ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

9ヶ月間1個上の学校の先輩に片思いしてました。
そうとう好きだったので、失恋したときは大打撃でした。
多分9ヶ月という長い月日が、先輩を好きにさせすぎたのかもしれません。
失恋して3日目なのですが、何故か涙があまりでません。
でも気持ちは悲しくて仕方ないんです。すごくわぁわぁ泣きたいです。
なるたけ最近の曲で、歌詞よりメロディーで泣けるもの(勿論歌詞も重視ですが)で
思わず聴いただけで涙が出てしまうような失恋ソングお願いします。
ツタヤで借りてきます。

ちょっと前にこれで泣きました↓↓
浜崎あゆみ「is this LOVE?」
ケミストリー「バック・トゥー・ザ・アゲイン(だっけ・・??)」

A 回答 (31件中1~10件)

私もあなたと同じで、3年生の先輩に恋をしました。

でも失恋してしまいました。
その先輩には彼女がいることを知ってしまったんです。
最初から気づけばここまで好きにならなかったのにと
すごく悔やみました。
そんな時私はある曲に出会いました。

藤田麻衣子/君が手を伸ばす先に

という曲です。

私はこの曲にすごく共感できました。
ぜひ聴いてみてほしいです
    • 1

失恋ソングではないですが、

bonobos の GOLDがおすすめです!
YOUTUBEで検索してみてください!
    • 3

GO!GO!7188の『こいのうた』

KREVAの『スタート』
が、いいと思います!
    • 0

CHARAの 『タイムマシーン』おススメですよ~☆

聴いたことあるかな?

初めて泣きました・・・(:;)
一度聴いてみてね
    • 1

こんにちわ^^

以前失恋したときに、聴きながらすっごく泣いた曲は・・・
Kiroro「好きな人」
ですね~。

「会えなくなるね 見送るよ
 さよならの前に抱き合う 
 背中に回された大きな手」
「電話やベルかけまくって 気持ち伝えているのに
 どうしてこんなふうに 涙ばかり溢れてる」

泣けましたね~。。思い出します。
    • 0

失恋ソングばかり集めたオリジナルのアルバムがあります。

私が心動いたのは、「rost in love」です。中森明菜さんが歌う難破船など収録されてます。
    • 1

ちょっと古いです。

岡村孝子「潮の香りの中で」
    • 0

ラグフェアのSheサイドストーリーはいかがでしょうか?

甘くせつないメロディ、抜群の歌唱力・ハーモニー。お勧めです。
    • 0

椎名林檎さんとか恋や愛の詩の表現が素晴しいです。

1stアルバムの「無罪モラトリアム」と2ndアルバム「勝訴ストリップ」など良いでしょう。3rdアルバムは歌詞が難解なので泣きたいときには向かないと思います。
曲単位なら、
「正しい街」 「幸福論」 「ここでキスして。」 「モルヒネ」 「茜さす、帰路照らされど…」
「浴室」 「ギブス」 「闇に降る雨」 「罪と罰」 「依存症」
以下東京事変
「群青日和」 「入水願い」 「遭難」 「スーパースター」 「透明人間」
「喧嘩上等」 「雪国」 「修羅場」 「黄昏泣き」 「手紙」
透明人間・スーパースターは出来ればライヴ版が良いと思います。が、なきたいのなら2ndアルバムの大人がベストですね。

あとは、Judy And Mary(YUKI)とかどうでしょうか。
「そばかす(コレは「ヘヴィー級の恋は見事に角砂糖と一緒に解けた」とか共感できそうです)」「くじら12号」「POWER OF LOVE」あたりは元気が出ると思いますし、ソロのYUKI名義になってからの「ふがいないや」や、「Joy」「ハローグッバイ」「メランコリニスタ」辺りは良いと思います。

あと、いわゆる青春ロックが大丈夫なら、ブルーハーツやガガガSP、サンボマスターなどは泣ける人は凄く泣くと思うので、一度試してみては如何でしょうか。
    • 2

ポルノグラフィティが好きなので・・・サウダージとハート(『雲をもつかむ民』に収録)とロマンチスト・エゴイスト(『アポロ』と『Romantist Egoist』に収録)が泣けます。

• 1