネートされるのですか。
また、何回もノミネートされて、なぜ一回も受賞しないのですか。

Aベストアンサー

まず、アカデミー賞というのは、一般的な試験とは違い、
「最高得点獲得者が優勝」とか「決勝戦で勝った方が受賞」とか
そういう類のものとは違うということを前提として理解して下さい。
それから、俳優部門の賞は、「演技」という、
「野球」や「サッカー」とも、また、「シンクロナイズドスイミング」とも「フィギュアスケート」とも違う、
得点などで数値化できないものを、アカデミー会員が評価し、投票するという
性格の賞なので、何回もノミネートされたから素晴らしい俳優だとか、
一回も受賞歴が無いからよくない俳優だとか、そう断言できるものでもありません。

まず、ケイト・ウィンスレットが何回もノミネートされるのは、
演技が素晴らしいから、また、アカデミー会員の多くがそう評価しているから。
感情的な面で、気に入られているということもあるかもしれません。
(演技の良し悪しよりも、好きか嫌いかということ)
また、よほど演技が素晴らしくても、酷い出来の作品や、いわゆる駄作に
出演していると評価されにくいので、
いい脚本、いい監督、いいスタッフの企画を厳選して出演しているということもあるかもしれません。

次に、何回もノミネートされて、なぜまだ受賞歴が無いのか。
ノミネートされた年に、彼女よりも高く評価された女優さんがいたから、
また、比較的若い女優さんなので、多くのアカデミー会員の意図として、
まだ今後もチャンスはあるのだから、他の女優さんに投票したということも
あったのかもしれません。

それから、2点の質問に共通することなのですが、
アカデミー賞のノミネートに関しては、たまにですが、
その部門の有資格者(作品)が「不作」で、数合わせ的にノミネートされる人(作品)もいます。
飛び抜けて素晴らしい俳優さんや作品が無かったとしても、
主要部門では5人(5作品)をノミネートしなければいけないので、
どうしても数合わせ的にノミネートされる人(作品)も出てくるわけです。

以上、考えられる理由を列挙してみましたが...
個人的には、ケイト・ウィンスレットは素晴らしい女優さんだと思っています。
これまで何回もノミネートされたのは、私にとっては不思議でもなんでもなく、
また、なぜ受賞歴が無いのかは分かりませんが、いずれは受賞する女優さんだと思っています。
個人的な好みでも、『エターナル・サンシャイン』や『アイリス』『クイルズ』など、
素晴らしい作品で素晴らしい演技を見せている作品があります。
ご覧になっていなかったら、一度ご鑑賞下さい。

長々と失礼しました。

まず、アカデミー賞というのは、一般的な試験とは違い、
「最高得点獲得者が優勝」とか「決勝戦で勝った方が受賞」とか
そういう類のものとは違うということを前提として理解して下さい。
それから、俳優部門の賞は、「演技」という、
「野球」や「サッカー」とも、また、「シンクロナイズドスイミング」とも「フィギュアスケート」とも違う、
得点などで数値化できないものを、アカデミー会員が評価し、投票するという
性格の賞なので、何回もノミネートされたから素晴らしい俳優だとか、
一回も受賞歴が...続きを読む

Q11月18日の西村和彦さんお勧めのラー油

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/c081118.html

上のURLの西村和彦さんが紹介したラー油が欲しいです。
TVを見たのですが、何せかなり前なのであまり覚えてません(汗
とてもおいしそうですし、京都はよく行くので是非買いたいです。
ですがTVを見てて普通のお店と言うか飲食店じゃないと思ってた
ですが、営業時間が11:30~15:30(14:30ラストオーダー)17:30~
23:30(21:30ラストオーダー)とあるのですが、食事などをするお
店なのでしょうか?

このお店を行った方や、知ってる方は教えて下さい。
質問は
Q1飲食店ですか?
Q2ラー油の名称は何ですか?(店員にラー油と言えば分かりますか?)
Q3何線の何駅で降りればいいですか?
Q4駅からどの方向(東西南北)に徒歩何分ですか?
(簡単でいいので駅からの道を教えて頂けると嬉しいです)

分かる範囲でいいので1つでも答えてくれたら嬉しいです。よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

香港中華だそうです。
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/DETAIL/V-KYOTO-7RTAQ087/

参考ブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshiyuki9999/diary/200811230001/

ラー油私も欲しいです(笑)

Q『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。

『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。

どうしても思い出せない女優さんが居ます。
よくサスペンスドラマとかに出ていた女優さんなのですが、
情報がそれくらいしか思い出せないのです。

主演ではなく、脇役とかそういった方でよく出ていたのですが。
今はあんまり見ません。

ただ名前の苗字に『貫』という字があったと思います。

どなたか考えつく女優さんを教えて頂けないでしょうか!

Aベストアンサー

奥貫薫さんではないでしょうか。
最近では「龍馬伝」で武市半平太の奥方役で出演してました。

こちらも参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E8%B2%AB%E8%96%AB

Q正統派の書家は固形墨で磨った墨を使うもの?

正統派の書家は固形墨で磨った墨を使うもの?
販売店で売っている化学薬品がはいってる墨汁は、ただの黒インクと同じであり
そのニセモノの墨汁を使って「私は書道家だ」と言い張っている人が
かなりいるといわれました。書で必要な 「筆 硯 紙 墨」をまともに使えない書家は
本当の書家ではないと言ってました。
練習用として使われる墨汁で書き多額の値段で売りさばく書家もいるとも聞きました。
素人には墨の判断は出来ないからとの事。
はたしてそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

おやおや・・・
どうもこの手の質問は
関連者は質問者に対して攻撃的で見下す言い方しか出来ないですなw
まあ
お怒りはわかりますが、もうすこしソフトに行きましょう。
あくまでも質問なんですから。
ケツの穴とかwww どっちが?って思うよw


それじゃあ簡単に回答でもしましょうか。


● Gペンで墨汁使って字書いたら 書道と言ったら書道なんだよ!

● カツラ付けたまま書を書いても 書道と言ったら書道なんだよ!

● 絵の具使って書を書いても 書道と言ったら書道なんだよ!

● 近代アート作家と呼ぶな 書道家と言ったら書道家なんじゃ!

● 伝統ある代々受け継いでいる書道家なんだ 指で書いても書道なんだよ!

● 白と黒でしか表現できないんだ! どんな道具使っても別にいいだろ!

● 「書家」と名乗れば なんでも有りなんだよ!

● 自己満の集団なんだ! 書道家と名乗ってるからいいだろう!

ちなみに 茶道でいうなら

☆ コーヒーカップにお茶入れて飲ませても 茶道と言ったら茶道だ!


つまり「書家だ」と名乗れば何でも良いそうです。

おやおや・・・
どうもこの手の質問は
関連者は質問者に対して攻撃的で見下す言い方しか出来ないですなw
まあ
お怒りはわかりますが、もうすこしソフトに行きましょう。
あくまでも質問なんですから。
ケツの穴とかwww どっちが?って思うよw


それじゃあ簡単に回答でもしましょうか。


● Gペンで墨汁使って字書いたら 書道と言ったら書道なんだよ!

● カツラ付けたまま書を書いても 書道と言ったら書道なんだよ!

● 絵の具使って書を書いても 書道と言ったら書道なんだよ!

...続きを読む

Q中野佳奈さんという女優さん知ってますか?

 有名ではありませんが、中野佳奈さんという女優さん知ってますか?。

Aベストアンサー

こんにちは
通りすがりのものです。

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、、、

日テレ系の番組「カミングダウト」にて
劇団ひとりの告白「実は婚約者がいた」という場面にて

登場してきた婚約者役の女優の名前(芸名?)
が中野佳奈さんだったかもしれません。

あまり見受けられないのですが・・・。
少し気になりました。。。

自信は全くなしでお願いします。

Q書家(しょか)の意味、どっちをつかえばよいのでしょう?

「広橋チプ」の壁に記載されていたマッコルリの礼讃歌だ。ヤカンとサバルの絵はなかなか味がある。
常連さんで、地元ではかなり名が知れた書家が書いてくれたものだという。この人がいかにマッコルリが好きなのか十二分に伝わってくる詩と画だった。

書家(意味が2つあります)


1、文字を書くのが巧みな人。能書家。

2、書道の専門家。書道家。


能書と書道の意味も調べてみました


3、能書:字を巧みに書くこと。また、その人。能筆

4、書道:毛筆によって書の美を表そうとする芸術。


書家とは一般的に、能書家・書道家のどちらになるんでしょう?

多分・・・

ここでの書家は能書家のことではないかと思うんですが・・・

ほんとは、どっちになるのか悩んでしまいます。

Aベストアンサー

#1さんがおっしゃるように
「地元ではかなり名が知れた書家」というのですから、
その道のプロ(か、それに近い人)
2、書道の専門家。書道家。
だと思います。
「1、文字を書くのが巧みな人。能書家。」は、
町内にごろごろ居ます。(^^)

Q芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか

芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか
・主人公(女性)の友達、同僚役

・主人公のお世話係だったり、ズバッとアドバイスしたり、付き合いきれないと思いつつも親しくしている

・決してやさしい言葉はかけないんだけど、かといって見捨てもしない

・シチュエーションで例えていうと
主人公が悪いオトコと付き合っていると「アンタ、そんな男やめときなよ」
仕事のミスをしておちこんでいるときに「またやらかしたの?」
立ち直ったときに「アンタもお気楽ねぇ」
こんなイメージの女優さんって誰が思いあたりますか。

Aベストアンサー

AKB高橋みなみ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報