昨年末大喧嘩をしました。だいぶ元に戻りましたが、まだ尾を若干引いているような気がします。喧嘩をしてからまだ休日に会えません。今年になってからは一度会社帰りにちょっとだけ会えました(15分くらい)。
気になるのはメールが短くなって、平日は毎日連絡が来るのに休日はこなくなったりするんです。ただ、彼女は実家暮らしで携帯のそばにいつもいるわけではないし(平日は手元にないってことは逆にないはずです)、さらに体調が悪くまだ直りきっていません。ゆえに今週末も会えなかったのですが、「元気になったら遊ぼうね」とはいってくれています。
気にしすぎだと思いますが、僕はこの言葉を信じていて問題ないでしょうか。
話とかはいつもの内容に戻ってますし、そんなに違和感はないのですが、どこか喧嘩したあとなので気になってしまいます。
男の場合こういった場合危険信号の場合もあるのですが、女の人の場合ちょっと考え方も違うような気がします。
彼女はいったいどんなことを考えているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう仲直りされましたか?


わたしは27歳女性です。

気になるなら本人(彼女)に言いましょう。
これまであなたが知っている彼女からはあまりにもおかしいと思える言動の変化なら、それを心配していることを伝えましょう。
逆にこれまでもこのようなことがあった(メールが減るなど)のなら、取り立てて気にしない方がいいです。
彼女が好きだから心配するんですよね。だったらその気持ちを伝えなきゃダメです。
ダメになるときはダメになります。あまり考えすぎて何も前に進まないのは一番よくないです。

がんばってください!(^^)!

この回答への補足

仲直りはしたとの認識でいます。おっしゃられている心配しているという気持ちは十分伝えていますよ。
彼女はパソコンがあんまり得意ではないので、資料作りを手伝ってあげて食事して帰りました。平日にはかなり短い時間ながら会えるときもあります。
言動の変化というより、多分彼女の中で認識が変化しているんですよね。

正直なところ、今、彼女は全然土日会わなくても大丈夫って感じなんですよね。
これは会社で会えるから、無理して時間作らなくてもってことなんでしょうか?
逆にみんなに「休日会ってくれないなんてやばいんじゃないの?」なんていわれるので僕がこだわってるだけなんでしょうか。
彼女は今自分の都合を最優先するので、何考えてるかさっぱりなんです。

補足日時:2002/01/17 22:56
    • good
    • 0

ちょっと質問なのですが、喧嘩する前は休日関係なく連絡は取れていたのですか?


それによって違うと思うのですが・・
私の場合を例にするなら私は実家に住んでいますが、携帯はいつも持って歩いてますよ。何処にいてもメール・電話を出られるように・・・
彼からだけじゃなく友達からも連絡がくるので・・・
私も体調が悪く病院通いなのですが、無理しない程度デートもしてます。
実際、今は遠距離なのでなかなか会えないのですが・・・・
会える時間は大切にしたいので、それまではメール・電話だけです。
どんな理由で喧嘩をしたかは解りませんが、彼女が本当に尾を引いていなかったら
今まで通りメールも来るだろうし・・・

私の場合メールの文面が明らかに短くなったり、休日に連絡とれなくなるのはちょっとうざいと感じている時にしてしまう行動なのでちょっと心配ですね。
ただ、彼女が私と同じとは限らないのでもう少し様子を見てみてはいかがですか?
あくまで、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と昔から電話に出ないことは良くあります。
友達にもつながらないときがままあると言われるようなので、性格なのでしょうね。最近は長いメールもありますが、平均的には短くなりました。
会社では顔をあわせることは良くあります。
もう少し様子を見るしかないでしょうが、僕が好きでいてくれてることを見越して
あぐらをかいているのでしょうかね。わかりません。

お礼日時:2002/01/17 23:17

 うん「ケンカするほど仲がいい」って言うじゃないですか!


 文面からすると彼女はそんなに気にしてないですよ、むしろ貴方の方が気にしてるみたいですね!

 ここで仲直りの特効薬を一つ!
真面目だからね、冗談じゃないから!

 もしHしてる仲なら、セックスが一番の仲直りの、近道その時に「この間はゴメン」って優しく言えば大抵の女性は許してくれるよ、本当だから、経験者は言う、だよっ!!
で まだならキスしながら、同じ様に優しく言う!
 
 ちょっと姑息かもしれないけど、そうやってお互いの仲を深め合う事が大切ですよ、ケンカはお互いが本音をぶつけるから起こるんで、本音が言えない恋人同士はどちらかがものすごく我慢してるか、冷めたカップルで長続きはしないでしょう!

「痴話げんかは犬も食わない」ですからこのへんで、しあわせ者め~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれが一番の特効薬なんです。
女の人はキスを非常に重視していると思います。風俗嬢でもHはOKでもキスはNGの人がいる(彼がいるから)と聞いたこともあります。

なにせ休日に会えないんで、手の出しようがないですね(野蛮な表現ですみません)・・・

頑張ります。

お礼日時:2002/01/17 23:23

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ケンカのピリオドってなんだろう?
恋人同士でそこからうまくいくには何が必要なんだろう?
私はね、「ごめんなさい」ってどちらかが言うことだと思うんです。
人間妙なプライドがあって謝りたくないのはわかるでも
全く一方に落ち度があるならともかくおたがいに
僅かでも相手を思いやってなかった部分または伝わらなかった部分が
あるんじゃないだろうかっておもうんです。

もしどちらかが謝ってお互いに反省したなら
そのケンカってもう過去のことじゃないでしょうか?
だったら気にしないで良いんじゃないでしょうか?
会話がいつもどおりなら。
でももし、意地を張り合ってココまで来たとしたら
そのしこりは必ず残っています。

それから男女差を気にされているようですが
男も女も同じ人間です。モラルは同じですよ。
貴方の我慢できる範囲で待ってあげるのも男かも。
毎日メールくるんならそこで尋ねることもできませんか?

私も杞憂であることをお祈りしています
ファイト⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

1・2週間くらい気になっていて、つらくて・・・彼女に聞きました。

「この前の事気にしてんの?」ってそしたら「全然!」っていってくれて。最近は、小さなことでいちいち疑うのは、良くないと考えています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
でも今月会えないことは確定しているので悶々とはしてますけどね。
まぁ、でも昨日を含めちょっとだけは会えていますので・・・
がんばります。

お礼日時:2002/01/17 22:56

考えすぎだと思います。

僕も彼女と大喧嘩をした事があります。その後、仲直りはしたもののbizman2さんと同じよーに彼女のちょっとした行動が、気になってました。でも今は、なんてことありません。もっと彼女を信じてあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は1回会って杞憂だなと思い、スッキリしたつもりだったんです。でも昨日、今日も全然連絡がなくて。もともとそういう人なら気にならないんですが、彼女は毎日連絡くれる人なので気になってるんですよね。
最近は自宅にいて携帯が手元にないと思われる時間帯(つまり休日です)だけ連絡がバッタリ途切れるんです。家庭の環境が変わったのかもしれませんね。
ちなみにどのくらいのあいだshockさんは気になってましたか?

お礼日時:2002/01/14 18:52

フラレルなんていつも青天の霹靂みたいなもんです。



いつフラレテモ全然おかしくないです。
休日連絡取れなくなるというのが怪しすぎませんか?
一日もはやく彼女と会ってみて、気持ち確かめた方がいいです。
会ってみて何か違和感感じたとしたら、おそらくそのカンは当ってるのではないでしょうか?

この回答への補足

それがですね、全然違和感は感じないんですよ。会うと「考えすぎか」なんて思うんです。もともと携帯が手元にないときは全然連絡こない人ですから。そんなに気にはしていないのですが、昔は連絡しないと「なんで連絡くれないの?」なんて言われていましたから・・・休日に全然取れないというわけではないですよ。取れない日もあるぐらいでしょうか。

補足日時:2002/01/14 18:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えな

交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えないですが、女性のほうからは、電話はしてこないものでしょうか?僕が43歳で、相手が37歳です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性は、男性を「自分をどれだけ好きなのか」という視点で見ます。
交際を始めた段階であるならば、
彼女は相談者様がどのくらい好意を持っているかを注視している段階です。
ですので、
>女性のほうからは、電話はしてこないものでしょうか?
女性からは絶対に連絡が来ません。

男性が攻め手、女性が受身です。

Qいつも仲間はずれな気がします

僕は、誰と居ても楽しいとか、落ち着くとか思えません。いつも心のどこかで「みんなと自分が別の場所にいる」ように感じてしまいます。自分だけ別の世界にいて、自分は居ても居なくてもきっと変わらないんだろうな…と思ってしまいます。小学生のころからずっと、こんな感じです。きっと大人に成りきれてないんだろうなとは思うのですが、どうしても、仲良くしている周りにいる人たちを見ると、羨ましくて、そんな羨ましい環境にいられない自分はやっぱり変な存在なんだろうなと思ってしまいます。どうやったら、自分だけが仲間外れになるような疎外感を解消できるでしょうか?このような疎外感を持ってしまう自分は、やっぱり変でしょうか?変なことを聞いてごめんなさい。でも、心がもやもやして、落ち着けません。どのような回答でもかまいません。意見を聞かせてください。アドバイスをください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

変なことはありません。
あなたは真面目だと思います。
人間関係を真面目に作ろうとしている。
真面目すぎる面もあるのではないでしょうか。

あまり考えすぎても、答えがなかなか見つからないことで悩んでいる
ような気がします。
私も、似たような経験はいくらもしてきました。もう半世紀以上
生きてきたわけですから。いろいろありますよ。

あなたの考えていることは正しいです。
ただし、あなたの見方はひとつの見方にすぎません。
しかし、見方を変えるとどのようにでもなります。
いろんな正しい見方があります。

いてもいなくても変わらない。その通りだと思います。
でも、そう考えると、楽しくなくなります。
自分で自分自身をつまらない人間だというレッテルを
貼っているにすぎません。

自分の目から見て、仲良くしている友達は本当に
心の底から仲がいいのかはわかりません。そう
あなたには映っているに過ぎないのです。
羨ましいと考えると、これまた楽しくなくなります。
自分で自分を不快な気分にしています。
追い込んでいるのです。

以上が私の感じたことです。

もっと肩の力を抜いて、いろんな人がいるんだなと
思いながら、話を聞いたりすればいいのではないか
と思います。

あなたは決して、変ではありません。
自信を持ちましょう。

楽しい出会いがないかなとわくわくしながら、
生活してはいかがでしょうか。気持ちだけでも
わくわくとする。もやもやではなくて。

難しいかもしれませんが、1日5分でも、10分でも
いいからわくわくしましょう。なんでもいいです。
ちょっとしたことでも。今日晴れたとしたらそれ
だけでもわくわくしましょう。

私が変ですかね?

ということで、難しく考えすぎないようにしましょう。
あなたはあなたです。
それでいいと思いますよ。

参考になれば幸いです。気に障る表現があったら、
お許しくださいね。

あなたの肩の荷が降りることを願っています。

変なことはありません。
あなたは真面目だと思います。
人間関係を真面目に作ろうとしている。
真面目すぎる面もあるのではないでしょうか。

あまり考えすぎても、答えがなかなか見つからないことで悩んでいる
ような気がします。
私も、似たような経験はいくらもしてきました。もう半世紀以上
生きてきたわけですから。いろいろありますよ。

あなたの考えていることは正しいです。
ただし、あなたの見方はひとつの見方にすぎません。
しかし、見方を変えるとどのようにでもなります。
いろんな正しい見方があり...続きを読む

Qちょっと気になる人がいて・・・

こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。
最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。
その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。
私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。
知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。
メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあり、その都度丁寧に返してくれるのですが、その時は業務連絡などが多く、単なる世間話などでメールを送ったことはなく、またその人はとても忙しい人なので、何でもないメールで時間を取らせるのは心苦しく思ってメールを送ることもできません。
それに、その人の周囲には、その趣味の関係上可愛い子やきれいな人がたくさんいるので、もしかしたらその中にお気に入りの女性がいるのかもしれないし(彼女がいるかどうかもはっきりは知らないのです…)、容姿にまったく自信を持てない私は積極的に近づくことも気が引けてできないのです。
このまま会えなくなるのは寂しいけど(会えるかもしれないけどいつになるか分からない)、かといってまとわりついて迷惑がられるのはもっとイヤだし・・・。
こんなことなら忘れた方がいいのかな、とも思っています。

皆様にお聞きしたいのは、どうやったら今のモヤモヤを吹っ切れるのか、どうやったらすっきり忘れられるのか、何かアドバイスをいただきたいのです。
まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。
最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。
その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。
私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。
知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。
メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

理想的だなぁとか、素敵だなあと思える人に出会える確率って、どのくらいだと思います?別に私は人を好きになりにくいタイプとも思いませんが、今までの人生に数えるくらいの人しかいませんでしたよ。今までの自分を振り返ってみて、どうです?すぐにあきらめがつくほど、そしてすぐに次が又出てくると思えるほど、沢山いました?

折角そう言う人に出会えたのに、何もしないで諦めるのはもったいないと思うなあ。だって、メールアドレス教えてくれたんでしょう?返事も丁寧に返してくれるし・・・親切にしてくれたって事はたとえ友達としてだって、好意の糸口じゃないですか。そうされていない人だって、他には沢山いると思いますよ?こんなにプラス要因があるのに、あなたが諦めてしまっては、それまで。あなたが諦めなかったら、その小さなラッキーは、きっと大きく育つと思うのですが・・・・。

メールなんて、電話と違って本当に時間がなければ見なくて済むし、無視したい相手なら無視しますよ。失礼かも知れないけど、気を使いすぎてアプローチを躊躇っているのは、怖がっているようにしか見えないかも。

折角出会えた素敵な人。諦めちゃうともったいないなぁと思うなあ。がんばってみません?吹っ切るのはその後でも遅くないと思いますよ。

理想的だなぁとか、素敵だなあと思える人に出会える確率って、どのくらいだと思います?別に私は人を好きになりにくいタイプとも思いませんが、今までの人生に数えるくらいの人しかいませんでしたよ。今までの自分を振り返ってみて、どうです?すぐにあきらめがつくほど、そしてすぐに次が又出てくると思えるほど、沢山いました?

折角そう言う人に出会えたのに、何もしないで諦めるのはもったいないと思うなあ。だって、メールアドレス教えてくれたんでしょう?返事も丁寧に返してくれるし・・・親切にしてく...続きを読む

Q合コンで会ったちょっと気になる?人

先週土曜日に合コンに行きました。
その時に出逢った、10歳下の男性がいます。
見た目もタイプではなく、自分の理想とは違うのですが
話をしていてその人の真面目で優しい一面を知りました。
好きだという程でもないのですが、何故か気になっています。
軽い感じでメールしてみようかと思うのですが
合コンの日から少し間が空いてしまったことと
10歳も年上の女からのメールだということで
変に重く捉えられるんじゃないかと思い、なかなか勇気が出なくて…。
しかも、自分の気持ちがよくわからない(←これが一番、行動に移せない原因かも)
相手には「大人ですね」「隙がない」
「(自分で言うのも変ですが)美人ですね」みたいなことを言われました。
恋愛対象には、考えられてないでしょうね。
そんな女性からメールが来たら、どう思いますか?

Aベストアンサー

23の若造です。あくまでイチ意見としてお役立ていただければ。

自分も何度か合コンに参加する機会がありましたが、たまにメールが届くことがあります。それが自分がどのように思っている人であっても、たった一度会っただけの人からメールしてもらえるのはうれしいですよ。

合コンというのは出会いを求める(恋愛感情云々ではなく)場ですよね。自分は新しい交友関係が持てるのはすごく楽しいしうれしいと思う性質なので、どんな方であれ連絡がいただけるのはとてもうれしいと思っています。

自分の気持ちが分からないなら最初は軽いノリで全然いいのではないですか?相手の反応をみてその上でメールを続けていき、本当はどう思っているのかが分かって来るかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

Q恋人にちょっと気に障ることを言うと

気に障るは、結果としてと言うことですが、
黙る、立ち上がってその場からいなくなる。
と言う態度を取ります。

別に喧嘩を売るとか、明らかに批判する
ではなく、楽しい話ではないにしろ
至極当たり前のことである場合が、
ほとんどです。

もっと向き合って話をして欲しいのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

今後の事を考えれば、結論は明確なのではないでしょうか。
将来の家庭生活、子供への影響など。
また、第三者に彼女の様子を判断してもらったらどうでしょうか。
いずれにしても、のぼせている間は無理でしょうが。
より良き女性は世間には一杯いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報