アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27ホールのコースを18ホールにします。あまった9ホールを有効
に活用したいのですが、なにか良い活用方法はないでしょうか。

親子ゴルフ教室
夫婦、恋人同士のツーサムプレー
企業向け格安貸切り・・・

不景気で客足も離れ、価格競争に耐えれる体力もあまりないです。
よそのゴルフ場ではこんなサービスがあった、プレイヤー側から、
こんなサービスが欲しい、のような、奇抜で 斬新なアイディア
お願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は以前ゴルフ場でフロントをしておりました。
その時に思っていたことを勝手にお話させていただきます。
とても参考になんてならないでしょうがお許しくださいませ・・・
ゴルフ場というのはとっても空気がよくて景色のきれいな所にありますよね?
でプレーヤーはゴルフをするとき以外普通コースには行かないと思います。
しかしあんないい場所をゴルファーのためだけに使うのはもったいない気がします。
逆にゴルフをしない人がこれるように、例えばお弁当を持ってピクニック気分でお散歩したりできる。というのはどうでしょう?
私は実際いいお天気の日にコースでお昼を食べたいなと常に思っていました・・・
お年寄りとかが足腰を鍛えるためのお散歩コースにするっていうのもいいんじゃないでしょうか?
コースは起伏もありますし・・・
そしてもうひとつはガーデン結婚式に使う!!私もいつかは・・・と思っていました。(笑)
二人の初めての共同作業・・・といい二人でティーショットを打つ!!ゴルフ好きのカップルにはたまらないと思いますが。
そして友人知人は式の後披露ゴルフにつきあうと。
とってと斬新だと思うんですがやりすぎでしょうか?
でもお父さんはゴルフするけど奥さんはしないし・・・ってご家庭たくさんあると思うんです。それで休日お父さんがゴルフ行っちゃうと奥さんと子供はおいてきぼり・・・とか。
それならお父さんはゴルフに奥さんと子供はピクニックに♪これでお父さんはゴルフもいけるし家族サービスもできる!!
私はこんなゴルフ場があったら結婚したら親や子供を連れて行きたいと思います。
不景気ですがあるところにはあるものです。なんとか搾り取れる(?)ようにがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新なご意見、ありがとうございました。私も実はゴルフをしません。
確かにああいう芝生の場所は、ゴルフ場以外にはあまり見受けないので
貴重な場所かも知れませんね。

お礼日時:2002/01/21 14:16

格安の、練習用コース(回り放題)があればいいと思います。



ゴルフを始めたはいいけど、コースに出る勇気がないという人が低料金で回り放題楽しめるというコースは、ウッドを使えなかったりグリーンが実際のコースとはほど遠かったりと、あまり練習になりません。
その点、元々ちゃんとしたゴルフ場だったところなら、初心者だけじゃなく経験者も挙っていきたいのでは・・・?

また、女性の立場としては、託児サービスも欲しいところです。
うちは私も主人もゴルフをするので、子供が生まれたら、私だけお預けというのは淋しいです。

この回答への補足

大変貴重なご意見、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

補足日時:2002/01/21 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!