アーセナルのベルカンプ。飛行機嫌いで有名ですが、
今回のチャンピオンズリーグは車で3000KMを移動するといっていましたが、これまではアウェーの時はどうしていたんですか?

もしかして、飛行機移動なら行っていなかったんですか?

もしそうなら、アーセナルがヨーロッパでは勝てない理由は
ベルカンプ?

これまで、どうしていたんでしょうか?
わかる方お願いします

A 回答 (3件)

「ベルカンプが行かない」イコール「アーセナルがCLで勝てない」にはならないと思います。

CLのアウェーに出場しない分、前後のプレミアの試合に出場して、他の選手に休養をとらせるようにと、
ベンゲル監督もやりくりしています。

今回は、結局コンディション不良で行ってないようです。

飛行機嫌いになった理由は、
・友人が飛行機事故で亡くなった
・テロ騒ぎなどで嫌になった
など、諸説あるようです。
    • 0

もともと クラブではアウェー代表でも飛行機で行くところには行かなかった選手です昔事故にあって以来らしいですけどね

3000kmか・・・そうぞう着かない・・・
    • 1

そもそも「行かない」という選択肢を取るくらい

飛行機が苦手ですからねw

陸路での移動が物理的に可能な場所しか
今まで遠征していません。
今回の3000kmの遠征は
下手すれば彼の人生で最長の陸路移動になるんじゃないでしょうか・・・
ちなみに、1994年のアメリカW杯では
船でアメリカに行ってるはずですw
    • 0