アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の人と親しくなったのはメールで、電話もちょくちょくしてました。実際に会ってお互いに「また会おうね」と別れてその後もメールや電話のやり取りは変わりなく続いていました。去年の11月にその人が仕事で今年の2月から海外に転勤になることが決まり、その前に会えたらいいなと思っていたら、その人のほうから「転勤前にどうしても会いたいから会いに行く。一緒に旅行しよう」と言われました。
すごく嬉しくて一緒にこの3連休旅行しました。そして「好きだ」と言ってくれました。私も気持ちを伝えました。そして身体の関係も持ってしまったのですが、もう来月海外に赴任してしまううえに、最低3年は戻って来れないということが分かっていながら、今後のこととか全く話せないまま、ただ、二人で過ごす限られた時間を楽しく過ごすことだけでせいいっぱいで、今家について、落ち着いて考えているところです。彼にはこのまま待っていていいのか、まだ確かめていません。二人でいる時にきちんと話せてればよかった、と後悔しています。彼に直接確かめるのが一番なのですが、彼がまだ移動中なので連絡が取れません。ひとり先に帰宅して悶々と考えてしまって。きちんと確かめるつもりですが、こういう状況、どう思うかみなさんの考えをききたくて質問しています。ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ

メールでの出会いだから不純であるとは思いません。
私もネットで知り合った人と結婚しましたから。

多分、彼にとって、あなたは転勤前にどうしても会いた亥人であり、気になる人だったと思います。
彼としても今後どういう風にもっていったらいいか迷ってるのかもしれませんね。
結婚を誓うにはまだ年月が短すぎるし、かといって、このまま忘れてしまうのもさみしいし・・気持ちが交錯してるかもしれません。

今彼は気持ちを切り替えて、新しい世界に目がむいていますから、無理矢理今直接彼に確かめるのは待ったほうがいいかもしれません。
むしろ、彼が落ち着いてから、ゆっくりと育んでいけばいいのではないですか?

私も場合も、おつきあいしてすぐに彼のほうに転勤するかもしれないということがありました。
で、彼がとった決断は、結婚しよう・・でした。

まだ転勤まで1ヶ月ちょっとありますよね。
もしかしたら、彼がある決断をくだすかもしれない・・
期待して待っててもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼にとって私が本当に転勤前にどうしても会いたい相手であり、気になる人だったのならば、本当に心から嬉しいです。
結婚、ということは彼だけでなく、私のほうにもまだ頭にないと思います。sleephoneyさんのいうように私達の関係はまだそう長いものではないし。ゆっくりと、ですね。そうですね。私も動揺して思わずこの場に質問してしまった時よりもずいぶんと落ち着いてきました。ほんと、今焦ってもどうしようもないと思います。あと1ヶ月、彼にとって私が重荷にならないよう、見守っていけるといいと思います。ありがとうございました。ちょっと元気でました。

3年は長いですね

女性にとって20代の3年は非常に貴重ですよ
もしも相手が帰ってきても再びつき合ってくれるとは限りませんよ
男は3年も離れていると他の女を好きになるものですからね
あたなは女性にとっと短い輝くべき時間をそのように浪費していいのですか
年齢が書いていないので何ともいえませんが25過ぎていたら
分かれた方がいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私は20代後半、彼は30代です。お互い、いい年なんですよね(笑)。
貴重な時間を浪費することになるかも、ということですね。
そうかもしれません。そして、離れていると他の人を好きになる可能性があるのは彼だけでなく私自身にもあるんですよね。
もちろん私は彼のことがとても好きだし、彼もそうであってほしいと強く思っています。そうであるなら私は待てる限り待ちたいと思っています。会いにも行きたいし、赴任中に更に関係が進むのであれば私としては海外に一緒にいってもいいと思うし。
nuubouさんのご意見もわかりながら、でもやっぱりゆれる乙女心・・・。もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございました。

んーと、まあ普通に考えれば「いいように遊ばれた」でしょうねぇ。

彼のお勤め先の名前・連絡先、自宅住所を知っていますか?
電話は携帯で、あとはメールのアドレスしか知らない、
ということはないですか?
海外赴任の話は本当だと言い切れますか?

純粋に好きだったとしても、二人で旅行に行ったときに
何も今後の話をしなかったのはあまりにも不誠実だし、
不自然ではないでしょうか。
3年も待たせて結果(結婚とか)が約束出来ないから
言えなかった、ということも考えられますが、
海外赴任の時に慌てて?結婚を決める男の人が多いとかも
聞きます(現地でいろいろ世話をして欲しいらしい)
いずれも憶測に過ぎませんけど・・・・

ま、あれこれ悩むより聞くのが一番早いです。
一刻も早く彼と連絡がとれるといいですね!
(もしかしたら、もう連絡が取れない可能性もありますけどね・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。補足ですが、彼からは名前・連絡先はもちろん、自宅の住所・勤務先・実家の住所まで教えてもらっています。その内容が正しいことも確認できていますし。メールや電話だけのつながりが危険な面を持つ事は自覚しているつもりなので、むしろ私のほうがケータイとメアドしか知らせてない状態でした(笑)。あ、でも、このあいだ自宅の住所は教えましたが。
先ほど彼から帰宅した旨の連絡が来ました。ちょっと落ち着いてみてから確認しようと思います。

交通費などを出してくれたということは、あなたのことを好きなのかもしれません。

でも、現実問題として、今後のことを今話しておかないと、一緒に海外に行くのは難しいですよね。
ひょっとして思いで作りなのかもしれません。
なんか悲観的な意見が多くてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうですね、思い出作りなのかも。
そういう可能性もあるんだ、ということを頭の隅にいれておこうとは思ってるんですけど。自分の行動の責任、ということも含めて、最悪の場合も頭におきつつ。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

普通そういう区切りに旅行に誘ってくることかんがえたら
貴方の体目的異常に気持ちを確かめようとしたんだと思います
OKの段階から貴方の気持ちには気付いていると思います。
彼の「好きだ」に真意があるかどうかが問題
貴方は今それを気付かない存在ですね。
でも今それを直接聞くのはタイミングが悪いと思います。
彼の落ち着いていないイライラした時期にことを尋ねても
いい結果が得られるとは思えません。
タイミング的には引越して一旦落ち着いたときに
(仕事が落ち着くのまってちゃダメです)激励を含めた
告白しては如何でしょうか。
でもそこで「いそがしい」を繰り返すようなら脈はないかもしれないけど
励ましてくれる人を好きなら重荷にはかんじないはずです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今きいちゃダメですかね・・・?
もう時すでに遅し・・・。いてもたってもいられなくて、今後のことどう思ってるのか聞きたかったってメール送っちゃいました(笑)。返事はまだですけど。お互い明日からまた普通の生活です、仕事もあるし。この旅行はほんとに楽しいものだったし、私のほうも慌てず、もう少し、楽しかったということをかみしめつつ、気持ちを落ち着けようと思います。ありがとうございました。

二つのケースが考えられますよね。

(1)単なる遊び
(2)好き

いずれにせよ、本人に直接確認した方がいいのではないでしょうか?

私見ですが、(1)のケースもあり得るのでは?転勤前にあうのならばそのとき今後の話が出るのが当然なのにでないというのは怪しいかもしれません。

女性としては、旅行をしたり体の関係を持つ場合は、事前に今後のことを確かめてからにした方が良かったかもしれませんね。 
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私としても事前に今後のことを確かめてからにすればよかったと後悔はしていますが後の祭りです。
変な話ですが、彼が関東で私が九州です。今回彼の方が九州にきてくれて、旅行のお金も全部出してくれました。ただの遊びにそこまでお金かけれるのかな?だったらわざわざ私を相手にしなくても、もっと簡単に遊べたんじゃ?とも考えちゃいます、甘いですか?