9ヶ月間1個上の学校の先輩に片思いしてました。
そうとう好きだったので、失恋したときは大打撃でした。
多分9ヶ月という長い月日が、先輩を好きにさせすぎたのかもしれません。
失恋して3日目なのですが、何故か涙があまりでません。
でも気持ちは悲しくて仕方ないんです。すごくわぁわぁ泣きたいです。
なるたけ最近の曲で、歌詞よりメロディーで泣けるもの(勿論歌詞も重視ですが)で
思わず聴いただけで涙が出てしまうような失恋ソングお願いします。
ツタヤで借りてきます。

ちょっと前にこれで泣きました↓↓
浜崎あゆみ「is this LOVE?」
ケミストリー「バック・トゥー・ザ・アゲイン(だっけ・・??)」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

私もあなたと同じで、3年生の先輩に恋をしました。


でも失恋してしまいました。
その先輩には彼女がいることを知ってしまったんです。
最初から気づけばここまで好きにならなかったのにと
すごく悔やみました。
そんな時私はある曲に出会いました。

藤田麻衣子/君が手を伸ばす先に

という曲です。

私はこの曲にすごく共感できました。
ぜひ聴いてみてほしいです
    • good
    • 1

失恋ソングではないですが、


bonobos の GOLDがおすすめです!
YOUTUBEで検索してみてください!
    • good
    • 3

GO!GO!7188の『こいのうた』


KREVAの『スタート』
が、いいと思います!
    • good
    • 0

CHARAの 『タイムマシーン』おススメですよ~☆


聴いたことあるかな?

初めて泣きました・・・(:;)
一度聴いてみてね
    • good
    • 1

こんにちわ^^



以前失恋したときに、聴きながらすっごく泣いた曲は・・・
Kiroro「好きな人」
ですね~。

「会えなくなるね 見送るよ
 さよならの前に抱き合う 
 背中に回された大きな手」
「電話やベルかけまくって 気持ち伝えているのに
 どうしてこんなふうに 涙ばかり溢れてる」

泣けましたね~。。思い出します。
    • good
    • 0

失恋ソングばかり集めたオリジナルのアルバムがあります。

私が心動いたのは、「rost in love」です。中森明菜さんが歌う難破船など収録されてます。
    • good
    • 1

ちょっと古いです。


岡村孝子「潮の香りの中で」
    • good
    • 0

ラグフェアのSheサイドストーリーはいかがでしょうか?


甘くせつないメロディ、抜群の歌唱力・ハーモニー。お勧めです。
    • good
    • 0

椎名林檎さんとか恋や愛の詩の表現が素晴しいです。


1stアルバムの「無罪モラトリアム」と2ndアルバム「勝訴ストリップ」など良いでしょう。3rdアルバムは歌詞が難解なので泣きたいときには向かないと思います。
曲単位なら、
「正しい街」 「幸福論」 「ここでキスして。」 「モルヒネ」 「茜さす、帰路照らされど…」
「浴室」 「ギブス」 「闇に降る雨」 「罪と罰」 「依存症」
以下東京事変
「群青日和」 「入水願い」 「遭難」 「スーパースター」 「透明人間」
「喧嘩上等」 「雪国」 「修羅場」 「黄昏泣き」 「手紙」
透明人間・スーパースターは出来ればライヴ版が良いと思います。が、なきたいのなら2ndアルバムの大人がベストですね。

あとは、Judy And Mary(YUKI)とかどうでしょうか。
「そばかす(コレは「ヘヴィー級の恋は見事に角砂糖と一緒に解けた」とか共感できそうです)」「くじら12号」「POWER OF LOVE」あたりは元気が出ると思いますし、ソロのYUKI名義になってからの「ふがいないや」や、「Joy」「ハローグッバイ」「メランコリニスタ」辺りは良いと思います。

あと、いわゆる青春ロックが大丈夫なら、ブルーハーツやガガガSP、サンボマスターなどは泣ける人は凄く泣くと思うので、一度試してみては如何でしょうか。
    • good
    • 2

ポルノグラフィティが好きなので・・・サウダージとハート(『雲をもつかむ民』に収録)とロマンチスト・エゴイスト(『アポロ』と『Romantist Egoist』に収録)が泣けます。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞解釈

ずっと悩んでまして、他の方のご意見が聞きたくなりました。

竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞「今になってあなたの気持ち・・・・・私だけ愛してた事も」の部分の「私だけ愛してた事も」についてお聞かせ下さい。
どちらだと思われますか?

★「私だけ(があなたを)愛してた事も」
愛していたのは私だけであなたは私を愛していなかった。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。

☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」
あなたは私だけを愛してくれていた。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちなみに「シングル・アゲイン」ではなく、「駅」では?
で、この解釈は2番目の「☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」」が正解です。と言えるのも、数年前の年末、山下達郎さんのラジオ番組のゲストで、竹内まりあさん(要は夫婦ですね。)が出演された事がございまして、emirinn0さんと同内容の質問がリスナーの方から寄せられました。で、竹内まりあさんご自身が、その様にご回答されていましたので、間違いありません!!スッキりしました?

Q失恋レストランの歌詞

古い話しですけど、清水健太郎の
失恋レストランのサビの部分だけでいいですので、
歌詞を教えてください。思い出せないです。
お願いしますー

Aベストアンサー

1番か2番かは定かでは有りませんが

ねーマスター作ってやってよ 涙忘れる カクテル

だったと思います

Qスターダストレビューの木蘭の涙の歌詞

はじめまして。
ちょっと古いのですが、スターダストレビューの「木蘭の涙」なのですが、
最後の方にバックコーラスで英語(?)で歌っていませんか?
その歌詞が気になるのですが、ご存知のかたおられたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトでは、著作権者に許諾のない著作物の記載はできません。

というわけで歌詞をそのまま載せることは出来ません。
問題の歌詞は、カラオケで歌っていると出てきますよ~
私もそれで覚えました。(機種にも依りますが)

Q泣いて泣いて泣いて♪ の曲名を教えてください。

女性で、スローテンポ。たぶん90年代

あのホニャララ、ラーラララ、ラーラーララララー♪
ほんとにホニャラララー、泣いて泣いて泣いてー♪

って感じの曲です。

Aベストアンサー

たぶんNOKKO(ノッコ)の「人魚」だと思います。最近、安室奈美恵がカバーしました。

Qトータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。

トータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。
さきほど(遊び)疲れすぎて眠れず、この曲を聴き、歌詞が沁みてボロ泣きしました。

しかしサビの
「涙をとどけて 本当のこと 明日をとどけて 言えないこと 言葉に出来ない 明日をとどけて」
この部分の意味というか情景がイマイチつかめません。
『とどけて』とは誰かに頼っているのか、はたまた自分に言い聞かせているのか。歌い手が聞き手に諭すように話しかけているのか・・・

ベストな受けは聞き手次第だと思うので、どう受けとると自然か、でお聞きします。
まさに情景なんて言葉に出来ないのですが国語の得意な方、お助けください

Aベストアンサー

はじめまして。
良い曲ですよね、私も大好きです。

私の意見は、この歌のサビ部分は
歌の主人公が誰かに対して救いを求めて言ってる言葉ではないかと思います。
「誰か」というのも、具体的な誰か、ではなくて、
もっと漠然とした運命とかそういったものに対して…という気がします。

AメロBメロで主人公はすごくもがいています。
「泣けるよ」と言われて借りたDVDを見たけれど、それを見ても泣けない。
テレビを見ても笑えない。
掃除もしてなくて机の上はほったらかしのまま。
そしてサビの

涙を届けて (本当のこと)
想いを届けて (言えないこと)
言葉に出来ない
明日を届けて

と、誰かに向かって叫んでいるのではないでしょうか。

(本当のこと)と(言えないこと)をカッコで括りましたが、
ここを抜かして読むとストレートに「誰かへの救いを求める歌詞」っぽく読めると思います。

そしてこの(本当のこと)と(言えないこと)もこの後の
「言葉に出来ない明日を届けて」に掛かってきて、
“本当のことや言えないことも言葉に出来るような明日が来ると良い”と、
暗に言っているのではないでしょうか。

あくまで私の意見です。
この曲の真の意味を知っているのは、トータスさんだけです。

ご参考までに。

はじめまして。
良い曲ですよね、私も大好きです。

私の意見は、この歌のサビ部分は
歌の主人公が誰かに対して救いを求めて言ってる言葉ではないかと思います。
「誰か」というのも、具体的な誰か、ではなくて、
もっと漠然とした運命とかそういったものに対して…という気がします。

AメロBメロで主人公はすごくもがいています。
「泣けるよ」と言われて借りたDVDを見たけれど、それを見ても泣けない。
テレビを見ても笑えない。
掃除もしてなくて机の上はほったらかしのまま。
そしてサビの

涙を届けて (本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報