プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステージ11「恐怖のからくりダンジョン」のどくろコースのむらさきダイヤを取ったあとセーブしてもダイヤが保存されていないのですがどうしてでしょうか? また、ステージ12「津波注意報」のボーナスチャレンジで表示上43個箱があるはずなのですが、どうしても3個見つけることができません。どなたか、ご存知の方お教えください。攻略サイト等はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!

クリスタルをとったときも同じなのですが、ダイヤもクリスタルも取ったら必ずゴールをして、ワープルームに戻ってクリスタルやダイヤがはめ込まれたのを確認してからセーブしないと、とったことにならないので注意してセーブしてくださいね。

箱の個数ですが、パーフェクトを狙うためにゲームの途中で見かけるスイッチ箱を見つけたら必ず作動させて出現した箱を壊して下さい。

攻略サイト等ですが、これは3月始めには書店に攻略本が発売されていますのでお楽しみにしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。セーブもやり直してみます。

>ダイヤが保存されていないのですがどうしてでしょうか?

???なぜでしょう?出口まで行かれましたか?

>どうしても3個見つけることができません
バクダンばこが2個、次に12個、次に3個ありますよね、その後のブロックのスイッチを作動させ、3個の所にもどると、出現してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速これからやってみます。