先週、彼(26歳)と別れました。付き合いは4ヶ月ほど。
彼に別に好きな人ができたそうです。
彼とは、その前、2週間くらいメールを入れても、電話をしても、全く返事をくれませんでした。以前に、会ったときには、いつもどおり、仲がよかったです。病気とか事故にあったのかとか、とても心配をしていました。ところが、ある日、私が非通知で電話をしたら、彼が電話に出たんです。丁度、そのときは、彼が仕事中でまた連絡すると言われて、電話をきりました。そして、2日後に上記の理由でもう会えないというメールがきました。決して、私のことが嫌いになったわけではないと。
彼は私がどんなに心配したか、分かっているのだろうか・・・。どうして、こんな事を一方的にメールでいれてくるのか。腹がたち、飽きれてしまいました。ちゃんと自分の口から言ってほしいと思い、電話を架けましたが、でません。それ以降も、彼はかけてきませんでした。
彼がなんだか逃げてるようで、メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないです。。。ちょっと、信じられないです。
メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ymk21さんはじめまして


質問に対して答えますと普通携帯のメールで別れは言いません。
ymk21さんの元彼はお話伺ってると不誠実じゃないですね。
おっしゃるように飽きれて当然だと思います。
どんな理由があろうとも4ヶ月間付き合った彼女に対して最後がそんなお粗末とはその人の人柄を疑ってしまいます。
それに「嫌いになったわけじゃない」ってそんな言葉はっきりいって逆に失礼ですよ。
それならしっかり向き合ってきっちり別れを言うべきです。
自分は悪者になりたくない、けど面倒くさいことは嫌だって本当に勝手な人ですね。

ymk21さんそんな人と4ヶ月の付き合いだけでよかったって思われて気持ちを切り替えていかれた方がいいと思います。どんなに楽しい思い出を築いても終れりがそれでは思い出も消されてしまいますよね。

納得いかないだろうし、すっきりされないと思いますがもっと素敵な人との出会いが待ってると思って前向きに考えられますように・・

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
お返事ありがとうございます。
付き合っていた頃は、とても楽しくすごせたのは、事実です。
いつも優しかった彼のことですから、悲しむ私の声を聞きたくない、と思ったのかもしれません。確かに、自分は悪者にはなりたくないという一面が伺えそうです。
でも、最後がコレじゃあ、この人は失礼な人だと思ってしましました。常識からはずれていますよね。
自分の立場が悪くなれば、自分勝手、いざと言うときには逃げていきそうな男の人です。

関係ない話ですが、今年のおみくじは大吉でした。私が大吉をひいたのははじめてなんです。今年は、前向きにがんばります。ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 18:33

私もつい最近、メールで別れようと言われました。

私の考えなんですが、付き合っててどちらかが別れたいと思ったらその恋はそこで終わりなんだと思います。でも、理由とか別れ方は納得できるようにして欲しいものです。何にも話せず別れるなんて今までの自分たちの関係を否定されたようですごい悲しくなりました。言いにくいということだというのは分かるけどそれぐらいの礼儀というか思いやり?みたいなものをみせて欲しかったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
みなさんに、聞いていただき、気分がすっきりしました。
本当に、彼の不誠実さにあきれてしまい、なんて自分勝手な人だろうと思いました。相手になりません。彼の未熟さが情けないです。
不思議なくらい、別れた悲しみも未練もないです。

次は、きっと自分にあういい人を見つけたいと思います。
本当にどうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 18:48

こんばんは。


そういう奴はもう、ほおっておきましょう。
関わるだけ時間の無駄です。
貴方の怒りは解りますが、そういう失礼な態度を取る奴は幸せになれないです。
神様はちゃんと見ていますから。
もっといい人と出会えますよ、そう信じて次に行きましょう(^-^)
    • good
    • 0

こんばんは。

そーゆう男最悪!!わすれてしまえ~~~
この文章、私書いたっけ?って
実は私も6ヶ月付き合っていた方がいて、結構、まめに会ってて電話かメールは毎日!でも急に音沙汰なく・・・・電話しても何しても・・・・
6ヶ月も付き合ってればどう人かわかりそうで全然判ってなかったんです。
唯一わかったことは気持ちがない。その程度の男。と言う事。
友達はそれでいいのと散々言われましたが、この後何をやろうが自分が傷ついて悲しむのならと辛かったけど・・・時間が過ぎるのを。そしたら3kg痩せてた!!
そして今度こそ素敵なひとを見つけるぞって格闘中!?

結局4ヶ月でよかったんですよ。
そんなお方!!
好きだったから悪く思いたくないかもしれませんがある意味メールにしろ意思を伝えてきたんだから。良かったと思って!ふったの失敗!って思わせるようにお互い頑張りましょう

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ははは。。。多分、私の生涯からその人は末梢ですね。

私もこんどこそ、いい人を見つけたいです。
つまらん奴に時間を費やしたなぁって、気持ちです。

お礼日時:2002/01/16 18:40

皆様と同様、相手にしないほうが得策~。



>メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないで
す。
たとえメールを打つまで彼の中で葛藤があったのだとしても、
結局は苦手なことから逃げてるじゃないですか(藁
情けない相手なんですよ、それでお終いってことにしましょ。

>私って、人を見る目がないのかしら。。。自信喪失です。
あくまでも私の経験上ですが(じゃ経験者じゃないか・爆)、
こういった方は一見温和で優しげですからね、
でもって本性の出るトラブルなんてそうあるものじゃないし(避けるでしょ~ね)、
惚れた目にはなおさら映りませんから♪益々見えませんてば♪←実体験。

私もありったけの気持ち、怒りも愛情もぶつけてやりたい気分でしたが、
知人一同に電話代(メール代?)がもったいないし、
どうせ屁とも思わないだろうから止めておけと諭されました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にばかばかしくて、相手にできません。
このことを、周りの人に話すのもイヤな気分です。

お礼日時:2002/01/16 18:37

全然だめですね。


ま、めんどくさいがりやがわざわざメールを打つとも思えないので純粋に、臆病で逃げてるんでしょう。
    • good
    • 0

皆さん言われているように、大事な相手だと思っていたなら、それがうまくいかないと悟ったときでも、ちゃんと会ってけじめをつけるべきでしょう。

失礼ですよ、その彼。

でもそんな彼と付き合ったご自分を、情けない、なんていわないでください。世の中にはどんなに自分が気をつけていても、降りかかる災難と言うものはあるもの。車の事故だって、自分がどんなに安全運転していても、いきなり向こうが突っ込んできて、ってこと、あるでしょう?それってあなたが悪いわけじゃなくても、被害はこうむる。その程度に考えて、もうさっさと忘れてしまいましょう。けじめつけたいなら、メールで別れを言うような人は、こう思う、ってこっちから分かれたようにキッチリ言い捨ててやるとか・・・。

次は素敵な出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
災難なんですね、私は。そう思うと、気が楽になりました。
ただ、私の不注意=人を見る目がない、ってことかなぁ。
ほんとに、失礼な彼でした。お粗末でした。

お礼日時:2002/01/14 18:24

 あなたの言うように逃げているんですね、修羅場が嫌なんですよ、面倒だし、怖いんでしょう!


だからメールで一方的に別れてくれと言ってきたのは明らかです、どうですかここは一つ三行半*(みくだりはん)を彼に叩きつけてやれば、彼はメールだけだけど、こちらはちゃんと「離縁状」を書いて送ってやるんです、コピーも取っておけば情けない男の証拠になります!情けない男にはそれぐらいやっても良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの彼を相手にするのは、もうあほらしくて、お話になりません・・・。
自分が好きになった人を悪く言うのは、嫌いですが、あんな人だとは、思わなかったです・・・。
私って、人を見る目がないのかしら。。。自信喪失です。

お礼日時:2002/01/14 18:21

こんにちは。


以前私も同じようなことをされました。
電話をかけても出ないしコールバックもなし。
非通知だと相手は出るんですよ。
こっちが事故に遭ったかもしれないとか色々心配したのに
相手はそんなことすらどうでもいいという感じ。
遠距離だったので仕方ないといえばそれまでですけど
最低限人としての常識ってあると思うんですよ。
きっと会って色々責められるのが嫌なんでしょうね。
そんな人はこっちからさよならしてやったくらいの気持ちでいいと思います。
言葉は悪いですけど所詮そういう人だったんですよ。
次に好きになる人はそんな非常識な人ではないといいですね。
メールで別れを告げる。。。ひどすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼は非常識な人間です。
所詮、その程度のひと、その通りです。
あきれちゃって、未練なんていっさいないんですよね・・・、今の私。

お礼日時:2002/01/14 18:17

ごきげんいかがですか?neterukunです。



それも1つのスタイルですね。
まぁ貴方の気持ちもわからないではないけど
筋が通ってないようにも思うけど。
訣別するのに彼もまた悩んだのは確かですよ。
貴方の声を聴いたとき、貴方の顔を見たとき
その決心が鈍ることと、貴方へのうしろめたさがそうさせたんじゃないかな?

さらに2つ彼はウソをついているんじゃないかとも思うんです。
1つは「好きな人ができた」常套のフリゼリフです。
本当であっても貴方と天秤にかけたってことです。
もう1つは「私のことが嫌いになったわけではない」です。
本当だとすると貴方を天秤の軽いほうにキープしとくってことで
これはちょっと許せませんね。
ウソだという根拠は「嫌いじゃないって女性にメールで
こんな筋の通っていないような真似はしない」ってことです。

貴方のおっしゃることは筋が通っていますよ。
でもそういうモラル、気配りそういうの彼にはないじゃないですか?
今風の便利さにあぐらをかいて逃げてるだけです。
正直言ってこんな情けないひとのベターハーフになりたい?
貴方がほったらかしにしたわけじゃないですね。
貴方は何度も連絡とろうとしてるじゃないですか。
それを理解していないんだからもう深追いは止めて
「常識ないひとなんかこっちから願い下げ」くらいの意識で
がんばってください。
負けるな!neterukunもついてるぞ!ファイト⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、彼は私ともう1人の女性を天秤にかけて、彼女をとった。でも、わたしとは、友達として付き合って行けたら、なんて、メールが来てました。
なんて、都合のいいやつなんだって、あきれて何も言う気になりません。
彼は本当に常識のない人です。
こんな人と付き合った私が情けなく思いました。

お礼日時:2002/01/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q別れた彼からの電話やメールについて~彼の心理が知りたい

彼は同じ会社で28歳・バツイチ、私は33歳の女性です。

お付き合いをして2年が経った先月末に、彼から「お互いがお互いに気を遣ってしまって普通じゃない。友だちに戻ろう。」と言われ、別れることになりました。
(ちなみに、その時、彼は仕事が非常に忙しく、何に対しても余裕がなかったときです。)
私は仕事に一生懸命で何事にもまっすぐな彼が大好きで、正直、別れたくなかったのですが、最後に「今まで大切にしてくれてありがとう。」とお礼を言って別れ、それから電話もメールもしないようにしていました。
ところが、別れて1週間程経った頃(彼の忙しさが落ち着いた頃)、ある花火大会がある日の朝に電話があり、更に夕方、「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」と花火大会のリンクをつけたメールがきました。
私は電話に出ず、メールも返さずに無視していたのですが、またその日の翌日、翌々日と夜に電話があったのです。そして、今日も…。(もちろん無視です。)

彼の心理がまったく理解できなくなってきたので、質問したいのですが、
(1)花火大会の日のメールで「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」というメールを出して、彼は何をしたかったのでしょうか。友だちとして一緒に花火大会に行きたかっただけなのでしょうか。
(2)別れた相手の気持ちを考えずに頻繁に連絡する心理はどういったものでしょうか。早く普通の友だちのように話したいからなのでしょうか。

私は今、ちょっとずつ立ち直ってきており、別のこと(仕事や趣味)に集中して前向きに歩いていこうとしているところですが、彼の行動が私には理解できず、気になってしようがないのです。
ご経験のあるかた、教えてください。
そして、アドバイスをお願いいたします。

彼は同じ会社で28歳・バツイチ、私は33歳の女性です。

お付き合いをして2年が経った先月末に、彼から「お互いがお互いに気を遣ってしまって普通じゃない。友だちに戻ろう。」と言われ、別れることになりました。
(ちなみに、その時、彼は仕事が非常に忙しく、何に対しても余裕がなかったときです。)
私は仕事に一生懸命で何事にもまっすぐな彼が大好きで、正直、別れたくなかったのですが、最後に「今まで大切にしてくれてありがとう。」とお礼を言って別れ、それから電話もメールもしないようにしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

詳しい事情を存じ上げないので、憶測が中心となりますが…。

おつきあいして2年、そして質問者さんの年齢的なことを考えると、
まともな男であれば、結婚について考えるものではないかと思います。
「お互いがお互いに気を遣ってしまって…」
というくだり、質問者さんが忙しい彼を思い、彼のペースに合わせたり
仕事や体のことについて気遣ったりなさったのではないかと思います。
彼はそれを結婚のプレッシャーと受け取ったのでは?
彼はバツ1ということですし、結婚に対して良いイメージがなかったり、
離婚のトラウマがまだ残っている可能性もあります。
忙しい中に、あなたの真意を探るような状態が重くて
楽になりたくて別れを告げたんじゃないかなーと推測しました。

現在はもう恋人という関係ではないのですから、
どこかに遊びに行こうと、仲良くしようと、結婚と言う形で責任を
とらされることはありません。
そして、別れ際のあなたの「今まで大切にしてくれてありがとう。」という
言葉から、今でも嫌われてはいないと彼は思っているのでしょう。
ある意味、どっちにでも転がれるというか、
このままフェードアウトも復活するのも彼の意志ひとつ…という
立場にいると思うんですよね。
そういう強い立ち位置になったら、あなたが恋しくなった…
ということではないでしょうか。(意識してやってるかはわかりませんが)

アドバイスとしては、私もNo.2さんに同意です。
私だったら8割あきらめ、他のことを頑張り(もちろん新しい恋も探して!)
残りの2割で彼の様子を見る…って感じにすると思います。
でも、質問者さんが駆け引きが苦手な人であれば、はっきりお断りしても
いいのではないかと思います。

詳しい事情を存じ上げないので、憶測が中心となりますが…。

おつきあいして2年、そして質問者さんの年齢的なことを考えると、
まともな男であれば、結婚について考えるものではないかと思います。
「お互いがお互いに気を遣ってしまって…」
というくだり、質問者さんが忙しい彼を思い、彼のペースに合わせたり
仕事や体のことについて気遣ったりなさったのではないかと思います。
彼はそれを結婚のプレッシャーと受け取ったのでは?
彼はバツ1ということですし、結婚に対して良いイメージがなかったり...続きを読む

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q昨日、1年半付き合った彼と別れました。 昨日、1日連絡がつかず、心配になり(胸騒ぎがして)夜電話しま

昨日、1年半付き合った彼と別れました。
昨日、1日連絡がつかず、心配になり(胸騒ぎがして)夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言った彼の気持ちをちゃんと尊重したいと思い、私から離れようと伝えました。
彼は自分のせいでごめん、次の恋はお互いいい人を見つけよう。また2人で笑って話せるようにと言っていました。
私はまだ彼が好きなので、とても辛かったけれど、なるべく明るいお別れになる様に、頑張ったつもりです。
この時彼に伝えたことは
・1人になりたいという気持ちを尊重したい
・私も上手くやっていけないと思ったけれど、それでも一緒にいたかったこと
・まだ好きだけど、頑張って前を向くこと
・今までの感謝と謝罪
彼はというと
・質問主は何も悪くない
・もっとお互いに相応しい人が見つかると思う
・付き合っていて、イライラしたりめんどくさいと感じることが多くなった
・次の恋は質問主に出来なかったこと(カップルらしいこと)もできるようにしたい
・これで話せなくなるのは嫌だ
・お互いいい人が見つかるといいね
という感じです。
彼はもう、次の恋に目を向けていると思うと、とても悲しいです。一晩泣きました。
そして今日の朝、何故か彼からLINEが入っていまして、夢に出てきたと言われました。そこから今もLINEは続いていて、重い話になってきたので切りあげようとしたところ、(以前重いと言われた為)まだ話したいと言われました。理由を聞いても分からないと言われてしまいました。
今は2人の思い出話のようになっています。
まだ彼を好きでいる私としては、変に期待させないでほしいのです。でも、好きだから、まだ繋がっていたいからLINEを返してしまいました。可能ならば、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか

昨日、1年半付き合った彼と別れました。
昨日、1日連絡がつかず、心配になり(胸騒ぎがして)夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

すごく複雑ですね。でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q昨日、2年半付き合った彼と別れました。 昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になりたいと言った彼の気持ちをちゃんと尊重したいと思い、私から離れようと伝えました。
彼は自分のせいでごめん、次の恋はお互いいい人を見つけよう。また2人で笑って話せるようにと言っていました。
私はまだ彼が好きなので、とても辛かったけれど、なるべく明るいお別れになる様に、頑張ったつもりです。
この時彼に伝えたことは
・1人になりたいという気持ちを尊重したい
・私も上手くやっていけないと思ったけれど、それでも一緒にいたかったこと
・まだ好きだけど、頑張って前を向くこと
・今までの感謝と謝罪
彼はというと
・質問主は何も悪くない
・もっとお互いに相応しい人が見つかると思う
・付き合っていて、イライラしたりめんどくさいと感じることが多くなった
・次の恋は質問主に出来なかったこと(カップルらしいこと)もできるようにしたい
・これで話せなくなるのは嫌だ
・お互いいい人が見つかるといいね
という感じです。
彼はもう、次の恋に目を向けていると思うと、とても悲しいです。一晩泣きました。
そして今日の朝、何故か彼からLINEが入っていまして、夢に出てきたと言われました。そこから今もLINEは続いていて、重い話になってきたので切りあげようとしたところ、(以前重いと言われた為)まだ話したいと言われました。理由を聞いても分からないと言われてしまいました。
今は2人の思い出話のようになっています。
まだ彼を好きでいる私としては、変に期待させないでほしいのです。でも、好きだから、まだ繋がっていたいからLINEを返してしまいました。可能ならば、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか

昨日、2年半付き合った彼と別れました。
昨日は彼の誕生日だったのですが、1日連絡がつかず、心配になり夜電話しました。
すると、質問主とは上手くやっていけないと少し前から考えていた。1人になりたいと言われました。
正直、最近の彼の態度からなんとなくこうなるんだろうなとは感じていました。私自身、彼との未来はないかもしれないと思っていました。性格も合わないし、きっともっと大事にしてくれる人がお互いいるだろうなと。それでも、彼と一緒にいたい、彼が好きだと思いました。
ですが、1人になり...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今までにない行動でしたので、変に期待をしてしまい、彼女と同棲を始めたのがショックでした。

私は、未練たらたらで、
一生、結婚しなくても良いし、
元旦那の側に居られるなら行こうと思いましたが、やりきれない思いでいっぱいで、元旦那とやり直せないのにオマケでしかないなら…と思い行くのを止め、縁を切りました。

前置きが長くなり申し訳ないですが、
私と似ている部分があるなぁと思いました。

恐らく、彼自身、貴方にまだ未練が残っていると思います。

それで、
やっていけるのか?と聞かれたら、
自信が無いのだと思います。

彼自身は、
それを認めたく無いと思います。
でも、別れる覚悟ができない。

変に期待させないで欲しいとも記載がありましたが、復縁したいと思っている…
迷っていらっしゃるように感じました。

彼が「これではなせなくなるのは嫌だ」
と言ってくれているなら、
彼にとって、質問者様が、安らげる存在で、いつも側にいると落ち着くなどの存在になり、

それに加えて、
別れる原因になった要因を、
一つ一つ改善していったなら、
もしかしたら…
復縁できるかも知れないですよ。

「付き合っていてイライラしたり、めんどくさいと感じる事が多くなった」
これが一番ひっかかっているのでは?
と思います。

復縁できる方法が書いてありました。
https://nanapi.com/ja/114246

私が復縁できていないのに、
説得力がなく、申し訳ありません。
良い方向に進む事を願っております。

長文になり失礼いたしました。

お気持ちよくわかります。
私は、昨日、元旦那と縁を切りました。

離婚後も、お互い離れられず、
かと言って、やり直せる自信がないので、
復縁はできないと元旦那は言います。

元旦那は彼女ができて、
同棲を始めたそうで、
でも、私には側にいて欲しいから、
元旦那の住む九州まで、来て欲しいと言われました。

彼女がいるのがわかってましたが、
元旦那も私も会いたいのは一緒でしたので、先週、会いに行きました。

待ち合わせ場所で、落ち合った瞬間にキスして来たり、車でも、別れ際もキスしてきて、
今...続きを読む

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q元彼からのメールや電話について

同い年32才の彼と別れて3か月になります。
私は結婚を考えていましたが、彼は趣味のスポーツ一筋で全くその気にならず、もう待てないと別れを告げ、彼も私との付き会いは良い思い出として生きていくと言いあっさり承諾しました。

ところが、別れても月に何度かメールや電話をしてきます。今まで別れた相手と連絡を取り合った経験がなく、連絡が来ても拒んでいましたが、今回の彼とは共通の趣味で顔をあわせる機会が多いため拒否するのも気が引けて返信や電話に出ていました。
はじめのうちは人の気持ちを裏切ったくせによく連絡してこれるものだ、寂しさを紛らわす相手にされていると憎しみに近い感情があったのですが最近は普通に電話に出ている自分がいます。

ただ時々寝る前に急に涙が出てきたり悲しくなります。これっていつまでも元彼と連絡を取り合っているからなんでしょうか。元彼に何かを期待しても無駄なのですが、これから先自分がどうなってしまうのだろうかといった漠然とした不安があります。

なぜ男の人は別れた後も連絡してくるんでしょうか。私が幸せになるにはやっぱり連絡は拒んだ方がよいでしょうか。

同い年32才の彼と別れて3か月になります。
私は結婚を考えていましたが、彼は趣味のスポーツ一筋で全くその気にならず、もう待てないと別れを告げ、彼も私との付き会いは良い思い出として生きていくと言いあっさり承諾しました。

ところが、別れても月に何度かメールや電話をしてきます。今まで別れた相手と連絡を取り合った経験がなく、連絡が来ても拒んでいましたが、今回の彼とは共通の趣味で顔をあわせる機会が多いため拒否するのも気が引けて返信や電話に出ていました。
はじめのうちは人の気持ちを...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ男の人は別れた後も連絡してくるんでしょうか。

恋愛心理の一般論からですが、
「男は、一度寝た女は自分の勲章だから、手放したくない」のです。
逆に、
「女は、一度寝た男は自分の罪だから、なかったことにしたい」のです。
なので、別れた後も連絡したがるのは、男の方が多いです。

男の方は、別れた後もその女性は自分の女と認識し、
相手がいつまでも自分を好きでいてほしいと願うようです。

なかには、よりを戻したくないけれど気を引いておき、
友達以上恋人未満のような関係を、何人もつくる人もあります。

>私が幸せになるにはやっぱり連絡は拒んだ方がよいでしょうか。

この元彼との定期連絡が、結果的にあなたが新しい彼氏を作ることを少しでも妨げていると感じるなら、よいことではありません。

連絡をたつか、「気持ちの整理をする時間が必要なので、半年か一年はそっとしておいてほしい」といってみたらどうでしょう。

元彼がチョロチョロしていると、新しい男性の必要性に駆られない、という女性は多いです。
男性の方は、同時進行的に彼女をちゃっかりGETして、元彼女に秘密にしたまま、気を引いてたりすることもあります。ご注意を。

>なぜ男の人は別れた後も連絡してくるんでしょうか。

恋愛心理の一般論からですが、
「男は、一度寝た女は自分の勲章だから、手放したくない」のです。
逆に、
「女は、一度寝た男は自分の罪だから、なかったことにしたい」のです。
なので、別れた後も連絡したがるのは、男の方が多いです。

男の方は、別れた後もその女性は自分の女と認識し、
相手がいつまでも自分を好きでいてほしいと願うようです。

なかには、よりを戻したくないけれど気を引いておき、
友達以上恋人未満のような関係を、何...続きを読む

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q彼に対する甘えと彼の心配性の改善方法はありますか?

付き合っている彼氏がいます。
長く付き合っていて、彼に対する愛情は結構なものだとは思っています。
しかし、最近彼の気遣いや心配が、重荷に思えてきました。

もともと彼はものすごく心配性で、わたしのちょっとした言動やなにかにも、「どうしたの?」と聞いてきます。
それが可愛いところでもあるのですが、あまりにいちいち応対されるので、だんだんつらくなってきました。
わたしが思うに、彼の気遣いの仕方は、わたしが心配だから、というよりも、自分が心配でならないからやっているように感じます。
あまり心配されすぎるので、却って相談もしづらく、最近はもう「大丈夫だよ」「なんでもないよ」と言うばかりです。そうやって偽らなくてはいけないことで、逆にストレスがたまります。
単純に話を聞いてほしいだけのときでも一生懸命に対応策を答えてくれるので、それも負担です。「話を聞いてくれるだけでいいんだ」とは話しましたが…なかなかすぐに改善できるものではないですから。

ただ、わたし自身も彼に甘えてしまっており、ちょっとしたイライラ時などについ彼を頼ってしまいます。「つかれたよー」などなどぽろっと言ってしまい、それで彼が不安になって一生懸命に心配するので、わたしは「大丈夫」と言うことになり、さらにフラストレーションを抱える、という悪循環になってしまっている気がします。

彼は非常によくできた人で、わたしにはもったいないぐらいの素敵な人です。
結婚も考えています。
けれど、今のその状態が苦しくて、一緒にやっていきたいのと、辛いのとで、板挟みというかんじです。

彼とは別れたくはないです。理想としては、過剰に話し過ぎず、べったりしすぎず、当たり前のように一緒にいたいのです。
そうするためには、わたしはどうしたらいいのでしょう。
わたしの甘えグセを改善し、彼の不安を解消する良い方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

付き合っている彼氏がいます。
長く付き合っていて、彼に対する愛情は結構なものだとは思っています。
しかし、最近彼の気遣いや心配が、重荷に思えてきました。

もともと彼はものすごく心配性で、わたしのちょっとした言動やなにかにも、「どうしたの?」と聞いてきます。
それが可愛いところでもあるのですが、あまりにいちいち応対されるので、だんだんつらくなってきました。
わたしが思うに、彼の気遣いの仕方は、わたしが心配だから、というよりも、自分が心配でならないからやっているように感じます。
あ...続きを読む

Aベストアンサー

ドキッ!
なんか僕と僕の彼女の関係に似ていますね。
ていうか、そのまんまですよね?まさかね…?(笑)

僕も彼女が落ち込んでいたり、何か悩みがありそうな素振りを見せれば、すかさず「どうしたの?」などと聞いて、彼女の話を聞きます。
そして、そのことについて彼女は「大丈夫だよ」や「心配しすぎだよ!」などと言って深く語ることはほとんどありません。(よっぽど悩んでいるときは別ですが)

しかし彼はそんなあなたがかわいくて仕方ないのでしょう。世話焼きというか何というか…。

あなたが彼に甘えることでフラストレーションを抱えている、そのことは彼も絶対に感づいているはずです。実際に僕もそうです。
だけど、僕の彼女はそれをうまく発散していると思います。なので、その発散方法と思われる例をいくつか挙げておきますね。

・彼の欲しいものを買ってあげる
・遠出するときは車を出してあげる(僕の車が極端に燃費が悪いので…)
・彼が落ち込んでいるときはたっぷり愛情をそそぐ
・普段から彼のことを愛していることを伝えてあげる

こんな些細なことでいいと思います。
気にしすぎな面もあると思いますが、実際にそのことが欲求不満となってしまっているのでしょうね。

ならば、彼に迷惑をかけた分をお返ししてください!ギブアンドテイクです!
そうすれば彼もまた新しいあなたの良さに気づき、これからも仲良くしていけると思います!

ドキッ!
なんか僕と僕の彼女の関係に似ていますね。
ていうか、そのまんまですよね?まさかね…?(笑)

僕も彼女が落ち込んでいたり、何か悩みがありそうな素振りを見せれば、すかさず「どうしたの?」などと聞いて、彼女の話を聞きます。
そして、そのことについて彼女は「大丈夫だよ」や「心配しすぎだよ!」などと言って深く語ることはほとんどありません。(よっぽど悩んでいるときは別ですが)

しかし彼はそんなあなたがかわいくて仕方ないのでしょう。世話焼きというか何というか…。

あなたが彼に甘えるこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報