都内か神奈川県でアンコウ鍋が美味しいお店を教えて下さい 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195725
過去の回答です。

http://www.sunroad.com/koten/unatoyo/unatoy.htm
平塚ですが、アンコウ料理
当店お勧め営業中から探してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平塚なら近いので ぜひ行ってみようと思います ありがとうございました

お礼日時:2002/01/16 11:04

いせ源(神田)


 http://www.calvadoshof.com/Shops/Restrants/isege …
 東京都千代田区神田須田町1-11-1
 TEL: 03-3251-1229

 (昼)11:30-14:00 (夜)16:00-22:00 (Order stop 21:00)
 日曜休み(5-8月は土、日、祝)
 1830(天保元年)創業のあんこう料理老舗
 あんこう鍋 \3,300/人
 あん肝   \1,300
 あん刺   \1,100
 予約無し(整理券有り)



いせ源 新橋店
 東京都港区新橋2-11-10
 TEL: 03-3503-4808



 超有名です。どうせ行くなら、外も内も風情がある神田へ。外で待つ覚悟が必要ですが、その価値は有ります。(価格データは少々古めです。)

 

参考URL:http://www.calvadoshof.com/Shops/Restrants/isege …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあんこう鍋の量

今日通信販売で買った「あんこう鍋の素」が届きました。
中身はあんこうの身(300g)と肝(少ないです)、出し汁です。これで2~3人前だそうです。

2人で食べるには、あんこうの身の量はちょうどいいかんって感じなんですけど肝の量がこれで大丈夫なのかな~??って思っています。
肝の量はお弁当に使う小さなアルミ箔に入るくらいの量です。
肝は買い足したほうがいいのでしょうか??
初めて作るのであんこう鍋のおいしいレシピもお願いします♪

Aベストアンサー

うちでは肝も好きなので買い足しています。
そして、味付けして鍋にするのではなく うちでは普通に水炊きするような感じで昆布だけ入れて炊き、食べる時にポン酢をつけて食べるのが好きなのですが、ポン酢ににんにくの摩り下ろしたものを入れています。次の日には匂うのが欠点ですが、温まるし、美味しいですよ。

Q広島県福山市で接待にいい、鍋料理のおいしいお店

12月に福山市内で接待をすることになり、お店を探しています。寒いですし鍋料理がいいと思います。水炊きか寄せ鍋あたりで考えています。人数は6名で、予算は1人10,000円までで、仕切り(ふすま)のある落ち着いた部屋でどこかありませんか?できたら福山駅周辺で行いたいと思います。是非成功させたいのでアドバイスをよろしくお願いします。検索できるホームページがあったら紹介して下さい。

Aベストアンサー

地元情報誌のWinkとの提携ページです。
年末でどこもいっぱいです。お早めにご予約下さい。

参考URL:http://www.mesemo.com/fukuyama/

Qおいしいあんこう鍋のお店、教えてください!

 こんにちは。いつもお世話になってます。
さて、私はあんこう鍋を食べたことがありません。
毎年「食べたいな~、食べたいなぁ~」と涎を垂らしながら、夢見て終わってしまいます。
「今年こそは!」という意気込みなのですが、どなたか都内で、おいしいあんこう鍋が食べられるお店をご存じでしたら、
是非教えてください。
自分なりに調べたのですが、引っかかっているのが次の点です。

・店によって、値段の開きがかなりある。
これはいいあんこうを使っているとか、そういうことで違うのかもしれませんが、どれを目安にしていいか分からない。
・あんこうに真剣に取り組んでる(?)お店が分からない。(調べると、「あんこう鍋「も」やっています」的なお店が多い??)

・・・・・など書きましたが、結局、「初めてなんだから、うまいあんこう鍋が食いたい!」です。(苦笑)

できれば、
・そのお店のおすすめメニュー
・一人あたりの予算
などを教えて頂けると嬉しいです。

色々うるさいですが(苦笑)、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どっちの料理ショーで出てました
神田 新八
http://www.geocities.jp/t_sekizuka/tubuyaki/sinpachi_ankou/sinpachi_anko.htm

あと月島にあります。 ほていや
http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html

Q都内 店名の入った鍋の店

都内で探しているお店があります。5年前に行ったのですが、都心でステーキやしゃぶしゃぶを出すお店で、一階は鉄板焼き、二階はお座敷でした。特徴的なのは、そこのお店のオリジナルの鍋があり、鍋に店の名前が刻印されてありました。中央が焼肉ができるように鉄板状になっており、その鉄板をぐるっと囲むようにしゃぶしゃぶができる溝があり、その溝に焼肉の汁が落ちて、最後にその肉汁たっぷりの汁にうどんを入れて食べました。鉄板の特徴以外はあまり詳しく覚えていなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

これのことですか?
http://www.fukuji.net/nabe/syabu/1262-6.htm

Q茨城であんこう鍋の美味しい宿を教えて下さい

泊りがけで茨城に行ってあんこう鍋を食べたいと思っています。

民宿でも旅館でも宿のタイプは何でも構わないので、とにかく地元ならではの美味しいあんこう鍋を食べられるところを教えて下さい。
このエリアという場所の指定も特にないのでお薦めの宿を教えていただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

平潟の民宿でしたら、こちらで検索してみてください。
http://www4.zero.ad.jp/ucchy/ankou/yado/index.html
どぶ汁という本場物の鍋が味わえるはずです。

あとはこちら
http://www.sankaikan.co.jp/
旦那が昨年末に行って、うまかったと言っていました。

Q赤坂でおいしいお鍋のお店教えてください

3~4人で赤坂でおいしい鍋食べたいと思っています。
和食でも、韓国料理でもいいのですが、雰囲気がよくて、おいしくて、安くて、お酒が飲めて、くつろげるお店があれば教えてください~。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

海鮮市場きときと 赤坂本店   取り敢えずリーズナブル
祢保希 赤坂店     クエ鍋、クジラ鍋
  御参考に!

Qあんこう鍋ってこんなの?

さいたま市からはるばる北茨城まであんこう鍋を食べに行きました。去年も行ったのですが、あんこうの身が皮と骨ばっかりでがっかりだったので、今回は「白身たっぷり」のおいしいあんこうを食べよう!とはるばる出かけました。お店のおばちゃん曰く、「あんこういっぱい入ってますよ」の声に期待し蓋を開けましたが、それほどでもない感じ。食べてみると、骨と皮ばっかり。よく、このゼラチンがおいしい、といってますが、皮なんかクチャクチャしておいしくないと思う。ひょっとして、あんこう鍋というのはこういうものなのでしょうか?それとも、白身たっぷりの鍋を食べられるのでしょうか?お金を出せば?ちなみに、私が食べたのは、1人前2,730円でした。できれば、再チャレンジでもう一回食べたい・・

Aベストアンサー

アンコウ自体元々軟体な深海魚ですので、皮の部分が目立ってしまい、白身を食べた感じがしなかったのか、実物を見ていないのでなんともいえませんが、普通アンコウ鍋といえば、白身の部分と肝が美味しいモノですが・・・皮というかヒレの部分なども確かにコラーゲンたっぷりで美味しいですが、それだけの鍋というのも「??」といった感じです。
まぁ、2,730円でアンコ鍋食べられる事自体驚きですが(笑)
もしかしたら、小ぶりなアンコウを鍋に入れたので、そこまで身がなかったのかもしれません。
とにかく折角出向いたのに、そのような経験は非常に残念ですよね。

Q都内で、「 おいしい日本酒 」 が 飲める お店を 探しております!!

私の 友達で、 日本酒に 目がない人がいますが、
インターネットに パソコンが つながっていないので、
検索などで 調べることが できないそうです。


私も、あまり、日本酒には 詳しくないので、
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。
( できましたら、 懐に やさしい お店だと
とても うれしいです 。 )

ぜひ、連れて行ってあげたいと思います。

Aベストアンサー

No.1さんと同じく清龍をオススメします。
清流酒造直営の居酒屋で、かなり安価に日本酒が楽しめます。
利き酒セットもありますし…。
同酒造の作っている果実酒も美味しいですよ。梅酒もこちらのです。

東尋坊の方は入った事ないんですが、色々お酒の銘柄が並んでいるので楽しめそうではあります。

あと、これまたいった事はないのですが…蔵元直営という事で。
稲田屋
http://www.inataya.co.jp/
ただし、同じ蔵元直営でもこちらの方が高いです。

酒蔵酔心
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000658777/
こちらも酒蔵直営。稲田屋よりは…安いでしょうか?

Q* あんこう鍋が食べられるところ *

これからの季節、あんこうが美味しいですよね!

今度、福島県相馬(松川浦)にお泊りに行きます。
その時、近くで『あんこう鍋』が食べられるお店を探しています!
調べたら、いわき~茨城にかけてしかお店を探せなかったので、
相馬近くで食べさせてくれるところを教えていただきたいです!!

相馬からいわきまで1時間くらいあれば行くのであれば、
それでもかまわないと思ってはいるのですが・・・教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

松川浦でしたら、お泊りになる宿で夕食に出してもらったほうが良いと思いますよ。外に食べに行く場所=旅館や民宿 ですし、そこでも予約が要りますので。
11月から、あちこちの宿であんこう鍋プランみたいなのが始まります。
たこ八はラストオーダー18時なので注意。

相馬からいわきまでは、車で2時間以上掛かります。

Q甘いお酒教えて下さぃっ★

最近お酒の味を知ったんですけど…自分の好きそうなものが、判断できません;;美味しいのを色々試してみたいので、アドバイスお願いします★☆
私は…親とか友達と数えれるくらい行っただけだけど、そこまで弱くないみたいです。ふわふわと気持ちよくなっても、飲み終わってちょっとしたら、早めに抜けてます☆
甘~ぃのが大好きです☆数種類のんだ中で、ファジーネーブルとカシスオレンジが美味しかったです♪梅酒はロックもソーダも好きだけど、カシスソーダ飲んだら、炭酸が強すぎたので、マイルドなのを教えてほしいですっ。
カクテルは勿論知りたいけど、それ以外はあまり飲んだことが無いので(ワインを少しくらい)、名前をあげてもらえると嬉しいです☆
お願いします♪♪

Aベストアンサー

 「甘いお酒」という言葉には実は2つの意味があり、「辛口のお酒に比べたら甘い」という意味で言う場合が多いです。
 ジュースみたいに甘ったるいという意味で『甘い』という言葉を使うことは、あまりないんですよね。
 なんで、ただ「甘い奴」と注文すると、甘口の清酒とか出てきますので気をつけてくださいね。

 柑橘系の味がお好きなようですが、であれば、定番どころではスクリュードライバー、ロングアイランドアイスティーなどがおすすめです。塩気のあるものが欲しいときならソルティドッグにチャレンジしてもいいかもしれません。
 また、居酒屋とかじゃなく、ちゃんとしたバーなどに行けば「オレンジ味の甘いカクテルお願いします」といった注文の仕方でもちゃんと作ってくれるので、お試しください。

 それから家で飲むときは、「ブンズ」というフルーツワインがおすすめです。つづりは「BOONES」です。
 これは炭酸ジュースみたいなワインですが、俺が把握している限りでは、美味しいと言わなかった人がいません。


人気Q&Aランキング