以前にある落札者から評価「悪い」をつけられてしまいました。
利用回数は22回です。そのうち一件の評価が「悪い」です。
みなさんだったら「悪い」と評価されている出品者の商品買いますか?

A 回答 (6件)

>私も複数の同一商品を売る場合には同じことをやっているんですが悪いイメージ


でもあるんでしょうか?

その時には、複数の同一商品ではなくて、「思い入れが強くて購入したけれど、結局
使わないでいるしお金に困ってるので売ります。」
という説明文が複数ついてました。

>少し気になるんですが、毎回同じコメントをしているんですが、これは印象よく
ないですか?

印象が悪くはないですが、私が落札者で、コメントを見たときには寂しいかもしれません。
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私も「悪い」と書いた方、かかれた方のコメントを見て判断します。


悪い人に「悪い」とつけられている場合もあるので注意しますね。また、「悪い」じゃなくても内容等はきちんと確認しています。多少の汚れや包装が簡略すぎるなどの評価は特別「悪い」とされない場合があるので、確認をしてあらかじめメールで「包装は防水されるようにして下さい」とか怪しい部分を確認するようにしています。

あなたのほうが悪いとつけられてしまったのですね、残念ですがこれから誠意を持ってオークションにのぞみ、評価を上げていくしか方法は無いと思いますよ。
もしこちらの原因で「悪い」になってしまった場合は謝罪をきちんと評価に残した方がいいと思いますよ。

アドバイスになれば!
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「悪い」を付けた人のコメントと、付けられた人の出品状況を確認してみます。



 前に、「悪い」がついていた人の入札をやめたことがあります。
 その理由は評価のコメントが確認できなかったことと、以前に同商品が同じ紹介文付きで出品されていたこと、問い合わせ時のメールの内容を検討した結果でした。

あと、参考にするのは、出品者が落札者に行う評価ですね。その文章から人間が見えるような気がします。
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この回答へのお礼

評価のコメントは毎回しています。
>以前に同商品が同じ紹介文付きで出品されていたこと
私も複数の同一商品を売る場合には同じことをやっているんですが悪いイメージでもあるんでしょうか?

>出品者が落札者に行う評価ですね。その文章から人間が見えるような気がします
少し気になるんですが、毎回同じコメントをしているんですが、これは印象よくないですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:36

一回位なら買いますよ。

一応どういう理由で「悪い」が付けられたのか、チェックはしますがね。でも先週、出品回数1500回位で「悪い」が30回以上付けられている人と取引しましたが、無い商品を出品していた為、発送が遅れました。メールを出しても返事をしないので、やむなく電話したら、取り寄せになると言われました。早速、評価「悪い」を付けましたよ。1500の30なら、50に1とみて取引したのですが、改善していないようでガッカリしました。lunlunlunlunさんは22に1ですが、初めてなら気にしないですよ。僕も前回出品者として参加したのですが、発送方法を間違えて、「悪い」を覚悟していました。しかし評価者の善意で「たいへん良い」にしてもらい感謝しています。これから気をつければ問題無いと思いますよ(^o^)。
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この回答へのお礼

>初めてなら気にしないですよ
「悪い」の評価は一回でもつけられると出品者・落札者ともに今後オークションを続けていく上で致命的なことと聞いたことがあるのでこの言葉を頂いて不安が消えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:31

評価の内容によります。


悪い評価でも、適切な対応であればむしろプラス印象です。
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この回答へのお礼

>悪い評価でも、適切な対応であればむしろプラス印象です。
コメントのことでしょうか?丁寧にはコメントしましたが、少し長すぎたような気がします。これでも適切な対応の内に入るんでしょうか?

評価だけでは落札する・しないは判断されないということでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:25

私ならコメントの内容を評価します。


もっと良く調べたいなら、悪いと評価をした人が以前にどんな評価を多く下したかも大変参考になります。ごくまれに難癖をつけて「悪い」と評価を入れるのが趣味な人もいますからね。

(結論から言えば、不正に近い行為をして「悪い」と評価された人の商品への入札は警戒してしまいます。特に常習犯は)
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この回答へのお礼

>悪いと評価をした人が以前にどんな評価を多く下したかも大変参考になります。ごくまれに難癖をつけて「悪い」と評価を入れるのが趣味な人もいますからね。
相手の方も今回が初めてみたいなんですが、そうなるとコメント次第ということで
すね。悪いの評価だけで商品を買ってくれないと不安でしたのでためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 13:21

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Q<消費税区分>対象外・非課税は消費税や法人税の申告に関係しますか?

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 課税については消費税の申告納付に関係するので正確に記載するべきだと思いますが、
非課税と対象外は消費税や法人税の申告にどのように関わるのですか?

 徹底して調べていたことがあるだけに税区分は重要だと思っているのですが、
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Aベストアンサー

>>非課税と対象外は消費税や法人税の申告にどのように関わるのですか?

説明を始めると膨大な量の説明が必要です。本当に理解したいのであれば、消費税法の専門書を読んでください。

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Qヤフーオークションの落札評価問題

Yahoo! Auction において、「マー*の腕時計」を落札しました。品物はかなり綺麗でした。

出品者はこれを、完動する実用に耐える時計であるとアピールし、無論、アニメグッヅと扱っていましたが、使用電池の種類や、電池を交換すれば、すぐに動くというような商品説明でした。

従って、腕時計として使えると考え、事前のQ&Aで、大人でも合うでしょうか、という質問にOKという回答です。

ところが、品物を手に付けてみると、バンドが折れました。そんな脆いはずはないと思い、ケースや使用説明書を見ますと、1993年発売の時計です。プラスチックに似た素材で、経年劣化です。

出品者に「取引終了メール」を送り、美しい品物で満足していますが、問題がありますと、バンドのことを記し、また二つの面から、商品説明の妥当性について、私なりに吟味しました。

時計としては、動作チェックをしたという記述がないにも関わらず、完動品との主張はおかしい、このような製品は「ジャンク」というと述べました。

アニメグッヅとしては、十年前の品物の明記がない等と述べ、評価するとすると、「悪い」となると記しました。

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わたしは、返品、交換、返金等、何も求めていません。
取引は終了です、とても残念です、と記しました。

出品者は、返信でクレームを述べ、自分は「銭金でオークションをしているのでない」と言います。反論すると、「もう、あなたと、お話する気はありません。「非常に悪い」評価をつけていただくなり、好きにしてください」等と述べ、返金するので、口座番号をと言います。

こんなメールに返答する義務はないはずです。
経過を見、一週間して対応がないので、「悪い」と評価すると、早速、報復評価で、「悪い」と付けられました。

これは、誰がおかしいのでしょうか?
(補足はします)。

Yahoo! Auction において、「マー*の腕時計」を落札しました。品物はかなり綺麗でした。

出品者はこれを、完動する実用に耐える時計であるとアピールし、無論、アニメグッヅと扱っていましたが、使用電池の種類や、電池を交換すれば、すぐに動くというような商品説明でした。

従って、腕時計として使えると考え、事前のQ&Aで、大人でも合うでしょうか、という質問にOKという回答です。

ところが、品物を手に付けてみると、バンドが折れました。そんな脆いはずはないと思い、ケースや使用説明書を見...続きを読む

Aベストアンサー

最後のところを見ると、出品者はお金を返すと言っています。これは出品者の最大限の対応と受け取れます。
それに大してあなたは返事をせずいきなり「悪い」をつけていますが、この行動はちょっとどうかと思います。
あなたは、出品者に対して返金する以上の何を期待していたのでしょう?
私としては、返金してもらって品物を送り返すか、または評価をつけずにそれで終了するべきだったと思います。


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