プロが教えるわが家の防犯対策術!

弓道のお守りを知りませんか? もし知っていたら、入手方法などを教えてください。

A 回答 (4件)

やまぎわです。


三十三間堂の宝弓御守は私も持っています。
色も2色ありましたよ。
大きさは普通の御守りと同じですが、ビニールに入っているので、
多少の雨なら大丈夫だと思い、私はDバッグにつけています。
三十三間堂の交通安全用の破魔矢は吸盤がついているので、
私はフロントウィンドウにくっつけています。

    • good
    • 0

今年の1月15日の旧成人の日に京都の三十三間堂に行ってきましたが、参加賞としてお守りをいただききました。

ちっちゃい弓と矢がついていて、「宝弓御守」と書いてあります。成人だけでなく、一般人も購入できるはずです。
    • good
    • 0

私が知っているのは手作りのお守り。


長く引いていると、弦も切れます。この弦が切れる瞬間に引いていた矢が的に当たった場合、この弦を「当たり弦」と呼んでいました。この当たり弦の一部を使い、リリアンのように編んだものをお守りとして携帯していました。
おそらく趣旨から外れるのではないかと思われますが、こんなのもいかがでしょう?
    • good
    • 0

京都の三十三間堂にあると思いました。


又、山形県の山寺で矢の形をしたお守りを売っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!