プロが教えるわが家の防犯対策術!

「デスピサロ」倒せません。
一体、何回変形するのだ!体力的に、まだ早いのかな?
レベル40~42で統一。
魔法のせいすいって、売って無いのかな?
何処かで、入手可能なら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

最初はきついかもしれませんね。




(1)一番最初の両手に剣を持った状態 → (2)手が一本ちぎれる → (3)もう一本の手がちぎれる → (4)頭が吹き飛んで腹から顔が浮かび上がる → (5)両手が生えてくる → (6)両足が生えてくる → (7)頭が生えてくる


デスピサロはこの順番に変形します。

(1),(2):何度かスクルトをかけて、バイキルトで攻撃力を上げて攻撃すれば余裕で倒せます。

(3):ザキなどを連発してくるので注意が必要です。しかしそれ以外大した攻撃はしてこないので、この辺までは大丈夫だと思います。

(4):炎などを吐いてくるので、フバーハが必要でしょう。

(5):2回連続で激しい炎を吐いてきたりしますので、攻撃役と回復役に分けて、回復を徹底しないとすぐにやられてしまいます。賢者の石やフバーハは必須です。勇者もすぐにベホマズンができるように準備しておきましょう。この辺からデスピサロの守備力も高くなってきますので、ルカニで守備力を減らして、バイキルトで攻撃力を上げながら攻撃してください。

(6):この辺から完全2回攻撃になると思います。太い足が生えてきますので、物理的な攻撃力は上がりますが、スクルトなどをしている暇があったら、賢者の石などで回復していた方がよいでしょう。フバーハは途切れないように、徹底して唱えてください。ここもルカニ&バイキルトが必要だと思います。

(7):完全2回攻撃に輝く息が加わります。この状態でのデスピサロの攻撃は激しいです。レベル40~42ですと、回復はベホマズン以外は追いつかないと思います。勇者は回復に専念させた方が良いでしょう。まずは、相手にマホカンタがかかっていますので、天空の剣でそれを打ち消します。その後ルカニで守備力を減らし、アリーナなどにバイキルトをかけて集中的に攻撃します。いざとなったら、ミネアにメガザルを唱えさせると良いと思います。こつこつやってれば、いつかは倒せます。


レベル40~42でも十分倒せるレベルですが、結構コツがいると思います。最初の方ではあまりMPを消費しないように心がけましょう。(最後の方でMPが足りなくなりますから) それと、デスピサロ戦では『世界樹のしずく』などはあまり使わずに、取っておいたほうが良いと思います。(理由は後々分かります。)


>魔法のせいすいって、売って無いのかな?
>何処かで、入手可能なら、教えて下さい。

店では売っていないと思います。主な入手場所は『フレノールの南にある洞窟』や『大灯台』などの宝箱などにあります。また『はえおとこ』や『ラリホービートル』などのモンスターが時々落とすことがあります。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜-゜;) すっすげ~・・・
鈍臭い、僕にも分かり易い説明です!!(感激)
根気と地道な努力が、必要とされるのですね・・・
ハエ男探しに・・・(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 19:51

レベルはOKかと思います。


*天空の剣つかってますか?
*賢者の石はありますか?
*マーニャが使えるなら、使いましょう
(出来れば、前半ブライ、後半マーニャ)。
*やっぱりどんくさいライアンよりキラーピアスのアリーナでしょう。

http://www.kirafura.com/dq/

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/4/4.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!