SCSIボードを入れてCドライブをフォーマットしてWin98を再インストールして
ISDNを再インストールして、インターネットに繋いだら
繋がっているのにホームページが見れません。

OS:Win98
FMV SIX407c
ISDN:INSメイト70MAX

「サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです」
と出るだけでホームページが見れません。

困っています。お願いします。

A 回答 (1件)

TCP/IPの設定が間違ってませんか、


ネットワークへのログオンのチェックが入っていたら、はずしてみたらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qapacheのインストール(Win98SE)

OSがWin98SEのマシンに、「apache_1.3.20-win32-no_src-r2.msi」をインストールしました。
その後、スタートメニューからapacheを実行したのですが、コマンドライン(MS-DOSプロンプト)が一瞬立ち上がるだけで、すぐに消えてしまいます。
雑誌では、立ち上がったままになると書いてあったのですが・・・。
もちろん、NNでもIEでも、「http://localhost/」とアドレス欄に入力すると、エラーになってしまいます。
試しに、「apache_1_3_14_win32_r2.exe」に変えてみましたが、やはり、一瞬で消えてしまいます。
Ver.1.3.14のインストールでは、設定などを一切していないので、設定ミスなどはないと思います。
どこか設定する必要があるのでしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

くまです。
ATX自作なら大丈夫です。NICを買いましょう。安いのなら、PCIで950円程度でショップにあります。ドライバーがついているものならいけます。自作されているなら、大丈夫です。自信持ってください。

1.PCIバスにNICを差し込んで、このとき電源ケーブルを抜くこと!!。ケーブルが刺さっているときは、電源を切っていてもメインボード上には電気が流れている。

2.電源を入れる。ドライバーの要求がある。また、OSのCD-ROMの要求もある。

3.これをクリアすると、ネットワーク環境の一部が実装されます。また、ネットワークコンピュータアイコンから、TCP/IPのプロトコルを追加してください。このとき、再度OSのCD-ROMが必要になります。これで、欲しい環境は整うはずです。
お試しください。解消まで待っています。

Qwin98 再起動しないとルーターが認識しません

パソコンを起動しLAN接続にてインターネットにつなぎたいのですが、OS(win98)を再起動しないと、ハブの認識ランプが点灯せず認識してくれません。
ルーター側の接続場所は、五ヶ所あるのですがすべて同じ症状です。
LANケーブルは、動作確認済のもので、数本試しましたが同じ症状です。
一度目の起動では、必ず認識してくれません。
一回目の再起動で認識してくれることが多いです。
数回再起動を繰り返しても認識しないこともあります。
数分から数時間後に、再度トライすると認識することもあります。
認識しなかったポートに、他のパソコンを接続すると問題なく認識します。
他のパソコンが正常稼働し認識していても、上記パソコンだけは認識しません。
認識しなかった時でも、プロバイダに指定された設定が変わってしまっているという事はありません。

上記のコトから、ルーター、モデム、ケーブルの異常ではなくパソコン側の問題なのでは?と思っております。
LANカードが不調なのでしょうか?
それとも、なにか設定の問題なのでしょうか?

OSは、win98になります。

参考になるご意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、
お答え頂けると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

パソコンを起動しLAN接続にてインターネットにつなぎたいのですが、OS(win98)を再起動しないと、ハブの認識ランプが点灯せず認識してくれません。
ルーター側の接続場所は、五ヶ所あるのですがすべて同じ症状です。
LANケーブルは、動作確認済のもので、数本試しましたが同じ症状です。
一度目の起動では、必ず認識してくれません。
一回目の再起動で認識してくれることが多いです。
数回再起動を繰り返しても認識しないこともあります。
数分から数時間後に、再度トライすると認識することもあります。...続きを読む

Aベストアンサー

 このAterm BL170HVというのがモデムの肩代わりはしていないのですね。

 詳しい事は分かりませんが、Win98だからかも知れませんね…
 書き方を見ると他のパソコンはWin98では無くその上位であると推測します。

 そのパソコンにおいて接続できない時に[Win+R]でファイル名を指定して実行を開き[winipcfg]と入力してWinipcfgを起動してください。
[Win+R]→ファイル名を指定して実行[winipcfg]→起動
扱い方はこちら【http://www.kiu.ad.jp/tech/tools/winipcfg/】
 ダイアログボックス内にあるIPアドレスの部分が192で始まっているか確認してみてください、違うようならばIPアドレスの取得に失敗しています。
 「全て開放」と「全て更新」あたりを繰り返してみてください。

QWin98(Me)とWin2000

98と2000ってLANで接続できないのですか?2000同士だと簡単にできたのですが・・・。あと98とMeもどうなんでしょう・・・。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.98の方で、ネットワーククライアントにログオンにしておく。つまりは適当なユーザー名を割り当てる。
(ネットワークコンピュータを右クリックから)
2.2000の方で、98のPCをユーザーに追加する。
(コントロールパネルのユーザーとパスワードから)

でいけたような気がします。現在の環境だと確認できないんですが、前はそれでいけたような気がします。
あとワークグループも同一のにしておけば、何かと楽だったような…

98とMeはやったことないので分かりませんが、多分似たような手順でできるのではないかなと。

Qwin98とwin2000のシリアルケーブル接続

win2000のデスクトップからwin98のノートへデータを移動したいのですが、ノート側にLANポートがない為、RS232Cにてケーブル接続を試みています。どうやってもうまくいかない為、正しい手順を教えていただきたいのですが。
因みに、ケーブルはTA(MN128-miniV)に付いてたものを使ってます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シリアルケーブル接続するには、TA接続用のケーブル(ストレートケーブル)ではダメです。
インターリンクケーブルとかクロスケーブルもしくはリバースケーブルと呼ばれるケーブルが必要です。
ただしデータ転送速度は遅いので、1度きりの作業であれば終わるまで放っておけばよいのですが、頻繁にデータ移動するのならノートPC用のLANカード+イーサネットクロスケーブルや、USBが利用できるのであればUSBリンクケーブルを使うと高速なデータ転送ができます。

Q共有がwin98からwin-XPが見えない

win98-win98のときはお互いに共有ファイルが見えたのですが
win98-winXPにしたらwin98からwinWXのファイルが見えません
でもネットワークで見るとお互いに存在します。
どれにwin-XPからはwin98の共有ファイルも見えます。
何かOSの違いで見えないことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

フォルダを共有してるにもかかわらず見えないのですよね?

XPインストール時にフォーマット形式をNTFS形式にしませんでしたか?
それが原因だと思います。

詳しいことは参考URLをご覧になってください。
(DELLのQ&Aですが…。)

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100447.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報