アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

新規メールが到着すると他ごとをしていても、
画面に新規メールを知らせてくれる窓が開くものは
ないでしょうか?

OUTLOOKは2003ならいいのですが、
2000を使っているとそのように窓で知らせてくれないので困っています。

A 回答 (5件)

メーラー乗換えもいいですが、フリーのメールチェッカーをお使いになったらどうです?



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

ここに沢山ありますので、お好みのやつをどうぞ。
    • good
    • 0

フリーの高機能メーラー



新規メールが到着すると他のことをしていても、
画面に新規メールを知らせてくれる窓が開く

…EdMaxフリー版でどうですか?
http://www.edcom.jp/

でもMAPI非対応ですから、例えば右クリックから『送る』→『メール受信者』が使えなかったり幾つか制約はありますよ。(Outlookなら○○が出来るのにどうして、とか言われると困るので先に釘を刺しておく 汗)
あとは、
http://ringonoki.net/softlink/mail.html
から、LightBird、M's Internet Messenger、Pochy、sesna辺りをチェックしてみると良いかも。それでもEdMaxと同じような突っ込みは受けそうなのであらかじめ釘を(以下略)

余程Outlook2000がイヤじゃなかったら…メールチェッカーを使うのが一番自然だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました、みなさまありがとうございました。諸々参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/24 10:53

Operaは如何でしょうか。


元々はブラウザですがメール機能がありインターネット中でも新着メールがあるとタスクバー右に表示されますし、音が出るようにも設定できます。またフィルタリング機能等もあり、かなり高機能です。
ブラウザ機能もタブブラウザでIEより高速なレンダリングエンジンを使用しています。
    • good
    • 0

メールチェッカーを入れるという手ではだめでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • good
    • 0

窓の杜にthunderbirdとかtraybirdとか使えるフリーソフトありますよ。


私も此処で教えて貰いましたので、参照してみれば?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!