会話の中で、
女:「昨日○○行ってきたんですよ~」
と言ったときに、
男:「へぇー。誰と?」と聞かれることってありますよね?
この『誰と?』
という言葉に意味ってあると思いますか?
誰と出かけたか気になる。とか、

少なくとも、わたしは気にもかけてない異性の方には「誰と?」とは聞かないのですが・・・
ご意見ありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は「誰と?」って聞いちゃいますね~。

なんとも思ってない人にも。
「○○行ってきたんですよ~」に対しての答えって
「誰と?」か「楽しかった?」のどちらかになっちゃうと思うんですよね。
ニュアンスにもよりますが。

「誰と?」って言ってきた相手が好きな人ならきになっちゃうけど、
なんとも思ってない人なら流してしまっていいのでは?
多分深い意味はないと思うけどな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味を求めるのはまちがってますよね。

お礼日時:2002/01/16 19:30

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>気にもかけてない異性の方には「誰と?」とは聞かない<

私ききますよ。愛想というか社交辞令というかなんてそうじゃなく
一人で行くより楽しいだろうなって思うから言うんですよ。
コンサートや野球場なんて1人で行ってたのしいかと
普通は思うからそう聞くだけです。意味なんかないし特に
意識して聞いているわけじゃないと思いますよ。

ちょっと神経過敏になってないかな?
あまり気にしないでいいとおもいますよ!ファイト!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎですよね、気をつけます。

お礼日時:2002/01/16 19:31

 今晩は、ごきげんはどうですか?


 私は大した意味は無いと!思います!
だいたい結婚してる人が、結婚してない人に言うでしょう!
 暗に「まだなのか!」と聞いているような物だと言う気がします。で 「余計なお世話」と心の中であっかんべー!!です。(笑)

 気になる異性の人だと同じ様に聞くかも知れませんけどね(^^)ところで「誰と?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、気になる異性だったら聞きますか。
みなさんの意見をまとめると「たいした意味はない」
という事ですね。

お礼日時:2002/01/16 19:33

う~ん、とくに意味は、ないんじゃないでしょうか?そりゃー気になる人なら「誰と?」って聞きたくなりますが、別に気にならなくてもやっぱ

り話の流れ的にそーつながるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり考えるだけ無駄ということでしょうか。

お礼日時:2002/01/16 19:34

私見ですが・・・(男です。



会社の同僚や、ちょっとした話をする間柄でしたら
社交辞令的に聞くと思います。

「昨日○○行ってきたんですよ~」と言われて
「へぇ、そう」では会話が続きませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深く考えすぎていたようです。

お礼日時:2002/01/16 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな
こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。
それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

Aベストアンサー

1998年のポカリスエットのCMみたいですね。
出演は、後藤理沙さんのようです。

http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/cm/cmbbs-002.htm

Q恋愛相談です。 気になる年上女性との二回目のデートの帰り 『やっぱり○○さんじゃなくて○○君って呼

恋愛相談です。

気になる年上女性との二回目のデートの帰り
『やっぱり○○さんじゃなくて○○君って呼んでいい?』と言われました。
これは脈ありってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

さんから君への変化ですね。
多少距離が縮め、親密度を高く
するための変化ですね。
まぁお相手もちょっと距離を縮めたいと
思っての変化かと思います。
脈アリ、ナシにするのは、質問者様の今後の
お付き合い次第だと思います。
少しでも、相手に好意があるようでしたら、こち
らも呼び方をさんではなく、ちゃんと呼ぶように努めて
ください。
相手も勇気を出して、呼び方を変えたので、こちらも勇気を
出してください。

Q資生堂CMの女性は誰?

資生堂CM パーフェクトホイップの女性は誰ですか?
CMを見るたびに見とれています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/cm_show/on_air/perfect/index.html

Q社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。 私が、いや、○

社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。

私が、いや、○○型ですけど。と言ったら、えー○○型じゃないんですか!?
さっきみんなで話してたんですけどね~
と。。
で、たまたま通りかかった女性社員(その子の先輩)に○○さんは○型ですって~
と。。

女性恐怖症な感じもあり、結構気にしています。
過去質問をみていただければ分かると思います。。

やっぱり馬鹿にされてますよね、、
しかも年下ですし、、

最近は、たまたま仕事の事でその子に聞きに行った時にも○○さんは内線で話すと面白いと言われました。。

こういうところに付き合ったことがない感じ=女性慣れしていない。のが表れてるんでしょうね。。過去質問でもさんざん質問しています。

Aベストアンサー

で、ご質問は何でしょうか。

Qソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいか

ソニーという企業は、昔の輝きを失っているように思えますが、
ソニーがよみがえるには誰をCMに起用すればいいのでしょうか。
AKB48か、ももいろクローバーZか、きゃりーぱみゅぱみゅか、
誰をCMに出せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そういえば昔はカラヤン使ってましたよね。
でもうタレントでは無理では?ウォークマンのサルとか?
ソニーもホンダも輝きを失ったのは、ミーハー社員が増えた為でしょ。TV局とかも。つまり企業名だけで憧れて入社してきちゃった人たちが、結局は何もできない人たちだったということで、仕方ないといえば仕方ない。有名企業の宿命だから。
一番輝きを持っていた1977年ごろのソニーはタレントなんか使ってなかったですよ。

Q飽きていても一応気にはなるのですか? 彼とは三年目になります わたしの方が惚れていて彼はわたしが離

飽きていても一応気にはなるのですか?

彼とは三年目になります
わたしの方が惚れていて彼はわたしが離れないと思っているみたいで最近とても雑な対応です
もしかして飽きていてもう別れても平気なのかもしれません
本心はわかりませんが


ひとつわからない彼の行動があります
私はいつも大体メールなどはすぐに返信する方です
時々すぐに返信できない時があるのですがそうすると二通三通とメールを彼は送ってきます

「 忙しいの?」とか「 どうした?怒ってる?」とか

(たぶん)別にそんなに私のこと自体は気にならないと思うのにどうして返信がない時だけはひどく気にするのでしょうか?

単に執着ですか?

Aベストアンサー

気持ちがないわけではないと思います。
馴れ合いと好きでいてくれる安心で彼が甘えているのでしょう。
男性は最初はいい顔しますよ。だけど、元々面倒くさがりな性格な人もいますから、慣れてきて、質問者様に
「素の自分」
を出せるようになったんだと思います。
だから、いつものパターンの即返信メールがないと心配になるんじゃないですか?

Q●これ誰の曲ですか??(リカルデントガムのCM)●

サッカーの中村選手が出ているリカルデントガムのCM。
このCMでかかってるあの曲がめっちゃ気になってます!!
誰の曲か分かる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

■ Kick Off Your Thang  by TNR

↓にあります

参考URL:http://www.recaldent-gum.com/cm/

Q女性心理を知りたい: 誰も気になる子はいないの

数年ぶりに仲間に会いました。
海外旅行仲間です。

当時を思い出しているときに、さあ閉会のときに、
女の子から言われたのです。

誰も気になる子はいないの?

彼女は2歳年上です。
いつも恥ずかしがり屋なので、とても踏み込んだ発言です。

私(男です)が知りたいことは、

彼女は私に仲良くした(つもり)なのに反応が私から無かったので、年上の女性としてクヤシイので、そういうことを言ったのか。あるいはどういうことで、そのようなことを言ったのか。なぜ、皆の前で 言ったのか?

私がもし答えると皆に知れることは わかっていたのに。
因みに 私は その女の子が好きなのですが(笑)。

Aベストアンサー

それは、彼氏候補の一人としてみられている可能性もじゅうぶんありますね。聞かれた時の他の人の反応が気になります。
ちなみにその海外旅行仲間はどのようなつながりなのでしょう?サークルでしょうか?どのようなサークルかもできれば教えてください!

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q異性のことが気になるって気があるってことですか?

最近お世話になっている人が私の事を色々気にしているようです。これって気があるということですか?

Aベストアンサー

魚心あれば水心・親切心あれば下心有りです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報