前に、雑誌で二重の女の子がアイプチを使って二重の幅を変えているって載っていたんです。
二重でもアイプチ使うと目が大きくなるのかな~。と思って試しに購入してやってみたんですけど、なかなか上手くもとからある二重を違う幅に変えられないし、何回も何回もやってるうちにヒリヒリしてくるし・・・(>_<)
本当に二重の人も上手くアイプチを利用すれば、目が大きく見えるようになるんでしょうか?
二重でアイプチを使っている方、アイプチに詳しい方教えてください。
ついでに、お勧めのアイプチなんかがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


もともときちんと線があるのですから、元の線に落着いてしまうのは
仕方がないことだと思いますよ。
私の場合は、二重の幅っていうか、二重の形が左右違うんです。
両方とも同じ形にしたいと思った時があって(今から10年程昔の高校生の頃)
アイプチでやっていたんです。が、全然ダメでした。
それどころか、ヒリヒリ赤くなり、かぶれてしまいました。
一重の人がやる方が簡単に二重の線が作れます。
今でもたまに一重になることがあるので、朝のメイクの時だけ
アイプチを使うことがあるのですが、いくら二重の線を変えたところで
二重を作っても、お昼頃にアイプチをとると、もともとの線になってしまいます。

アイプチっていろんな種類が出ていますが、昔も今もたいして変わりはありません。
仕事柄新作のものは一通り見ていますが、パッケージが今時風になったり
名前が少し変わっただけです。
「メザイク」というのは接着剤ではなくてファイバーストレッチを使用しているものなので、すごいと思いましたが。
一時期は生産が追いつかないほど売れた商品です。
ロフト、ハンズ、ソニプラ、ドラッグストアなどでも売っていると思います。
アイプチなどで、ある程度長い期間使用していれば、線はついてくると思うのですが、それがきちんと二重にはならないと思いますよ。
三重みたいになる可能性が高いと思います。
通販の高価なものも、接着剤には変わりありません。
殺し文句がすごいので、心引かれてしまう人も多いようですが・・・。
一重の人で、目の上の脂肪が少ない人で二重っぽくなった人はいました。
参考になりましたでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
やっぱり、二重の人はアイプチするのに向いていないみたいですね。(*_*)
私も、買ったその日には何度もアイプチを練習していましたが、なかなか思い通りにはいかなくて・・・。(^^;
結局、「こんなに苦労するなら、アイラインを引いて目を大きく見せた方が楽だな~。」と思って結局一日で挫折してしまったんです。
maron-chocolaさんのお返事を読んで、「やっぱりアイプチ使うのや~めよっ!」とあきらめがつきました。(笑)
とっても参考になりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/18 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイプチ 瞼を張り付けない二重化粧品

(アイプチみたいにのりで張り付けないタイプで)液を何層かに塗って二重を形成する化粧品(二重テープの液版みたいな)の商品名を教えて下さい。

Aベストアンサー

EyePuttiのリキッドテープだと思います!

Q彼氏に二重がアイプチだと伝えるべきですか

私はもう5年以上アイプチをしています。アイプチをしなきゃ外にも出られません。
付き合って1年になる彼がいますが、彼に会う時はいつもアイプチをしています。彼とは最近結婚しようかという話も持ちかけられています。

彼には「きれいな二重だね」と何度も目を褒められるのでバレてはいません。しかし、奥二重の彼は二重に憧れているという話を聞き、偽って二重を続ける自分が苦しく感じるようになりました。
思い切って彼に伝えるべきでしょうか。

でも二重がタイプの彼に、二重じゃないことを正直に話すのは本当にこわいです。1年以上も騙していたことを知って嫌われたらどうしようと考えると夜も眠れません。
彼のことは本当に好きなので、別れたくありません。
でも、結婚して一緒に暮らすようになると夜もアイプチを続けなきゃならなくなり、肌の負担もかかるので悩んでいます。

思い切って告げるべきでしょうか。
それともアイプチを続けるべきでしょうか。
またはプチ整形すべきでしょうか。

最近ずっと悩んでいます。アドバイス下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。僕は恋愛経験ほとんどなく現在も片思い中の身ではございますが、回答させていただきます。参考程度に聞き流してください。
今好きな女の子がいますけど、顔のパーツが好きっていうことはないんですよね。その女性のことが好きなんで、二重であろうが一重であろうがどっちでもいいって思ってます。

>1年以上も騙していたことを知って嫌われたらどうしようと
あまりだまされたとは思わないんではないでしょうか?

本気で好きになってもらえてたら、顔のパーツどうこうは関係ないと思います。僕が彼女できて、彼女がそういう悩み抱えてたらアイプチで肌の負担かかるんだったらアイプチをやめてもらって悩まないようにしてもらいたいです。

恋愛経験とぼしい僕が語ってすいませんでした・・・

Qノーメイクでの二重形成はアイプチかメザイク、どちらが目立ちませんか?

ノーメイクでの二重形成はアイプチかメザイク、どちらが目立ちませんか?
アイライン・マスカラ等を塗らず、二重形成のみの場合はアイプチとメザイク、どちらが目立たず自然なのでしょうか?
(ふたつに限らず、他の二重形成剤で自然なものがあれば教えていただけると嬉しいです)

Aベストアンサー

私は目が一重なので1年くらい前からアイプチを使ってます。
メザイクの方が化粧もしやすいし、そんなに目立たないとは思いますが
メザイクは慣れるまでなかなかうまくできません;
アイプチはウォータープルーフの方がまだ目立たないと思います^^

あと、モデルさんとかは二重美容液を使ってる人が多いみたいです!
「DROP eyes」「girls maker」とかいろいろありますよ^^
私は使ったことがないので、本当に効果があるかわかりませんが・・・

Q二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

Aベストアンサー

効果ありますよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています

Q奥二重でも上手くいくアイメイクの仕方は?

アイメイクで悩んでいます。
奥二重なので、雑誌の通りにメイクをしても腫れぼったくなってしまうのです。

キレイな色味のアイシャドウをつけたいのですが、お岩さんになるのがイヤで、つい茶系のものばかり選んでしまいます。

やはり、奥二重にはそれなりのメイクの仕方というのがあるのでしょうか?似合わない色もあるのでしょうか?

ちょっとしたことでも構いません。アドバイスください。

Aベストアンサー

別口の質問を出すかも、とのことですが、
せっかくですからアイラインについても書いてみますね。

アイライナー、不慣れなのでしたらペンシルタイプの方が良いです。
小学校の時の「書き方」の授業、硬筆の方が毛筆より簡単だったでしょう?
やっぱり鉛筆の方が筆タイプより楽チンです。
リキッドタイプのように「くっきり」とはいきませんが、
その分、自然に目元を強調することが出来ます。
色も、最初は黒の方がいいと思いますよ。
黒だと色の力が強いからちょっと悩むところかもしれませんが、
やはり無難な色の方が、アイシャドウなどとのかねあい上イイと思います。

それから、アイラインはちゃんと練習しましょう。
細いラインが引けないとのことですが、これも練習次第です。
ペンシルタイプでしたら、どんなに頑張っても
ペン先の太さまでしか太くならないので、怖がらないで!
それに奥二重だったら、多少太くなっても目立たないですよ。
それより大事なのは、kosseyサンもおっしゃっていますが、
まつげの生え際ぎりぎりのところに引くことです。
これこそ怖い気がするんですけど、大丈夫。
まつげが守ってくれますから、慎重に丁寧にひきましょう。
目からラインが離れてしまっていると、
こどもの落書きみたいになってしまいます。
↑これは先日アイラインを初体験した妹自らの感想(笑)。

マスカラとかもいろいろコツがあるんですけれど、
それはまたの機会にしましょうか。
ちょっとのつもりが長くなってしまったし……。
まぁ、これはあくまであたし個人の意見なので、
やはりまた改めて質問を出すことをオススメします。
いろんな方の意見を聞いた方が参考になりますものね。
頑張ってください☆

別口の質問を出すかも、とのことですが、
せっかくですからアイラインについても書いてみますね。

アイライナー、不慣れなのでしたらペンシルタイプの方が良いです。
小学校の時の「書き方」の授業、硬筆の方が毛筆より簡単だったでしょう?
やっぱり鉛筆の方が筆タイプより楽チンです。
リキッドタイプのように「くっきり」とはいきませんが、
その分、自然に目元を強調することが出来ます。
色も、最初は黒の方がいいと思いますよ。
黒だと色の力が強いからちょっと悩むところかもしれませんが、
や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報