IE(5.5)からインターネットへつながりません。
アウトルックエクスプレスはつながり、そこからは
インターネットへつながります。
また、ネットサーフィンしていると次のメッセージが
たまに出ます。
”Iexploreが原因でKERNEL32.DLL
にエラーが発生しました。
Iexploreは終了します。
問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。”
IEの上書きインストール等やってみましたが直りません。

A 回答 (1件)

基本的にKernelエラーはどうにもならないエラーなので


あきらめるしかないでしょう。
#よくあるのは、リソース不足/DLLの破損などが原因
#となっている場合ですね。リソース不足なら、常駐
#ソフトの終了、DLLの破損なら修復しか手はないはず。

IEからインターネットへ接続できないということですが、
それまでは接続できていたのでしょうか。接続できて
いたというのであれば、コントロールパネルの中にある
「インターネットオプション」でIEの設定を確認して
みてください。LANの設定などが結構怪しいかな?

ダメなときは補足してください。
ではでは☆

この回答への補足

Kanataさん毎度すいません。
いままで接続出来ていました。
LANの設定はしていません。
リソースは十分だと思います。(80%くらい)
ただ今回の事象の前にいろいろとアプリを削除しました。
DLLが破損しているのかも知れません。
修復はどのようにしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2000/12/18 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報