舞-乙HiMEは舞-HiMEの続編ですか?

A 回答 (1件)

続編ではないと思います


同一キャラを使った別世界パラレルワールドのお話ですね
舞-HiMEの主役舞も出てきますが(本編では現在OPのみ出演)
舞-乙HiMEではアリカ・ユメミヤが主役です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞-Himeと舞-乙Himeの関連性は?

舞-Himeの方は見てないので内容を知らないのですが、現在放映中の舞-乙Himeのほうを見ています。

公式サイトを訪れたところ、舞-Himeに出ていたキャラが乙Himeのほうにも出ていることを知りました。

舞-Himeは26話で終了したようですが、乙Himeは続きの話なのでしょうか、それとも別個として考えるべきなのでしょうか。
また、この2つのシリーズに関する関連性(あまりネタバレしすぎない程度に)があれば教えてください。

Aベストアンサー

書いちゃっても良いのかな?

この2つに「関連性はありません」。
確かに同一人物が両方に出てますが、これは手塚治虫先生が使っておられた「スターシステム」といって、実際の役者が「作品ごとに役名を変えて出演する」のを漫画のキャラにあてはめたもので、要するに「名前が同じキャラでも(作品毎に)別人」ってな設定です。

Q舞-HiMEにでてくる男性教諭

 舞-HiMEにでてくる男性教諭について質問です.

 よく花壇をいじっていて,なつきとなにやら話している先生の名前が分かりません.

 どなたかご教授下さい.

Aベストアンサー

おそらく、 迫水開治(声・陶山章央さん)かと思われます。
先程、先日の録画したもので確認しましたので、合っていると思います。
ネットで検索したところ以下のページが見つかりましたので、ご参考になさってくださいv

参考URL:http://adorable.sakura.ne.jp/tva055hime.html

Qリリカルなのはシリーズのスピンオフ的続編、StrikerSサウンドステージXの時期設定はいつですか?

タイトルの通り、魔法少女リリカルなのはStrikerSのスピンオフ的続編であるドラマCD、StrikerSサウンドステージXは、StrikerSから三年後という設定ですが、具体的に新暦何年頃なのでしょうか?
非公式Wiki、Nanohawikiには新暦78年となっていましたが、CDのストーリー小冊子には、機動六課は三年前に円満解散したという記述があり、正確には解散した年は新暦76年4月28日で、その三年後は新暦79年であり、若干矛盾が生じてしまっていますので、皆さんのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

》新暦76年4月28日

公式にこれが正しいなら、小冊子の記述どおり、3年後で新暦79年なんでしょうね。

非公式はしょせん非公式。そこで「新暦78年」にしている根拠がどこにあるのやら?

Qエースをねらえの続編は?

エースをねらえのDVDを購入したのですが、
続編がイマイチはっきりしません。

1.劇場版のエースをねらえ
2.エースをねらえ2

のどちらなのでしょうか?

又、エースをねらえと新エースをねらえの
両方をご覧になられた方....
どのような違いがありましたでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがご参考になりそうです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053863

Qバブクラの続編は?

 今、バブルガムクライシスを見ているんですけど
これって7巻で終ってますよねー
(昔の記憶では、たしか配給会社の資金難で制作会社がかわったような!)
 で、バブルガムクラッシュに代わっと思うんですけど違いますか?
それで、クラッシュって何巻まで出てるんでしょう。
それと、バブルガムクライシス2040、とかが出てますがこれの中身って内容違うんでしょうか?
いつ頃発売されたものなんでしょう?(CVを見ると最近の声優さんが出てるのですが)

Aベストアンサー

 「バブルガムクラッシュ」は3巻まで出ています。
 ちなみに、「バブルガムクライシス」の5年前の世界を描いた「ADポリス」という作品も3巻まで出ております。
 「バブルガムクライシス2040」については、当方の情報不足につき、分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報