明日は大事な仕事がある、とか、明日は試験だ、とかいった時、みなさんはどんな事をなさいますか?オリジナルのジンクスのようなものをお持ちであれば、是非教えて下さい。参考にさせて頂きたく思っております。
実は私も明日の仕事は少しばかり気合いが必要なのですが、風邪と連休の開放感のせいか、気分の切り替えがどうもうまくいきそうにないなあ、といういやあな予感に襲われているのです。とにかく早めに寝ようと思っていたのですが、ずっと寝て過していた為にどうも眠くなりそうになくて困っております。些細な事で構いませんし、効果がなかったといって恨み言をいわない事も誓いますので、どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

極ありきたりのことかもしれませんが・・・



○仕事に行く時にはく靴をピカピカに磨き上げておく。

○自分にとって縁起が良さそうだと思われる「かばん」「背広」「ネクタイ」「タイピン」「ハンカチ」などをびしっと揃えておく。(うちの夫は商談の際に結構こだわります)

○車を使うなら、ガソリンを満タンにしておく。

風邪薬は、間隔を処方通りにきちっと空けて、空腹で無いときに飲みましょう。
(って言われなくても分かっているって言われそうですが)
強いのは頭がぼーっとしたり、やたらのどに渇きを覚えるものがあります。
(私は服用時に車で事故ったことがあります・・・恥)

やれることをやったら、あとは好きなCDやお酒でリラックス!
Qちゃんがオリンピックの時にhitomiの曲を聴いてましたよね。

明日のご幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ。gomuahiruさん、どうもありがとうございます。

なるほど、靴磨きですね。これ、すごく良さそうです。たまには自分でやってみますか。あまり自分でやった記憶がないから効果的なような気がします。
gomuahiruさんの御主人、身支度から靴磨きまで御自分で為さるのでしょうか。gomuahiruさんがやってあげるのかな。どっちにしても、なんだかキチンとしていそうな雰囲気が伝わって参ります。いいなあ。

それでは私の場合、これから玄関にいって靴をピカピカにしたら準備完了!という事で、ビールでおなかを満たしたら風邪薬をビールで流し込んで布団に入る、というのがベストの行動ですかね。やるべき事が見つかって助かりました。

好きなCDというのが、私の場合若い頃の吉田拓郎とか河島英伍とか、世捨人のような歌詞の曲が好きなので困ってしまいます。仕事の結果なんかどうでもよくなってしまいそうで。でも、今夜はガラにもなくジョージ・ベンソンのブリージンかなんかをBGMに眠りについてみようと思います。

私の為のお祈り、感謝です。おかげさまでうまくいきそうな気になってきました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/01/14 22:41

大事な試験(仕事)の前日はとにかく早く寝ます。

当日早起きするためです。
出かける3時間くらい前には起きて、最終チェック(暗記)をします。
寝る前より、起きてから覚えたことのほうが忘れずにいるような気がして…

「眠れない」と悩んでいる方にする話じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magooさん、御回答頂きましてありがとうございます。
大事な日の当日早起きというのは、私も間違いなく良いと思います。
頭が快調に動き始めるのも、目覚めてから結構時間がかかると聞いた事があります。記憶系の試験なんかだと絶対に有利なはずですね。
私の場合、低血圧でもないのに目覚めてしばらくはボーッとしてますので、特に早起きは効果があると思うんですけど、昔っから夜型人間で生活習慣の改善が出来ないまま現在に至っております。明日は大事な日だから、なんて言って、ある日突然早く床についても眠れないのは当然ですよね。少し遅いですが今年の抱負として夜更かしを控える事を掲げたいと思います。でも、宵っ張りの主な原因は最近はこのサイトなんですよねー。
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 22:32

私の場合大事な日ってやっぱり試験(就職の)になっちゃうけど、


何が起こっても大丈夫なように、とにかく身の回りのできる限りの用意は
周到に!かな。なにか一つでも忘れ物したりとかしちゃうと気分的にも当日
ブルーになっちゃうのがわかるから、お風呂に長く入ってまずは脱毛処理(笑)
フェイスもマスクしたりいつもより念入りにして、マニキュアもします。極めつけは靴磨き!ピカッピカになるまでずっとやってたりします。明日への緊張感が高まったりもしますが、同時に磨きおわると達成感と安心感でぐっすり眠れます。

あとは前日ではないけど、当日は塩を持って、ラッキーカラーの下着、ハンカチを身につけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usachangさん、御回答頂きましてありがとうございます。

うん、忘れ物は最悪ですよね。事前の準備がまず第一、同感です。で、お風呂にゆっくりつかって、それから脱、え、!?脱毛ですか。いやあ、禁断の園を覗いてしまったような・・。女性って大変ですよね。でも、やることがいろいろあるぶんだけ、やってるうちに気分が盛り上がったりするのかもしれないな、なんて思いました。女性にはいつも綺麗で清潔であって欲しい、なんて勝手に思ってますが、私は自分が女性に生まれなくてほんとうに良かったとあらためて思います。綺麗に仕上がったところを眺めているほうが絶対におトクです。
当日は塩、ですか。これは初耳でした。やはり厄払いとかお浄めとかの意味があるのでしょうか。
最後に、ラッキーカラーの下着、だなんてもう。箪笥の中にはカラー占いの色の数だけバリエーションがあるのでしょうか。想像してしまいます。お花畑のようです。ごめんなさい。
刺激的な御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 23:15

こんばんは。



私はお気に入りの服を着たり、新品の下着や靴下、ストッキングを着用して、気分を引き締めます。
洋服はともかく、下着なんて他人に悟られるわけがないのですから、完全に自己満足の世界ですね(笑)
あとは爪をきれいにカットするのも、なんだか気が引き締まります。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、御回答頂きましてありがとうございます。

新品の下着に靴下、ストッキング・・・って、ちょっとドキドキしてしまいました。ごめんなさい。しかし、下着の良いものを着けると自信が湧くとか気持ちが引き締まる、といった事は聞いた事がありますし、男性にも共通だと思います。そういえば私も、一流メーカー品のパンツなんかを身に着けると心なしか態度が堂々としてくるような気分になります。人に見えないところでのオシャレというか贅沢というのは案外心理的にもプラス効果が高いのかもしれませんね。背広や靴下、ワイシャツなどには気をつけてましたが、やはり見えないところをキチンとしてこそ身も心も引き締まるというものですね。

爪の綺麗な女性というのは、それだけで上品な感じがして印象が良いです。matildaさんも感じの良い人に違いないと確信致しております。
女性らしさの溢れる素敵な御回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 22:58

今晩は~♪



もう寝ちゃったかしら?

私が、ここ一番の時にやった、気合いの入れ方を伝授しましょう♪ほほほ♪

明日の準備を整えて、後顧の憂いをなくし、ひたすら猫と遊び続ける♪
飽きてきた頃に、眠気が襲ってきます♪本当よん♪

猫がいない場合、どうしましょ?ジンクス第二段は、お掃除です♪冷蔵庫の掃除をしましょうか?ね♪ついでに、つまみ食いを♪くすくす♪

嘘みたいだけど、私はこれで、平静を保ったまま某京都の国立大学の試験に臨み、合格しましたよん♪

すごく緊張して、寝られそうもなかったけれど、準備万端整えたっていう安心感と、猫と遊ぶっていう適度な開放感が、緩やかな睡眠をもたらしてくれました♪

ここ一番の前日は、猫と遊ぶというのが、私のジンクスです♪

風邪は、本当に辛いですよね。早く治りますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。tenten7さん、御回答ありがとうございます。

昨晩は靴磨いてビール飲んで寝てしまいましたあ。昨日のうちに見ておけなくて残念、かと思ったけど、うち、ネコいないしー。昔はいたんですけどね、ちょん、って名前のが。
私もネコ大好きですので、いたぶって(?)遊んでいるとリラックスできそうなのは思い描けます。床についたあとも、ネコさんに布団にのっかってもらうととても心地よかったです。
しかーし、> 某京都の国立大学・・・って、ひょえ~!!私はかの超有名大学しか思い浮かばないのですが。tenten7さんって、ほーんと意外な事をサラッと披露してくれますよね。あ、意外っつうのはマズイか。失礼、失礼。でもね、意外でした。あ、失礼。魅力の尽きない人であります。ほんとに。

で、冷蔵庫の掃除は、あまりの汚さに怒りがこみ上げてきそうなので遠慮しときます。
風邪のほうもおかげさまで今日は随分楽でした。御心配、ありがとうございました。
あ、御回答もありがとうございましたー。

お礼日時:2002/01/15 22:34

仕事や試験ではありませんが、私が最も趣味に充実していた頃に取り組んでいたものにバイクレースがあります。


明日はレースだという日に最も大事なことは睡眠なのですが、抑えようと努力してもアドレナリンがふつふつと分泌されてまぶたが重くなってくれません。
飲めない酒を飲んだりしたこともありましたが、全く逆効果でますます眠気がさめてしまいました。
何度か経験するうちに会得した休み方は、「布団に入って目をつむる」ことです。
寝ようとして眠れずとも、睡眠にこだわらず体と頭を休める事に専念します。
もちろんすぐには寝付けませんし朝になっても十分寝たつもりにはなりませんがこれで意外と寝ているようです。
専門家の方の話でも同様の体の休め方が良いと聞いたことがあります。
(ここからは質問の範囲を逸脱するかもしれませんが、回答の流れ上書き込んでおきます)
さて、当日ですがレーサーを積んだトランスポーター(商用車の1BOX)を運転してサーキットへ向かいます。
あとしばらくで到着という時になると「とっておき」の音楽をかけます。
岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。
これをサーキットに到着するまでの間に二度ほど聞くと体中にアドレナリンが分泌するのがわかります。
この感覚はアスリート経験者で無いとわかってもらえないかもしれませんが・・・。
これでスタンバイOKの状態が出来上がってレースに臨んでいました。
あまり参考にならないかもしれませんね。
ところで、軽自動車のハンドルの具合はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

やはり眠れなくても布団で目をつぶっていればそれなりに休息の効果はあるということなのでしょうね。学生時代の試験前なんかには熟睡できてないという自覚がアセリを呼んで悪循環してたような記憶がありますが、やはりそれでもヤケクソで起き上がって徹夜するよりはマシだったのですね。
私はかつてラリーをやっておりまして、これは夜間競技が中心でしたので昼寝ができればコンディション作りはOKでした。気分を盛り上げるBGMはディープパープルとかツイストとか。ああ、懐かしいです。
ところで、軽自動車のハンドル、なにぶん他人様の事ですので、現在具合がどうなっているのか存じ上げませんです。
御回答、有り難うございました。

お礼日時:2002/01/14 22:50

明日は試験だ! という時なら、何かの本で読んだことがあります。


鉛筆を一本ずつ、家族の人に削ってもらうのです。出来ればナイフで削ってもらった方が良いです。
試験中に鉛筆を見て家族のことを思い出すと、孤独感が無くなるので、緊張が解けるらしいです。
自分では試したことがないけど、効果がありそうな気がします。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。
なるほど、孤独感を克服するという事ですね。効果ありそうです。
ただ、私の場合弛んだ気持ちが緊張感に切り替わらないという逆のケースのようでして。
今後、資格試験かなにかに挑戦する際には是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q最近ずっと寝ようと思っても 4時とかにならないと寝れない感じなんですが どーしたら早く寝れるよーにな

最近ずっと寝ようと思っても
4時とかにならないと寝れない感じなんですが
どーしたら早く寝れるよーになりますか?

Aベストアンサー

その悩みに答えられる人は、この時間に回答しちゃいけないと思うんだ(´・ω・`)
よって、この時間に投げかけるべき問ではないと思うw が、敢えて。

身もふたもないけど、睡眠薬飲んで体温かくして部屋暗くするのが一番。
寝よう寝ようと思うと余計寝れないよね。僕は薬に頼って寝るよ。

僕は実践できないんだけど、尊敬している先生が「考えるのを止める」という特技を身に付けて
安眠を手にしたと言っていた。頑張ってみたけど雑念の塊である僕には無理だった。
ただ、色々と考えてしまうのは安眠妨害の要因に違いないと思うから、可能であれば実践すべし。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
8時間50分も寝ていることになります。
ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

◎ 投稿者_様のケースでは、できるだけ_昼寝は習慣とならないように心掛けて、時間が有れば、当別用事がない場合は、軽運動(散歩または、ジョッキングを1~2時間)か、読書か、或は明日の予定の為に各種・事前準備をするとかで、過ごされれば、夕食後から2時間後位には、自然に”熟睡眠時間帯⇒”爆睡眠(バクスイ?)⇒翌朝のAM6時頃位迄には、自然に目がさめるのでは、ないでしょうか。?

☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Qコーヒーを飲み過ぎちゃってまだなかなか寝れません。 明日は仕事があるというのに 。 ちなみに皆さんは

コーヒーを飲み過ぎちゃってまだなかなか寝れません。
明日は仕事があるというのに 。
ちなみに皆さんは まだ起きている予定ですか

Aベストアンサー

試験勉強で寝ずに朝までやる予定…

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報