プロが教えるわが家の防犯対策術!

木製アルトリコーダーを購入するのですが、ハードケースに入れて持ち歩かないと、木製リコーダーは、破損しやすいのではないかと不安なのですが・・。
良いアドバイスやハードケースを取扱っているホームページなどありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

メックのリコーダーを使っていました。


20年位前にリコーダーアンサンブルやってましたが、みんな買ったときについてくるケースを使用していました。
高くないソプラノ、アルトならプラスチックのケースでしたが、特に破損していません。

練習中に落とす人もいましたが割れたり欠けたり、という話は聞かなかったです。

検索したら、
http://store.yahoo.co.jp/otanigakki/a5e4a5dea5-1 …
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_00 …
http://www.rakuten.co.jp/ongaku/379566/415974/47 …
が引っかかりました。どのメーカーのでも入るのか分かりませんが。
手ごろなケース、スポンジを購入して自作するのも良いかもしれません。

http://www.miorio.net/recorder/
バスリコーダーのケースを自作された方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
自作している方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2006/02/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!