GT-7200UのEPSON TWAINで取り込んだ画像を、付属の機能「カード・カレンダー」で編集しようとして、photoimpressionを起動したらこんなメッセージが…
「photoimpressionが原因でPHOTOIMPRESSOIONEXEにエラーが発生しました。photoimpressionは終了します。
 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
 …出てきてしまったんですけど…。どうしたらいいんでしょうか? 再起動してみてもやっぱりこのメッセージが出てきてこの機能が使えません。誰か教えて下さいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その問題のソフト(photoimpression)を一度アンインストール後、PCを再起動して再度インストールしてはどうでしょうか?



なお、アンインストール・インストールの作業の際は他のソフト(特にウイルスソフト)は常駐を解除しておかないと不具合が出ることがありますので、ご注意を。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
でも、
アンインストール後にインストールし直してみましたが、やっぱりできません!!
どうしたらいいんでしょうか?

補足日時:2002/02/03 22:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【PowerPoint2003】「直前の動作の後」と「直前の動作と同時」の違い

PowerPoint2003 を使っています。アニメーションを設定して、「直前の動作の後」と「直前の動作と同時」のどちらかに設定したいのですが、プレビューをみたりスライドショーを見てみても、違いがわかりません。違いを教えてください。

Aベストアンサー

「直前の動作の後」は、「そのスライドの」直前に設定しているアニメーションの効果が終わった後
「直前の動作と同時」は、「そのスライドの」直前に設定しているアニメーション効果と同時に

の意味です。ただし、アニメーション効果をいくつか設定した場合
「後」や「同時」の並べ方で効果のタイミングが違いますので、
簡単な図などで動き方を練習された方がよいと思います。

QEPSON GT=7200の添付ソフトについて

EPSON GTー7200の添付ソフトのOCRソフトは英辞新聞を取り込むことができますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EPSONのスキャナに添付されている[読んde!!ココ]は結構識字率良いから大丈夫じゃないかな。
使ってみて、識字率に不満があればアップグレード検討。
A.I.soft[読んde!!ココVer.8]アップグレード案内
 http://ai2you.com/ocr/guide/upgrade.asp

QOSによる動作の違い

あるゲーム(3D)を動作させた場合、たとえばMeとXpでは安定度等に違いがあるのでしょうか?あくまでもOSの違いだけで判断しての話です。

MEではある程度動作したが、途中でよくハングする。
XPでは問題は起こらなかった。

Aベストアンサー

Me自体が安定したOSとはお世辞にもいえないのでしょうがないのではないでしょうか?

MeはXPが出るまでのつなぎOSとしてとても有名です。
XPを予定通り出せそうに無いけど何か売らないと儲けが出ない→とりあえず何かOS作っとけ→98にいろいろソフト乗せて新OSとして売れば何とかなるか?
というような感じの経緯があったようです。

方やXPはNT、2000のビジネス系OSの流れを汲んだ結構安定したOSです。
OSを変えるだけでかなり安定するということも事実です。

QEPSON TWAINの設定保存ができない

WinXP(SP2)+PhotoshopCS2+EPSON GT-8700(&GT-8300UF)+EPSON TWAIN(5.71J)環境で
以下の2つの不具合が生じております。

解決策があれば教えて下さい。

(1) プレビュー後にEPSON TWAIN のイメージ制御(ハイライト・露出・シャドウ)の
設定値保存はできるが、EPSON TWAINを再起動するとデフォルト値に戻ってしまい
毎回ユーザー設定を読み込む必要があるので面倒。

再起動しても設定値が残るようにできないのでしょうか?

(2)PhotoshopでEPSON TWAINの操作画面上にたまたまスキャン画像が表示されると
EPSON TWAINの操作画面が隠れてしまう事があり、閉じる事ができなく、
それ以降作業が継続できなくなる。(やむなくPhotoshopCS2を強制終了で対処)

Aベストアンサー

  W52CA 様

 私もEPSON TWAIN で画像等の読み込みを
 しておりますが読み込み時には特段の
 設定は致しておりません。デフォルトの
 まゝです。

 読み込んだイメージはフォトレタッチソフト上
 で細部の調整をしますので読み込み原稿がほヾ
 一定の私の場合、お尋ねの設定値を記憶させたい
 と云うことがない訳です。
 
 次にスキャン画像が表示されるのはEPSON TWAINの
 設定に従っていますから、その折設定作業が
 出来なくなるのは自然ではないでしょうか。

 お尋ねのご趣旨から外れたお答えであれば
 私の不明でございます。ご容赦願います。
 

Q清潔動作と整容動作の違い

整容動作と清潔動作の違いがいまいち分かりません┐('~`;)┌
誰か教えて下さいお願いします!

Aベストアンサー

セイヨウは容姿、見てくれ。

清潔は、除菌、消毒のこと。

髪がボサボサ、鼻毛ぼうぼう、、、セイヨウを整える、

汚れた、て、髪、鼻の穴、を洗う、、、清潔。

清潔であっても、鼻毛ぼうぼう、、髪ボサボサ、、、ありでしょう。

セイヨウを整えるために、髪を切る、鼻毛を切る。

QEPSON GT-9700Fが起動できない

IMAC(INTEL)のOS10.5.5でEPSON GT-9700Fを接続し、EPSONのHPから該当するドライバをダウンロードしたのですが、「読み込み」時に「TWAIN」が見つかりません。これは別途インストールが必要なのでしょうか?このMACでEPSON GT-9700Fを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分も同じ問題で悩みました。
Adobeのサポートデータベース文書番号231795 に、
「Intel ベースの Macintosh におけるプリンタおよびスキャナの問題(Photoshop CS3)」
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/e577d81f81d6b0e24925730c001cba12?OpenDocument
というのがあり、正にこれだと思います。

EPSONから配布されているドライバが10.5用はRosetta版のため、PhotoshopをRosettaモードで起動する必要があるそうです。
10.4用まではドライバ別々なのに…何故!?って感じですよね。
まぁ、CANONなんかは1世代前の最上位機種CanoScan 9900Fでさえ10.5への対応を行ってくれてないので、対応してくれるだけ感謝って感じかも知れませんね。

QMMORPG 両者の違い 動作環境

ノートパソコン(Windows Vista)でオンラインゲームをしています。2つのゲームをしているのですが、片方が重いです。
コルムオンライン(http://www.corum.jp/)
動作環境:
動作環境のURLが確認できないため、上のメニューバーから「はじめよう!」→「動作環境」です。お手数をおかけします。
とても軽いです。

MU(https://secure.muonline.jp/member/index.asp)
動作環境:https://secure.muonline.jp/member/download/spec.aspです。
とても重いです。

この両者の動作環境の違いがよく分からないのですが、どうすればMUも軽くなるのでしょうか?ただ単にVistaだからでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、HPに書いてあるようにVistaに正式対応していないことが挙げられます。

あとはVGAの関係でしょうかね。
動作環境のVRAM容量が同じくらいだからといって要求するグラフィック環境が同程度だというわけではありません。
これは、VRAM容量よりもグラフィックチップの性能の方が影響するためです。

PCのスペックが書かれていないのでなんともいえませんが、基本的にノートパソコンは3Dゲームには不向きです。
一部のゲーム用ノートPCを除いて、VGAはオンボードの大した性能を持ってないチップが搭載されているものがほとんどです。
このため、たとえメインメモリのVRAM割り当て容量を変更して動作環境を満たしたところで、チップの性能が足りず重くなります。
この場合、パーツを増設してどうこうといったことはノートPCの性質上不可能ですので、改善するためにはPCそのものの買い替えが必要になります。

QEpson Twain

今回、Epson のスキャナからCanonのスキャナに変えました
そこでEpson Twainを抜きたいのですができますか?

今までやったこと
Reg.からEpsonを検索し削除しようとしましたが
Photoshopなどへの関連づけがされているためか
削除できませんでした

Aベストアンサー

↓このページに書いて有るのは?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQGT0119-5506.htm

Qウィルスが”いた”と”動作している”の違い

ウィルスが”いた”(発見、検出)のと”動作している”の違いはなんでしょうか

また”感染”していると、ただ”いた”の違い・・・

スキャンで発見されたら、もうウィルス(トロイなど)は動いてるのでしょうか?

たとえばこの間トロイみたなのがファイル名”A*****.exe"というかたちで発見されましたが

この”A*****.exe"というのを実行はしていません

実行したら、ウィルスが活動し始めるのですよね?実行しない限りはただ”いた”だけであり”動作”はしていないと認識しているのですが・・・

(ただこの”A****.exe"は以前増えました)

認識間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

前者の場合は感染前であり、後者は感染後であるという違いですね。

QPhotoimpression5でのエラーメッセージ

自宅でエプソンPM-A850のプリンターを購入したので付属のCDからプリンターのドライバーとソフトをすべてパソコン(OSはWINDOWS XP HOMEEDISHON)にインストールしました。デスクトップにPhotoImpression5のショートカットが作成されていたのでクリックすると「プロシージャーエントリーポイント?SetExifInfoLess@CExifFile@EXIF@@QAEXH@Z」がダイナミックリンクライブラリ EXIF.dll から見つかりませんでした。が
表示され、OKをクリックすると「プロシージャーエントリーポイント?SaveBackExifJPEG@CExifFile@@QAEHPBDPAXH@Z がダイナミックリンクライブラリ EXIF.dll から見つかりませんでした。が
表示され、OKをクリックすると画面がでてきます。
パソコンのことはよくわからないのでどこがおかしいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

アークソフトのサポートに同内容が掲載されています。
以下参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.arcsoft.jp/support/faqs/pimpression2k_faq01.html#12


人気Q&Aランキング

おすすめ情報