Outlook2000を削除したいのですが、どうしたら削除できるのでしょうか?
アプリケーションの追加と削除からOutlook2000を削除できないのですが。
どなたかお知りの方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 Office2000がインストールされている中でOutlookのみを消したいのですね?



 そうでしたら、過去ログにたくさんあるので、ご自分でちゃんと調べてから質問をしましょう。一例ですが、OfficeのなかのAccessだけの消し方を以前私が回答したことがあるので、よろしければ見てみてください。参考URLに載せておきます。CDを入れて、Outlookのマークをクリック、それで出てくるメニューの中から、ハードディスクにインストールしないのような項目を選ぶことでできます。

 ちなみにNo.2の方が書かれていることですが、通常の使用において、レジストリが破壊されてしまうということは基本的にないと思います。アプリケーションの追加と削除や今紹介したようなインストールCDからのアンインストールをせずに、直接エクスプローラなどでプログラムをゴミ箱などへ消してしまった場合には、レジストリ上の情報と実際に入っているプログラムが一致しないという状態になりますが、もう一度そのプログラムを普通にインストールしてあげればレジストリの情報と実際のインストールの情報が一致しますので、問題なくWindowsは使用できます。アンインストールをしたいなら、一度今言ったようにインストールをしてからアンインストールをすればOKです。
 決してお手上げの状態ではないはずです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97219
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除にMicrosoft Office 2000はありませんか?


これを使ってインストール・アンインストールするのですが。
#Outlook200のみを探しておられるのかと思ったのでこのような書き方をします。

これでできない場合は、Windowsのレジストリが破壊されているのかもしれません。
この場合はお手上げにしてます。
Windowsの再インストールしちゃうか、見なかったことにします。
#もちろん自分用ですよ。お客さんの機械ではそんな事しません。
    • good
    • 0

Outlook2000は、officeに入っていませんでしたっけ?違っていたらゴメンナサイ。


officeのCDを入れて、インストール関係の画面で出来たと思います。
当方Outlook2000は、使用を一年位前にやめているので、間違っているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリケーションの追加・削除からアプリケーションを削除できません。

新しいセキュリティーソフトを購入し、以前しようしていたNortonを削除しようとしたのですが、'Norton Antivirus¥nav95.isuが有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。‘というメッセージがでました。
Norton Antivirus2001がまだ削除されないままでいて、新しいセキュリティーソフトをインストールできません。
削除する方法を教えていただけないでしょうか。。。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ノートン関係のアンインストールには、シマンテックのHPからのナレッジベースでアンインストールソフトを落としてくるのが一番です。
場合によってはレジストリをいじったりとスキルが必要になるときもありますが、手順どおり落ち着いて冷静にやれば出来ると思います。
なお、中途半端なアンインストールだとネットにつながらないというトラブル(やもなくリカバリーをした)を経験してますので、想定できる限りの関係する関連項目とアンインストール関係のファイルを落としておいてから、アンインストールを試みる事を薦めます。

Qアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブを空にしたらOutlook開かない!

OS:WindowsMe IBM ThinkpadでOutlook2000を使っていました。
誤ってアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブの中を全て削除指定しまいました。その後Outlook2000が起動せず、[OLEレジストレーションエラーです。アプリケーションが正しくインストールされていません。アプリケーションのセットアッププログラムを実行してインストールし直してください]と表示されます。
ゴミ箱にあったDLLファイルなどを全て回復させました。が変わらず同様のエラー
他の答えの中にWindows>system>SFC.EXEを実行とありましたが、SFC.EXEはなく実行できず。
エクスプローラーで見るとProgramFiles>Outlook Express以下にMSIMNという
アプリケーションがありません。
やはりOutlook2000をインストールしなおすしかないのでしょうか???

Aベストアンサー

その前に、システムの復元をやって!スタート(またはWindowsキー)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元。復元日時を決めてやってみる。それでだめなら再インストール。

Qアプリケーションの追加と削除で削除できないものがあります。

タイトル通りで、そのタイトルをクリックし、削除ボタンを押すとエラーで削除が出来ません。どうしてでしょうか?

使用しているOSは、Windows Meです。

Aベストアンサー

本体が既に削除されていて、残りかすだけがある場合が考えられます。

「窓の手」で残っているを消せます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

Qアプリケーションの追加と削除でアプリケーションが表示されない!

タイトルの通りです。勤務先のパソコン(3年ほど使っている)ですが、使用していない不要なプログラムを削除しようとしたところ、全くアプリケーションが表示されません。したがってプログラムのアンインストールができない状態です。システムの復元を行っても変わりません。いつからこうなってしまったかも見当がつきません。復旧できますでしょうか?

Aベストアンサー

コントロールパネルの[プログラムの追加と削除](OSが違うと表現が違うかも)にインストールされているアプリ名が表示されないということでしょうか。

アンインストール情報は、以下のレジストリの下にアプリケーションごとに記述されています。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

上記キーが存在して、配下にデータが存在するのに一覧に表示されないのは何か別の問題かもしれません。

修復の方法はわかりませんが、アプリを手動でアンインストールすることは可能です。
上記のキー配下にアプリごとのキーが存在します。そのキーには、UninstallStringというのがあります。
ここに記述された内容がアンインストールを実行するためのプログラム+パラメータです。
どうしてもアンインストールしたい場合は、UninstallStringの内容をそのまま実行すればOKです。
DisplayNameが[プログラムの追加と削除]に本来表示されるアプリケーション名ですので、対象アプリを探してみてください。

くれぐれも慎重に。

コントロールパネルの[プログラムの追加と削除](OSが違うと表現が違うかも)にインストールされているアプリ名が表示されないということでしょうか。

アンインストール情報は、以下のレジストリの下にアプリケーションごとに記述されています。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

上記キーが存在して、配下にデータが存在するのに一覧に表示されないのは何か別の問題かもしれません。

修復の方法はわかりませんが、アプリを手動でアンインストールすることは可能...続きを読む

Qアプリケーションの追加と削除ができません

突然なんですが、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を押すと、エラー画面が出ます。

このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン:0
文字:0
エラー:Access is denied to:res://appwiz.cpl/places.htc
コード:0
URL:res://sp3res.dll/default.hta

このページのスクリプトを実行しつづけますか?

という画面が出てきて、「はい」を押すと、

オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。
res://sp3res.dll/default.hta
Line:82

と出てきます。

修復方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

過去にも同じ症状の質問がありますので、参照してください。
【アプリケーションの追加と削除ができません・・・】
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=952609


人気Q&Aランキング

おすすめ情報