プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあまりテレビを見ないもので世間の情報に疎いです。
パソコンでニュースを見るというのもありかもしれませんが
やはり「読む」ということにおいては紙媒体が優れていると思うので
週刊誌を定期的に読もうかと思います。

しかしもうホントたくさんありますよね。
週刊朝日、週刊現代、AERA、・・・・
お勧めのものありますでしょうか?
ジャンルはとりあえず世間の情報を広く楽しく?掴めるのが良いです。
あまりにも陳腐なスキャンダルなどは興味がありません。
それと新聞は既に多少目を通しているので除外してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「広く楽しく」なら、意外と楽しめるのが週刊プレイボーイ。


お好きでないスキャンダルもないではないですが、意外とカタいネタも取り上げており、読む価値はあると思います。

ただ、どの本にも言える事ですが、1冊の内容を丸々信じる事ほど危険な事はありません。
広く浅く読まれる事をおすすめします。
    • good
    • 0

私の一押しは『週間文春』です。



毎週買っていますが、最新の情報が詳しく載ってますし、何と言ってもスクープ記事がよく載っているので非常に興味深く読んでいます。

昔は『疑惑の銃弾』と呼ばれたロサンゼルスの事件も文春でしたし、最近では『在中国の大使館員の自殺事件』や『ライブドア役員の沖縄での自殺事件』など、何かと世間を騒がせる大きなスクープ記事があり最新情報に詳しくなりますよ。
    • good
    • 0

↓が一番手っ取り早いのでは?


無料だし。(^^;
http://r25.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!