汗をかくとワキが匂い困ってます。
洋服のわきの下が黄色く変色し夏の服は着れなくなってしまいます。
雑誌でワキガかどうかの判断で耳あかが、湿ってる人とありますが
なぜそれが基準なのでしょうか?
香りのきつい食品は控えた方がいいとあったのでそういったものは
ほどんど摂りません。
手術などをした方が良いのでしょうか?
そんなにひどい症状ではないと思うのですが、他の方は匂ったり
しないのではないかと思うので、やっぱり自分はワキガではないかと
思ってます。どなたか、対処法などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

確かに気になりますね。

私も若いときは汗をかいても匂わなかった?のですが、加齢とともにひどくなりました。
取り合えず私の実行している対処法を。
消毒用エタノールを少量噴霧するか、ティッシュペーパーに少し浸して拭きます。
これで、8×4より利きます。しかも無臭性。
但し、皮膚の弱い人は肌に余り付かないようにした方が良いです。
匂いの出る物質が加齢と共に増えると言いますが、細菌による匂いの発生の方が多いように思います。
消毒用エタノールは、スポアという卵のような殻を作る特殊な細菌を除いては、殆どの菌に有効です。
この為、匂いが押さえられると思います。
人によって異なると思いますが、一度試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒用エタノールですね!
なるほどです!
同じ悩みを抱えてる方にアドバイスを
いただくと、とっても、励みになります。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 14:05

遺伝と関係あるそうです。

湿った耳垢を持つ人はワキガの遺伝子ももっているそうです。たしか縄文人がどうたらkもうたら...。

ワキガは自分で気づきますよね。ただ自分の体臭なので慣れてしまってはいますよね。病気ではないので放っておいても大丈夫だとは思うけど、ちょっと気になりますよね。
私は風呂上りの4×8だけで大体大丈夫です。つまり、清潔にしておけば大丈夫なんです。そんなに匂いませんよ。
手術するほどのことではないですよ。


経験的に、Hしたあとはにおいます。フェロモン?って思ったりします。たしかに女性の体臭にはムラムラしますが...。

中国の古い医療書には不妊治療の女性に若い男性の脇のにおいをかがせる方法が載ってるそうです。

また欧米ではワキガは普通のことです。自分の体臭と香水をブレンドして自分オリジナルの”香り”をまとうのだそうです。

人間だって動物なんですから体臭ぐらいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・。
耳垢が湿ってる人は、ワキガの遺伝も持ってる
んですか・・。なぜでしょうね・・?
体臭と香水・・、すごいですね。そういった
感性を持ち合わせると、世の中随分違った目で
見れて、人間が大きく成長できそうですが、
まだまだ人間が小さすぎて、世間体を気にしすぎてます・・。
色々親切にありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2002/01/17 10:32

対処方法です。



1:患部を良く洗い、細菌を繁殖させない
2:クリスタル・ロック等(岩塩の塊みたいな外観)
3:資生堂の「エージープラス」

4:手術

手術には色々な方式がありますが、切開してアポクリン腺などを全部削ぎ落としてしまうと、匂いの出る事はまずありません。 オペ自体は始めれば20分から30分程度(私のする場合)、早い人は10分程度です。
術式・体質によりもっと掛かる場合もあります。

順番に試してみて、自分で満足できなければ、手術は簡単なものですので(日帰りOK、体質により一泊)、やられることもお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に色々ありがとうございました。
専門家の方のようなので、お聞きしたいのですが
雑誌などに載ってる、耳垢が湿っていたらというのは
なんの関係があるのですか?
もしも、またここを見られることが
ありましたら、お返事お願いします。

お礼日時:2002/01/16 17:09

思いますが、ワキガって本人気づいてない場合ほとんどですよねー。


もちろん周りの人間は言えませんし、遺伝するものなので、きっとご両親もワキガ。だから家族全員で気づかずそのまま、、、だと思うんですが。

なので、もしかしたら自分で異様に気にしすぎてしまっていて、周りの人に言わせるとぜんぜん気にならないってこともあるかもしれません。
普段におわなければ特別ワキガってことはないので、ご家族、もしくは親しい友人などに聞いてみたら?私はワキガじゃないですし、汗もあまりかきませんが、夏の服わきのところ黄色くなったりしますよ。
友達は多汗症でちょっとにおいますが、まめにシャワー浴びてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
服の色が変わったりするんですね!
少し安心しました。
でも、やっぱり体質改善など出来ないものかと
悩んでます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 17:04

一番はこまめに洗うことです。


OKWEBのこのサイトに
同じような質問が多数あるので検索してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
こまめに洗ったり拭き取ったりしてるのですが
服についた汗はどうにもならず、困ってます・・。
okweb見ました。
たくさんありますね!
参考になりました。

お礼日時:2002/01/16 16:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ