付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。
実は今日二人とも成人式で、同じ地元なので会場は同じなんですけど、彼が代1部で私が第2部でした。
私は小さい時からの憧れで、彼氏と着物を着て二人で行きたかったんです。でも時間が違うことは以前から知っていて、しょうがないので待っててもらおうと思ってたんです。だから去年の今ごろから着物を買ってもらい、写真は前撮りして成人式に備えていたんです。
でも彼は成人式の2ヶ月くらい前に、成人式は友達とわいわい過ごすものだし、私とはいつも会えるけど中学の同級生とはめったに会えない。と言われ、結局別々に行く事にしたんです。
彼は友達が多くて誰とでも話せる男女とわず人気者て感じなんですけど、私はわりと物静かな方で中学の同級生とは今では全然話せません。
それなのに行ってもひとりじゃ寂しいだけだし、と思って行きませんでした。
でも本当は一生で一度きりの成人式に行ってみたかった。
それに着物を買てくれて、私に着せることを楽しみにしていた母にとても申し訳ないです。
でもこれって、私と彼の考えが違っただけで誰が悪いわけじゃないけど、彼にとても腹が立ちます。腹が立ち過ぎてホントに悲しいです。
こんな私にどなたかこの気分をなくしてくれるお返事をください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も今日というか、昨日かな?成人(式)を迎えました。

(あ、同い年ですね!)
でも、式には出てません。

なんとなくminntoさんの気持ち分かります。私の場合は彼とそれぞれ違う市なので当然式も違いました。それに私は中学から違う中学、高校と通ったので小学校の友達しか居ません、地元には。もう8年近く友達に会ってないのに1人式に出て楽しいはずがありません。もともと小4で引っ越してきたので、そこまで昔の友達も居ませんでしたし。まだminntoさんの方がうらやましいと思いますよ。
私は式に出たかったです、でも出ませんでした。(やっぱりね・・・。)

minntoさんの気持ち正直に彼氏に言ってみてはいかがでしょう?
腹立つのも分かるし、でも彼の言い分もわからないでもないし・・・。
一生に一度の式に出れなかったことは取り戻せないけど。その代わり来年でもお正月に着物来て二人だけでどこか行こう!!って提案するのもいいのでは?せっかく着物を買ったんだし(^-^)v

*ちなみに彼の市では他の市の人でも参加できたようです。しかも午後からだったので出ようかとも考えました(自分の市には出ないのに・・・汗)でも、ご飯食べてたから時間が・・!?二人出ませんでした(オイオイ)  こういうどなたでもいいですよっていう市も私としてはいいと思いました。自分の市の式典のみっていう考えは何故なんでしょう?疑問です。式典に出たい気持ちはありますが、参加しにくい面も持ち合わせてると私は思いますね。

全然アドバイスにもなってないし、minntoさんの気分もふっとんだというようなものでなくて、ごめんなさいm(_ _)m 貴方と似たような気持ちの新成人は少ないと思いますよ、そのうちバレンタインで忘れますって(笑)
    • good
    • 0

付き合って幸せかどうかは『二人の間であなたが自己実現できるか』にかかっていると思う。

あなたの役が気に入らないのならその役は降りるべきだね。あなたの『晴れ着で二人で成人式を迎えたい』と言う気持ちをくめなかったでしょう?一度ある事は二度三度と思うよ。
    • good
    • 0

は~、気持ちは分かるけどねぇ…


あなた的には、「成人式」って、ただ振り袖を着るためのものなんですか?それじゃ、振り袖着て彼氏と初詣に行くのと一緒でしょうが。まぁ今回は振り袖のことで頭がいっぱいになっちゃって、式典のことまで考えが回らなかったって感じだね。
成人式の意味っていろいろあるけど、やはり小・中時代の同級生達と会えるというのは大きいと思う。彼氏の言うことも最もだと思うんだけどねぇ。
しかし、20歳ってもう立派な大人のはずなのに、成人式に彼氏についてもらわなきゃならないってのも、ちょっと情けなくない?子供じゃないんだから。
てな感じで厳しい意見となってしまいましたが。
この失敗を糧に、ぜひいい大人になって下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



 申し訳ないのですが、minntoさんの気分を晴らすような返事ではありません。
この文章を読んでいて、成人式には、なんの目的で参加するのか?という考えがあなたからは感じられませんでした。

 昔から抱いていたあこがれの内容は理解できますが、成人式当日になっても、そのあこがれにこだわって、「希望が叶わないし、寂しいから参加しない」というのは成人としての考え方ではないと思います。

 ご本人の文中にもあるように、minntoさんのお母様に対して、minntoさんは一生申し訳ない思いをもって生活していただく事になるでしょう。こういう人生の節目での出来事は実際、一生モノのネタになる事が多いです。
 自分勝手な理由で、周りに迷惑や心配をかけているminntoさんのことを、親御さんはどのように見ていたのでしょうか。

 彼のことにしても、旧友のことも考えるいい人物だと思います。今回の事にしても、「彼が待っている」事ではなくて、「彼が遊んでいるところに混ぜてもらう」と言う案でも、良かったのかもしれません。

 中学時代の同級生がどうなっているか見にゆくだけでも面白かったかもしれませんよ。minntoさんが中学の3年間一言も話をしなかったのならともかく、何らかのつながりがあった人となら、少しは話も出来たでしょうし、久しぶりに会う人と昔の出来事などについて話すと結構盛り上がることもあります。
 別に、長く話している必要はないと思います。
式典の間に話をする時間なんて、短いですよ

本日のこの状況の原因は、minntoさんにあると思われます。
最期に一つ。
二ヶ月前から、今日のことで悩んでいたなら、その時点から相談していれば良かったかもしれないと切実に思います。
    • good
    • 0

それは…残念でしたね。

男性は彼女より友達を大切にする人が多いので理解する方が良かれと思います。貴方は話せないと思っている様ですが想像と現実は違います。久し振りに会うなら意外に違ったものになる事もあります。貴方が大人になったと同じ様に相手もそうなのですから。皆が学生の頃と変わらない子供なら、より貴方が大人になる事が良いと思います。
    • good
    • 0

 残念でしたね.....


 この頃の成人式はニュースで報道される様に荒れる二十歳の人が多い中で、あなたの様に心待ちにしてる人もいる事がとても嬉しいです。

 でも彼の事をあれこれ言わない方が、いいと思いますよ!

 それより提案があります!賛成してくれるかな
二人で成人式すればどうかな~休みの日に晴れ着を着て彼と二人で、神社へ行って二人で写真撮って...
それから、誰かに頼んで祝辞を言って貰えば立派な成人式が出来ると思うよ、思い出にも残るし ネッ!
 彼が賛成してくれるかどうか、だけど、その時は『「OKウェブ」で全国にネットで、ばらすからッ』って言って脅かしてやる事!

 成人式が大事じゃなくて、成人したあなたのこれからを大事にね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qなぜ今ごろ?

私(29歳)の誕生日1週間前の今日、約半年全く連絡をとっていなかった男性(39歳)からメール&電話がありました。付き合ってるのか付き合っていないのか微妙な関係な時に連絡を取り合わなくなって自然消滅だなぁって思っていたのに。世間話してご飯食べにいこうという話にはなったものの、なぜ急に連絡してきたんでしょう?連絡を取り合わなくなって数ヶ月は気になってましたが、ちょっと時間がたちすぎているので私の気持ちはちょっと冷めています。なつかしくて連絡してきたのか、それとも関係修復?三十路のお祝い? 何にしても今月は私の予定があいていないので会うとしても来月なのですが。 彼のことは嫌いではないので、久々の食事は楽しみですがなぜ今ごろ連絡をしてきたのか。
ご意見いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人でないのでわかりませんが、わたしだったら気になるヒトの誕生日が来たら御祝いしたいな。と思います。好きな人の喜ぶ顔ってうれしくなりません?
下心?あるかもしれません(汗)。
変な意味ではなく、安定した生活を持った大人二人の、普通のデートって感じでいいのではないでしょうか。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q父親同士同級生でした❗私も相手も幼稚園から同じで、小学校時代も同じクラス初恋の男性でした❗同窓会で再

父親同士同級生でした❗私も相手も幼稚園から同じで、小学校時代も同じクラス初恋の男性でした❗同窓会で再開して私の以前の姿と違い驚きあってくれました❗それから五年間不倫した
ダブル不倫私が怒って嫌いだ❗と言ったらもう一度チャンスをくれといわれましたそれから、また付き合ってました泊まりもしました❗結婚や嫁の事も聞き
自分は何を嫁にしているのか
アホらしくなった愚痴も言って
お互い、家の犠牲になり働いている我慢して頑張ろう同じ墓に入ろう、結婚までいわれ、どこに住む?とか夫婦に見られているのか嬉しいなぁまで言われてたが五年間のメールを嫁に読まれガンガン嫁からメール攻撃会えとか、今までの支払いしろまで横に彼はいて私をかばわず、嫁の言いなりにメールしてきてもう会いません。急にいわれて一方的訳を聞きに会いにいくと
嫁とセックスを20年間させてくれずばれたして、嫁が濡れていたから、自分の事が好きだったとか、嫁とのやり取りメールをみたら、私に言っている事言っていると同時に私の悪口迄いわれ、彼が信じられないというより人間不信になりノイローゼ気味です
すぐに逃げるしこちらが弱音のメールをすると返信して、怒ると来ないだまされ最後は同情心で付き合ってたメールや電話まで変える❗嫁からまたメールが来て私の悪口ばかり送り本人は卑怯ものです嫁のメールから送り人を上から目線で何故二人で言われなくては、いけない‼謝りも直接されずセフレではないとメール迄してきて、人間のくず❗私と付き合う以前も嫁には隠して風俗襄や泊まりがあると社内旅行でやりまくり
愛してるるばかりいわれ嘘つかれ平気で口ばかりでだまされ
営業マンしてた時はあげマンと言われて陰部の毛を宝物にしておき、嫁に取られたといわれ
離婚を嫁から言われ慰謝料は払う金もないし家のローンが68歳まである嫁は専業主婦の人で自己中子供はいません❗嫁の尻に引かれ、おどおどして怖いも言ってました。こんな人の悪口を相手がかわれば言う男を好きになり利用された事がにくいのです❗父親が友人であった彼の父親の思いで話を最近するのを聞くたびに、涙がでて申し訳なく顔向けができません❗嫌がらせメールを彼の会社の携帯にしてます❗会社にばれたと言うが
嘘だと思うまた自分を正当化している男です❗私は離婚まで考えていました最後きたメートは
嫁がガキとは何事だとか愛してるのは嫁だけこれからもずーとうそつけと思う
会社のカネまで営業時代横領しておきみんなしているから
とか仕事は邪魔くさいとか私に言った仕事中風俗襄とあって平気な顔して嫁の元に帰り毎日びくびくしているからエロ好きなオヤジで嫁に大人のおもちゃを入れたら濡れたとか、平気でいわれ腹立たしい仕返ししたいです❗こんな男ゆるせますか

父親同士同級生でした❗私も相手も幼稚園から同じで、小学校時代も同じクラス初恋の男性でした❗同窓会で再開して私の以前の姿と違い驚きあってくれました❗それから五年間不倫した
ダブル不倫私が怒って嫌いだ❗と言ったらもう一度チャンスをくれといわれましたそれから、また付き合ってました泊まりもしました❗結婚や嫁の事も聞き
自分は何を嫁にしているのか
アホらしくなった愚痴も言って
お互い、家の犠牲になり働いている我慢して頑張ろう同じ墓に入ろう、結婚までいわれ、どこに住む?とか夫婦に見られてい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが
おばかだっただけでは?
そもそも不倫を承知した上で関係をもって男もおかしいですがあなたも大概です。
どうして大丈夫にしてくれる人と付き合わないのですか?

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q最低なことをしているとわかってます。 私には5年間付き合っている彼氏がいます。今でもラブラブだし、結

最低なことをしているとわかってます。
私には5年間付き合っている彼氏がいます。今でもラブラブだし、結婚したいと思ってます。しかし、彼とは昨年の4月から遠距離恋愛中です。今後2年は遠距離です。
遠距離が始まり約半年後、Aさんにご飯に誘われました。少し前からその人のことは知っていて憧れていた気持ちと、遠距離恋愛中で淋しくて遊びたかった気持ちで、その人と関係を持ってしまいました。その後2ヶ月ほど浮気をしました。(Aには彼氏がいること前提で浮気をしていました。)
しかし、彼氏に申し訳ないとゆう気持ちから、Aに「ご飯とかに行くのはいいけど、浮気みたいなことはしたくない。」と伝え、素っ気なく接するようになりました。Aも最初は、またご飯は行こうと言ってくれたのですが、段々会う回数も少なくなり、ついに音信不通になりました。
それから、Aへの気持ちは高ぶり、私から一度食事に誘ったのですが、既読スルーされます。諦めようと思うのですが、気が付くといつもAのことを考えています。楽しかった頃に戻りたいと思ってしまいます。
諦めるべきでしょうか?それとももう一度連絡を取ってもいいのでしょうか?最低ですみません。

最低なことをしているとわかってます。
私には5年間付き合っている彼氏がいます。今でもラブラブだし、結婚したいと思ってます。しかし、彼とは昨年の4月から遠距離恋愛中です。今後2年は遠距離です。
遠距離が始まり約半年後、Aさんにご飯に誘われました。少し前からその人のことは知っていて憧れていた気持ちと、遠距離恋愛中で淋しくて遊びたかった気持ちで、その人と関係を持ってしまいました。その後2ヶ月ほど浮気をしました。(Aには彼氏がいること前提で浮気をしていました。)
しかし、彼氏に申し訳ないとゆ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私にも付き合って2年の彼がいます。
1年前彼に浮気をされたことがありました。(体の関係ではなく気になる人ができた)
されたほうからしたら、
自分と付き合っていながらほかの人も思い、
自分の前で好きだ愛してるなんてよく言えるなと、人間としてがっかりしました。
1年たちますが今でも信用は一切していません。

さみしいなら別れればいいだけです。
でも彼のこともすき。だなんてふざけたことは思わないでください。
好きなら今後一切やらない。
やってしまうなら別れてからする。

今のあいだも質問者さんの彼はあなたを思いさみしくても我慢して
あなたを信じてるんだと思うとかわいそうです。

彼を好きだ大切だと思うならやめてあげてください。
彼がもしそのことを知ったときの彼の痛みに比べたらAさんを
忘れるくらいなんてことないでしょう。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか? 私は結婚を急かされそうだし、相手はほ

自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか?
私は結婚を急かされそうだし、相手はほぼ100%の確率で自分よりも早く死んでしまうし、子供なんて産んだら大変だし、考えられません。
遊びとか、貢がせる目的で付き合うだけならいいのかもしれませんが、本気でお付き合いしたいとは思えません。

Aベストアンサー

ジェネレーションギャップを埋められるかが問題だと思います。

ま、私はもう親世代なので娘が自分とあまり変わらない歳の男性を連れてきたら嫌ですね。
けどまあ、相手次第ですかね。愛し合ってしまったならしょうがないし。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q成人式での再会

先日の成人式で久しぶりに中学時代好きだった人に再会しました。

中学生の頃、私は一度、彼が後輩に告白され付き合うと言う噂を聞いて
自分も好きだったと告白しました。(その後、付き合うという話は聞かなくなりました。)
その一年後、中学を卒業し別々の高校に進学。学校に行く途中偶然
彼に遭遇し、付き合おうと遠まわしに言われたのですが、聞き流してしまいました。
それ以来彼とは会っていなかったのですが、成人式では以前と変わらず
話をして一緒に写真を撮りました。

それから彼のことが気になって仕方なくなりました。
実家を離れ大学に進学し、メアドも電話番号も知らないのですが、
共通の友達を通せば繋がることが出来るかもしれません。。
私は今恋人も居なく、過去の恋愛が美化されているだけかもしれません。
彼は今更連絡なんてきたらどう思うでしょうか。
また話が出来たらなと思うのですが戸惑っています。

Aベストアンサー

私も先日成人式で中学校時代の好きだった人と再会しました。
その際にメアドを交換して春休みに一緒に旅行に行く約束までする事が出来ました!

成人式で会うって凄い良いチャンスですよね!
皆懐かしいという気持ちを抱いているので、連絡が来たらむしろ喜ぶと思いますよ。
ましてや質問者様とお相手の方とは付き合う寸前まで行ったんですよね?それでしたらなお更お相手は喜ぶかと思います。

良い方向に向かうことを願っています!(・ω・*)


人気Q&Aランキング