3.5inchベイ増設にてミニディスクを聴く事はできるんでしょうか?
もしできるとしたらその方法も教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (2件)

SONYが昔MDデータレコーダをリリースしてましたが計算機に内蔵させるモノではなく携帯機器としてのモノでした。


自作してみては?
コントローラはリモコンの信号解析で何とか出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ミニディスクってMDのことですよね?



MD用のドライブって現在一般には出回っていません
従って聴けません。

MDデッキかプレーヤをすでにお持ちでしたら、ヘッドホンの代わりにパソコンに入力することにより、音を出すことは出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ

今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊予定です。

セブ島は初めてのために物価が分かりません。

シャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテル内の食事はどのくらいが相場でしょうか?
(レストランの種類にもよるとは思いますが)大よそで結構ですので教えてください。

ホテル内にある スパの金額も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

3,4回泊まった事がありますが、特に記憶がありません。
東京のデパートの上にあるレストラン街ぐらいの価格帯ではなかったかと思います。
いつも幼児と一緒なので、ルームサービスで済ますこともありましたが、セッティングも良くて価格もまったく苦にならなかったと思います。
スパは行ったことは無いですが、サイトに載っていますね。
http://www.shangri-la.com/jp/property/cebu/mactanresort/health/chispa/menu

朝ごはんは早く済ませて、海岸に行き粋なテントスペースを確保して一日過ごすのも良いですよ。
プールサイドも丸々二日は過ごせます。

オプションツアーは日本人向けのツアー会社や日本人向けダイブショップをウエブ検索すると見つかるかと思います。

Q3.5インチベイに3.5インチHDDって取り付けられます?

というタイトル通りの質問です。
検索してみたのですがそれっぽい情報に巡り会えませんでした。
お答えいただけたらうれしいです。
ちなみにvostro200のスリムタワーです

Aベストアンサー

>vostro200のスリムタワーです
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos200/ja/slim_tower/om_ja/html/parts.htm#wp679924
元々2台のsata HDDをサポートしていますが
FDDの所に3台目のHDDをつけたいということですか?
冷却があまり考えられていない場所なので
温度管理をきちんとしないと不具合が発生するかもしれません。

Qセブ島、ガイサノ グランド モール マクタン

フィリピンのセブにあるガイサノ グランド モール マクタンにGUN SHOPがあると聞いたのですが、自分が探した限りでは見つかりませんでした。本当にあるのでしょうか?

フィリピンではショッピングセンターにGUN SHOPがある場合もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も友人がマクタンに家を持っているので
良くマクタンに行きます。ガイサノ グランド モール マクタンで
ランチ等しますが、Gun Shopを見た事がないです。
友人も日常の買い物は、ガイザーノですが、一度も彼から
聞いた事ないです。何処にあるのでしょうか?

 噂では、マクタン島内で拳銃を製造している工場がある
そうです。関係者以外は、どこであるか知らないと思います。
でも噂です。存在したと仮定しても誰も何処にあるか言わない
と思います。

 浄水

Q2.5inch,3.5inch外付けHDDが認識しません

内蔵用の2.5inch,3.5inchのHDDが手に入ったので、
USBの外付けHDDとして利用しようとそれぞれケースを買いました。しかし以下のような症状で認識しません。

(1)2.5inchの方は
中身はHITACHIの40GのHDDで、ケースは中国製でメーカー名が書かれていません。
秋葉原で780円でした。

ケースには電源がついてないのでUSBからの供給です。
症状は大容量デバイスとして認識はしますが、マイコンピュータに表示されません。

他の方のレスを見ると、電源が足りないときは電源のあるハブにつけてみるといいとあったので、つけましたが認識すらしなくなりました。

(2)3.5inchの方は、
バッファローの80GのHDDで、
電源供給ありのケースで中国製です。

こちらの症状は認識はし始めるのですが、途中でUSBデバイスを抜いたときの警告音と共に認識がとまってしまいます。

どなたかアドバイスお願いいたします。
もし足りない情報などがあれば付け加えさせていただきます。

Aベストアンサー

USB で供給できる電流は 500mA までです.
取り付けたHDD の消費電流がこれを超えてませんか?
HDD のラベルに電流値が 5VxxmA と書かれてると思いますので
これを確認してください.

不足の場合,ケースに別途電源を供給するコネクタ(多分DCジャック)が
あると思います,取説に従ってACアダプタなどを使い
ここから電源供給することになります.

Qマクタン空港にて

フィリピン・セブ島のマクタン空港

今度、初めてマクタン島の現地に住む友人にマクタン空港に迎えに来てもらうのですが、待ち合わせはどこがわかりやすいでしょうか?

今までは空港タクシーで直接友人宅に行っていたため、タクシー乗り場以外の事情がわからず、どこに出てあげるのが1番良いかわからず困ってます。しかも、今回は初めてひとりで行きます(:_;) (だから友人は迎えにいく!と言ってくれてるのですが…)
フィリピン人は空港内には入れないはず。としたら、私が空港の外にでるべき?ですよね。

成田からフィリピン航空の直行便で夜6時45分に着くので、明るい時間でないのも不安要素のひとつです(>_<)

26歳の女です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お迎えのためなら入れると思いますが、事前確認が必要ですね。
自家用車も着けれるのは、到着ロビー前とは別のところかもしれません。

空港建物前にウオーターフロント・エアポート・ホテルというのがあります。
そこのロビーならさすがに誰でも入れるのではないかと思うので待ち合わせに良いのではないでしょうか?
ロビーのラウンジで時間つぶしを2,3回したことがあります。
ホテルの様子はウエブ検索してください。

Q3.5ベイカードリーダーを5ベイへ取付け

http://www.freedom-pc.com/product/pc_series.html
の「3.5"ベイ 内蔵型 マルチカードリーダー」を買ってしまいました。。。
”買ってしまいました”というのは、私のデスクトップPCに3.5インチベイに余剰があるだろうと、私の勘違いで買ったのですが、実際は、3.5インチベイに余剰がなかったのです。。。
なんとかして、このカードリーダーを使いたいなと思っているのですが、運良く(?)5インチベイが余っています。
そこで、3.5インチベイ取付けパーツを5インチベイに取付けできるような、変換パーツ(アダプタ)みたいなの、ないでしょうか?
もしくは、その他のアイディア、ありましたら教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんな感じのものですね。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4937925913091/
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002967610
ノーブランドなら 300~900円

サンワサプライ等のメーカーにあったかは覚えていません。
3.5 5 変換 マウンタ のキーワードで探せばよく出てきます。

あと、NEC Value Oneなど一部のパソコンでは5インチベイといっても光学ドライブ専用ベイの場合がありますので気をつけて・・・

Q夏休みにセブ島(マクタン)のシャングリラに宿泊する予定です。朝食が3,

夏休みにセブ島(マクタン)のシャングリラに宿泊する予定です。朝食が3,000円と聞き、驚いています。朝は余りたくさん食べられないので、バイキングに3,000円も出すつもりになれません。ルームサービスで簡単な朝食を頼むとか、他の方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

ずいぶんするものですね。
もしかすると直接ホテルで払った方が安いかもしれませね、一度調べる価値はあるかも。
ルームサービスは結構充実していますよ。
ただ朝食時は混むので前日に出しておく必要があると思います。
レストランで、アラカルトで頼めるかどうかは、記憶がありません。
いつも朝食付でエアーと空港ピックアップセットで買っているので気にしていませんでした。(海外在でこれしか売っていなかったので)
ただ、ここのビュッフェは悪く無いですよ。
一度は試す価値は十分にあると思います。

ビールなどは部屋より売店で買った方が安かったような気がします。
ただ、思い違いかも、この5,6年は行っても田舎で過ごしたあと3,4日泊まる感じなので途中で安いビールや飲み物を仕入れる事が出来るもんで…。

よく海外に行ったときは初日の朝は飛行機で食べ残したパンやジャム、ジュースで済ませることが多いです。
ホテルの近くには普通の店は無いので早い段階でシューマートあたりに行って飲み物や、パンなど朝食の材料を仕込んでおく方法もあります。
ハムやチーズなどは部屋で飲むときにも使えるので必ず持って行きます。
子連れに付き、子供が寝た後、しばし夫婦で部屋の片隅で飲んでいます。

ずいぶんするものですね。
もしかすると直接ホテルで払った方が安いかもしれませね、一度調べる価値はあるかも。
ルームサービスは結構充実していますよ。
ただ朝食時は混むので前日に出しておく必要があると思います。
レストランで、アラカルトで頼めるかどうかは、記憶がありません。
いつも朝食付でエアーと空港ピックアップセットで買っているので気にしていませんでした。(海外在でこれしか売っていなかったので)
ただ、ここのビュッフェは悪く無いですよ。
一度は試す価値は十分にあると思います。

ビー...続きを読む

Q3.5インチベイ用のカードリーダー

3.5インチベイに収まるカードリーダーって売っていますが、
Windows上でドライブいくつになりますか?

どうせSDカードかmicroSDしか使わないので、
大量のドライブができて、どこに入ったか分からなくなるようなのは、
ちょっと嫌なのですが・・・・

ドライブ1つだけ認識されるような3.5インチタイプのカードリーダーはありますか?

Aベストアンサー

製品に依ります。
各メモリカードを装着してなくても、対応するドライブレターが割り振られるモノもあれば、装着した時のみドライブレターが割り当てられるモノなど、仕様によります。
又、製品によっては、ドライブアイコンを各メディア毎に変更出来るモノもありますし、フリーソフトで変更可能なモノもあります。

参考例
ドライブアイコン
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/system2/11115/

ドライブの主張
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se272762.html

尚、複数のドライブレターを占有するリーダーでも、下記のようにNTFSフォーマットのHDDのフォルダに割り当ててやれば、ドライブレターを消費しなくて済む場合もあります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/024reparse/reparse.html

Qマクタン周辺のお勧めダイビングポイントを教えてください

8月にセブのマクタン島にダイビング旅行をする予定です。

ネットでいろいろ調べたのですが、どうやらマクタンの海は透明度が良くないみたいですね。。。

マクタン島から1~1.5時間ほどで行けるお勧めのダイビングポイントがありましたらぜひ教えてください。

また、お勧めのショップなどがありましたら、併せて情報をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カビラオ(1時間くらい)までいくと透明度もかなりマシでした。
魚影は濃いです。
バリガサクやモアルボアルまで遠征すれば楽しめるでしょう。
ショップさん
Club Mew Divers
http://www.mewdivers.com/F04-000.html
AQUAWORLD DIVING CENTER
http://www2.ttcn.ne.jp/~aquaworld/index.htm
今から手配するなら
余裕があればプルクラ(ボホール方面にやや近い、ホテル綺麗)
http://www.pulchra.co.jp/
節約するならパシフイック・セブ・リゾート(ダイブ込みで格安)
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=459505&grp=29342

Q3.5インチ・ベイに搭載する物。

デスクトップパソコンの『3.5インチ・ベイ』が空いている事に気が付き、
何か搭載したいので、HDDが在るかも知れない。

でも、他の面白いモノが何か在るかとみるとファンコントローラが目に付いたけど、
そうそう、各種メモリーカード・リーダ系も目に付いたが・・・。

それでは何か面白くないので、何か面白いモノが在れば教えてください。

Aベストアンサー

こんなのどうですか?
PCが派手になりますよ(笑)

http://www.scythe.co.jp/accessories/km01-35.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報