12月15日に中絶の手術をしました。子宮口が人より狭いということで
5時間かけてガーゼを入れてゆっくり広げたみたいです。
手術時間は10分ぐらいでした。その後の検査でも順調ですと言われたのですが
出血は少し続いていました。
1月2日に買い物中に急に出血。救急車で運ばれて入院しました。
その日の先生の話によると子宮内にたまっていた血がでたと言っていました。
中を調べてもらうとカサブタがあったのではがしたとのこと(子宮頸部に)。
そのせいかなかなか出血が止まりませんでした。
次の日おろした病院に電話して失敗したのではと聞いたのですが
そんな事ない。その後の検診もきれいにとれましたとのこと。
どこに入院したか聞かれたので教えました。
医師会に相談すると言うとどうぞして下さいとの事。
その次の日、入院先の先生に出血理由をもう一度聞くとなんかあやふや。
結託した??子宮ガンかもしれない。とまで言われました。
おとつい、硝酸銀?で出血口を焼く手術をしました。
このまま出血が止まらなければ子宮摘出とのこと。
ここで質問なんですが、出血理由は中絶手術の時に傷つけたのでは?
入院日は請求できるのですか?
お返答お願いします。助けてください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は法的には専門家ですが、医学的には専門家で無いのでその点了解ください。


ことに出血が多量で生命の危機にあるのだとしたら、摘出が不可避なのかもしれません。そのことを前提にアドバイスとしてお聞きください。
医学専門のところにも質問を出したほうがいいと思いますが、そんな簡単に子宮摘出してしまうのは大いに疑問です。他の医師にもぜひとも見せるべきです。
今子宮摘出すべきだと言っている医師にしても、後で問題になったときには、「子宮を取らないで様子を見るよう言ったのに、患者が心配だからぜひと言うので摘出した。」くらい平気で言いいかねません。
そもそも医療過誤の可能性ある医療行為を行った医師に相談すべきではない、他の医師に見せたほうがいいと思います。下手すると子宮を摘出すれば証拠隠滅できると考えているのかもしれません。
仮に子宮を摘出するにしても別の病院で摘出後の子宮を保管してもらうことを強く求め、後日の証拠にすべきです。
医師会では医療事故についての苦情を受け付けていますし、医療事故があった場合、医師会の損害保険制度で補償されますが、医師会は徹頭徹尾医師側の味方と考えたほうがいい。
医療過誤でネット検索すると、八尾病院のほうで医療過誤を扱っている医師グループがあります。そこが鑑定書を発行してくれます。
弁護士が知り合いにいなければ、弁護士会の法律相談に行くべき。区の法律相談は時間も限られお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってどうもすいませんでした。
回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶したことをとても後悔しています。

半年前に中絶しました。
私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。
妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。

私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。
しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。

しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。
水子供養にも一緒には来てくれませんでした。
彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。

彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。
薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。
今も毎日自分との戦いです。
全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。
しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。

同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか?
同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

半年前に中絶しました。
私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。
妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。

私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。
しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。

しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談して...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。
そこまで深刻に考えると優等生ぶるな、って言われるみたいですよ。
どうしてかって言うと、私の過去の質問を読んでもらえればわかります。
私も避妊に対しては真剣で、絶対に気を付けようと思って実践してたんですが。
避妊をどこまで深刻に考えるかは人それぞれ。
なので、あまりご自分を責めないでください・・・・

ただ・・・一つだけ言わせてもらえるなら、
あなたは学生だったから産めなかったわけではない、
結婚してからも色々な理由で産めないことは多々あるんですよ。
経済的に育てられなければ中絶するしかないわけで。
避妊が完全でないからこそ、たまに失敗する人もいるし、実際に世の中の多くの経産婦が中絶してた時代もあります。
夫婦として性生活がある以上、避妊は続けなければいけないし、
運悪くできてしまえば中絶しなければいけないこともある。
ということで、結婚していれば・・・とか、
そういう問題ではなく、やっぱり彼の態度に問題があったと思います。

あなたの苦しみを理解しきれなかった彼とは別れて正解だった。
この先きっと、あなたは心優しい素敵な男性に出会えるはず。
きっと出会えますよ。天使になったあなたの赤ちゃんも応援してくれてる。
子供はいつだって ママの幸せを願っているものですから・・・ね。

主婦です。
そこまで深刻に考えると優等生ぶるな、って言われるみたいですよ。
どうしてかって言うと、私の過去の質問を読んでもらえればわかります。
私も避妊に対しては真剣で、絶対に気を付けようと思って実践してたんですが。
避妊をどこまで深刻に考えるかは人それぞれ。
なので、あまりご自分を責めないでください・・・・

ただ・・・一つだけ言わせてもらえるなら、
あなたは学生だったから産めなかったわけではない、
結婚してからも色々な理由で産めないことは多々あるんですよ。
経済的に育てられなけ...続きを読む

Q一旦停止違反について今日狭い交差点を超えた所で警官に止められました。今通過した横断歩道で止まらなか

一旦停止違反について
今日狭い交差点を超えた所で警官に止められました。今通過した横断歩道で止まらなかったので違反だと。確かにとまりませんでしたが、旧市街の狭い道でおまけに反対車線にボックスカーが二台止まっていて慎重に避けながら通過した途端止められたのです。すぐ横断歩道がありましたが左に渡ろうとした人があったと警官は言いますが歩道までは出て来ていませんでした。もし出て来ていたらとまるのは当たり前ですよね。そんな事は百も承知ですが歩行者に対する注意義務違反だという事でキップと違反金9000円を渡されました。その時は仕方ないかなと思いサインしてしまいましたが納得出来ません。まだお金は振り込んでいませんがこれは泣き寝入りしなきゃいけないのでしょうか?警察は違反金目当てにあの場所で待っていたとしか思えません。どう思われますか?

Aベストアンサー

「一時停止」とは?どういう行為のことなのかといいますと
先ず道交法では「一時停止をするとき」を次のように定めています。
 道交法40、41条にて、緊急自動車の接近に交差点を避けて一時停止。
 道交法43条で指定場所でも一時停止。
そのほか横断歩道、歩道の横断、路外からの道路への進入など危険を防止のために一時停止を義務付けています。

法41.42条での一時停止は
「交差点を避け、道路左側に緊急車両の通行を妨げない方法で一時停止しなければならない。」
としていて、ただ止まれば良いてことではありません。

法43条 指定場所における一時停止
「車両等は、交通整理が行なわれていない交差点又はその手前の直近において、道路標識等により一時停止すべきことが指定されているときは、道路標識等による停止線の直前(道路標識等による停止線が設けられていない場合にあつては、交差点の直前)で一時停止しなければならない。この場合において、当該車両等は、第36条第2項の規定(交叉する優先道路の規定)に該当する場合のほか、交差道路を通行する車両等の進行妨害をしてはならない。」
としています。

「交通整理が行われていない交差点」とは、「信号機の無い交差点」のことをい言い「点滅信号機の交差点」も交通整理が行われていない交差点に含みます。
そこで「一時停止」の定義ですが、まず「停止」とはどんな状態を言うか?
停止とは「その車両の車輪の回転が完全に止まる。」と判例では言っています。
 
私の考えですが、「一時停止」の意義は、安全確認のはずですから、止まることに加え、前後左右の交通状況の確認が必要で、少なくとも2~3秒は停止の必要があると思います。

しかし、何の理由も無く10秒以上停止していると気の短い後続車をイライラさせるかも知れませんね。
安全確認もほどほどにしてくださいね!

次には「一時停止」の位置の問題。

よく停止線での「一時停止」では左右の交通状況が確認できないから「確認出来る位置で停止した。」どこが悪いんだ!と主張されることがあります。

道交法は「停止線の直前」と決めているから、これは「一時停止」した事にはなりません。

この場合には、決められた場所で「一時停止」し「確認出来る位置まで進みもう一度停止するか徐行して安全を確かめる。」と良いでしょう。

2秒や3秒早く走ったってどうってことはありません。
ことによったらその分だけ早くあの世に着いてしまうかも知れません。
あなたの安全は、あなたしか守れませんからゆっくりと。

もう一つ「停止位置又は停止線の直前」の「直前」とはいったいどの位置のこと?
解説によると、当該車両の「前端が停止位置に接する位置の手前付近」としているのですが、また「付近」とは?と言う疑問が生じます。

常識的に考えると、車両の前端が停止位置にピッタリ止まるなどと言う運転は出来るはずはありませんから、手前0.5m以内が妥当であろうと思われます。
(未確認)
1.0mでは法で言う「直前」とは離れすぎの感がします。
厳密に言えば停止位置を1cmでも越えていれば「直前」とは言えなくなるから
「一時停止不履行」と成ります。
(警察が違反として取り締まるかどうかは別として)
でも、交通事故が絡むとこの違反を主張する、またされるケースが起きて来ます。
くれぐれも手前での「一時停止」を心がけてください。

と言っても停止線は幅が40cm位はありますよね!
どこを基準にして「直前」と言うのでしょうか?
線の手前側?向こう側?
線上ではだめ?
調べてみたけど判りません!
どなたか教えてくださいませんか!
 
道路上に白線のみで停止位置が表示されている場合があります。
この場合は「みなし停止線で一時停止の義務はありませんがした方がいい線」かな?
ただし、横断歩道上に歩行者がいて「一時停止」の必要がある場合などは停止線の有無に係わらず「一時停止不履行」となります。
逆に、道路標識のみで停止線が無い場合があります。
この場合は「一時停止」の規制は有効で停止する場所は交差点の手前の直前と言うことになります。

「すぐ横断歩道がありましたが左に渡ろうとした人があったと警官は言いますが歩道までは出て来ていませんでした」とありますが、今一つ状況が見えてきませんが、あなたは横断歩道の直前に停止せずに、そのまま交差点を通過したのですかね。上の文面にもありますように「横断歩道上に歩行者がいて「一時停止」の必要がある場合などは停止線の有無に係わらず「一時停止不履行」となります。」とありますので、歩行者の姿を発見した以上は、一時停止しなければなりませんので警官に停止させられたのですよ。

「一時停止」とは?どういう行為のことなのかといいますと
先ず道交法では「一時停止をするとき」を次のように定めています。
 道交法40、41条にて、緊急自動車の接近に交差点を避けて一時停止。
 道交法43条で指定場所でも一時停止。
そのほか横断歩道、歩道の横断、路外からの道路への進入など危険を防止のために一時停止を義務付けています。

法41.42条での一時停止は
「交差点を避け、道路左側に緊急車両の通行を妨げない方法で一時停止しなければならない。」
としていて、ただ止まれば良...続きを読む

Q泣きたい。後悔の日々、中絶させてしまった。

妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。
結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、
自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。

その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。
彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。
その後、一人で産んで育てると言われました。

ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。
彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで。
やがて、あちらから中絶すると連絡がありました。

費用も全額払って、中絶しました。
その後、別れたいと言われました。

私は、結婚するつもりがあり、結婚したいとは言いましたが、
あちらが、もう何も受け付けてくれなくなりました。
何を言っても受け付けてくれません。

中絶させたこと、私の態度などが、信じられなかったし、失望したとのことでした。
結婚しようと言ってたのに、中絶させて、結婚もしないって、
騙して、嘘ついて、本当にひどいと。

私もすごく罪悪感があり、彼女のことが好きなので、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、
お金の面もあり、中絶を選ぶしか、その時は道がないと思っていました。
今考えたら、本当に愚かなことをしました。

どうしても、私は、彼女とやりなおしたいと思い、連絡しましたが、
私に大事にされたと、とても思えなく、もはや何を言っても信用してもらえなくなりました。

全て、本当に後悔して悔いています。
バカだった。。自分が。。
愚かで愚かで、後悔と涙の毎日です。

まだ別れていませんが、別れ話をする流れです。
彼女とやり直すことは、もはや不可能でしょうか?
本当に自分がバカで、反省していて、毎日泣いて過ごしています。

妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。
結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、
自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。

その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。
彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。
その後、一人で産んで育てると言われました。

ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。
彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

 私は、プロフィールに、こんな事を書いています。

 倫理に悖る質問、非常識な質問には回答しない。
 回答しても、質問した方の改善が期待出来ない時は回答しない。
 お礼が少ない方には回答しない。

 この質問、すべて当てはまりますが、今回は回答します。プロフィールの通り、罵倒になるでしょう。

   ●   ●   ●

 あなたが涙を流すのはなぜ?まずこれを、よく考えてください。
 彼女を、心身ともに傷つけた罪の深さに?生まれてくるはずだった子供を殺したために?

 どちらも違うよね。質問に、申し訳程度にしか触れられていないもの。マトモな人間なら、こういった事で頭がいっぱいになるのではないかな。質問は、そんな懺悔の気持ち、罪深さに慄く言葉で埋め尽くされるはずだよ。

 では、あなたの涙は何?チッ!オンナに逃げられちゃった!それだけでしょ?
 大好きな女性の、心の事、体の事を、一心に思いやれないの?
 大好きな女性との間に出来た子供の事を考えてあげられないの?

 あなたは、これだけの事をしでかしていながら、彼女の事、子供の事を思いやってあげられていないよね。自分の事ばっかり。
 あなた、他人を思いやれないのなら、結婚もお付き合いもしてはダメだよ。35のガキ、アダルトチルドレンですよ。

   ●   ●   ●

 あなたは、自分がした事を、よく理解していない様です。

 結婚をちらつかせて、子供をこしらえた後、「やっぱり結婚出来ない。堕せ。」
 「騙して、嘘ついて、本当にひどい」。彼女の言う通りです。お金の事情なんて、こしらえる前から分かっていたんでしょう?現実的には結婚出来ない、子供を育てるのも出来ない。そう判断していたのに、何で結婚しようなんて言ったの?何で子供つくったの?勝手に出来たなんて言わせない。他の方が見つけてくれている、以前の質問で、「妊娠しました」と、他人ごとみたいに書いてますね。「させました」でしょうに。

 以前の質問では、結婚する気ない。子供もほしくないって、自分で書いてるじゃない。
 彼女だけじゃなくて、ここの質問者にも嘘をつくの?

   ●   ●   ●

 不誠実、無責任、自分勝手、その場しのぎ、嘘つき、人殺し。

 こういった事が、あなたの姿です。誰が寄りをもどしたいと思いますか?

 「私は、結婚する気もないのに、結婚しようと言う男です。私は、子供も欲しくないのに、つくるだけはつくる男です。お金もないのに甘い言葉でオンナを抱いて、後で中絶させる男です。それでも懲りずに、オンナの気持ちなんか考えずに、堕ろした子供の事なんか考えずに、また復縁を求める男です。後先考えない、人生設計を出来ない男です。そんな僕と復縁(お付き合い)してもらえますか?」

 こう彼女に言えるの?言えたら、いよいよ普通じゃない。普通なら、もう彼女に顔向けなんか出来ないよ。「どのツラ下げて…!」、でしょう?違う?
 せめて極力、彼女の目に止まらない様に、彼女に声を聞かせない様に生きていこうと考えるんじゃないの?毎日、子供のために手を合わせるんじゃないの?
 他のオンナに、こう自己紹介出来ますか?それで、「ステキ!」とあなたにもたれかかってくるオンナがいると思う?やり直すのなら、そういうオンナをお探しなさい。彼女をこれ以上傷つけるのは、むごすぎます。

   ●   ●   ●

 普通、自分の事を訴えたり、文章にしたりすると、多かれ少なかれ、自分に有利に表現するものです。それにも関わらずこれは、あなたの、非常な悪辣さしか見えません。あなたに直に接していた彼女は、さらに強烈にあなたの悪魔の顔を見たのでしょう。

 彼女の事を想うなら、もう彼女とは一切関わらない事。それしかありません。関わろうなどと考えたり、実際に姿だけでもとか、声だけでも、などと考えない事。すべてはあなたの行いの結果です。自分のした事には責任を持ちなさい。

   ●   ●   ●

 最初、この回答は罵倒になると言いました。でもね、ありのままに書いたらこうなるの。あなたに恨みなんかないし(所業を聞くと、恨みたくもなるけど)、あなたのワルグチ言いたいんじゃないんだよ。自分のした事、自分のありのままの姿を、あなた自身が認識しなければ、これからも彼女や、場合によっては他の人まであなたは傷つける事になる。

 だから書いているの。お礼もないみたいだし、あなたがたくさんの回答を読んでどう感じているか分からないけど、「あなたの気持ち、よく分かる!どんどんアタックしなさい!」なんて回答、一つもないでしょ?それが当然だし、常識なの。
 回答された方々は、一人残らず、懺悔しなさい、謝罪しなさい、もう関わらないであげて、と言ってくれているでしょ?偶然じゃないんだよ。それが当然だからなの。

 あなたから見れば、同じ様な回答ばかりと思うかもしれないけど、一つひとつ、じっくりと、みなさんの言う事が分かるまで、何回も何回も読んでください。

 私は、プロフィールに、こんな事を書いています。

 倫理に悖る質問、非常識な質問には回答しない。
 回答しても、質問した方の改善が期待出来ない時は回答しない。
 お礼が少ない方には回答しない。

 この質問、すべて当てはまりますが、今回は回答します。プロフィールの通り、罵倒になるでしょう。

   ●   ●   ●

 あなたが涙を流すのはなぜ?まずこれを、よく考えてください。
 彼女を、心身ともに傷つけた罪の深さに?生まれてくるはずだった子供を殺したために?

 どちらも違うよね。...続きを読む

Q中絶手術代

2月に中絶の手術を受けたのですが、その日から彼と連絡がつかなくなり、手術代を払ってもらっていません。法的手段をとってでも払ってもらいたいのですが、どうしたらいんでしょうか?

Aベストアンサー

No1のものです。

一応私は顧問弁護士もいますし、訴訟経験もあるので加えておきます。
少額訴訟の場合は、相手に要求する金額が小さいと言うだけであり
印紙代も通常訴訟と変わりません。
弁護士も不要です。

しかし中絶の場合は、領収書だけでなく、ちょっと失礼ですが必ず
妊娠相手がその男の者であるという証拠が必要です。
DNA鑑定というか男の血液や精液を鑑定しないと、男からすれば
おまえなんか知らない!あるいは付き合ってたけどSexはしてない。
sexしたけど、彼女は他に付き合っている男がいて(嘘でもOK)本当に私の子供かわからない。
とか弁論されればまず無理だと思います。

殺人現場に血のついた包丁を持った男がいたとしてもそいつが疑わしくても
絶対犯人とは言えないように、確実な証拠がないと有罪にはなりません。


参考URLにも「請求できる」とありますが「できる」というだけであり
確実に支払われるというものではありません。
最悪支払い能力がなければ無理ですし、十分支払い能力があっても
払わない人もいます。この場合執行裁判所に行かなくてはならず、
相手の預金口座や勤務先など調べなくてはいけませんし、その際の費用も
あなた負担です。

だから競売物件で先住者がいる場合、引っ越し費用やるから出て行け。
とか言うのです。執行費用や手間に比べれば全然安いですし、債務者側にとっても
これによるデメリットは全く無いからです。

また相手が、受けて立つ!通常訴訟でよろしく!
と言えば通常訴訟になります。するとさらに2ヶ月ぐらい無駄になり、
判決が出るまで2年ぐらいかかるので時間もかかります。

ちょっと懲らしめたい。駄目もとだけど元は取りたいというのであれば
民事調停がいいと思います。
裁判所から相手にちょっと●月×日にちょっと裁判所に来い!と連絡が行きます。
これだけで素人というか普通の人ならかなり動揺します。

または支払い督促で金払えと裁判所を通して請求します。
ただし意義を出されると通常訴訟になります。
意義というのは、俺の子じゃないだろ?とかだけでなく、払いたくない。
という理由だけで十分です。

どれも、メリット、デメリットがありいろいろ難しいんですよ。

・・・だから現実的に厳しいので「自業自得」という弁護士もいるのです。
DNA鑑定書でもあれば必ず勝利できるでしょう。
でもそのために使った時間や経費を考えると損になってしまいます。

※調停の場合は数千円で可能(確か500円程度から)ですし、このような場合
絶対的な証拠も不要です(おまえの子だ!)よって調停の方があなたにとってもローリスク、ローコストですよ。
法律知識もいりません。こういう経緯で妊娠した。とか言うだけです。

簡裁に行きましょう。素人にもタダでいろいろ教えてくれますよ。
地裁(通常訴訟)の場合は素人が一人で行くと何しにきたの?って感じです。

No1のものです。

一応私は顧問弁護士もいますし、訴訟経験もあるので加えておきます。
少額訴訟の場合は、相手に要求する金額が小さいと言うだけであり
印紙代も通常訴訟と変わりません。
弁護士も不要です。

しかし中絶の場合は、領収書だけでなく、ちょっと失礼ですが必ず
妊娠相手がその男の者であるという証拠が必要です。
DNA鑑定というか男の血液や精液を鑑定しないと、男からすれば
おまえなんか知らない!あるいは付き合ってたけどSexはしてない。
sexしたけど、彼女は他に付き合っている男...続きを読む

Q親の反省に押し切れず中絶…後悔しかありません

私は先々月、今の彼との間に妊娠したことがわかり、先月に中絶しました。


妊娠わかった時に彼も私も喜びました。
彼から結婚して家族になろうと言ってくれましたが、私の母親(片親)にその事を話す為彼が私の親に挨拶へ行くと…猛反対でした。


理由は、彼に貯金が無い事…。彼の年収、性格など

母は「あんたを大切に思っていない」「相手はちゃんとする気ない、常識ない、貯金も無い」
それだけの理由の為に、母は彼に「二日の間に中絶をするように」と電話までされてしまい、彼も私も反省を押し切ることが出来ませんでした…。
その時の私は、みんなに祝福されて赤ちゃんを迎えてあげたい…そんな気持ちでした。

私も彼も考えが甘かった事、親の反対に押し切る事できなかった事を後悔しかありません。
今思えば、どうして自分達だけで覚悟を決めなかったのだろうと…
私は毎日毎日ただ泣くばかりで…前を進めず、仕事してても何をしていても頭から離れずに苦しい毎日です。
しかし、泣いたからと赤ちゃんが還ってくるはずが無いのはわかっているんですが…
覚悟が足りなかった事、彼のことも自分の事も責めるばかりです。

批判されるかと思いますが、同じ経験された方、こんな状況の時に、乗り切る方法は、何かありますか?


後 反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

私は先々月、今の彼との間に妊娠したことがわかり、先月に中絶しました。


妊娠わかった時に彼も私も喜びました。
彼から結婚して家族になろうと言ってくれましたが、私の母親(片親)にその事を話す為彼が私の親に挨拶へ行くと…猛反対でした。


理由は、彼に貯金が無い事…。彼の年収、性格など

母は「あんたを大切に思っていない」「相手はちゃんとする気ない、常識ない、貯金も無い」
それだけの理由の為に、母は彼に「二日の間に中絶をするように」と電話までされてしまい、彼も私も反省を押し切る...続きを読む

Aベストアンサー

同じ経験はしていませんが、もし良ければ読んでください。


>反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

どうして、この様な考えが出てきましたか?
お母さんが、反対したのは何故かを、お母さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。

中絶したあとなので、その赤ちゃんは戻っては来ませんが
その彼の事を愛していたら、順序というのか筋道を通すというか、そこを考えてはどうですか。
実際に、結婚して子供を育てていくのは大変で、体力や生活力や経済力が必要だと思います。
極端な話ですが、結婚なら途中でやめる(離婚)ことはできますが子供を育てる事はやめる事はできませんし、待ってもくれません。

彼はもちろん、貴女もこのままの状態だと別な誰かを見つけても、やはり反対されてしまわないでしょうか・・?
(玉の輿にのれたら別かもしれませんが・・)

次は、仮に反対されても自分たちだけの力で生活や子育てをしていけるだけの自信や、実績の様なものをだしてから結婚をし子供をもうけてはどうでしょうか。
詳細は分かりませんが、恐らくまだ若いお二人でしょう。 勉強でも仕事でも、頑張れば今度は祝福されると思います。
恐らく、今書いたこちらの道を選択する方が嫌で難しく感じるでしょう・・ でも、この先にしか安定した幸福感はないかも・・。

今回の経験を活かして、飛躍を目指してください!
前向きに!

同じ経験はしていませんが、もし良ければ読んでください。


>反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

どうして、この様な考えが出てきましたか?
お母さんが、反対したのは何故かを、お母さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。

中絶したあとなので、その赤ちゃんは戻っては来ませんが
その彼の事を愛していたら、順序というのか筋道を通すというか、そこを考えてはどうですか。
実際に、結婚して子供を育てていくのは大変で、体力や生活力や経済力が必要だと思います。
極端な話で...続きを読む

Qかきナイフ規制のその後

7月に牡蠣ナイフの所持禁止が騒ぎになりましたが、相変わらず規制されたままなのでしょうか?
また、牡蠣の産地で、この問題についてマニフェストしている今度の選挙に立候補者はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

はい禁止のままです。

使用は可能ですから

こんな小さなことを挙げてる奴はいないでしょう(^^;

Q彼女の中絶を責めてしまったことを後悔しています。

お世話になります。
些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。

2年程お付き合いがある彼女とのことです。
彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。

結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。

彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合おうと努力し合い、今まで一緒にいることが出来ました。

しかし、数日前に、些細な言い合いがありました。
彼女は不安感が強い子で、「自分のことを守って欲しい、心配して欲しい、愛して欲しい」タイプです。私が彼女に求められていることが出来なく、仕事や生活の余裕もない状態で、自分が彼女に言った約束を守れなかったり、彼女にはこうして欲しいと言うことを自分が出来なかったりと、彼女に負担を課してしまうことがありました。

私は彼女にそのことを責められたりして、「傷付いた」と伝えたことがあったのですが、その時彼女から、「自分だって私を人殺しとか言っておきながら、良くそんなことが言えるよね」と言われてしまいました。

正直ショックでした。
何がショックだったかと言うと、彼女の期待に応えられなかった私の問題と、私が彼女に伝えた中絶に対する貞操観念が、彼女にとって同列に扱われているということでした。

これ以来、私は彼女と共に歩もうとする気持ちに疑問を持つようになりました。
一方で、確かに彼女を不安にさせた自分が悪い、彼女の過去は受け入れたんだ、と自分を責めることもしました。

私は出来るだけ彼女と共にいたいと思います。
最後は自分で決めなければならないのも分かっています。
ただ、どうしても心に霞が広がったような違和感があります。

前に進む為、今回の出来事をどう捉えるべきでしょうか。
彼女を妻として迎えても良いでしょうか。

ご意見宜しくお願い致します。

お世話になります。
些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。

2年程お付き合いがある彼女とのことです。
彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。

結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。

彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合...続きを読む

Aベストアンサー

中絶を人殺しだと思っていても、貴方が彼女にその思考を伝えた時点で、この恋愛は終わっています。

女性がどのような気持ちで中絶したかわかりますか?

其を引きずる、女性の気持ちを考えたことはありますか?

中絶を何回も経験している女性は、ダメだと思います。

貴方は喧嘩の度にその中絶の札をちらつかせるのです。

貴方には彼女の傷を癒す器がないと思いますよ。

Q自転車窃盗したときのその後

先日一緒に住んでいる彼が
自転車を窃盗し、その後警察官に呼び止められ
警察署に行きました。

自転車はきれいめのもので
彼は自転車を自分なりに改造ということでペンキで
色を塗り防犯登録をかくしてしまいました。


警察署では
調書、指紋、顔写真を撮ったと話していました。

その後、学生証を身分証明書としてコピーをして
家に帰していただいたと言っていました。
ただ、本籍を証明するものはありませんでした。
罰金もありませんでした。
注意だけでした。

初犯です。
警察官が実家にも学校にも連絡はとらないと言っていたと話しています。



彼の罪は窃盗罪ですか?
なんですか?

また、本当にほかに連絡はさせられないのですか?

自転車は被害者に返すそうですが、被害者が怒って
起訴したりすることはありませんか?

顔写真、指紋をとるということは前科がつくのですか?
何に使うのですか?

東京地検から連絡などがあったりしますか?

今後、警察から連絡が来る可能性はありますか?
また、来るとしたら何の用事ですか?

本当に彼は反省していて
不安でいっぱいのようです。

犯罪に関しては
なにも知識がありません。

どうか、いろいろと教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

先日一緒に住んでいる彼が
自転車を窃盗し、その後警察官に呼び止められ
警察署に行きました。

自転車はきれいめのもので
彼は自転車を自分なりに改造ということでペンキで
色を塗り防犯登録をかくしてしまいました。


警察署では
調書、指紋、顔写真を撮ったと話していました。

その後、学生証を身分証明書としてコピーをして
家に帰していただいたと言っていました。
ただ、本籍を証明するものはありませんでした。
罰金もありませんでした。
注意だけでした。

初犯です。
警察官が実家...続きを読む

Aベストアンサー

> 彼の罪は窃盗罪ですか?
> なんですか?

窃盗か横領です。
施錠して駐輪してあったり、駐輪場や自宅に保管してある自転車を盗んだのであれば、窃盗罪。
施錠していない放置自転車を拾って自分のものにしたのであれば、遺失物横領罪です。


> また、本当にほかに連絡はさせられないのですか?

警察は、以下の場合を除いて家族や学校や職場に連絡する必要はありません。必要の無いことはわざわざしないでしょう。
・未成年である場合 保護者に連絡
・身元不明である場合 身元を確認する手掛かりとなりそうな場所に連絡
・逮捕拘留する場合 家族等に連絡
・捜査のため必要な場合 捜査目的に必要な範囲で連絡

このほか、重要犯罪の場合は成人については実名や帰属を含めてマスコミに発表する場合があります。

今後の捜査で連絡の必要性が生じるかどうかはわかりませんが、自転車の窃盗または遺失物横領で、身元がはっきりしていて、成人であれば、連絡しない可能性が高いと思います。


> 自転車は被害者に返すそうですが、被害者が怒って
> 起訴したりすることはありませんか?

被害者が訴訟提起するのは「民事裁判」です。
罰金や懲役が課されて前科がつくのは「刑事裁判」で、訴訟提起は検察の専管事項です。
ペンキを塗っているということだから新車の弁償を求められるかもしれませんが、和解すれば被害者が民事裁判に訴える必要はありません。


> 顔写真、指紋をとるということは前科がつくのですか?
> 何に使うのですか?

使用目的は捜査や裁判、事件の記録などです。
写真や指紋をとったから前科がつくわけではありません。

いわゆる「前科」というのは刑事裁判で有罪になった経歴があるということです。裁判せずに前科がつくことはありません。
再犯は量刑や執行猶予の有無に影響します。
また禁固・懲役の経歴があると、資格取得や海外旅行などが制限される場合があります。
数万円程度の自転車泥棒で、初犯であれば、不起訴の可能性もありますし、有罪になっても罰金の微罪なので、法律行為が制限される懸念はほとんどありません。

たとえば車の運転で、一時停止違反で捕まると、一般的には簡易手続きで罰金を払って前科はつきませんが、取締りに不服があれば裁判で争うことができます。それでやはり罰金が決まると罰金の前科がつきます。しかし罪はあくまで一時停止違反です。そんなことで海外旅行が制限されたり資格取得が制限されることはありません。


> 東京地検から連絡などがあったりしますか?

可能性はあります。

警察は犯罪捜査をして、検察に捜査資料を送ります。これを送検と言います。
事件が送検されると、検察が捜査資料から起訴・不起訴を決定します。
この決定に際して被疑者の取調べを行うことがあります。


> 今後、警察から連絡が来る可能性はありますか?
> また、来るとしたら何の用事ですか?

捜査の一環で連絡が来る可能性はあります。
少なくとも被害者に連絡するはずですから、その関係で連絡がある可能性は高いんじゃないでしょうか。

> 彼の罪は窃盗罪ですか?
> なんですか?

窃盗か横領です。
施錠して駐輪してあったり、駐輪場や自宅に保管してある自転車を盗んだのであれば、窃盗罪。
施錠していない放置自転車を拾って自分のものにしたのであれば、遺失物横領罪です。


> また、本当にほかに連絡はさせられないのですか?

警察は、以下の場合を除いて家族や学校や職場に連絡する必要はありません。必要の無いことはわざわざしないでしょう。
・未成年である場合 保護者に連絡
・身元不明である場合 身元を確認する手掛かり...続きを読む

Q中絶後の後悔 長文です。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っていなかったので服用をやめてしまいました。

ピルを辞めた後毎月の生理が安定せず生理が来なかったり長く続いたりしました。病院にも行きましが生理不順のまま妊娠してしまいました。

今回の妊娠は本当に想定外で私はホルモンによる脳の思考が低下しそれにより物事の判断がちゃんとつかなくなり中絶してしまったと思っています><言い訳ですよね・・・

主人が2月に会社内で倒れ(精神的なもので気を失いました)
それからは心療内科にて治療中で安定剤と睡眠薬を飲んでいて
仕事も役職を外してもらい給料は減っている事や下の子が先天性の心疾患(生後8か月で手術)と
てんかんで薬を服用していて毎月病院に通っている事、つわりが一番重くどうしても悪い方向にしか考えられませんでした。
主人にも頑張ろうって言われましたが私が中絶を選んでしまったのです。主人の思いを押し切ったのです。お金の事会社の事ばかり考えてしまい一番大切な事を考えられませんでした。

今は母体が元に戻ったことにより思考が戻りなんて事をしてしまったんだと毎日泣いています。
上の子は私が18歳の時主人と結婚前に子供がほしいと思い授かった子で貯金もなく借金もありました。下の子は私が初期の段階でおたふくになりましたがおろすなんて事は一切思いませんでした。

どうして今回は産もうって思えなかったのか下の子はお兄ちゃんになれたのにとかきっと可愛がってくれただろうなって。実際子供たちは赤ちゃんが大好きで親戚の子と遊んだり学校でも小さい子がいると抱っこさせてもらったんだって喜んで話してくれます。最近もしお家に赤ちゃん来たらどう思う?って聞いたら「嬉しい」って即答でした。私はそんな優しい子供たちの弟か妹を殺したんです。もう小学生の子にきちんと話せばよかった、両親にも誰にも相談せずに決めてしまいました。

この罪は一生主人と背負っていく事、今後このような事がないようにすること、供養をしっかりして今いる子供たちをしっかり育てる事で生きていこうと思っています。

今は毎日仕事中も赤ちゃんの事ばかり考えていて夜は罪悪感でいっぱいになり泣いてばかりいます。時間が解決してくれるのでしょうか?水子供養は行きました。出産予定日、命日には毎年お寺に行こうと思っていますが家ではどのように供養していけばいいですか?誰にも話せず誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたく質問しました。私の中絶をどのように思われたかでも結構です。私は最低で人殺しなんだと自分を責める事しかできません。

最後に中絶で迷っている方がみえたら私の質問を読んで一度思いとどまってほしいと思います。
心の傷は信じられないものです。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な考え方が、あると思いますが私は子供ができたら何が何でも生めばいい・・とは思いません。お母さんの体の状態や家庭の状態、経済状態などなど・・考慮した結果、下したのなら仕方ないと思います。

あなたは、最低ではないですよ・・人殺しなどと自分を追い詰めないでください。一人で、突っ走ってしまったけれど貴方なりに、考えたことでしょう。生んであげられなくてごめんなさいと心の中で手を合わせるだけの供養で充分だと思います。 あまりに、供養・供養となっていると余計に貴方を追い詰めるようで心配です

毎日、泣いてばかりでは子供さんもご主人も悲しいし、家の中が暗くなってしまうでしょ?この世に,生をうける事がなかった赤ちゃんの分まで、ご家族を大切にしてあげて欲しいです。今は、笑顔が難しいでしょうけど少しづつでも家族のまえでは、笑顔でね・・


それと避妊について、ご主人とよく話し合ったほうがいいですよね・同じ苦しみを経験したくないのなら方法は、ありますよね・


偉そうに、意見などしてごめんなさい・貴方の心がはやく元気になりますように・・

Qテスト用紙のその後について。

大学受験時などに提出している、入試時の解答用紙ですが、法律との関係はどうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

 入試において提出された解答用紙(私文書)の所有権は学校側にあるとするのが妥当だと思います。会場において受験者に提出することを求めているので、一時的に貸与していると解釈すべきです。したがって、持ち出し禁止であれば、試験会場から持ち帰ることは窃盗罪にあたると考えられます。これを法律の専門の方がどのように論述するのか、是非教えて欲しいとは思いますが。
 採点ミス等が指摘される場合もあるのでチェックのために一定期間残さなければなりませんが、最終的には処分されています。処分は機密保持契約を結んだ業者にひきとらせて溶解処理をしますが、全ての学校がそのようにしているのかどうかといわれると自信なしです。答案用紙は受験番号のみの記載ですから個人情報の漏洩は極めて起きにくいと言えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報