先週、彼(26歳)と別れました。付き合いは4ヶ月ほど。
彼に別に好きな人ができたそうです。
彼とは、その前、2週間くらいメールを入れても、電話をしても、全く返事をくれませんでした。以前に、会ったときには、いつもどおり、仲がよかったです。病気とか事故にあったのかとか、とても心配をしていました。ところが、ある日、私が非通知で電話をしたら、彼が電話に出たんです。丁度、そのときは、彼が仕事中でまた連絡すると言われて、電話をきりました。そして、2日後に上記の理由でもう会えないというメールがきました。決して、私のことが嫌いになったわけではないと。
彼は私がどんなに心配したか、分かっているのだろうか・・・。どうして、こんな事を一方的にメールでいれてくるのか。腹がたち、飽きれてしまいました。ちゃんと自分の口から言ってほしいと思い、電話を架けましたが、でません。それ以降も、彼はかけてきませんでした。
彼がなんだか逃げてるようで、メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないです。。。ちょっと、信じられないです。
メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ymk21さんはじめまして

質問に対して答えますと普通携帯のメールで別れは言いません。
ymk21さんの元彼はお話伺ってると不誠実じゃないですね。
おっしゃるように飽きれて当然だと思います。
どんな理由があろうとも4ヶ月間付き合った彼女に対して最後がそんなお粗末とはその人の人柄を疑ってしまいます。
それに「嫌いになったわけじゃない」ってそんな言葉はっきりいって逆に失礼ですよ。
それならしっかり向き合ってきっちり別れを言うべきです。
自分は悪者になりたくない、けど面倒くさいことは嫌だって本当に勝手な人ですね。

ymk21さんそんな人と4ヶ月の付き合いだけでよかったって思われて気持ちを切り替えていかれた方がいいと思います。どんなに楽しい思い出を築いても終れりがそれでは思い出も消されてしまいますよね。

納得いかないだろうし、すっきりされないと思いますがもっと素敵な人との出会いが待ってると思って前向きに考えられますように・・

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
お返事ありがとうございます。
付き合っていた頃は、とても楽しくすごせたのは、事実です。
いつも優しかった彼のことですから、悲しむ私の声を聞きたくない、と思ったのかもしれません。確かに、自分は悪者にはなりたくないという一面が伺えそうです。
でも、最後がコレじゃあ、この人は失礼な人だと思ってしましました。常識からはずれていますよね。
自分の立場が悪くなれば、自分勝手、いざと言うときには逃げていきそうな男の人です。

関係ない話ですが、今年のおみくじは大吉でした。私が大吉をひいたのははじめてなんです。今年は、前向きにがんばります。ほんとうに、ありがとうございました。

私もつい最近、メールで別れようと言われました。

私の考えなんですが、付き合っててどちらかが別れたいと思ったらその恋はそこで終わりなんだと思います。でも、理由とか別れ方は納得できるようにして欲しいものです。何にも話せず別れるなんて今までの自分たちの関係を否定されたようですごい悲しくなりました。言いにくいということだというのは分かるけどそれぐらいの礼儀というか思いやり?みたいなものをみせて欲しかったな
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
みなさんに、聞いていただき、気分がすっきりしました。
本当に、彼の不誠実さにあきれてしまい、なんて自分勝手な人だろうと思いました。相手になりません。彼の未熟さが情けないです。
不思議なくらい、別れた悲しみも未練もないです。

次は、きっと自分にあういい人を見つけたいと思います。
本当にどうも、ありがとうございました。

こんばんは。

そういう奴はもう、ほおっておきましょう。
関わるだけ時間の無駄です。
貴方の怒りは解りますが、そういう失礼な態度を取る奴は幸せになれないです。
神様はちゃんと見ていますから。
もっといい人と出会えますよ、そう信じて次に行きましょう(^-^)
    • 0

こんばんは。

そーゆう男最悪!!わすれてしまえ~~~
この文章、私書いたっけ?って
実は私も6ヶ月付き合っていた方がいて、結構、まめに会ってて電話かメールは毎日!でも急に音沙汰なく・・・・電話しても何しても・・・・
6ヶ月も付き合ってればどう人かわかりそうで全然判ってなかったんです。
唯一わかったことは気持ちがない。その程度の男。と言う事。
友達はそれでいいのと散々言われましたが、この後何をやろうが自分が傷ついて悲しむのならと辛かったけど・・・時間が過ぎるのを。そしたら3kg痩せてた!!
そして今度こそ素敵なひとを見つけるぞって格闘中!?

結局4ヶ月でよかったんですよ。
そんなお方!!
好きだったから悪く思いたくないかもしれませんがある意味メールにしろ意思を伝えてきたんだから。良かったと思って!ふったの失敗!って思わせるようにお互い頑張りましょう

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ははは。。。多分、私の生涯からその人は末梢ですね。

私もこんどこそ、いい人を見つけたいです。
つまらん奴に時間を費やしたなぁって、気持ちです。

皆様と同様、相手にしないほうが得策~。

>メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないで
す。
たとえメールを打つまで彼の中で葛藤があったのだとしても、
結局は苦手なことから逃げてるじゃないですか(藁
情けない相手なんですよ、それでお終いってことにしましょ。

>私って、人を見る目がないのかしら。。。自信喪失です。
あくまでも私の経験上ですが(じゃ経験者じゃないか・爆)、
こういった方は一見温和で優しげですからね、
でもって本性の出るトラブルなんてそうあるものじゃないし(避けるでしょ~ね)、
惚れた目にはなおさら映りませんから♪益々見えませんてば♪←実体験。

私もありったけの気持ち、怒りも愛情もぶつけてやりたい気分でしたが、
知人一同に電話代(メール代?)がもったいないし、
どうせ屁とも思わないだろうから止めておけと諭されました♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にばかばかしくて、相手にできません。
このことを、周りの人に話すのもイヤな気分です。

全然だめですね。

ま、めんどくさいがりやがわざわざメールを打つとも思えないので純粋に、臆病で逃げてるんでしょう。
    • 0

皆さん言われているように、大事な相手だと思っていたなら、それがうまくいかないと悟ったときでも、ちゃんと会ってけじめをつけるべきでしょう。

失礼ですよ、その彼。

でもそんな彼と付き合ったご自分を、情けない、なんていわないでください。世の中にはどんなに自分が気をつけていても、降りかかる災難と言うものはあるもの。車の事故だって、自分がどんなに安全運転していても、いきなり向こうが突っ込んできて、ってこと、あるでしょう?それってあなたが悪いわけじゃなくても、被害はこうむる。その程度に考えて、もうさっさと忘れてしまいましょう。けじめつけたいなら、メールで別れを言うような人は、こう思う、ってこっちから分かれたようにキッチリ言い捨ててやるとか・・・。

次は素敵な出会いがあると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
災難なんですね、私は。そう思うと、気が楽になりました。
ただ、私の不注意=人を見る目がない、ってことかなぁ。
ほんとに、失礼な彼でした。お粗末でした。

あなたの言うように逃げているんですね、修羅場が嫌なんですよ、面倒だし、怖いんでしょう!

だからメールで一方的に別れてくれと言ってきたのは明らかです、どうですかここは一つ三行半*(みくだりはん)を彼に叩きつけてやれば、彼はメールだけだけど、こちらはちゃんと「離縁状」を書いて送ってやるんです、コピーも取っておけば情けない男の証拠になります!情けない男にはそれぐらいやっても良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの彼を相手にするのは、もうあほらしくて、お話になりません・・・。
自分が好きになった人を悪く言うのは、嫌いですが、あんな人だとは、思わなかったです・・・。
私って、人を見る目がないのかしら。。。自信喪失です。

こんにちは。

以前私も同じようなことをされました。
電話をかけても出ないしコールバックもなし。
非通知だと相手は出るんですよ。
こっちが事故に遭ったかもしれないとか色々心配したのに
相手はそんなことすらどうでもいいという感じ。
遠距離だったので仕方ないといえばそれまでですけど
最低限人としての常識ってあると思うんですよ。
きっと会って色々責められるのが嫌なんでしょうね。
そんな人はこっちからさよならしてやったくらいの気持ちでいいと思います。
言葉は悪いですけど所詮そういう人だったんですよ。
次に好きになる人はそんな非常識な人ではないといいですね。
メールで別れを告げる。。。ひどすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼は非常識な人間です。
所詮、その程度のひと、その通りです。
あきれちゃって、未練なんていっさいないんですよね・・・、今の私。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

それも1つのスタイルですね。
まぁ貴方の気持ちもわからないではないけど
筋が通ってないようにも思うけど。
訣別するのに彼もまた悩んだのは確かですよ。
貴方の声を聴いたとき、貴方の顔を見たとき
その決心が鈍ることと、貴方へのうしろめたさがそうさせたんじゃないかな?

さらに2つ彼はウソをついているんじゃないかとも思うんです。
1つは「好きな人ができた」常套のフリゼリフです。
本当であっても貴方と天秤にかけたってことです。
もう1つは「私のことが嫌いになったわけではない」です。
本当だとすると貴方を天秤の軽いほうにキープしとくってことで
これはちょっと許せませんね。
ウソだという根拠は「嫌いじゃないって女性にメールで
こんな筋の通っていないような真似はしない」ってことです。

貴方のおっしゃることは筋が通っていますよ。
でもそういうモラル、気配りそういうの彼にはないじゃないですか?
今風の便利さにあぐらをかいて逃げてるだけです。
正直言ってこんな情けないひとのベターハーフになりたい?
貴方がほったらかしにしたわけじゃないですね。
貴方は何度も連絡とろうとしてるじゃないですか。
それを理解していないんだからもう深追いは止めて
「常識ないひとなんかこっちから願い下げ」くらいの意識で
がんばってください。
負けるな!neterukunもついてるぞ!ファイト⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、彼は私ともう1人の女性を天秤にかけて、彼女をとった。でも、わたしとは、友達として付き合って行けたら、なんて、メールが来てました。
なんて、都合のいいやつなんだって、あきれて何も言う気になりません。
彼は本当に常識のない人です。
こんな人と付き合った私が情けなく思いました。