現在RAMAIRのダイレクトタイプのエアクリを使ってますが
以前何処かのホームページで、クリーニングキットもしくは専用オイル
が有るのを見たのですが、どこを探しても売っているところを見たことがありません。

どこか通販してるところを知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

no_nineです。


値段は覚えていません。
何ぶん2年近く前のことなので・・・。
定価よりは安く売っていたと思いますが、送料は間違いなくかかっています。
すいませんが詳細はお店のほうに聞いてみて下さい。
ちなみにお店は東京都内にあります。

お車はAudi A3ですか!
・・・予想と外れてしまいましたね。
私のはSubaru Imprezaです。
RAMAIA購入したのはWRC(ってわかります?)にモロ影響された為です(笑)。
ちなみにRAMAIRってドイツ車の世界ではわりとメジャーなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、気が向いたら問い合わせてみます。

Impreza乗りなんですね。僕がこの車買うとき迷ってた車です。(^―^)

> RAMAIRってドイツ車の世界ではわりとメジャーなんですかね?
結構イタリア、フランス車乗りに人気が有るみたいですよ。
RAMAIR社自体イギリスのメーカーなので、ヨーロッパ車に強いです。

質問者なのに回答もしてしまいました。m(T-T)m

お礼日時:2002/01/27 23:19

はじめまして!


RAMAIR用のクリーニングキットなら下記のお店で扱っていますよ。HPは無いようです。

 (株)Mr.アレックス  TEL:03-3906-6111

しかしRAMAIRとはマニアックですね。クルマは某ラリーベース車ですか?
・・・実は私も愛用しています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
上記のお店では定価で売っているのでしょうか?

地元のショップでも頼めば仕入れてくれるところはあるのですが
定価+送料代がかかってしまうので、安く買えたらと思い質問させていただきました。

RAMAIRいいですよね。音も良いし。
車はAudi A3です。ミッション車はLHDに限るもので、こんな車で攻めてます。f(^_^;

お礼日時:2002/01/26 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfcl製HIDキットHB4キットのバルブ取り付け

HIDキットを購入しました
メーカーはfcl55W HID★HB4 6000K

配線方法は大体分かりましたが
HB4でカプラーの接続でゴムパッキンはどうしたらいいのでしょうか。
共用部品で多機種にも対応しているのだと思いますが
ゴムパッキンがバルブと車両側コメクターを挟み込んでいる
ゴムパッキンはちゅうぶらりんでいいのでしょうか、
素人なので教えて下さい。

Aベストアンサー

私もfclを取り付けました。
あなたの文章ではどうなっているのか良くわかりませんが。

取り付けた結果
(1)バルブがきちんとライトに取り付けられている。
(2)ゴムパッキンが元のようにライト取り付けられ、ライトに水が入らない状態にある。

その2点に尽きると思います。
hidのコネクターはハロゲンに比べて大きいので、
ゴムパッキンの穴を大きくししないとライトに
つけられないはずです。
そこは加工が必要です。

ゴムパッキンは元のようにライトに付けてください。
ライトに水が浸入するとバルブは破裂します。

Q純正ナビを走行中に見れるようにするキットの値段について

トヨタの純正ナビなのですがいろんなカーショップで走行中に見れるようにする部品を見ているのですがあまりの値段の違いに何が違うのかわからず迷ってます。
オートバックスだと工賃入れて2万5千円ぐらいするのですがジェームスだとキットだけで5千円前後で何が違うのかよくわかりません。やはり高い分、画像が良いとかなんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*** 注意 ***
TVキットは同乗者が走行中でもTVを見れるようにするためのものであり、運転者が走行中にTVを見ることは禁止されています。

もともとのキットの価格差というのが一番大きいと思います。
最も安いと思われるのがビートソニックのものですが、これは原則として、ナビを使うときと、TVを使うときと毎回スイッチの切換が必要になります。スイッチを切り替えないとナビとしてまったく動作しません。
その点、ブルコン(フジ電機)の製品は基本的にはスイッチの切換は必要ありません(車種によってはビートソニックと同様に切換が必要なものもあります)。
どちらにしても、あくまでTVキットは走行中にTVを映すためのものであり、走行中にナビの操作までできるようになるかというのは保証外です。中にはTVキットだけでナビの操作もできるようになるものもありますが、メーカーではそこまで教えてくれません。

TVキット
---------------------------------------
Bullcon (フジ電機) Free-TVing
http://www.fuji-denki.co.jp/free_tv.html

Team Sonic (ビートソニック) TV-Controller
http://www.beatsonic.co.jp/tv/top-tv.html

Data System (データシステム) TV-KIT
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit.html

Tech Vision (ヤック) TV-KIT
http://www.yacjp.co.jp/odeio/odeio.htm


ナビキット
-----------------------------------------
Bullcon (フジ電機) Free-NAVing
http://www.fuji-denki.co.jp/free_nv.html

Data System (データシステム) NAVI-KIT
http://www.datasystem.co.jp/catalog/navikit/navikit.html

Data System (データシステム) TV-NAVI KIT
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvnavi/tvnv.html

*** 注意 ***
TVキットは同乗者が走行中でもTVを見れるようにするためのものであり、運転者が走行中にTVを見ることは禁止されています。

もともとのキットの価格差というのが一番大きいと思います。
最も安いと思われるのがビートソニックのものですが、これは原則として、ナビを使うときと、TVを使うときと毎回スイッチの切換が必要になります。スイッチを切り替えないとナビとしてまったく動作しません。
その点、ブルコン(フジ電機)の製品は基本的にはスイッチの切換は必要ありません...続きを読む

QGエンジン専用オイルとDエンジン専用オイルの混合

GエンジンにはDエンジン専用オイルを使用しても、当面の間は問題なく使えるとの記載があちこちのHPに記載があります。

DエンジンにGエンジン専用オイルは、酸中和性能の関係で使用はできないとの記載もあります。

もちろん、専用指定されているエンジンオイルを指定以外のエンジンに使うというのはよくないことはわかるのですが、後者の場合(Dエンジン)に、Gエンジン専用オイルを実際に使用した場合、または、補充時のオイルがガソリンエンジン専用のものだった場合に、実際にはどうなるのでしょうか?
実際に使用されて問題が発生した方、いらっしゃいませんか?

エンジンオイルに対する性能要求が厳しくなってしまった結果、兼用オイルが減ってきているように思えるので、今回の質問となりました。
兼用できなくなってきているというのは、SJ以降の二輪車に対する適用もJASOのMA・MB指定が無い物は使わないようになっていたりと、エンジンオイルの専用化が進んでいるので、ますます選択が困難になってきていると感じますよね。

Aベストアンサー

将来的に考えれば・・・起こるでしょうね。

50対50での混合
間違えて入れたのなら抜いて、新たにちゃんとしたオイルを入れればいい話ですし、仮に半分しかオイルが無かったなら、違うオイル(ディーゼルエンジンにガソリンエンジンオイル)を補充せず、規定量の半分でもオイルとしての機能は果たしますので、同一銘柄・同一粘度を後に補充しましょう。

もしかして、ガソリンエンジンオイルとディーゼルエンジンオイルをブレンドして兼用オイルとして使いたいのでしょうか?
銘柄が同じで粘度のみが違う場合なら、兼用オイルになりますが。Dオイル・Gオイルの混合←この場合は、得体の知れないオイルになり両者の機能は失われている と思ってください。
(醤油とソースを混ぜるとどんな味?)

もし、兼用オイルとして使いたいのならディーゼル用の低粘度のものを使えば、問題は軽微なハズです。
(超低燃費車・超低排気ガス車・コモンレール式ディーゼル車を除く)

ただし、バイクに4輪用のオイルの兼用はダメです。(湿式クラッチが張り付きます)

Q店の駐車場で入り口専用、出口専用!て看板が有るのにも関わらず反対に入り

店の駐車場で入り口専用、出口専用!て看板が有るのにも関わらず反対に入り口からでる車、出口から入る車が居ますがその方達は漢字が読めない方なのかな?それか見えてない?見えて居るし分かってもいるが私は俺はここからが近いから入るしでるんだ!でワガママな運転手なんですかね?

Aベストアンサー

今日もパトロール、張り込み。おつかれさまです。

だいぶ日本語もお上手になったようですが、
今日もワケワカな質問ですね。

で回答

>ワガママな運転手なんですかね?

はい。そうだと思います。

Qエアクリ

他車種のキノコ型エアクリを流用したいんですけど、大きさがあえば付けれるんですか?ターボ、NA用とか排気量の問題とかありますか?あと、キノコ型に変えたら調子悪くなるとかならないとか・・・。どーなんでしょう?

Aベストアンサー

EFIやEGIなどのBOSCHのジェトロ系の制御でエアフローセンサーが付いている
車種でしたら基本的には問題ありませんが、同じキノコタイプでも吸気抵抗には
かなりの差異がありますので、なるべくならあまり吸いすぎる、吸気抵抗の無い
物が避けた方が良いと思います。後付で、オプションや汎用のスポンジタイプの
エアクリーナーカバーなどを付ければベターです。

上記の様に抵抗をつけると、キノコタイプの意味が無いと思われるかもしれま
せんが、純正と比べて同じ負荷状態でも吸入空気量が増え、ノーマル故にあら
かじめ取ってある燃調幅の余裕分を使い果たしてしまうからです。

当方レース屋なのでまたそちら側からお話させて頂きますが、純粋なレース
カーではキノコタイプのエアクリーナーを使う事はありません。エンジンルーム
の空間を極力利用し、なるべく容量の大きなボックスを利用します。ボックスを
利用するのはボックスの”壁”によって、車速による空気の流れの変化やエンジン
からの温度や冷却風などの影響を受けなくする事。ボックス容量を稼ぐ事により
吸入空気の温度や気圧、フローが安定する事。更に、内部に設けるファンネルの
形状によるエンジン特性への自由度がある事、などの理由によります。

※ホンダ車などでは、クリーナーの吸気抵抗の程度により、急激なトルク不足に
至る事もあります。ホンダ車では、ちょっと点火火花が強くなるだけで、高回転
が食われる事もありますし、外的要因の変化に敏感なエンジンでもあります。

EFIやEGIなどのBOSCHのジェトロ系の制御でエアフローセンサーが付いている
車種でしたら基本的には問題ありませんが、同じキノコタイプでも吸気抵抗には
かなりの差異がありますので、なるべくならあまり吸いすぎる、吸気抵抗の無い
物が避けた方が良いと思います。後付で、オプションや汎用のスポンジタイプの
エアクリーナーカバーなどを付ければベターです。

上記の様に抵抗をつけると、キノコタイプの意味が無いと思われるかもしれま
せんが、純正と比べて同じ負荷状態でも吸入空気量が増え、ノーマル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報