こんばんは。もしどなたか、ご存知の方がいらっしゃらいましたら
教えてください。

お正月にたしかNHKで、「千夜一夜物語」を前編、後編にわけて
やっていたのを見ました。「海外ドラマ」とあったのですが
これは映画でしょうか?もしビデオやDVDで見れるのでしたら
日本語のタイトルを教えてください。

もうひとつ、最近テレビでみた映画「ジャングル・ブック」
だったか、実写のもの、のターザン(モーグリ??)役の
役者さんはジェイソン・スコット・リーという名前??で

上記のNHKで、「千夜一夜物語」に出演されていましたでしょうか??
だとしたら、何役だったか、役の名前で教えてください。

すいません、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジェイソン・スコット・リー(Jason Scott Lee)は、'94年の『ジャングル・ブック』でモーグリ役を演じていますが、彼がアラジン役で主演したTVムービーの『Arabian Nights』が2000年に作られていますから、これがそうなのでしょうね。

以下のURLは彼のフィルモグラフィ(英語)です。
http://us.imdb.com/Name?Lee,+Jason+Scott

DVDとビデオが2000年5月に発売になっていますが、このビデオはレンタル向けで、いわゆる廉価版はまだ発売されていません。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

ただ、NHKでやったときの時間が分からないのですが、前後編合わせて180分位の作品のようで、海外ではフルバージョンと編集バージョンの2種類のビデオが出ています。発売されたDVD/ビデオともに2時間だということですので、編集版の方かもしれません。
http://www.amazon.com/exec/obidos/external-searc …|B00004TJTO&mode=vhs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~~
たしか、すごく長い作品だったような。。。前編後編と二日間にわたって
放映していたように記憶しています。

アラビアン・ナイトにのお話の中にでてくる、「アラジンの話」
の中の役者さんだったんですね~~~
アラジンの話のランプの精の「ジーニー」がやけに濃ゆいキャラ
だったのがなんだかなー(~~;って思いましたが
でもこの作品ではこれはこれでよかったように思います。
NHKで見たのは吹き替えだったので、字幕で楽しみたいと思います
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2002/01/15 01:06

エミー賞をとったのだからTVですね。


「アラビアン・ナイト」というタイトルで発売されているようです。
ジェイソン・スコット・リーはアラジンでした。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

「ジャングル・ブック」にも出ています。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/special01/arabian/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~(T^T)
これで、スッキリしましたー

とても面白い作品だったので見てみたいと思います。
本当にありがとうございました!
でも、アラジン役も素敵でした~

お礼日時:2002/01/15 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生がスコットクラブでお洋服をかっていたら、地味ですか? スコットクラブの服が自分的には すごくか

高校生がスコットクラブでお洋服をかっていたら、地味ですか?

スコットクラブの服が自分的には
すごくかわいいのですが、
同じ年の友達に地味と言われます。

Aベストアンサー

こんばんは。

スコットクラブのHPを見ました。


コンセプトが「エレガントな生き方を大切にする大人の女性のブランド」とあるので、
30〜40代の女性向けのブランドのようです…^^;


個人的には、ファッションは「自分の好き!」で楽しめば良いと思うのですが、
見た限りでは、
高校生でも着れるかな…というアイテムは部分的にはあるんですけども、
全身スコットクラブとか、ほとんどここのブランドでのスタイルだったら、
確かに高校生には合わないだろうな…という印象です。
(ごめんなさい…)

10代と30代以上とでは、根本的に体型とかも違うんでね…。


お値段もけっこう張るので、
高校生にはちょっと背伸びしすぎなブランドかもしれません…。


例えばですが、
お気に入りのアイテムを1つ、このブランドのものにして、
他は別のもう少しリーズナブルなブランドのものと組み合わせるとかでもいいんじゃないかな…と思います。


下記のブランドなど、スコットクラブのアイテムと
部分的にも少し似てるものもあるかな…と思いましたので載せておきますね。


【ジーナシス】
  ↓
http://www.dot-st.com/jeanasis/



【ロペピクニック】
  ↓
http://www.jadore-jun.jp/ropepicnic/?from=footer



【イーハイフンワールドギャラリー】
  ↓
http://stripe-club.com/ehyphen/



【WEGO】
  ↓
http://gocart.jp/cts/wego/monthlyguide/201701/

こんばんは。

スコットクラブのHPを見ました。


コンセプトが「エレガントな生き方を大切にする大人の女性のブランド」とあるので、
30〜40代の女性向けのブランドのようです…^^;


個人的には、ファッションは「自分の好き!」で楽しめば良いと思うのですが、
見た限りでは、
高校生でも着れるかな…というアイテムは部分的にはあるんですけども、
全身スコットクラブとか、ほとんどここのブランドでのスタイルだったら、
確かに高校生には合わないだろうな…という印象です。
(ごめんなさい…)

10代...続きを読む

Q14代目のターザン

続けて質問恐れ入ります…。(汗)

元水泳選手でターザンをなさっていた俳優さんを知りたいのですが…。
曖昧な記憶では14代目だったかと。
容姿は綺麗な金髪の髪で顔はそれほど濃くなくあっさりとした美男子なんです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジョニー・ワイズミュラー
1924年のオリンピックパリ大会で水泳自由型の世界記録を三つ更新した。

類猿人ターザン (1932)
ターザンの復讐 (1934)
ターザンの逆襲 (1936)
ターザンの猛襲 (1939)
ターザンの黄金 (1941)
ターザン紐育へ行く (1942)
ターザンの凱歌 (1943)
ターザン砂漠へ行く (1943)
魔境のターザン (1945)
ターザンと豹女 (1946)
ターザンの怒り (1947)
絶海のターザン (1948)

Qスコット変圧器の二次側短絡電流について

系統
66KV受電―スコット変圧器―負荷
の時、スコット変圧器のM座二次側の母線で短絡したときの二次側短絡電流についての質問です。
各設備における%インピーダンスがZr,Zm,Zlとして、基準容量をPbとしたときに、
短絡電流ls=Pb/(Zr×2+Zm)となっていて、何故受電点の%インピーダンスが二倍されるのかしっくり来ません。インピーダンスマップとしては単純に和をとれば合成インピーダンスになるとおもうのですが、よろしければご助言よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

スコットトランスのことはわからないのでイメージだけ

スコットトランスの M座は三相電源のうち二相だけ流れるモデルで計算しているからだと思います。
リンクのPDFのp58あたりを見てください。

%Zは対称三相の場合の電圧降下率を示します。
M座の場合は電源から見て二相に流れることになるので。

http://www.jsia.or.jp/members/archive/t_kikaku/T1014-2010.02.pdf#search='%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9'

Q映画「デスノート」前編の中に出てきた携帯電話

劇場版デスノート前編の中で、ワタリがLに携帯電話を渡すシーンがありましたが、その携帯の機種をご存知の方は教えて頂きたいです。
「多分これかな…」という曖昧なものでも構いません。

私の記憶には月が携帯を使用しているシーンがありませんが、月も携帯を使用していた場合には同じく機種を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

Lが使っていた携帯はDoCoMoのNM850iGかも知れません。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/roaming/nm850ig/index.html

月が使っていた携帯はDoCoMoのF902iのプラチナミラーで間違いありません。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/f902i/index.html

Qスコット練習

私は関学ラグビー部のファンです。

ことしから突如そのHPに「スコット練習」という言葉が

出てきました。

これはどういう意味なんでしょうか。

Aベストアンサー

$1です、「Bスコット練習@第2フィールド Aスコットウエイト」なんてのもありましたから、やはり、練習の方法ではなくメンバー構成だと思います。C/D/Eについては空いているグランドなどで練習していて、記載がないのでしょうね。どうしても公式戦のある一本目(A)とジュニアリーグのある二本目(B)に記載が集中するのでしょう。コルツリーグがあったりすれば、C/D/Eも掲載するかも知れません。

他の大学のスケジュールだとここまで細かく公開しているところは無いようですね。単に練習となっていたり、試合予定だけの例が多いです。

Qアポロシネマ8について・千と千尋の神隠しについて

大阪阿倍野のアポロシネマ8に<千と千尋の神隠し>を見に行こうとおもうのですが
どの時間帯にいけは゛チケットがかえますか? 

チケットがかえなければ、次回からしかみれないんですか?
アポロの前売りは時間帯まで指定なのでしょうか?

8月19日(日)に行こうとおもっています。

フードコートで買った物は中にもちこめるのかな?
どんなメニューですか?

6歳と10歳の子供づれでいきます。

いろいろおしえてください。

Aベストアンサー

チケットは座席分しか販売されないので、当然売り切れという状態にもなります。前売りは日付と時間を指定して購入し、同じ映画であっても、それ以外の日時の上映には入場できません。

千と千尋の神隠しが、どれだけ人気なのかは分からないのですが、週末などは良く直前に行くと売切れという状態があります。アポロ1階中央のチケット売り場に電光掲示板があり、映画のタイトルと当日上映分の座席の販売状況が出ています。時刻が赤字のものは満席で緑だと空席有です。ので、目当てに行った上映分が売切れだと、別の空席のある時間のチケットを買うことになります。

フードコートで買ったモノは館内に持ち込めます。
メニューはホットドッグやフライドチキン、ポップコーンなどがありました。
座席にジュースホルダーも付いているので助かります(^v^)
やっぱりフードコートは割高に感じるので、私はいつもコンビニで買ったペットボトルのジュースを持参します(笑)

余談ですが・・・
アポロシネマは会員が、一般のお客さんに5分だけ優先して先に入場できます(もちろん並ぶ列も別々です)。でもアポロシートと言って、真ん中あたりの座席分のみしか販売されないので、それが売切れると会員でも一般と同じ扱いになるのですが。要は良い席を取れるんです。しかもどの映画も200円引きだし、ポップコーンはタダで毎回ついてきます。インターネットで予約もできますし、もし良く見られるのであれば、断然会員になった方がトクです。

うーん・・・アポロシネマの回し者みたいな回答になっちゃったでしょうか(^^;)。私は映画が好きで頻繁に行きますが、アポロシネマで会員になると他の映画館には行けません。設備もキレイですしね。お気に入りです♪

長くなってスミマセン。

参考URL:http://www.kin-ei.co.jp/

チケットは座席分しか販売されないので、当然売り切れという状態にもなります。前売りは日付と時間を指定して購入し、同じ映画であっても、それ以外の日時の上映には入場できません。

千と千尋の神隠しが、どれだけ人気なのかは分からないのですが、週末などは良く直前に行くと売切れという状態があります。アポロ1階中央のチケット売り場に電光掲示板があり、映画のタイトルと当日上映分の座席の販売状況が出ています。時刻が赤字のものは満席で緑だと空席有です。ので、目当てに行った上映分が売切れだと、...続きを読む

Qスコットトランスを逆接続し、単相から三相に変換は可能か・・・

スコットトランスで三相200Vから単相100Vに変換できますが、逆に接続すると単相100Vから三相200Vに変換するんでしょうか?

Aベストアンサー

誤解があるようですがスコットトランスは3相から2相を取り出して単相2つとして使っています。

逆に2相を供給すれば三相の取出しは可能ですが単相からでは3層は作れません。

直線1本で三角形は作れません。
直線2本を直角に組み合わせれば3つの中点は三角形に成ります。

Q千と千尋の神隠し

 もうすぐレンタルが始まると思うのですが、開店の何時間前ぐらいに行けば間に合うのでしょうか?
 ちなみに田舎です・・・

Aベストアンサー

 店によりますが、私は以前、初日開店直後に、たった一本のビデオが貸し出し中だったことがあります。
前日には置いてなかったビデオがです。

 そう、バイトが開店前に押さえてたんですね。
個人経営や、小さな店ではそういうこともないとは言えませんねぇ。
 何本くらい入るか、事前にお店に聞いてみたらどうでしょうか?
複数本入るなら、結構安心かも。

Qスコット変圧器の電流

会社で変圧器をスコット変圧器の電流を測定するのに、
2次側が2系統あるので、それぞれの電流を足せば全体の
電流になるかと思っていたら、全体の電流を管理するのであれば、
1次側の電流を測定しないと意味がないと職場の人に言われました。
スコット変圧器の場合、2系統の2次側電流値の和がその総電流値には
ならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 2系統の2次側電流値の和がその総電流値にはならないのでしょうか?

なりません。
簡単化のために二相が平衡している場合を例にとります。
二相が平衡していれば三相も平衡します。
二次側の一相の電流をI2、一次側の線電流をI1とすると
2V2・I2=√3・V1・I1
I1=2V2・I2/(√3・V1)
  =2√3/3×I2×V2/V1=1.155×I2×V2/V1
となります。

二相が不平衡の場合は更に複雑になります。

Q千と千尋の神隠しについて

映画『千と千尋の神隠し』でハクのお腹から契約印(?)と一緒に出てきた虫を千がつぶした後に釜爺が言った「えんがちょ、えんがちょ  きった」という台詞、あれの「えんがちょ」ってどう言う意味か知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

えんぎかつぎで、「悪いものと縁を切った!」という意味です。

だから、あとで「セーフ」のゼスチャーしていましたよね?

あれで、悪いものと縁を切ったから、大丈夫だよ~ということだと思います♪

面白かったですよね!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報