2日後に鹿児島へ行きまーす!日帰り温泉でもテーマパークでも公園でも。。子供と(5歳と3歳)過ごせるところで楽しいところをご存知ありませんか?お勧めのお店等も教えてくださーい!お願いいたしまーす。桜島付近(車で2時間位の処)ですとベストなのですが。。よろしくお願いいたしまーす!m(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

冬なので,お天気がよければという条件付で,鹿児島市平川動物公園.


市内から車で南に40分くらいだったかな?
広々とした敷地で,コアラにも会えます.(抱っこは出来ませんが)

寒かったり,お天気が良くなければkuaainaさんの仰るとおり鹿児島水族館はイチオシです.

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-z/zooinfo/kyushu/hiraka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂きましてありがとうございました。前回、平川動物園に行きました。子供たちも大喜びでしたので、今回は教えていただいた水族館へ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 11:46

鹿児島ですか!焼酎が美味しいんですよね?くいっと1杯飲みたくなりました。



さて、5歳と3歳のお子様でしたらやはり水族館でしょう。ここは結構楽しめます。ちなみに桜島から車で2時間も走ると熊本県若しくは宮崎県に行ってしまいますよ!今思い出しましたが宮崎のオーシャンドームも良いかもしれません。モアイの像はお勧めしません。

良い旅を!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.ioworld.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。今回はアドバイス頂いた水族館へ行ったみたいと思います。時間があればオーシャンドームにも行ってみたいでーす。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎市、鹿児島市のブロードバンド状況

主人が宮崎市、鹿児島市どちらかに転勤になる事が決まりました。
現在CATVで実速1.3Mbです。
この環境に慣れたら今では、ダイヤルアップなどは想像もしたくありません。
宮崎市、鹿児島市で利用できるブロードバンドはどのような会社がありますか?
月額の金額なども教えていただければ幸いです。
ADSLなどでしたら、NTTに支払う金額及び、プロバイダーに支払う金額つまり実際の月額などを教えて下さい。
ちなみに、現在月3,800円程度です。
宮崎市及び、鹿児島市在住の方教えて下さい。

嗚呼初九州不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

お礼、締切が少し遅れると思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはYahooサイトに行ってADSL対象地域か調べてみてください。ダメでしたらJ-DSL等の独自プロバイダに、それでもダメでしたらフレッツ・ADSL(NTT東西のホームページにでも)を検討してください。

ここで独自プロバイダということを書かしていただいたのですが、簡単に言えば「フレッツ」と名のついていないものだと思ってくれてかまいません。独自プロバイダはNTTまでの電話回線を購入していますので、料金を払うのはISPだけでいいんです。ですが、フレッツとなると、ADSLにつなぐ手続きはISP、実際にインターネットにつなぐのはNTTというようにISPが単に回線の一部を借りているようなものなので、料金はISPとNTTの両方に払わなくてはいけません。

独自プロバイダの中で一番安いのはやはりYahooです。月々3000円ちょいで出来ます(モデムレンタルの場合)。Yahooは8Mなのですが、少々品質が悪く、実際3M出ればいいほうだということをよく聞きます。そこでどうやらYahooは「リーチDSL]というものを導入したらしいです。それは通信損失を少なくするものらしく、品質向上につながっているようです。

そのつぎにはYahoo以外の独自プロバイダ(J-DSLなど)ですね。結構ありますのでインターネットで回ってみて下さい。独自プロバイダの値段は少々まちまちですが、4000円前後でYahooより少ないところは余り目にしません。

フレッツについては書きましたようにBIGLOBEなどがやっています。値段はISPに対してはサービス期間もありますが大体2000円弱です。NTTに対しては3000円ちょい、(1.5Mの場合です)8Mだとプラス300円程度だったと思います。(モデムレンタルならば+550円だったと思います)

つまり独自プロバイダにしておけば3000円程度ですむところがフレッツにすると5000円以上になってしまいます。

ちなみに提供地域が広いのはYahoo、フレッツあたりです。

まずはYahooサイトに行ってADSL対象地域か調べてみてください。ダメでしたらJ-DSL等の独自プロバイダに、それでもダメでしたらフレッツ・ADSL(NTT東西のホームページにでも)を検討してください。

ここで独自プロバイダということを書かしていただいたのですが、簡単に言えば「フレッツ」と名のついていないものだと思ってくれてかまいません。独自プロバイダはNTTまでの電話回線を購入していますので、料金を払うのはISPだけでいいんです。ですが、フレッツとなると、ADSLにつなぐ手続きはISP、実際にインター...続きを読む

Q小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい

サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。

で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、
亡くなってしまいました。悲しい話だなー。
そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと
思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま
したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。
なぜでしょうか?

答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。

程度が低くてすみません。

皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。

サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは...続きを読む

Aベストアンサー

(怖い話?なのでおどろおどろしく!)昔々、ある村では60歳を過ぎた老人を山奥に置いてこなければならない、という規則がありました。その村では今日も、おばあちゃんを背負って歩く青年がいました。『おばあちゃん、もうすぐ着くからね。』『・・・』『???』しばらく歩いていると背中から『ポキッポキッ・・・』(思いっきり不気味な言い方をして下さい!)と音が聞こえてきます。『・・・』青年は不思議に思いましたが黙々と歩いていました。すると今度は『ボキッボキッ!』と音が大きくなってきました。怖くなった青年が振り向くとっっっ!!!(ここの間が大切です!)なんとっっっ!!!おばあちゃんは・・・ポッキーを食べていたのでした。ちゃんちゃん。

スミマソン・・・。けっこうウケるんですけどね・・・。かなり持ちネタです。

Q鹿児島市に住んでます。

こんにちは。
私は今、鹿児島県の鹿児島市に住んでいるのですが、マジェスティの125ccかグランドマジェスティ250(色はホワイト)を購入しようと考えています。
新車でどこか安いところを教えていただけないでしょうか???
鹿児島市以外でも、鹿児島への送料を込みで安いところがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市内にはYSPかレッドバロンはありませんか。
修理点検相談と近所で買ったほうが安心です。

総量は安いものではありませんので高く付きます。

Q鹿児島港から鹿児島空港までの交通経路を教えて下さい。

よろしくお願いします。

2月中旬ころフェリーで鹿児島まで行き、そこから飛行機に乗り換え大阪まで行く予定です。
鹿児島へは初めてなので、地理等が全く分かりません。

鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。
距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか?
交通経路(バス、タクシー)の値段(大まかで良いです)など。

以上質問が多くなってしまいすみませんが、どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

>鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。
 鹿児島港からでしたら、タクシーで天文館まで行かれて天文館林田ホテル前から空港リムジンバスに乗られると良いでしょう。タクシー代が恐らく千二百円くらい、リムジンバスが千二百円ほどだと思います。鹿児島港からバスもあると思います。バス代は二百円ほどかと。リムジンバスのサイトを挙げておきます。

>距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか?

 鹿児島港から天文館までは道のりで恐らく3キロ弱ほどバスだと待ち時間を考慮しても20分くらい、タクシーでも10分もかからないでしょう。天文館から溝辺町にある鹿児島空港までは35分ほど40キロ弱くらいでしょうか。

 よい旅を。

参考URL:http://www.south-west.co.jp/kagosima/bus/sinai.htm

Q鹿児島市(真砂町)から開聞岳は望めるか

私鹿児島県鹿児島市上塩屋に住むものです。
マンションを買いました。
1階の角部屋です。

弊社の社長と酒の席をともにする機会があり、その際に、
「おまえのマンションが建ったから
 俺の家から開聞岳が見えなくなった」
といわれました。(私の責任ではないです)

どうやら年に数回とても天気の良い日には開聞岳が見えていた
ということなのですが、
社長の家は鹿児島市真砂町にあり、
かなりの距離がありますし、
その間にも山々が連なっておりますので、
本当に見えるのか疑問に思います。

みえるかどうかをご存知の方は教えて下さい。

尚、私の部屋は1階なので見えません。
通路は中にあるので、他の階にあがってもわかりません。
最上階に友達を作ろうかな。

<質問>
鹿児島市から開聞岳は見えるのか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.panorama-yakei.com/n46/001/shiroyama_night.html
『城山展望台は桜島を眺める観光スポットとして有名で、天気の良い日には遠く霧島や指宿の開聞岳も見える』
鹿児島市から見えることは間違いないです。私も見たことがあります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F22%2F13.829&lon=130%2F31%2F18.707&layer=0&ac=46201&p=%BC%AF%BB%F9%C5%E7%BB%D4&mode=map&size=l&type=static&pointer=on&sc=5
 真砂から開聞岳の視界をさえぎるのはこのあたりですが、中間地点ではなくかなり開聞岳よりで、頂上でも500mちょっと。開門岳は900m以上ありますので見える可能性が有るんじゃないですか。

Q障害者割引の適用されるテーマパーク、アミューズメントパーク

障害者割引の適用されるテーマパーク、アミューズメントパークを知りたいです。
まとまって紹介されているサイトか、また、適用があるテーマパーク自体をご存知でしたら教えてください。

ズーラシアは無料で行きました♪

よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

TDL・TDC 以外は半額か無料ですよ。

Q鹿児島市に支店のあるどこかの銀行はデビッドカード発行を請け負っていますか

鹿児島市在住です。クレジットカード暮らしからデビッドカード暮らしへの切り替えを思案中です。
鹿児島銀行系の鹿児島カードは、デビッドカード発行は請け負っていないようです。
鹿児島市に本支店のある銀行(南日本銀行 宮銀 肥後 熊本銀 西日本シティ 宮崎太陽
 三井住友 みずほ 鹿児島信金 鹿児島相互信金 鹿児島興業信組 等)のどこかは、デビッドカード発行を請け負っていますでしょうか。
楽天のJCB デビッドカードを持っていますが、セブンATMでの出金時の手数料がややもったいないです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

三井住友銀行が、三井住友カードと一緒になりデビットカードを発行しております。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/standard/debit.html
三井住友銀行は、条件付きだが、コンビニ・ゆうちょ銀行のATMが無料になります。

みずほ銀行もJCBデビットカードを発行しております
https://www.mizuhobank.co.jp/start/debit/jcbdebit/index.html

西日本シティは、VISAとJCBのデビットカードを発行しています

上記以外の銀行や信用金庫のキャッシュカードを、一部店舗では、デビットカード(Jデビット)として利用出来ます。
利用出来る時間帯については、銀行や信用金庫により異なりますので、各金融機関にお問い合わせ下さい。

Q鹿児島の湧き水のあるところ

鹿児島県姶良郡周辺で、おいしい湧き水が出るところを、教えてください。福岡県から引越ししてきました。福岡県では、大きなポリタンクに、湧き水をくみにいってました。鹿児島にもそういうところがありませんか?

Aベストアンサー

鹿児島の地理に詳しくはないので申し訳ないが。
国分市(御法道の水・権現の水)
霧島町(霧島の水・霧島神宮の神水)

http://homepage3.nifty.com/mizunotabi/kyusyu3.htm

水を汲んでいる写真も有りますので一般の人でもイイのでは?

Q今度、鹿児島市を観光するのですが、鹿児島市のおすすめ観光スポットを教えてください。ガイドブックで調べ

今度、鹿児島市を観光するのですが、鹿児島市のおすすめ観光スポットを教えてください。ガイドブックで調べていますが、いろいろ多くて決めかねています。歴史に興味があるので、史跡巡りがしたいのですが、歴史関係以外でも良い観光スポットがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鹿児島シティービュー
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/tourism/sakurajima-tabi/
に乗れば、市内のたいていの史跡にはいけると思います。一日券買って乗りまわしましょう。

それ以外のオススメは桜島フェリーですかね。24時間運行してるのでお好きな時間に
ちょっと海風に当たってみては?(今は寒いですけど)
http://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/

鹿児島市内の銭湯はほぼ全部、温泉です。
http://www.kagoshima-onsen1010.net/
体が冷えたらお近くの銭湯へ。早朝から営業してるところも多いので、
旅先で朝風呂なんて楽しみも。

Aベストアンサー

#3です。一応人が住んでいる街部付近の記録ですが、山間部はもっと低いかな?

以前2月の厳冬期に八ヶ岳に登りましたが、夜間に山小屋の中で-20度を経験しました。

ところで冬になると大陸から寒気がやって来て気温が下がります。よく「上空5000mで-30度の寒気団が来る」と言う物です。しかし高度が下がると気温は上昇してしまいそれ程下がらないものです。

気温の下がる一番の要因は放射冷却現象ですから、気温が比較的に低温で安定している山頂付近は、それ程極端に低温にならないのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報