ジャック・ニコルソンが出ていた映画「シャイニング」に出ていたあの山奥の大きなホテルですが、実際あるものなのでしょうか?もしあるのでしたらどこがなんでしょうか?
 また、内装などもああいう感じなのか、ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

オレゴン州マウント・フッド・ナショナル・フォレストにある「ティンバーリン・ロッジ」というところで撮影されています。


他にも、コロラド州映画委員会、KBTV9チャンネル・デンバー、WPLG10チャンネル・マイアミ、コウ・ラジオ・デンバー、ロンドン・ハローズなどが撮影に協力していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。オレゴン州にあるのですか、ロッジというからには実際にも宿泊施設なのでしょうか。映画では周りには本当に何もなさそうな山中に建っていたので、泊まってみたいけれど怖そうな気も・・・。

お礼日時:2002/01/15 17:32

 外観自体のホテルは存在しますが、内部は完全にスタジオ内に作られたセットなのです。


 あの、広い台所もなんですよ! オドロキですよね。
デザインは、監督その人とプロダクション・デザイナーのロィ・ウォーカーだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。本当に存在するんですね!しかしあの内部がセットなんてすごい・・・。個人的にはトイレのデザインが感動的でした。

お礼日時:2002/01/15 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャイニング・フォースみたいなゲームありませんか?

セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。
 シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)
 シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)
 シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン)

「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。
機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。
 ※サターンはSF3専用として購入したものです
携帯電話機向けに「シャイニング・フォース クロニカル」があるので最新ゲームで同じようなゲームがないかなと探しております。

「シャイニング・フォース」では敵味方一人ずつチェスや将棋の駒のように動かして戦闘を繰り広げます。
プレステ1の「アーク・ザ・ラッド」はやりました。
それ以外に「シャイニング・フォース」のような戦闘スタイルのゲームがあれば教えてください。

ちなみに「シャイニング・フォース ネオ」をタイトルに引かれて購入しました。
しかしこのゲームは名前だけが「シャイニング・フォース」になっている全く別のゲームですぐに放り出してしまいました。

セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。
 シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)
 シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)
 シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン)

「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。
機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。
 ※サターンはSF3専用として購入したものです
携帯電話機向けに「シャイニング・フォース ...続きを読む

Aベストアンサー

お探しのものは、いわゆるSRPG(シミュレーションRPG)というカテゴリーに属するゲームだと思います。

シャイニング・フォース3は全シナリオプレイしていますが、DSの「サモンナイト」は戦闘スタイルなどは割と近かったと思います。
シリーズもので、元々PS,PS2とシリーズが続いているもののはずなので、PS版の1,2が手に入るかはわかりませんがPS2でプレイできると思います。
(PS版の1,2はリメイクされてDSで出ています。私はDSの1しかやったことはないですが)

あと、将棋・チェスのような戦略性を楽しむということであればファルコムのヴァンテージマスターシリーズあたりはいかがでしょうか。
私はPCでプレイしましたが、このシリーズのひとつVM JapanというのがPS2に移植されているようです。
http://vm-j.asmik-ace.co.jp/
ここの「システム」→「戦闘 基礎編・応用編」あたりを見ると戦闘の雰囲気はわかると思います

Q何で映画の終わりに「終」「完」「THE END」「FIN」「FINE」などが出なくなったのですか

タイトルのとおりです。
昔の映画を観ると国によって当然言葉が違いますがこれで終わりですよっていう意味の言葉が必ず最後に出ました。
ところが最近の映画は出演者や製作者などはこれでもかっていうほど出るのですがこれが出てくる映画は邦画・アジア映画・欧米映画を問わずほとんど皆無です。
一種の流行なのでしょうか。
それとも何か特別の理由があるのでしょうか。
個人的には昔の方がよかったと思います。

Aベストアンサー

No.3の方と同じ、「権利」の問題だと思います。
日本では1970年に著作権法が制定され、著作物の使用などに制限が加わりました。今では一般的な考え方ですが、70年以前は権利に対してアバウトだったので、映画の雰囲気を重視できたのでしょう。
スタッフロールが肥大化したのも、製作者全員の権利問題などがあるのだと思います。
基本的に映画(劇映画)は製作会社が著作権を持っていますが、外部委託する際「スタッフロールに名前を載せる」という条件が大抵あるので肥大化しているのでしょう。
だからスタッフロールは「会社や個人の権利と宣伝のため」フィルム一本一本に付けているようです。
ほとんどの監督は最終編集権(ファイナル・カット)を持っていないので、それを持っている巨匠で、なおかつ「終わり」と挿入したいという監督しかやらないのでしょう。
ちなみにぱっと調べた限りウォン・カー・ウァイが「完」と付けています。

Q全日空のCMで「シャイニング・スカイ」という曲

ずいぶん古い曲ですが全日空のキャンペーンソングでした。離陸前の機内放送でも流れていた「ティナ」というデュオ?が歌っていた曲です。
確か作曲は惣領泰則だったと記憶しています。
この曲に関することやレコードについてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページに、その曲についての情報が非常に詳しいです。

参考URL:http://www2.galileo.co.jp/mt/ysb/archives/000508.html

Q最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。

最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。
なぜそんなに多くの人々が舞妓さんや京都に魅力を感じるのでしょうか。
その事についてのサイトがあれば、教えて下さい

自分でも調べてみましたが、上手くいきませんでした。
私の学校の課題の個人テーマが
『多くの人々が、京都や舞妓さんに魅力を感じる理由』
なので、サイトが分かれば一番良いんですが、個人的な意見も大歓迎です。
舞妓さんに(特に女性が)憧れる理由は一概には言えない思いますが、一般的な事で結構です。
学校で期限があるので、出来るだけ早いほうがいいです。
そして、多くの方から、意見を伺えると嬉しいです。

よろしくお願いします*

Aベストアンサー

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしました
あとは京都の家のつくりや京都人の気質と言うのもあって
閉鎖された空間だったわけです

着物や小物
そして白い化粧や日本髪
これは一般的に花嫁さんが結う髪型ではないです
http://takakos.cool.ne.jp/takakos2/hp503.htm
一般的に19歳ぐらいまで舞妓さんをしますが
着物の作りや(肩上げなど)髪型(われしのぶなど)は
幼さを出しているわけです
これがまず、非日常ですよね

全然まとまっていませんが
髪型や着物が幼くかわいい
綺麗な着物を着られること
独特な花街言葉
はんなりとした雰囲気(=華在り、と言うことです)
これを含めて、惹かれるんだと思います

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしまし...続きを読む

Qシャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ買おうと思うんですけど、このゲームは長い時間楽しめますか?やり込める要素が多いゲームか?知りたいです。あとシャイニング・ティアーズはCDの中から聞こえる音がウルサイらしいんですがほんとですか?教えてください

Aベストアンサー

2人同時操作や、ステージによって難易度が変わるなど、長い時間楽しめる要素のゲームです。
ただ、音やロード時間が長いことがネックなようです。

知り合いPS2だとロード時間が10秒くらいかかる。
で、その長いロード時間が頻繁に繰り返されるので非常にうざいらしいです。
さらに、街の中とか、常に読み込んでいるみたいで、ずーとガーガーと、ディスクを読み込む音がして。
音自体は、ハードによって差があるみたいで、
最近発売された新型の極薄PS2だと気になるほどではないもようです。
かなりハードへの負担も大きいようで、PS2が壊れそうだとか壊れたとかいう話も聞きます。

なのでプレイする時はすこしづつプレイした方がよさそうです。

Qどうしても大金を必要とする登場人物が出てくる、現代を舞台にしたエンターティンメント映画を教えてくだださい

なるべくその登場人物には共感できるのがよいです。
単純なエゴから大金が欲しいというのではなくて。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Yamakasi」
怪我した少年の手術代を取り急ぎ手に入れなければならなくなります。あまり共感は出来ないかもしれない・・・。

「生きない」
保険金が目当ての人たちが集まった集団自殺バスツアーの話。
出てくる人にそれぞれの理由があるので、誰には共感できるかもしれません。

「ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」
賭博の八百長にひっかっかって借金を抱えるチンピラの話です。チンピラなだけに共感できるかどうかは微妙なところですが・・・。

「メイド・イン・ホンコン」
不良少年のお話ですが、共感できる部分も多いんじゃないかと。

お気に召す作品があれば幸いです。

QVBAのウインド(ウィンド)設定保存

エクセルVBAにおいて、VBEのコードウィンドやオブジェクトウィンドを
自分の作業しやすいように大きさや配置を変え作業を行い、
作業後セーブして終了したにも関わらず、次に同じエクセルファイルの
VBEを開くと、前回設定したコードウィンドやオブジェクトウィンドの
大きさや位置が全く異なって表示されてしまいます。

たまに一部のウィンドは前回保存の大きさ、位置共に表示されることも
あるのですが、ほとんどの場合全く設定したのと異なります。
ちなみにプロジェクトエクスプローラーやプロパティーウィンド、
ウォッチウィンド等の大きさの設定は復元してくれます。

コードウィンドやオブジェクトウィンドを自分の作業しやすい設定のまま
保存する方法はあるのでしょうか?
(WindowsXP、Office2003)

Aベストアンサー

こんばんは。

結論から言うと、ドッキングせずにフローティングの状態だと、設定は保存されません。ある程度、決まった決まったスタイルしかないと思ったほうが良いです。たとえば、コードウィンドウとローカルウィンドウと、プロジェクトウィンドウとプロパティウィンドウを、それぞれ、等分か、3分の2と3分の1の分割ぐらいですね。それ以外は、崩れてしまいます。

Q「シティ・オブ・エンジェル」に出てくる本

映画「シティ・オブ・エンジェル」でヘミングウェイの本が出てきますが、その本のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか?

たしか「春は必ずやってくる」というフレーズがあったと思います。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

"A Moveable Feast" のようです。
こちらに
http://en.wikipedia.org/wiki/A_Moveable_Feast

こう書かれています。
>This book appears in the movie, "City of Angels" (1998, Nicholas Cage, Meg Ryan). In it, Cage, the angel, gives this book to Ryan (a heart surgeon in LA hospital) and reads a quote from it for her.

Qシャイニング

「シャイニング」の主演の俳優の名前教えて下さい。

Aベストアンサー

ジャック・ニコルソンでしょうか?

http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/si/kakudai/1008.html

参考URL:http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/si/kakudai/1008.html

Q映画「君の名は。」についてです!小説版は読んだのですが、映画はまだ見にいけていません。映画との違

映画「君の名は。」についてです!
小説版は読んだのですが、映画はまだ見にいけていません。
映画との違いは何かありましたか?
また、見に行った方がいいですか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

文字だけよりも、映像になると、違う感じか得られるのではないでしょうか。
 映画を観るか、観ないかは、あなた次第です。


人気Q&Aランキング