アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠し、杉並で評判の良い東京衛生病院にかかる事に決めました。初診予約の際「ご希望の医師は?」と聞かれたのですが、評判の良い医師、診て頂いて良かった医師を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

東京衛生病院で出産しました。私もご希望はと聞かれて、「え?選べるの?」と戸惑ってしまいました。
個人名を出すのはどうかと思いますので、特徴をお話しすると初診の時はこの先生と決まっている男性の先生(私の時はそうでした)はとても優しかったです。あと、「心臓動いていらっしゃいます」ととても丁寧な話をされる男性の先生もなんだかやんわりして好きでした。女医さんもいましたよ。私の担当医だったんですが、ドライな感じがするのですが、実はとってもとっても暖かくて楽しい先生です。
あと母親教室で無痛分娩についてお話してくれた(る)先生(つまり偉い先生)は、とっても厳しくて有名です。体重管理などできないととっても怒られますが、それだけ熱心ということかもしれません。若いママさんには、きつかったみたいですが、私は、大丈夫でした。
ひとそれぞれ相性があると思いますし結局いろんな先生の予約を取ってみてそれから選べれたら一番いいかなと思います。
診療方針、手順などはラインが決まっているので、特に当たりはずれとかはありませんよ。
超音波の写真も毎回希望すればくれましたし。
良いお産なさってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
初診は受けました。おじいちゃま先生で、優しい印象を受けましたが、嘱託医師というのに抵抗を感じてます。(失礼ですが)
厳しくて有名な医師は既に待合室でも噂になっております。泣かされたとか???皆さん,苦手のようですが、雑誌等にも出ていらして 私はお願いしたいと思っています。どちらかというと優しいよりも厳しくても患者思いの医師の方が信頼できますので。ただ自分に合う医師に巡り合うまで 医師を変えるよりも 同じ医師に診て戴きたいとも思います。確かに 人それぞれ相性がありますから、一概に この医師!とは回答できませんね。すみません。大変参考にないました。