ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

安土桃山時代に日本に漂着したウィリアム・アダムスが徳川家康に気に入られて顧問として活躍、そして領地も与えられて、旗本として抱えられ、三浦按針と名乗ったことは知っています。ところでこの元々イギリス人の三浦按針の末裔の方は、現在もいらっしゃるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

A 回答 (1件)

いらっしゃるようですが・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~aj6h-ab/hirado2.htm
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際にいらっしゃるのならこれ以上調べると、三浦一族の方にご迷惑になるかもしれないので、これで手を引きます。今川義元の子孫はまだ居られて、桶狭間の寺でいつも供養祭に出席されます。