【お題】甲子園での思い出の残し方

私は昔大好きな彼氏がいました。どこにも出かけてはくれず遊んでも寝てしまう、そんな彼氏でしたが私は彼のことが大好きでした。私が悩んでいると何も言わず抱きしめてくれる、男って卑怯だと思いました。幸せだった毎日、ある日彼にフラれました。泣くことしかできず、前へ進むこともできずただ立ち止まっていました。ボールペンで手を刺したり、カッターで手を傷つけたり。そんなことをしていたら彼から突然電話がかかってきました。私は素直に自分の気持ちを伝えることができなかったので彼は私が彼のことを好きではなかったのかと確かめの電話をかけてきました。私自身好きと伝えられず悩んでいたのもあってお菓子を作ったり記念日に長い手紙で気持ちを伝えたり、言葉以外で気持ちを精一杯伝えていたつもりでした。それでも彼は気づいていなかった。ショックで泣くことしかできず途中で電話を切られました。生きていても仕方がない。電気のところについていた紐で首を絞め私は倒れました。倒れたところにちょうど鏡があり私の顔は今まで見たことのないくらい真っ白でした。あれからもう3年も経ちました。私の周りにはたくさんの支えてくれた友達がいます。ただ、みんな経験豊富と言うだけで別れたらあきらめ、はいっ次!!と言う人ばかりです。みなさんは今悩んでいますか??私は中学生のころからカウンセラーになることを夢見てきました。自分が悩んでいたときもこうゆう悩みを抱えてくる人のためにと自分だったら何をしてほしいか考えたりしました。皆さんの意見聞かせてください。長くなり、内容がよく分からなくなってしまいましたが私の文に対しての反論でも逆に質問でもいいんです。皆さんの意見、考え方がしりたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

私は21歳で、今付き合っている人がいます。


今の彼氏がふたり目です。
その他にも、付き合うまで至らなくても、好きだった人は何人かいます。
で、今の彼氏の事が、死ぬほど好きかと言われると、「?」です。
少し前に一旦別れたんですが、彼からやり直したいと言われ、今は、付き合っていると言っても、前ほどラブラブと言うのではありませんが^^;
その、一旦別れたのは、好きだけど、好きなだけではどうにもならない部分が出てきて、私から別れようと言いました。簡単な気持ちで別れようと言ったわけではありませんし、別れを告げた夜は、涙が止まりませんでした。
でも、次の日になると、「他にもっと自分に合った人がいるよ」と思えるようになりました。彼の方は、何日か眠れなかったみたいですが。
あと、知り合いの男性から「本気で人を好きになった事があるか?失恋して、何日も食事が喉を通らなくなった事があるか?もっと心から人を好きになりなさい」というような事も言われたことがあります。
私は他人から見ても、本気で恋愛できてないように見えるのかもしれません^^;
死ぬほど、といえるくらい、他人を愛せるというのは、とてもステキなことだと思います。
私も、まだまだ恋愛経験も少ないですし、これからだと思っています。

どうかステキなカウンセラーさんを目指してください。
    • good
    • 0

私も中学生の頃にすっごく好きだった人がいます!!!(今思えば青春だったのかなぁ・・っと言う気もありますが・・・。


でも、彼とは付き合う事は出来ませんでした。。。
すごく仲が良く、毎日、くだらない事をしゃべっては一緒に笑い、本当に毎日がバラ色の様でした。
その楽し日々の1年前に、部活動の事でノイローゼになり、死んでしまいたい・・・っと思って過ごしていた日々をすっかり忘れる位楽しかったです!
でも、高校受験を控えているのにも関わらず、私は彼に自分の気持ちを伝えました。そうしたら、彼から「今は受験に集中したい。ごめん、今は付き合う事が出来ない」と言われました。。すごくショックでした。それから、3年間ほど傷は治らず、“もう人は好きにならない”と決めていました。
でも、2年前に彼が出来ました♪
本当は幸せな日々を過ごさないといけないのに、、、、実は今でも彼を忘れる事が出来ないんです。。。
“今は出来ない”・・・「じゃあ、今なら大丈夫?!」っと思ってしまいます。。。
本当にしつこいて、最低な女です。。。自分で自分が大嫌いになりますよ。。
でも、今私が一番しなきゃいけない事は今の彼を愛する事だと思ってます☆今の彼を心から愛して、早く彼を忘れたい。。。

質問者様も頑張ってカウンセラーになってください!
きっと、良いカウンセラーになれると思います!(*^_^*)
    • good
    • 0

26歳既婚女性です。


私も過去に死ぬほど好きだった人が居ました。別れてから2年くらい連絡を取っていました。相手の男性は私が自分を好きでいることを知っていました。それを上手く利用されたのか「放っておいてもアイツは俺に惚れてるから大丈夫」と思っていたようです。しかし、甘い!出会いというのは何処に転がってるか判りません。彼と別れてから3年目、今の主人に出会いました。今は主人のことが死ぬほど愛してます♪昔の彼のことは忘れていませんが何とも思ってません。今更会っても何もない自信があります。
恋愛の力は本当に怖いです。他人のことなら「そんな人別れればいいのに」とか「私だったらこうする」とか勝手なことを言いますが、実際自分だったら周りが見えなくなってしまうのが恋愛の恐ろしいところです。
貴女の経験はいい経験になると思いますよ。何の専門のカウンセラーになりたいかによりますが、多くの人とコミュニケーションをとり、話を聞いて情報を集めて知識と経験を積んでいくことが重要だと思います。
10人10色 10人が10人とも考え方や性格や育った環境が違います。知識と経験が多ければ多いほど貴女は素晴らしいカウンセラーになれると思いますよ。
    • good
    • 0

死ぬほど好きではないですけど、かなり人生振り回された人はいます。


高校3年のときに出逢い、一目惚れで、自分からアドレスGET!
その後、数回遊んで(体の関係もあり)、しかし彼に彼女が出来、音信不通。その直後に妊娠発覚(彼の子か不明)で出産したいがために身近にいた人と結婚。1年平凡な生活をしているときに、突然の連絡。
その後、再び逢うようになり、気持ちを抑えることが出来ず、離婚。
彼が上京すると言ったので、一緒に(住む場所は別)上京。しかし、自分に東京は合わないと言って地元に帰る。私は子連れで出てきたこともあり帰れずそのまま遠距離片想い・・・が、もうすぐ1年。。。
なんてゆーか、悩んでいてもしょうがないんだよね、人生って。なるようにしかならないし、努力しなければ変わらない。
死のうと思ったことなんて何度もあった。中学ん時イジメに近いことされたし、高校ん時はただ生きてるのが嫌になった。社会人になってからは離婚しようか迷ったときに死ぬ覚悟あった。
でも、結局、自分が死んだあとのことを考えると死ねなかったなぁ・・・私の人生。
死んだら悲しむ人って絶対いるじゃん。親、兄弟、子供・・・とかね。
人生いろいろ経験していくうちに、結構面白く感じちゃうんだよね。悩むようなこともさ。
いろんなことがあるからこそ楽しいんだって最近思います。
何にも回答になっていなくてごめんなさい。。。
    • good
    • 0

私も今、死ぬほど好きな人がいます。


その人は私の彼氏なんですけど。
彼が居ない人生なんか今は考えられません。
でも、もし彼氏にふられたらどうしよう、、、
って考える事もあります。
今考えても仕方がない。
とりあえず、今を楽しく生きようと思います。

teru19さんみたいに、辛い経験をされた方は(失礼な言い方でごめんなさい)すばらしいカウンセラーになれると思います!ぜひ、カウンセラーになれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!