アジアの男性歌手で「ファンタジー」というアルバムを出しています。忍者を題材にした曲を作っています。今年、1月の最初のころにアジアンポップスというラジオ番組に流れました。
 この歌手の名前、国をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NHK:アジアポップスウインド:20021/5放送分でよろしいですか。


「愛在西元前」(ジェイ・チョウ/周杰倫)
「忍 者」(ジェイ・チョウ)<Bmg Taiwan 74321894032>

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

台湾出身の方のようです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/fm/20020105/frame_05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2002/01/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有線で流れているポップスの曲名を教えてください。

このごろよくお店に入ったとき流れているポップスの曲が気になるのですが、歌詞検索をしたりしても、該当する曲名がわかりません。
UAのような感じの女性の声で「桜舞う」というような始まり方で、男性の語り? 「マジでお前のために命をすてられるよ」という部分があったと思います。厚い友情のような感じの語りです。
お分かりになりましたら教えてください。
気になって仕方がないです。

Aベストアンサー

こんにちは
INFINITY 16 welcomez 湘南乃風,MINMI,MOOMINの「Dream Lover」ということはないですよね?
「桜舞う」という歌詞や男性の語りも入っているので・・・↓(歌詞)

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric42252.html

参考URLで試聴念のため確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_00028945066998.htm

Qアジア進出してる歌手

アジア進出してる歌手は最近で言うと誰ですか?私の中では浜崎あゆみ、V6、安室奈美恵? くらいなもんです。他にいませんか?
また海外アーチストでも構わないです。ただし女子十二楽坊は、演奏だけということなのでそれは省いてもらいたいです。(歌ってる人を対象)

Aベストアンサー

最近では、一青窈とか(台湾とのハーフですが)
BoAも、日本・韓国以外のアジアにも進出しているようですね。
K-POPは日本よりもアジアに先に進出しているようですね。

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

Q洋楽人気アルバム調査 4 ローリング・ストーンズ編 あなたがローリング・ストーンズの全アルバムの中

洋楽人気アルバム調査 4
ローリング・ストーンズ編

あなたがローリング・ストーンズの全アルバムの中で「No.1」だと思うものを教えてください。
ライブ盤やベスト盤、企画盤などでも構いません。もちろん知っている範囲で結構です。
世間の評価は気にせずに、個人的な意見でかまいません。。「周りは大絶賛しているけど、自分には良さがわからない」なんてことも有りますからね。
また、
・そのアルバムについてのちょっとしたコメント
・そのアルバムに収録された好きな曲
なんかも添えてくれたらありがたいです。
回答は、アルバムの購入の参考とさせていただきます。

教えてgooではこういうのは、だめなのかな?

Aベストアンサー

"You Can't Always Get What You Want"が好きなので、アルバムとしては『Let It Bleed』。

"何時でも自分の欲しい物が手に入るとは限らない"。

その通りです。

Q氷室京介のアルバム、ハイヤーセルフのサイキックベイビーを聞いて思ったのですが、このアルバムでギターを

氷室京介のアルバム、ハイヤーセルフのサイキックベイビーを聞いて思ったのですが、このアルバムでギターを弾いているギタリストの友森昭一さんって凄く上手くないですか?

Aベストアンサー

普通のセッションギタリストとは一味違うギターが聴けます。非常にバンド的な感じを受けます。通常、「こういう風に弾いて」と主役の(この場合氷室京介)が指示するはずですが、「好きな様に弾いて」と言ったかの様に自由奔放に弾き倒している印象。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報