15~20年前の漫画のタイトルがどうしても思い出せません。
内容はと言うと、
○テニスである程度レベルが高い少女が突然不慮の事故かなにかで選手生命を奪われるも強く生きていくような話で、

○週刊少年ジャンプかサンデー
○連載後いきなり、か2.3話くらいで選手生命を絶たれる(大怪我?)
○絵のタッチは曖昧で申し訳ありませんが、B.Bの石渡先生のような感じ(LOVEではない)

何分、テニスで順風満帆だったのがいきなり不幸のどん底に突き落とされるという話が小さい頃ショックで強く印象に残っています。がどうしてもわかりません。
もし、分かる様なら教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ゴルフ 事故」に関するQ&A: ゴルフ中の事故

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみました。


ひょっとすると、みやすのんき「ゴルフ19」かもしれません。
・ヤングジャンプ 1997~掲載
・天才テニスプレイヤーの少女が事故に会いゴルフに転向
・弟の脳がドーベルマンに移植
このあたりのキーワードに心当たりがあればそうかも

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/papy/miyasuno01/goruhu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざの回答ありがとうございます。

若干、絵のタッチが異なるような気がしますが、自らの記憶を辿り、再度確認します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石渡治 『Love』

『Love』で気になる所があり、気分がモヤモヤしています。
漫画を読んで確認するにも、地元の古本屋には売っていなくて調べられません。

・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか?
・瀬川つぐるは愛とどうなったのか?
・確か最終回で愛は誰かと結婚したような気がするんですが…違いましたっけ???
・洋平とはどうなったの?

上の4点が特に気になります。
『Love』をご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

私もLOVEは大好きな作品でした(^^
知りたいと言う事なので、ネタバレ全然OKですよね?

>・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか?
愛が女の子とバレる前から気になっていた感じです。男として振舞っていたのに、野生のカンで女っぽい所を感じとっていたようです(笑)
バレてしまってからは、愛と洋平の試合が終わった後に、洋平に「あいつを彼女に出きる奴は、よっぽど凄い奴か大バカかどっちか」だと言われ、「いつか俺は凄いやつになってやる」みたいな事を言ってました。
そんな所からやっぱり漣は愛を好きだったんだろうと思います。

>・瀬川つぐるは愛とどうなったのか?
>・確か最終回で愛は誰かと結婚したような気がするんですが…違いましたっけ???
瀬川つぐるは何らかの事故に合いテニスが出来ない身体になってしまいました。
その後は愛にも会わず医者を目指して合格し、世界の奥地で医者を続けていました。
そんな時にテニスを引退した愛と偶然出会い、そのまま結婚しましたよ。
しかし子供を儲けた後、瀬川つぐるは現地の地雷で命を落としてしまいました。
これは私もとってもショックでしたね(^^;

>・洋平とはどうなったの?
洋平は・・・ウィンブルドンで混合ダブルスで優勝してからは、愛はテニス会から皆に何も告げず突然姿を消しました。
愛にとっては洋平は、置いていかれた「お父さん」として見ていたようです。(洋平は好きだったのかも知れませんが。)
洋平は確か結婚し子供をもうけた後離婚、小笠原でテニスコートの運営か何かをしていたような気がします。
最終話辺りで、洋平とその子供が船に乗っており洋平が子供を捜していたら、洋平の子供(女の子)と愛の子供(男の子)が1巻のようなテニスの壁うちをしている姿を見つけます。
「お兄ちゃん始めてなのに上手いね?」「俺のかぁちゃんも昔ここでやってたんだって」
等2人の会話でから洋平の昔の記憶(1巻での愛との出会い)を思い出して終わったと言う感じです。

今は手元にないので具体的なところは間違いだらけかもしれませんが、大体こんな感じです(^^;
分かりにくい文章でごめんなさいm(._.)m

私もLOVEは大好きな作品でした(^^
知りたいと言う事なので、ネタバレ全然OKですよね?

>・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか?
愛が女の子とバレる前から気になっていた感じです。男として振舞っていたのに、野生のカンで女っぽい所を感じとっていたようです(笑)
バレてしまってからは、愛と洋平の試合が終わった後に、洋平に「あいつを彼女に出きる奴は、よっぽど凄い奴か大バカかどっちか」だと言われ、「いつか俺は凄いやつになってやる」みたいな事を言ってました。
そんな所か...続きを読む

Qコミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース

コミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース(あ行)でとても気になった事があったので質問です。

確か、西あ-52あたりをうろうろ歩いていたら、もの凄い列があったんです。
私は友人に頼まれてその付近のCHEKERARA様のスペースに向かっていて、
そのすぐ右手の方に、会場外へまっすぐ伸びるもの凄い列が・・・

何となく気になったものの、急いでいたのでスペース名などもチェックせず…


後から、あれはどなたのサークル列だったのだろうと気になっていました。
私はパンフレットを買っていなかったし、今日、ふと思い出したら気になって仕方が無くなってしまいました。

確か、nなんとかってサークル名だったと思うのです。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

再びNO,1です。

うーん、違いましたか…
何度か折れ曲がったりして外へ伸びている列は
どのサークルさんか分かりづらいですよね。
最後尾札もあったり、無かったり…

カタログを見てみましたが「あー52a」は「R/O/M-13」と言うサークルさんです。
Z×Sには詳しくないのですがコミケでは普段活動しているサークル名とは違う場合もあります。

このサークル様でしたか?

Q現役プロ野球選手で漫画に登場した選手

現役プロ野球選手で漫画に実名 or モデルとして
登場した選手を教えてください
また登場した作品名もお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
まだ出ていないようなので、有名どころを・・

やはり実在の選手が本名もしくはモデルで多数出ているのは
「ドカベン(プロ野球編→今はスーパースターズ編だっけか?)」と「メジャー」でしょう。

「ドカベン」では、普通に山田太郎と松坂投手がバッテリー組んでましたし、
イチローと殿馬が1、2番コンビをしてましたね~。

松坂投手が入団したくらいからのメジャーどころは大抵出ているのではないでしょうか。

「メジャー」では今WBC編ですが、どう見ても
松井やイチロー、城島、松中にしか見えない選手など多数登場しています。

Qドラえもんの話で不発弾が出てくる話

昔、テレビで見たドラえもんのエピソードで
戦時中の不発弾が町で発見される話があったのですが
内容について断片的にしか覚えていません。
タイトルや話の詳細を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「ユメ完結チップ」だと思います。内容はのびたが地球上でしずかちゃんと二人きりになろうとして、ユメ完結チップを使い二人きりになる夢をかなえました。しかし、自分たちのほかに人がいないことの重大さに気づき、狼狽していたが、実は空き地で発見された不発弾の処理が終わるまで、みんな学校に避難していただけで、人がいなくなっていたわけではなかった、という感じのストーリーです。詳しくはアニメを見てください。

Q【こち亀】こち亀が最終話になって終わってしまいましたが、こち亀には度々、スーパーカーの話が登場します

【こち亀】こち亀が最終話になって終わってしまいましたが、こち亀には度々、スーパーカーの話が登場します。

しかも詳しいです。

作者の秋元治はスーパーカーを所有しているのでしょうか?

所有して実際に乗っていないと書けない描写がありますよね。

Aベストアンサー

実際乗った人から話を聞けばいいのでわ。

アニメにもなった回ですが、新幹線を追っかけるシーンでMi-24(ソビエト時代の攻撃ヘリコプター)が出てきたときは、さすがの兵器ヲタクの私でさえ「この人、よくわかって過ぎ(笑)」と思いましたもん。

もちろん、詳しい人から話を聞くだけでも、毎話毎話ものすごい、想像を超える、常人にはとうていできないリサーチ力です。

そこが秋元先生のすごいところなんです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報