プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安く強力粉を買ったのですが
簡単に作れる レシピは ないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は粉もの作るのが大好きですが、イースト菌で発酵っていうと、面倒で抵抗がある人が多いようですよね。



発酵なしでおすすめなのは、うどんとかりかりピザです。

うどんの作り方
(1)強力粉400Gに対して熱湯200CC、塩小さじ1をまぜて、きめがこまかい生地になるまでひたすらこねます。
(2)1時間くらい寝かしてから、打ち粉をして、薄くのばして、ちょっと折りたたんだものを、細くきります。ゆでるとかなり太くなるので、細目がおすすめ。
(3)沸騰したたっぷりのお湯でゆでます。めんをいれて、浮き上がってきたらゆであがり。1本とってゆだったかたしかめてみてください。冬はかまあげで、そのままなべごと熱々をいただくのが、おすすめです。腰があっておいしいですよ。

かりかりピザの作り方。
25CMの薄いぴざ、2枚分
(1)強力粉100G(カップ1)に牛乳50CC、オリーブオイル大匙2~3、塩小さじ1をいれてよくまぜます。私は、まず粉に塩を混ぜ込んで、オリーブおいるを万べんなくまぜたほうが、混ぜやすいと思っています。
(2)冷蔵庫で30~1時間ねかせます
(3)生地を半分にして、それぞれをとにかく薄くのばします。お好みの具を載せて230度のオーブンで10分くらい焼きます。どうしても中央がやわらかくなってしまうので、ピザストーンを使うと、全体てきにかりかりになりますよ。マヨネーズ+ガーリック(おろし)のベースもおすすめです。
    • good
    • 1

基本はパンだと思います。


パン生地から肉まんやピザなどいろんな種類の料理にも変えられます。
普通にパンを作ってもおいしいですよ。

あと僕の場合はパスタやうどんなどにも活用します。
これはパンとは少し違いますが、主に強力粉を使います。特に生パスタはモチモチとした食感がやみつきになりますよ。

http://www.bob-an.com/recipe/bread/
↑パンのレシピのサイト
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1260/
↑生パスタのレシピのサイト
http://cookpad.com/
↑いろんな料理の検索が出来るサイト(クックパッド)

パンやパスタなど以外のレシピが見たいのであれば上記のクックパッドで検索してみてください。
    • good
    • 0

パンはどうですか?


こねるのは大変ですがオーブンを28度くらいに
保って何度もスイッチを入れたり切ったりしたり
発酵機能があれば、簡単に作れます。

または、クレープでしょうか。
そんなに大量には使いませんが
薄力粉と強力粉を1:1の分量で作るとおいしくできます
    • good
    • 1

ピザとかどうでしょう?


けっこう簡単だと思うけど・・・
オーブンがなかったら、ガスコンロの魚焼きでも出来るし。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031 …
    • good
    • 0

こんばんは



水餃子(の皮)などはどうでしょう
少し手間はかかりますが・・・モッチリ感は手作りならではです
「水餃子 強力粉」などで検索なさってみては如何でしょう

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!