アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にPCが立ち上がらなくなってしまいました。いつもならキーボード、マウスを認識して外付けハードを検索した後windows2000かwindows98を選ぶ画面になるのですが、3日ぐらい前からこの偉ぶ画面がでてきません。画面は暗いままカーソルが画面の左上でいつまでも点滅しています。ハードに問題があることは確実ですが、それぞれを再インストールするしか方法はありませんか?起動用フロッピーが必要になると思いますがなくした場合どうしたら手に入れることができますか?

A 回答 (2件)

多分ですがOSが起動する以前の問題です。

最近メモリーを増設したりしませんでしたか?
まず電源を落としてビデオボード等を差しなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがないので超亀レスですみませんでした。
メモリー等の増設はしていません。ホント、なにもしていないのに急に、なんです。
気が短いので、XP搭載パソコンを買ってしまいました。
ご回答、アドバイスありがとうございます。

まさかとは思いますが「FD挿しっぱなし」なんてことは?

• 0
この回答へのお礼

パソコンがないのでお返事が遅くなってしまいました。すみません。
フロッピーの挿しっぱなしというのはPCを買ったばかりのころに一度ありましたネ。
今回は、本体を空けてみていろいろいじくってみたのですが結局ダメで新しいパソコンを買うハメになってしまいました。TAのバージョンアップとか抱えている課題は多い・・・・トホホ。