私には付き合って7ヶ月の彼がいます。お互いに30代で十分結婚を考えられる年齢です。友達の紹介で知り合ったのですが、すんなりと付き合うことになり、結構いい感じで何の不安も感じず、最近まで楽しくやれてました。実は私達は遠距離恋愛でもあるのですが、なかなか会えない寂しさもなんとか乗り越えてきていました。でも最近、私は自分の仕事の関係もあり、結婚のことを2人の間で話題にすることになったのです。すると、彼は、「今の〇〇には不満もないし、好きだと思ってる。それに結婚も考えて付き合っているけど、今自分のところへ来てほしいとは言えない。最終的な決断ができない。」って言ったのです。私はいつとかいうはっきりした返事がほしかったのではないのです。いづれは…という返事ぐらいは返してくれると思っていただけに、大ショックでした。私は今この人を選べるけど、この人は私を今は選べないんだなって。まだこれから結婚するかしないかを決断するのだったら、この人とは終わりもあるんだなあってとっても不安になってしまいました。
そんな話をしてから約2ヶ月が経とうとしています。1ヶ月前に会った時、もう少し待ってほしいと言われました。私はその間にもストレスで体調が悪くなったりしています。いつまでまてばいいのかわからないから不安だけど、彼のことはやっぱり好きなので、自分から決断できない彼に別れを言うこともできません。彼女としては好きでも、結婚となるとそんなに決断できないものなのでしょうか。彼はあんまり自分の気持ちを言わない人です。そして、今ちょうど資格試験の準備もあるからかもしれませんが、一向に次に会う話をしてくれません。友達に相談すると、いい年してそんなに決断できない人はやめておいたほうがいいと言われています。どうしたらいいのでしょうか。いろんな思いで私は複雑です。

A 回答 (5件)

彼はとても真面目で誠実な方なのではないですか。


それが、決断を鈍らせているのかもしれないですよね。
彼も今資格試験の準備中という事もあって、
そのような大事な判断をゆっくり考えられる時間がまだ取れていないということではないでしょうか。
あなたが、彼と結婚されたい気持ちもよく伝わってきますが、彼がもう少し、時間に余裕が出きるまで待ってみては。
次に会う話がでないのも、今すごく忙しいと言う事を物語っている様に感じます。
hime-samaだから彼が結婚に踏み切っていない&決断しない、ということではなくて、結婚する事自体まだ考えていないのかもしれないですよ。
結婚って男の人にとっては、やはり責任も伴ってくる事だと思いますし。
やめておいた方が言いなんていわないで~!
そんなに好きな彼に、よくわからない理由で別れを告げてしまっては後悔すると思いますよ。
もし、はっきりしてよって思うならば、
ずばり、聞いてみましょう。ここに書かれた思いを、
彼にぶつけてみたら如何ですか?
あまり、自分の気持ちをいう人ではないと言う事ですので、あなたがはっきり催促すれば、今の彼の思いを正直に言ってくれるかもしれませんよ。あせらずにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっと涙がでました。彼の気持ちを聞いてから、2ヶ月近くになり、ずいぶん冷静になってきました。でも、当初は涙、涙でした。最近は相談する人にやめておいた方がいい人という評価を彼はもらうばかりで、好きだけど、私はこの人と結婚をしても幸せではないのかなって思うようになっていました。でも、candycaneさんが「やめないで~」って言ってくださって少し元気がでました。うれし涙です。彼はよく言えば慎重派、悪く言えば優柔不断だと言えますが、いい加減なことは言いません。だから、結果はどうあれ彼を信じて待ちたいと思います。彼は仕事はあるんですよ。資格試験は仕事へのプラスアルファーなんです。自営業をしています。仕事が忙しいことも私はよくわかってはいるつもりなんです。気持ちを整理したいという彼をそっとしておいたほうがいいのでしょうね。

お礼日時:2002/01/14 18:31

自分が相手を選ぶのに妥協ができないのだったら、これからもまたこうゆう悩みにぶつかるんじゃないでしょうか?



自分の気持ちに対する彼の気持ちが充分に見合ったものと思えないのがいやなら、ある程度今後は相手に大切にしてもらう方を優先するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は前に付き合っていた人に大変傷ついけられたという思いがあって、今度はほんとに自分のことを大事にしてくれる人がいいと思っているのです。「外見ではなく、中身のいい人」、これは妥協はできません。このことは、以前に彼にも話したことがあります。もちろん私も彼を大事にするってことは大前提です。彼はなかなか自分の気持ちを話してくれません。どう思っているのかがわからないことが1番つらいのです。でも、今は彼のことが好きです。お互いに思いやっていけそうなら、やっぱりこのまま一緒にいたいと思います。話し合って、お互いに譲りあい、思いやりあっていきたいと思います。

お礼日時:2002/01/14 19:13

私は男ですので同姓の立場(彼氏)側に立って所見を述べたいと思います。


男という生き物は相手の女性を「彼女」から「伴侶」に格上げする際に微妙な圧迫
感が発生するんですよ。
(1)自分の今までの独身生活の謳歌、結婚したらどうなるか、相手をちゃんと養えるか?、自分は相手の家族とうまくやれるか?、お互いの家族は?、彼女は自分の家に馴染むのか?、etc,etc・・・。
(2)結婚というものに対する漠然とした不安感(理由は特にありません。)
(3)この女性が自分にとって一生涯のパートナーでいいのか?。
などなど。女性にもある程度あるかと思いますが、男性はその比ではありません。
社会的責任が伴いますので。
あとですね、このケースの場合彼氏は資格試験を取ることで自信を持とうとして
いるのでしょう。安定した収入・役職・地位を得ることであなたと結婚するにふさわしい男性になろうとしているのかもしれません。(もし試験がダメだったとしても気にしないで下さいね。)
・・・とまあ、彼氏の援軍的所見でした。

もしかしたら、遠恋であまり会うことが出来ないことも不安に駆り立てる一つの理由ではありませんか?。もし男性として、人間として信頼できる方ならこの場合は
もう少し待ってあげましょう。万が一浮気等の懸念があれば別ですけど。
もしかしたらもう指輪とか準備しているかもしれませんよ。資格試験後にしようと
思っているかもしれませんし。私も正式にプロポーズする前は指輪を準備していることを隠してビックリさせたんですよね。困難を乗り越えた後のほうが感激も大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。彼が言っていたことと重なる部分があり、男の人はこう考えるんだなあって納得しました。男性が「彼女」から「伴侶」に格上げする時に思うことの中にありましたが、彼が私のことを「人生のパートナー」としてどうなのかを考えるって言ってたことを思い出しました。女性以上に男性は結婚に対して責任を感じるのかもしれませんね。私の中には、「遠くに行くのは私だから、私の方が決断するのが難しいくらい!」という気持ちもあったので、少し彼の決断の大変さもわかっていなかったのかもしれません。それから、彼の資格試験はこれからを左右するものではないのです。(私の説明不足ですね)今の仕事へのプラスアルファーです。彼は自営業をしています。資格試験は仕事をそんなに左右するものではないのですが、彼は仕事の中で今新しく取り組んでいることがあって、それを軌道にのせたいと言っていました。それが今は忙しいので、akusyuさんがおっしゃったようにこのことが一段落したらと思っているのかもしれないなって思いました。仕事の話をいろいろするのが彼は嫌らしいのです。私はもうしばらく待ってみます。あせらない方がいいんですよね。浮気の心配はなさそうなので。

お礼日時:2002/01/14 19:00

 始めまして、皆さんそういった問題で悩んでいる方が多いのに驚きです、上手くいかない世の中ですね...



 あなたが彼と付き合って七ヶ月、彼の事はどの程度、話して貰っていたんでしょうか?結婚を前提としていたならある程度の事はご存知になっていたと思えるのですが。
 ご両親には、お会いになったとか、今まで付き合った彼女の事とか、将来の夢だとか、そういった話しが、もしされていなかったなら、彼の心の中では結婚は具体的では、無いと思うのですが!

 これは私の考えですから、誰でも当てはまるとは思いませんが、結婚を少しでも考えているなら、婚約する前に自分の両親に紹介するし、またあなたのご両親にもご挨拶に伺うと思うんです、言葉では無くそういった行動が、言葉を補っていくんじゃ無いですか!

 少し酷な話ですが、あなたが結婚の話を切り出した時から、彼にはあなたが重荷になったんだと思います!
お話にあるように彼は、あんまり自分の気持ちを言わない人なら尚更、あなたが重荷になったとは言わないでしょう!

 それでもあなたが彼との結婚を望むのであれば、彼から具体的に話があるまで、待つしかないと思いますよ!

もうすこし上手くアドバイスできれば良いのでしょうが
今の私にはこんな事しか言えません!頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼が結婚をまじめに考えて私とつきあっているというのは、私が結婚を考えているというのとは少しずれていると思うのです。jack8823さんがおっしゃるとおり、彼にとって具体的な結婚を考えるのはこれからのように私も思います。タイミングが私と彼とでは違っていたようです。仕事のことがなくて、私から切り出さなくてよければ、結構スムーズに行っていたかもとも思えるのですが…。まあわかりません。今はやはり彼を好きなので、もう少し待とうと思います。

お礼日時:2002/01/14 17:20

難しい問題ですね。

。。
人の気持ちって他人には絶対に分からないことですから。
ただ彼がそういうふうに言った訳は、自分自身(仕事等)
に自信がないためもしくは他に気になる人がいるための
ような気がします。とはいえ推測です。私だったらずばり
決断できない理由が何か聞いてしまいます。(会う予定も
自分から作って!)
こわがってたら先へ進めないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も聞いたことは聞いたのです。「今までにそれなりに私の性格なんかはわかっているだろうし、すべてをお互いが全部わかるのは無理なんだから、彼女としては今のままで問題ないって言ってくれてるんだけど、結婚相手として決めるためにあと何を見ていきたいの?」って。彼はそれを言われたら困るって言ってました。自分でも何と言ったらいいか困るそうです。痛いところをつかれたと感じるらしいです。漠然としているそうです。私とのことが大きいとは言うのですが、私は仕事のことも大きいのでは…と思っています。自営業をしているので、大変なのかなって思うのです。1月中は様子を見て、2月には私も動こうと思っています。こわがってばかりはいられませんよね。

お礼日時:2002/01/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼がプロポーズする心理って…

ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。
パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、
最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。

…そんな事現実であり得るのか…?
って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。
そして友達の友達の話なのですが、
「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」
なんてこともあったようです。

元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…?
既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、
自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

Aベストアンサー

[自分がフリーで その元カレの事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?]

受けてもいいし、受けなくてもいいです。
もっと言うと、午前中なら受けたかもしれないし、夜ならお断りするかも。
どーでもいいし、
てか…その二人が10年付き合ってるか、1ヶ月かでも違うし、
医者か、フリーターかでも違うし、
女性が 19歳か59歳かでも違うし、
ゼーゼーハーハー( >д<)、;'.・

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)

Qプロポーズの返事を今待っています。(男)

プロポーズの返事を今待っています。(男)

先日、彼女にプロポーズをしたところ
少し待って欲しいと言われました。

彼女の中では私に結婚する気持ちがないと思っていたらしく
「好きだけれども、少し冷めてしまった」ということでした。

まだプロポーズして一日も立っていませんがとても不安です。

そんな状態で彼女に連絡は取っても良いのでしょうか。
女性からすると、ひとりで考えたいと思うのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年令とかどの程度のお付き合いが判らないですが・・

その不安さが相手に伝わるような
連絡は女々しいですし間違いなくマイナス

それでなくてもあなたに対して
冷めてるのですからここは結果どうあれ
黙って落ち着いていることが寛容でしょう。

女は一度冷めたら正直相当厳しいですよ・・

Q初めて年下の男の子と連絡取ってます。。 私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でし

初めて年下の男の子と連絡取ってます。。


私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でした。
最近1つ下の男の子と連絡を取っているんですが、今まで年下の男の子って可愛いでしか見れなかったからなんか変な気分で。。
この間ドライブ行った時、わざわざ飲み物まで用意してくれてたり、ご飯食べた時もお金出してもらっちゃったり、、その他にも色々気遣いして貰ってなんかいいなぁって思ってきちゃいました。。

その日から2日経った今も連絡してないのですが、私から連絡した方が良いのかなぁ、とか。。けど私のが年上だからしつこく連絡するのは良くないよなぁ。。とか考えてばっかりで(笑)

連絡したいと思ったら関係なく私から連絡しちゃってもいいんですかね?(><)

Aベストアンサー

少ししか変わらない年なんてただの紙切れと同じだよ!

俺は年下の子でも尊敬実際います! なんでここまで考えられるんやろって

その人が気になるなら連絡とってあげるのがいいですよ(^-^)
考えるより行動! これが一番だと最近思いました(笑)

Qプロポーズは男から

 今まで女の人からプロポーズするするって言うのは聞いた事無いんですが、これってなんでなんでしょうか?やっぱり「男が女を守る。引っ張っていく」みたいな感じがあるからでしょうか。(何か上手くいえませんが)雰囲気的にそう(男からしそう)なりそうな気もするのですが、別に女の人からしてもいいと思います。やっぱり女性って相手に言ってもらうほうがいいんでしょうか。真意の程を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
初夏に挙式予定のものです。
私は、私の方から言いました。

付き合うときも、私から切り出しましたし、
抵抗は全くありませんでしたよ。
元来の性格もあるかもしれませんが、
どちらから言うにしても、構わないのではないでしょうか。

時には 「男性は狩猟民族。自分で狩った獲物は大切にする」
なんて聞いたこともありますが、人それぞれと感じます。
私の相手は、「農耕民族」らしいです(^^;)

どちらから言うにしても、最終的に2人が幸せで一緒にいられる、
そんな状況を作ることが大切ではないでしょうか。

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。

Q男の心理

メールで別れを告げる、男の心理とは?

Aベストアンサー

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
そういう印象を貴方が与えてしまっている可能性もある。
もしそう考えた、感じた彼がいるのだとしたら。
メールを「選ばざるを得ない」二人の現実があると。
そこから何かを感じて欲しいと。
意図的かどうかは別にしても、
大事な事を間接ツールで届けなければいけない状態は末期。
お互いに立場や人生のステージ、プロセスが違う。
同じ目標があっても。
そこに向き合う気持ちの深さやペースも違う。
その「違い」をいかに分かり合って付き合ってきたのか?
丁寧に受け止め合ってきたのか?
単に相手側の対応だけの問題では無い。
男の心理というよりも、「彼」心理。
もっと言えば、
彼の置かれている状況を踏まえた「彼」心理。
その目線が無いと、真実は見えてこないんだと思う☆

それが今の彼の「精一杯」なんじゃない?
将来まで見据えてた関係なら。
最後もしっかり向き合って~という気持ちもわかる。
でも、メールで別れを告げてくる「まで」の段階で。
すれ違いや喧嘩、心地良く繋がれない状態が
続いていると。
既に精神的に「摩耗」している可能性があるんだよね?
出来るなら向き合って話したい。
仮に別れ話でも。
でも、向き合っても話し合いにならないんじゃないか?と。
僕の感覚や僕のペースに理解が無いんじゃないか?と。
更にお互いをすり減らしてしまうんじゃないか?と。
...続きを読む

Q私にはもうすぐ付き合って1年になる 彼氏がいます。 告白は私からで返事はOK。 それから喧嘩や別れ

私にはもうすぐ付き合って1年になる
彼氏がいます。

告白は私からで返事はOK。
それから喧嘩や別れ話も特になく、
幸せに最近まで過ごしていました。

彼は女性に興味がありません。
彼女なんていらないと言っているような人
でした。なのに私の告白にOKくれたので、
とても嬉しかったのですが、
最近になり恋愛がわからないと友達に
相談しているようです。

どうしても、それならなぜOKしたのだろうと
疑問に思ってしまうのです。

彼は今の仲の良い関係を続けたままで、
友達に戻ることを望んでいるようです。
それを直接私に言おうという素振りは
全くありません。

私は彼の事が好きなので、それが気になって
ストレスになっています。
こういう場合、私の方から彼に聞いてみても良いのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正直に話すべきだと思います。
わだかまりがあることより、歩みよって話すことは恋愛でよくあることですし
それが幸せへの道だと思います。

ただし友達も良かれと思って話したことだと思いますが、いきなり彼に話すのでなく
友達に話すことを説明してから話した方がよいです。 人間関係にヒビが入りますので。

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報