ジャック・ニコルソンが出ていた映画「シャイニング」に出ていたあの山奥の大きなホテルですが、実際あるものなのでしょうか?もしあるのでしたらどこがなんでしょうか?
 また、内装などもああいう感じなのか、ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

オレゴン州マウント・フッド・ナショナル・フォレストにある「ティンバーリン・ロッジ」というところで撮影されています。


他にも、コロラド州映画委員会、KBTV9チャンネル・デンバー、WPLG10チャンネル・マイアミ、コウ・ラジオ・デンバー、ロンドン・ハローズなどが撮影に協力していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。オレゴン州にあるのですか、ロッジというからには実際にも宿泊施設なのでしょうか。映画では周りには本当に何もなさそうな山中に建っていたので、泊まってみたいけれど怖そうな気も・・・。

お礼日時:2002/01/15 17:32

 外観自体のホテルは存在しますが、内部は完全にスタジオ内に作られたセットなのです。


 あの、広い台所もなんですよ! オドロキですよね。
デザインは、監督その人とプロダクション・デザイナーのロィ・ウォーカーだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。本当に存在するんですね!しかしあの内部がセットなんてすごい・・・。個人的にはトイレのデザインが感動的でした。

お礼日時:2002/01/15 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャイニング・フォースみたいなゲームありませんか?

セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。
 シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)
 シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)
 シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン)

「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。
機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。
 ※サターンはSF3専用として購入したものです
携帯電話機向けに「シャイニング・フォース クロニカル」があるので最新ゲームで同じようなゲームがないかなと探しております。

「シャイニング・フォース」では敵味方一人ずつチェスや将棋の駒のように動かして戦闘を繰り広げます。
プレステ1の「アーク・ザ・ラッド」はやりました。
それ以外に「シャイニング・フォース」のような戦闘スタイルのゲームがあれば教えてください。

ちなみに「シャイニング・フォース ネオ」をタイトルに引かれて購入しました。
しかしこのゲームは名前だけが「シャイニング・フォース」になっている全く別のゲームですぐに放り出してしまいました。

セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。
 シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)
 シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)
 シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン)

「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。
機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。
 ※サターンはSF3専用として購入したものです
携帯電話機向けに「シャイニング・フォース ...続きを読む

Aベストアンサー

お探しのものは、いわゆるSRPG(シミュレーションRPG)というカテゴリーに属するゲームだと思います。

シャイニング・フォース3は全シナリオプレイしていますが、DSの「サモンナイト」は戦闘スタイルなどは割と近かったと思います。
シリーズもので、元々PS,PS2とシリーズが続いているもののはずなので、PS版の1,2が手に入るかはわかりませんがPS2でプレイできると思います。
(PS版の1,2はリメイクされてDSで出ています。私はDSの1しかやったことはないですが)

あと、将棋・チェスのような戦略性を楽しむということであればファルコムのヴァンテージマスターシリーズあたりはいかがでしょうか。
私はPCでプレイしましたが、このシリーズのひとつVM JapanというのがPS2に移植されているようです。
http://vm-j.asmik-ace.co.jp/
ここの「システム」→「戦闘 基礎編・応用編」あたりを見ると戦闘の雰囲気はわかると思います

Q未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。

 未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなりひねったネタですが、
『シャーロック・ホームズの冒険』(1970)には、ネス湖のネッシーが登場します。
(実は×××・・・という設定なのですが)

面白いのは、本家ネッシーの調査で、
「ネッシーの正体は、映画の撮影で使用した小道具が遺棄されていたのを見間違えたものだ!」という珍説が語られるようになったということです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3876/index.html

QVBAのウインド(ウィンド)設定保存

エクセルVBAにおいて、VBEのコードウィンドやオブジェクトウィンドを
自分の作業しやすいように大きさや配置を変え作業を行い、
作業後セーブして終了したにも関わらず、次に同じエクセルファイルの
VBEを開くと、前回設定したコードウィンドやオブジェクトウィンドの
大きさや位置が全く異なって表示されてしまいます。

たまに一部のウィンドは前回保存の大きさ、位置共に表示されることも
あるのですが、ほとんどの場合全く設定したのと異なります。
ちなみにプロジェクトエクスプローラーやプロパティーウィンド、
ウォッチウィンド等の大きさの設定は復元してくれます。

コードウィンドやオブジェクトウィンドを自分の作業しやすい設定のまま
保存する方法はあるのでしょうか?
(WindowsXP、Office2003)

Aベストアンサー

こんばんは。

結論から言うと、ドッキングせずにフローティングの状態だと、設定は保存されません。ある程度、決まった決まったスタイルしかないと思ったほうが良いです。たとえば、コードウィンドウとローカルウィンドウと、プロジェクトウィンドウとプロパティウィンドウを、それぞれ、等分か、3分の2と3分の1の分割ぐらいですね。それ以外は、崩れてしまいます。

Qシャイニング

「シャイニング」の主演の俳優の名前教えて下さい。

Aベストアンサー

ジャック・ニコルソンでしょうか?

http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/si/kakudai/1008.html

参考URL:http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/si/kakudai/1008.html

Qシャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ買おうと思うんですけど、このゲームは長い時間楽しめますか?やり込める要素が多いゲームか?知りたいです。あとシャイニング・ティアーズはCDの中から聞こえる音がウルサイらしいんですがほんとですか?教えてください

Aベストアンサー

2人同時操作や、ステージによって難易度が変わるなど、長い時間楽しめる要素のゲームです。
ただ、音やロード時間が長いことがネックなようです。

知り合いPS2だとロード時間が10秒くらいかかる。
で、その長いロード時間が頻繁に繰り返されるので非常にうざいらしいです。
さらに、街の中とか、常に読み込んでいるみたいで、ずーとガーガーと、ディスクを読み込む音がして。
音自体は、ハードによって差があるみたいで、
最近発売された新型の極薄PS2だと気になるほどではないもようです。
かなりハードへの負担も大きいようで、PS2が壊れそうだとか壊れたとかいう話も聞きます。

なのでプレイする時はすこしづつプレイした方がよさそうです。

Q「素晴らしい風船旅行」 ジャック・レモンについて

アルベール・ラモリス監督の
「素晴らしい風船旅行」に
ジャック・レモンが出演していると、あるサイトにあってのですが、何回観てもどこに出ているのか分かりません。

とても気になっています。
出演シーン?や役柄など分かる方がいれば
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

翻訳ですのでまちがってるかもしれませんが、ナレーター(声)と書いてありますが。

参考URL:http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.imdb.com/title/tt0056667/&prev=/search%3Fq%3DLe%2BVoyage%

Qライブラリーウィンドが変わった

ウィンドウズ7でライブラリー(エクスプローラー)画面で、
以前はライブラリーウィンドとプレビューウィンドの仕切りを変えても、
再起動で仕切りがデフォルトに戻ってしまう。
(ライブラリーウィンドが、狭く、プレビューウィンドが広い)。

私は画像をサムネイル表示するので、ライブラリーウィンドと、
プレビューウィンドは1:1が好みです。
起動ごとにいちいち仕切りを右に動かしていました。

しかし、最近は再起動でもウィンドの比率が変わらなくなり、
(直前の使用状態を保持する)、
助かっています(確か、XPも変わらなかったような気がします)。

しかし、昨日からまた元に戻りました。

上記の仕切りを固定したいのですが。
どうすればできるのでしょうか?


わかりにくい質問ですいませんが。

Aベストアンサー

こんにちわ

完璧ではないですが、以下でかなり改善されました。試してみてはいかがでしょうか。

エクスプローラの左上の「整理」 > フォルダーと検索のオプション > 表示
 
 > ログオン時に以前のフォルダーウィンドウを表示する にチェックを入れる

Q個性的な映画館(例:ジャック&ベティ)

最近、映画に興味を覚え始めました。
横浜のジャック&ベティという劇場のラインナップがとても魅力に
思えるのですが、少し遠いのです。
八王子、多摩、町田あたりで、このようなこだわり(?)のある劇場は
ありませんか?
もしくは、自分で検索で探す場合、どんな言葉ですればいいでしょうか?
個性的な映画館、こだわりの映画館、とやってみましたが
求めているようなサイトに出会えていないもので・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名画座(ロードショー終了後、名画座用の公開リストから選択してフィルムを借りて上映、絶滅寸前)、昔は多摩地区にも三鷹オスカーなどがあったのですが、現在は存在しません。
ここに一覧があるので、そこから、劇場を探してください。現在の日本国内の名画座はほぼ網羅されていると思います。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/tokyo.htm

二番館(ロードショー終了後、ちょっと料金を下げて上映、ほぼ絶滅)
三番館(二番館の後、更に安く上映、多分絶滅)

あとは、図書館の上映などを探してみるのもいいかも。16mm上映になりますが、ビデオ化されていない掘り出し物が出ることがあります
以下は、一例として、港区の場合です
http://www.lib.city.minato.tokyo.jp/j/eventlist.cgi

Qナイナイ岡村のウィンドミル

今さらですが、岡村さんのウィンドミルとゴリのウィンドミルってなんか違う感じがしたんです。
それでプロのダンサーの人のウィンドミルを見てみたらゴリ形(チェアー→崩れる→チェアー・・・)のウィンドミルが大半でした。
岡村さんのウィンドミルって2周目以降チェアーの形を作らずに回ってるように見えるんですが、特殊なやり方なんでしょうか?

Aベストアンサー

ゴリ形より、岡村さん系のほうが使ってる人は多いと思います。
チェアーに持っていく前に崩す人がほとんどです。

Qこんな映画をご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば……
・邦画
ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。
・洋画
ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。

ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報