相手の人と親しくなったのはメールで、電話もちょくちょくしてました。実際に会ってお互いに「また会おうね」と別れてその後もメールや電話のやり取りは変わりなく続いていました。去年の11月にその人が仕事で今年の2月から海外に転勤になることが決まり、その前に会えたらいいなと思っていたら、その人のほうから「転勤前にどうしても会いたいから会いに行く。一緒に旅行しよう」と言われました。
すごく嬉しくて一緒にこの3連休旅行しました。そして「好きだ」と言ってくれました。私も気持ちを伝えました。そして身体の関係も持ってしまったのですが、もう来月海外に赴任してしまううえに、最低3年は戻って来れないということが分かっていながら、今後のこととか全く話せないまま、ただ、二人で過ごす限られた時間を楽しく過ごすことだけでせいいっぱいで、今家について、落ち着いて考えているところです。彼にはこのまま待っていていいのか、まだ確かめていません。二人でいる時にきちんと話せてればよかった、と後悔しています。彼に直接確かめるのが一番なのですが、彼がまだ移動中なので連絡が取れません。ひとり先に帰宅して悶々と考えてしまって。きちんと確かめるつもりですが、こういう状況、どう思うかみなさんの考えをききたくて質問しています。ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ



メールでの出会いだから不純であるとは思いません。
私もネットで知り合った人と結婚しましたから。

多分、彼にとって、あなたは転勤前にどうしても会いた亥人であり、気になる人だったと思います。
彼としても今後どういう風にもっていったらいいか迷ってるのかもしれませんね。
結婚を誓うにはまだ年月が短すぎるし、かといって、このまま忘れてしまうのもさみしいし・・気持ちが交錯してるかもしれません。

今彼は気持ちを切り替えて、新しい世界に目がむいていますから、無理矢理今直接彼に確かめるのは待ったほうがいいかもしれません。
むしろ、彼が落ち着いてから、ゆっくりと育んでいけばいいのではないですか?

私も場合も、おつきあいしてすぐに彼のほうに転勤するかもしれないということがありました。
で、彼がとった決断は、結婚しよう・・でした。

まだ転勤まで1ヶ月ちょっとありますよね。
もしかしたら、彼がある決断をくだすかもしれない・・
期待して待っててもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼にとって私が本当に転勤前にどうしても会いたい相手であり、気になる人だったのならば、本当に心から嬉しいです。
結婚、ということは彼だけでなく、私のほうにもまだ頭にないと思います。sleephoneyさんのいうように私達の関係はまだそう長いものではないし。ゆっくりと、ですね。そうですね。私も動揺して思わずこの場に質問してしまった時よりもずいぶんと落ち着いてきました。ほんと、今焦ってもどうしようもないと思います。あと1ヶ月、彼にとって私が重荷にならないよう、見守っていけるといいと思います。ありがとうございました。ちょっと元気でました。

お礼日時:2002/01/15 22:31

3年は長いですね


女性にとって20代の3年は非常に貴重ですよ
もしも相手が帰ってきても再びつき合ってくれるとは限りませんよ
男は3年も離れていると他の女を好きになるものですからね
あたなは女性にとっと短い輝くべき時間をそのように浪費していいのですか
年齢が書いていないので何ともいえませんが25過ぎていたら
分かれた方がいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は20代後半、彼は30代です。お互い、いい年なんですよね(笑)。
貴重な時間を浪費することになるかも、ということですね。
そうかもしれません。そして、離れていると他の人を好きになる可能性があるのは彼だけでなく私自身にもあるんですよね。
もちろん私は彼のことがとても好きだし、彼もそうであってほしいと強く思っています。そうであるなら私は待てる限り待ちたいと思っています。会いにも行きたいし、赴任中に更に関係が進むのであれば私としては海外に一緒にいってもいいと思うし。
nuubouさんのご意見もわかりながら、でもやっぱりゆれる乙女心・・・。もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 07:21

んーと、まあ普通に考えれば「いいように遊ばれた」でしょうねぇ。



彼のお勤め先の名前・連絡先、自宅住所を知っていますか?
電話は携帯で、あとはメールのアドレスしか知らない、
ということはないですか?
海外赴任の話は本当だと言い切れますか?

純粋に好きだったとしても、二人で旅行に行ったときに
何も今後の話をしなかったのはあまりにも不誠実だし、
不自然ではないでしょうか。
3年も待たせて結果(結婚とか)が約束出来ないから
言えなかった、ということも考えられますが、
海外赴任の時に慌てて?結婚を決める男の人が多いとかも
聞きます(現地でいろいろ世話をして欲しいらしい)
いずれも憶測に過ぎませんけど・・・・

ま、あれこれ悩むより聞くのが一番早いです。
一刻も早く彼と連絡がとれるといいですね!
(もしかしたら、もう連絡が取れない可能性もありますけどね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。補足ですが、彼からは名前・連絡先はもちろん、自宅の住所・勤務先・実家の住所まで教えてもらっています。その内容が正しいことも確認できていますし。メールや電話だけのつながりが危険な面を持つ事は自覚しているつもりなので、むしろ私のほうがケータイとメアドしか知らせてない状態でした(笑)。あ、でも、このあいだ自宅の住所は教えましたが。
先ほど彼から帰宅した旨の連絡が来ました。ちょっと落ち着いてみてから確認しようと思います。

お礼日時:2002/01/14 23:01

交通費などを出してくれたということは、あなたのことを好きなのかもしれません。


でも、現実問題として、今後のことを今話しておかないと、一緒に海外に行くのは難しいですよね。
ひょっとして思いで作りなのかもしれません。
なんか悲観的な意見が多くてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうですね、思い出作りなのかも。
そういう可能性もあるんだ、ということを頭の隅にいれておこうとは思ってるんですけど。自分の行動の責任、ということも含めて、最悪の場合も頭におきつつ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 22:48

ごきげんいかがですか?neterukunです。



普通そういう区切りに旅行に誘ってくることかんがえたら
貴方の体目的異常に気持ちを確かめようとしたんだと思います
OKの段階から貴方の気持ちには気付いていると思います。
彼の「好きだ」に真意があるかどうかが問題
貴方は今それを気付かない存在ですね。
でも今それを直接聞くのはタイミングが悪いと思います。
彼の落ち着いていないイライラした時期にことを尋ねても
いい結果が得られるとは思えません。
タイミング的には引越して一旦落ち着いたときに
(仕事が落ち着くのまってちゃダメです)激励を含めた
告白しては如何でしょうか。
でもそこで「いそがしい」を繰り返すようなら脈はないかもしれないけど
励ましてくれる人を好きなら重荷にはかんじないはずです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今きいちゃダメですかね・・・?
もう時すでに遅し・・・。いてもたってもいられなくて、今後のことどう思ってるのか聞きたかったってメール送っちゃいました(笑)。返事はまだですけど。お互い明日からまた普通の生活です、仕事もあるし。この旅行はほんとに楽しいものだったし、私のほうも慌てず、もう少し、楽しかったということをかみしめつつ、気持ちを落ち着けようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 22:44

二つのケースが考えられますよね。


(1)単なる遊び
(2)好き

いずれにせよ、本人に直接確認した方がいいのではないでしょうか?

私見ですが、(1)のケースもあり得るのでは?転勤前にあうのならばそのとき今後の話が出るのが当然なのにでないというのは怪しいかもしれません。

女性としては、旅行をしたり体の関係を持つ場合は、事前に今後のことを確かめてからにした方が良かったかもしれませんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私としても事前に今後のことを確かめてからにすればよかったと後悔はしていますが後の祭りです。
変な話ですが、彼が関東で私が九州です。今回彼の方が九州にきてくれて、旅行のお金も全部出してくれました。ただの遊びにそこまでお金かけれるのかな?だったらわざわざ私を相手にしなくても、もっと簡単に遊べたんじゃ?とも考えちゃいます、甘いですか?

お礼日時:2002/01/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の海外の求人サイトを探しています

こんにちわ。海外で働きたいので、海外の求人が載ってる求人サイトを探しているのですが、リクナビとかだとどうしても海外の求人が少ないですよね。海外の企業からの求人がたくさん載ってる海外求人サイトありますか?海外の求人ってリクナビとか、他の大きな求人サイトを見ても情報量が少ないので、探すのに苦労しています。。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『スペースアルク(World Wide Job)』
http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/kkyujin/index.html

『ジョブダイレクト』
http://www.jobdirect.jp/place/

『日本語オンライン』
http://nihongo-online.jp/bbs-q/discuss.cgi?id=102

【CLUB MED】
http://www.clubmed.co.jp/hr/index.php

こんな感じでは如何でしょうか?

Q二人で過ごす休日(アイディア求む!)

こんばんは。

来年結婚予定で、同棲中の20代後半の二人です。

みなさんは、休日を二人で過ごすときは何をしていますか?


私の場合、例えば・・・

・バッティングセンター&キャッチボール
・区民プール
・ゲームセンター
・ショッピング
・ビリヤード
・映画
・散歩
・旅行(今年は、上高地・関西・サイパンに行きました)
・野球観戦(今はオフシーズンですが)


そろそろネタも尽きてきたので、新しい「休日の過ごし方」を探しています!

勝手を言って申し訳ないのですが、上記にあげた以外で、以下の条件に当てはまるようなオススメがあったら、ぜひ教えてください!

1)費用は二人で10000円以下
2)激しい運動はNG(私が喘息持ちなので、冬場の運動はつらいんです・・・)
3)どこかに出掛けるのであれば、東京都内及び近郊
4)外出に限らず、自宅でできるものでもOK
5)移動手段は徒歩・バス・電車

良いアイディアや、「これはおもしろいよ!」というものをご存知の方、ぜひご教授ください♪

Aベストアンサー

 私もNo.1さん同様、お料理お薦めしますね^^
 私も彼と同棲したら一緒に料理したいです!

 お菓子やちょっと普段は作らないようなものを一緒に作るなんていうのは凄く素敵じゃないでしょうか?
 結婚した後も定期的にやれると尚いい気がします(何かを一緒に作るという行為はとても楽しいですし)。新たな共通の趣味になるかもしれませんよ。

後は
・ボーリング(やってたらごめんなさい^^;)
・(雑誌やネットの口コミとか見て)穴場カフェ(ショップ)巡り(ショッピングや散歩と同じかな…)
・釣り…(でも車がないと辛いかも…)
・(都心を生かして)ライブに行く(ライブハウスが多いと思うので)…でも煙草問題が浮上しそうかな^^;…
・(手軽に)クロスワードパズル
・デジカメなど購入して二人で四季折々の写真(画像)を撮影
 (いっそ二人でそれの公開HPを作ってみるとか)
・ゴルフ(打ちっぱなしの所)
・(あまりお薦めし難いですが)オンラインゲーム(MMOでも対戦でもお好みで)→2台PCなければネカフェ等

 どれか使えそうな遊びが混じっていればいいんですが…^^;

 私もNo.1さん同様、お料理お薦めしますね^^
 私も彼と同棲したら一緒に料理したいです!

 お菓子やちょっと普段は作らないようなものを一緒に作るなんていうのは凄く素敵じゃないでしょうか?
 結婚した後も定期的にやれると尚いい気がします(何かを一緒に作るという行為はとても楽しいですし)。新たな共通の趣味になるかもしれませんよ。

後は
・ボーリング(やってたらごめんなさい^^;)
・(雑誌やネットの口コミとか見て)穴場カフェ(ショップ)巡り(ショッピングや散歩と同じかな…)
・釣り…(で...続きを読む

Q海外の求人情報がある日本語のサイトを教えてください。

海外で働きたいです。海外の求人があるサイトを教えてください。日本語のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

「求人情報 海外」で検索してみました。

地域別の求人情報や生活情報 - [海外で働く]All About(1-3)
http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

国際派就職:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/crr/

海外就職求人情報[アメリカニューヨークetc]
http://www.ace-us.com/006.html

海外で働きたい!
http://www.kyujinlink.com/kaigai/


↓こちらは 海外就職についての注意点が書かれてましたので
お役に立つかなぁと。

海外就職の基礎知識
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world2.html

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

Qアプリで知り合った人と 連絡取り出してまだ短いのに、相手は群馬、私は広島です。そして会いに行っていい

アプリで知り合った人と
連絡取り出してまだ短いのに、相手は群馬、私は広島です。そして会いに行っていい?と連絡きました。。皆さんなら会いますか?

Aベストアンサー

来てもらう分には、こっちは金銭的に痛くもないし、実際の相手の雰囲気もわかるし、私なら会います。
実物をしらないまま相手を美化して、会って幻滅、無駄な時間をかけたなんて思うよりもいいですから。
会ったらベッドを共にしなきゃいけないわけじゃないし。
好印象なら今後も連絡を続けます。、

Q海外のリゾートホテル・ツアーガイド etc...求人

私は海外で働きたいと思っています。
できればリゾート地が希望です。もちろんビザ・語学力など問題は何かとあるとは思いますが、海外の求人募集が載っているサイトなどあれば(アルク以外で)教えてください。また、海外で働いてらっしゃるかたがいればアドバイスなど聞かせていただけると幸いです。。。

Aベストアンサー

求人情報はその国のyahooなどで検索すればこれでもか!と言う程載っていますが、働きたいホテルのイメージが既にお決まりでしたら、検索でヒットしたホテルに求人に関する問い合わせメールを送るのも良いかと思います。

因みに私は自分で色んなところに手紙(総数250通)を送り付けて雇い主を探し、就職しましたw

Q好きな人が転勤になります 出会ってまだ数ヶ月ですが、アパレル関係の仕事をしている彼が近々転勤するこ

好きな人が転勤になります

出会ってまだ数ヶ月ですが、アパレル関係の仕事をしている彼が近々転勤することになりました。まだ確定ではないのですが、転勤することには変わりないとのことです。
私は10代学生で、彼は20代前半の社会人で、7個離れています。
月に何度か会う関係で、いま時点でも会えない距離ではないんですが、お互い住んでる場所は離れていて、学生と社会人ということもあり頻繁に会うことはできません。
転勤となったら、本当に会うことは難しい距離になる可能性が高いらしいです。

出会った初めの頃は、彼に好意を抱くとも考えていませんでした。しかし会う回数や、彼を知るたびどんどん惹かれていました。
しかし会えば会うほど、連絡とればとるほどお互い離れられなくなり、いざ転勤となった時辛くなってしまうようになって。

彼には私が好きだということを伝えてあります。
彼は、付き合うことは簡単だけど、これからまだ将来のあるお前の未来を邪魔したくないし、自分のことで悲しむようなことは絶対にしたくない。と言われました。
彼の優しさはとても伝わります。私のことを考えてくれてることもよく分かります。
しかしやっぱり辛いです。
学生の私は好きなら離れてても大丈夫という考えもありますが、人生の経験も私より多く、もう結婚を考えてもいい年でもある彼の考えもよくわかります。


いつか思い出になるでしょうか。
でも彼が転勤する時は笑顔で送りたいです。
彼と出逢えてよかったと心から思います。
新しい恋をした方がいいでしょうか。


こんな時はどうすればいいんでしょう。

長々とすいません、何かアドバイスがあれば欲しいです、

好きな人が転勤になります

出会ってまだ数ヶ月ですが、アパレル関係の仕事をしている彼が近々転勤することになりました。まだ確定ではないのですが、転勤することには変わりないとのことです。
私は10代学生で、彼は20代前半の社会人で、7個離れています。
月に何度か会う関係で、いま時点でも会えない距離ではないんですが、お互い住んでる場所は離れていて、学生と社会人ということもあり頻繁に会うことはできません。
転勤となったら、本当に会うことは難しい距離になる可能性が高いらしいです。

出会った初...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと 結論を急ぎすぎな感じしませんか?
とはいえ 彼はとても誠実で 貴女の人生を大切にしようとしている方であることが感じられて 大変良い関係であると見受けられます。
ただし 現状貴女と 彼とは 状況的に ミスマッチであることは 否めません。
同じような質問しませんでしたか?
もしかして 貴女 JK じゃないですか?
なら やっぱ まずいですよ!
例え 貴女と彼とが 精神的な結びつきだとしても 社会は とかく邪推するものです
貴女のご両親が 彼との関係を知ったら ましてやお父様は あのSKB48の女性のようには ゆかないでしょう!
彼は どんなに潔白であれ 場合によっては 事情聴取されるかもしれません。

貴女に寄った意見 彼は貴女との関係を固めてしまうことに危惧し 自分にのめりこむ貴女を けん制しようとして 敢えて 転勤の話を作っている。(実際あるかも)
中道な意見 彼には 既に 気になる女性 又は 付き合っている女性がおり 貴女が 自分にのめり込むのを 心配している。
貴女にゴメン な意見 彼は 貴女の事 そんなに好きじゃない 子供っぽいし なんか 面倒くさそう 誤解されると(社会的に)困る

残念ですが どうも 私には 貴女の文を拝見する限りでは 最後の様な 気がしてなりません。
だとしても 彼は 貴女を傷つけまいとする 紳士的な一面は お持ちなようですが。

貴女は まだ 先が長い 一時の感情に押し流されることなく 冷静に 自嘲し いまするべき事を 最優先にお考えになることを 願います。
例え 今の状態で 貴女と彼が別れたとしても 間違いなく 彼は 貴女にとって 素敵な思い出のお相手になることと確信します。

ちょっと 結論を急ぎすぎな感じしませんか?
とはいえ 彼はとても誠実で 貴女の人生を大切にしようとしている方であることが感じられて 大変良い関係であると見受けられます。
ただし 現状貴女と 彼とは 状況的に ミスマッチであることは 否めません。
同じような質問しませんでしたか?
もしかして 貴女 JK じゃないですか?
なら やっぱ まずいですよ!
例え 貴女と彼とが 精神的な結びつきだとしても 社会は とかく邪推するものです
貴女のご両親が 彼との関係を知ったら ましてやお父様は...続きを読む

Q海外の求人情報サイト

はじめましてこんばんわ^^
今、親戚のおじさんが海外での仕事を探しています。
しかし、インターネット調べ方が上手くない私には
海外の求人情報(広告)が載ってるサイトを探す事が出来ません。
どなたかその様なサイトを教えて頂ければ幸いです。
(日本語で表記されていないと私は分かりませんので、宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

アジアで仕事を探すのならテンプスタッフとパソナが有名です。

1)テンプスタッフの海外デスク

2)パソナグループ

HP上で求人情報や条件を見たり、メルマガを受信することが可能です。

おじさんがどこの国のどういう仕事を探しているかが分かりませんが、いずれにせよ「国名」「海外で働く」で検索すれば、日系の人材紹介会社が探せるでしょう。中国やタイに限ればたくさんありますよ。

Qまだ若輩者ですが、2年半前の失恋がまだつらいです。

  誰にも相談なしで日々を過ごしてきましたが、限界だと思い質問いたしました。
  2年半前にお付き合いしていた女性の事を別れた日から全然忘れれないです、
  交際期間は1年半程でした。
  
  4年生の専門学校の1年時に出会い3年のはじめに別れました、
  別れたあとの学校生活を経て今年の3月に学校を卒業、今に至ります。

  相談内容ですが、
  別れてからは忘れる為に、ひたすら勉強をしていました、
  週に徹夜が5回のペースで行い、学校の授業も死にもの狂いで聴いて、往復勉強していました。

  この期間は、お酒も、遊びも、全て、勉強以外していなかったです、起きたら勉強、疲れて机か床  に倒れていました。

  結果、学生中の目標も達成しました。

  ですが、今も気持ちが微動だにしないです、
  お付き合いしていた頃の彼女の姿がずっと頭にあり、忘れようと努力はしたのですが、
  1日として頭から離れたことがないです、
  付き合っていた時の幸せが、今も過去の事に出来ないです。
  
  このような内容の相談なのですが、自力では忘れる事が出来ないと思い、
  アドバイスを頂きたいです、
  同じような経験をしてきた方、年齢は問いません、
  皆様からみた私はどう思うか、これから何をすべきか、第3者の声が聴きたいです。
  よろしくお願いします。
  
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   
  
  

  誰にも相談なしで日々を過ごしてきましたが、限界だと思い質問いたしました。
  2年半前にお付き合いしていた女性の事を別れた日から全然忘れれないです、
  交際期間は1年半程でした。
  
  4年生の専門学校の1年時に出会い3年のはじめに別れました、
  別れたあとの学校生活を経て今年の3月に学校を卒業、今に至ります。

  相談内容ですが、
  別れてからは忘れる為に、ひたすら勉強をしていました、
  週に徹夜が5回のペースで行い、学校の授業も死にもの狂いで聴いて、往復勉強していま...続きを読む

Aベストアンサー

ご回答します。

私も同様の経験者です。

どのようにすべきかのアドバイスはできませんが、私の時と、心の持ち方が
異なる部分があるのでその部分だけ記載しておきます。

ご参考にしてください。

>付き合っていた時の幸せが、今も過去の事に出来ないです。
この部分だけ違います。

私の場合は、お相手の方は忘れられませんが、気持ちが微動だにしないまま
過去の事にできていました。

ご質問者様よりも、少しだけ現実的だったのかもしれません。


ご質問者様も考えていただければお分かりかと思いますが、
幸せだったのは1年以上も前です。
当時とは、周りの環境も代わり、ご質問者様の人生も一回り大きくなりました。
相手の方の境遇も変わっているでしょう。

つまり、今の時点では、当時の幸せを再現できないのです。
仮に同じ方とお付き合いできたとしても、それは違う恋なのです。

楽しかった思い出は、心の中に色あせないまま大切にとっておき、それとは別に
前を向いて、人生を踏み出せれば、人生の進展があるのではと考えています。

よろしくお願いします。

Q海外の求人情報のHP

検索エンジンで「海外求人情報」で検索したらいろいろな情報がでてきましたが、日本語で、勤務地、職種などが選べるページは「アルク」しかでてきませんでした。日本語で海外の就職を勤務地、職種などで探せるHPを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リクルート社HPの中でご希望の検索が出来ます。

http://www.isize.com/

参考URL:http://dir.isize.com/explore.jsp?path=1821792,1821852,1777172,1823072,1823102

Qちょくちょく預かる子の意地が悪くて困っています・・・

主人の妹が子持ちのバツ一で近所に住んでいます。
義妹が残業の時など週に1~3日ほど、泊まったり・夕飯を食べるなどして家で過ごします。
その5歳の甥が最近特に意地が悪くなって困っています。

甥は一人っ子で、家には3人男の子がいます。(一番下はまだ赤ちゃんなので、今回は無関係です。)

甥・兄(7歳)・弟(5歳)の3人で遊んでいると決まって弟(仮にAとします。)をいじめるのです。

玄関にかぎをかけて締め出したり、おもちゃを取り上げたり、トイレに閉じ込めたり・・・ひどいです。
もちろん見つけた時点でしかりますが、姑息なことに大人の見てないところでやるんです!!

昨日は隣の台所で聞いていると、甥は自分の持ってきたおもちゃを無くしたらしく「おい!探してくれたらAの横でご飯食ってやる」などと探させ、弟が見つけると、「だまされた~うそだよ、バーカ!!」などと言っていました。

以上のように書くとガキ大将のようですが、甥は引っ込み思案で、保育園などでは内気で恥ずかしがりやで、人前では話しもうまく出来ないタイプです。(弟は人見知りせず、人前でも平気で歌が歌える子です。)にもかかわらず、弟には異常に強気なのです・・・・・

あまりに陰湿にいじめるので親(義妹)に言うべきか迷っています。ただ義妹が帰ってくれば甥はべったりひざに入り込んで甘えん坊の赤ちゃんのようになるので、義妹は意地の悪い一面を知らないと思うのです・・・・

息子がいじめられるのはもちろん嫌ですが、なんというか若干5歳の子が陰湿ないじめ方を思いつくのにぞっとするのです。それを何とか親に伝えたいのですが、義理の姉・妹という関係なだけに難しくて困ります・・・どなたかよきアドバイスありませんでしょうか?長文よんでいただきありがとうございますm(__)m

主人の妹が子持ちのバツ一で近所に住んでいます。
義妹が残業の時など週に1~3日ほど、泊まったり・夕飯を食べるなどして家で過ごします。
その5歳の甥が最近特に意地が悪くなって困っています。

甥は一人っ子で、家には3人男の子がいます。(一番下はまだ赤ちゃんなので、今回は無関係です。)

甥・兄(7歳)・弟(5歳)の3人で遊んでいると決まって弟(仮にAとします。)をいじめるのです。

玄関にかぎをかけて締め出したり、おもちゃを取り上げたり、トイレに閉じ込めたり・・・ひどいです。...続きを読む

Aベストアンサー

あらあら、大変ですね。

その甥っ子さん、内弁慶ということですが、甥っ子さんの通っている保育園に、いわゆるガキ大将タイプのお子さんがいらっしゃるのでしょうね。
甥っ子さんは、保育園では言い返すことも出来ず、そのストレスをあなたのお子さんにぶつけて発散しているのだと思います。
反面、そういう風に強くありたいという願望もあるのでしょう。だから、叱られない環境で試している。。。と言うふうに感じます。
わが子が幼稚園の時も、どうして思いつくのかと思うほどのイジワルを妹にしたことがあって、幼稚園の先生に訊いて見たら「同じクラスにやんちゃなお子さんがいて、そのまねをしているのでしょう」ということでしたから。

でも、いじわるをしたりというようなことは、一時的なことが多くて、1年も2年も続くということはありません。4月から少しは環境も変わるでしょうし、少し距離を置くだけで、放っておいても自然と止んでしまうこともあるのですが、質問者さんの場合、距離を置くのは無理ですよね。うーん。

質問者さんと甥っ子さん、ふたりっきりの時間はとれませんか?
ふたりで、公園で遊びながら保育園での出来事など、聞いてあげてください。
そして、うーんとやさしくして、抱っこしたりおんぶしたりして、質問者さんのことを大好きになってもらいましょう。(でも、これをわが子に見られるとマズイです。だからふたりっきりで)
そして、甥っ子さんがお子さんにイジワルをした時は、とても悲しそうな顔をして「○○くんがイジワルなこと言うと、おばちゃん、悲しいなぁ」「やさしい○○くんが、だぁいすき」と言うと、かなり効果があります。

子どもたちだけで遊ばせるより、一緒にあそんだり目の届く範囲で遊ばせて、甥っ子さんがイジワルをした時点ですぐに「悲しいなぁ」作戦を実行すれば、カゲでコソコソ、、、も防げると思います。
しばらくの辛抱ですから、ねっ。

あらあら、大変ですね。

その甥っ子さん、内弁慶ということですが、甥っ子さんの通っている保育園に、いわゆるガキ大将タイプのお子さんがいらっしゃるのでしょうね。
甥っ子さんは、保育園では言い返すことも出来ず、そのストレスをあなたのお子さんにぶつけて発散しているのだと思います。
反面、そういう風に強くありたいという願望もあるのでしょう。だから、叱られない環境で試している。。。と言うふうに感じます。
わが子が幼稚園の時も、どうして思いつくのかと思うほどのイジワルを妹にしたことが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報