第一回サッカーワールドカップ(1930年)で地元開催で優勝した国はどこか教えて下さい。

A 回答 (5件)

ウルグアイです。



参考URL:http://www.ffortune.net/social/seso/world-mod/wo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて下さってありがとうございます。この質問は前から行きたかったレストランのディナー券の懸賞クイズ問題なのですが、自分では答えを見つけられないと諦めてた所、救われました。

お礼日時:2002/01/14 10:49

ウルグアイですね。



今回は日本かな?韓国かな?

ありえなそうですね。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 1

ウクライナは旧ソ連でした。


アルゼンチンとブラジルに接しているウルグアイでした。
    • good
    • 1

ウルグアイです。

(参考URL)

こちらの話も面白いですね。
http://www.ffortune.net/social/seso/world-mod/wo …

参考URL:http://www.asahi.com/edu/nie/nikkan/kiji06.html
    • good
    • 1

ウクライナ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Q1974年サッカーワールドカップ西ドイツ大会ではなぜ西ドイツが優勝したのですか

1974年のサッカーワールドカップ西ドイツ大会では、なぜ西ドイツが優勝したのですか。

Aベストアンサー

当時、ダイヤモンドサッカーで見ていました。

やはり、チームを統率するベッケンバウアーのリーダーシップとストライカー、ゲルト・ミュラーの神懸かり的な活躍に帰すでしょう。
その後、バイエルンでの来日時のミュラーにはそのときの輝きはありませんでした(それ以来、ミュラー姓に対する疑惑が生じ、ハンジ・ミュラーやディーター・ミュラーは信用できなかった)。

私がこの大会で一番良かった思うチームはラトー、ガドハを擁したポーランドで、三決ではブラジルの汚いプレーの前に三位がとれなかったのは残念。お気に入りのプレーヤーはスウェーデンのGK、ロニー・ヘルストレームです。

クライフ率いるオランダはドイツとアルゼンチンの二つのW杯の中間に頂点を迎えたのに、74年のユーロでは、ゴルゴン、オンドルーシュのチェコスロバキアに優勝を攫われるなど結局運に恵まれませんでしたね。アルゼンチンでもケンペスの神懸かりに優勝を阻まれました。

Q韓国で開催するサッカーワールドカップ

韓国で開催されるサッカーワールドカップの観戦チケットはまだ残っているのでしょうか?

Aベストアンサー

yuwさん、はじめまして。

チケット欲しいですね。私もいっそのこと韓国で・・・とも思ってしまいます。

日本での入手は至難の業ですが、試合によっては、韓国に行きさえすれば観戦できる、
という話はよく聞きます。

以下はその最新情報です。
http://www.sportsnavi.com/news/archives/soccer/20020313/ZZZWEY69QYC.html


まだまだ、諦めないで頑張りましょう!

参考URL:http://www.sportsnavi.com/news/archives/soccer/20020313/ZZZWEY69QYC.html

Q2014ワールドカップ優勝すると思う国は??

僕は今度こそ、ブラジルが優勝すると思います。みなさんの予想聞きたいです!!

Aベストアンサー

ブラジルです。

今回のブラジルは、背負っているものが他の出場国とは違います。
国歌斉唱のアカペラはテレビ越しでも ゾクゾクします。

また、DFのメンツが強力過ぎます。点を取られる気配がまるでありません。

Q今回のワールドカップ、どこの国が優勝すると思いますか?

今回のワールドカップ、どこの国が優勝すると思いますか?

Aベストアンサー

予選リーグと、決勝トーナメントで最初の方に試合を終えているチームは後のチームより日程的に余裕があるので、優勝の可能性が高いと思います。
ワールドカップの様な短期決戦は、本当の実力は勿論ですが、それ以外の力も大きく作用します。それを考えると、今回のワールドカップは、高地から低地の移動(その逆も含め)などの疲労も計算に入れる必用があります。

個人的には、魅力的な攻撃サッカーを繰り広げている「スペイン代表」に優勝してほしいのですが、日程的に、後半に試合を行って来たため、上位に進めば進む程に日程間隔が狭まり、疲労回復への体調管理が難しくなっているので無理かなと・・・。今後の世界のサッカー傾向の為にはスペインの優勝がベストなのですが・・・。
ブラジルも同上記理由で難しいと思います。

過去の優勝も、試合消化が早かったチームが優勝しています。

ということで、より初めの方に試合を消化したチーム。
ベスト8でいくと、ウルグアイ、ガーナ、アルゼンチン、ドイツなどが早くに試合を消化していっているので、優勝の可能性が高いと思います。

実力的にはアルゼンチンvsドイツの勝者だと予想しています。

予選リーグと、決勝トーナメントで最初の方に試合を終えているチームは後のチームより日程的に余裕があるので、優勝の可能性が高いと思います。
ワールドカップの様な短期決戦は、本当の実力は勿論ですが、それ以外の力も大きく作用します。それを考えると、今回のワールドカップは、高地から低地の移動(その逆も含め)などの疲労も計算に入れる必用があります。

個人的には、魅力的な攻撃サッカーを繰り広げている「スペイン代表」に優勝してほしいのですが、日程的に、後半に試合を行って来たため、上位に進め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報