紺色の靴下をいつも履いていて洗ってるうちにだんだんと紺色の
靴下が色あせてしまうんです。なにか良い方法はないでしょうか??
お願いしま~す!!

A 回答 (3件)

手洗いするとだいぶちがいますよ。

• 0

色の濃いものを洗う時はなるべく蛍光剤の入っていない洗剤を使うと色あせが押さえられます。

普通のア○ックとかだと蛍光剤がはいっているので
白い物はいいのですが,ジーパンなども白くなってしまいます。
液体のア○ックなど蛍光剤の入ってないものを一度お試しください。
あと干す時にはあまり直射日光の当たらないようにされればなおよろしいかと思います。

私のおすすめの洗剤はちとお高いのですが
アメリカの洗剤の「TIDE」というものです
香りがいい上に蛍光剤は入っておらず、排水は自然に
帰るのです。
    • 0

こんにちは。

黒・紺系色は、たしかに数回洗濯すると色落ちしやすいですね。

ちょっと、リサイクル的な回答ですが・・・。

その靴下に色違いの刺繍、ライン等はありませんか?
もしなければ紺色の染色をしてあげれば元に戻りますよ!
(注:色違いの刺繍、ライン等があれば一緒に染まってしまいます)

手芸店にいけば売っていますので、一度お試しください。
    • 0