私は現在27歳の男性なのですが、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。今は彼女がいないので最近よくねるとんパーティーに参加したりしています。行けば運良く大体カップル成立になって、その相手とは電話番号の交換をしてまた会う約束などはするのですがいざとなるとなかなか行動に移れません。理由は休みが合わない、正直顔があまりタイプではない(それを承知で投票した)などです。休日が合わないのが理由ならまだしも顔が好みではないというのは相手には失礼だとういうのは重々承知なのですが今度行けばきっともっと好みの子との出会いがあると思ってしまってその子とは結局連絡もとらずじまいになってしまいます。結局こんな事ばっかりの繰り返しで彼女もできません。友達曰くとりあえず友達にでもなって様子をみてみればと言います。自分は特に面食いとかではないんですが、今の自分はどうしてもそういう方面(顔)にばかりに気が行ってしまって上手くいくものもうまくいかない状態になっています。最近こういう自分が何か性格的に歪んでいるのではないかとか思ってしまいます。こういうパーティーに行かれた方でしたら多かれ少なかれこういう経験された方はいるとは思うのですが、客観的に皆さんの意見が聞きたいと思っていますのでどんなご意見でも構いませんのでよろしくお願い致します。稚拙な文章ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

完全な「面食い」やねん!それのどこが面食いやない言うんや!


べっぴん見つけるまで頑張りーや☆
    • good
    • 0

彼女に対してなにを求めていますか?


安らぎであったり、ルックスであったり、会話であったり、気持ちであったり、
料理であったり、お金であったり、尽すことであったり、生活であったり、体面であったり。
そんな中でこれは譲れないという点をご自分なりにリストアップしてみたらいかがですか。
思ったよりも顔は関係ないことに気づくかもしれません。
でも、顔は譲れない!!!と思ったときは理想の方を根気よく探すのもアリかもしれません。
でもその理想の方が誰かほかの方を選ぶかも知れません。その覚悟は必要と思います。
    • good
    • 0

顔で選ぶか性格かは個人の自由だし好みも関係してくるので何とも言いませんが、ただ『好みじゃないのに付き合う』のは男女共、相手に対して失礼だと思います。

私もそのパターンで選ばれた経験があるのですが、御立腹ものでしたよ。『ボランティア』じゃないのですから…。
    • good
    • 0

この際徹底的に好みの顔を追求するのは如何でしょうか。



ねるとんパーティーで何十分か話したところで性格が判ると思えませんし、万一判ったとしたら逆にそんな単純な性格でいいのか?という気がします。
要は話した感じのフィーリングとか、顔とかスタイルとか、そういうもので恋人あるいは友達になれそうな人を見つけるのがパーティーの趣旨でしょう。

顔一点張りというのも別に悪いわけじゃないと思います。私の友人もそんな人結構いました。うまくいったかどうか判りませんけど。
それはその人物を顔で評価する、とかいったことじゃなく、知らない女性について、自分が生理的にその顔が好きかどうかなんですから、変に「顔じゃなくて心だよ」って優等生にならなくてもいいでしょう。相手は人形じゃないんだから、心なんて付き合ううちに判りますよ。

そもそも過度に期待するとうまく行かなかった時の失望が大きくなるんで、もっと軽く行けばよいと思います。マジでガツガツしてる人ってすぐ判っちゃうんで、敬遠されることもありえます。最初から余り期待しないで行くと逆に思いもよらないような出会いがあったりすることもありますよ。

また、発想を変えて、取り敢えず友達になっとけば、そこから広がるってこともあるかも。貴方次第ですが。

>「今度行けばきっともっと好みの子との出会いがあると思って・・・」
それでいいじゃないですか!離れ島の集団見合いで「これっきり」じゃないんだから、余りタイプの人が居ないのに無理に選ぶことも無いんじゃない?

男性も女性も、そういうノリでいきましょう。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まぁあの手のパーティーはサクラもいるらしいんで、
それはまず頭に入れて置いてくださいよ。
ちょっと面食いかなって思ったけどルックスいいのは
サクラって可能性もあるし何度もやってるから話し上手で
貴方を勘違いさせることもあるでしょう。

ただね、その日初めて会うんじゃないですか、
「顔じゃないよ心だよ」って言ったところで
心なんてわかるわけないんです。
また顔って好みの問題ですから、「水野○○」の
「○○」になんて入れますか。私は「美紀」友人は「真紀」
といれました。「裕子」って入れる人もいるでしょう。
「亜美」っていれるアニメフリークもいるでしょう。
十人十色ですから一概に面食いは罪ではないです

こういう方法はどう?つきあうにしても貴方も生理的にどうしても
嫌いな顔はあるでしょう。まずそれらの方を外してみて、
つぎは会話です。貴方がお相手の会話についていけるか
話が合うかどうか、を考えてみましょう。
ルックス見るんだったら服の着こなしであるとか
醸し出しているイメージとかそういうのを見ましょう。
女性だって初対面の男性と話するのは勇気の要ることなんですよ。
そのときに「こいつでいいや」って話し方はしていないとおもいます。
「このひとがいい」とは初対面では持てない気持ちですから
「この人の話をききたいな」くらいの軽い気持ちで
いいんじゃないでしょうか。まず、スタートはそこから。

ねるとんでも友達の紹介でもお見合いでも出会いサイトでも
そのあとに恋愛するのは一緒、単に一番初めが違うだけです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

うーん、相手を顔だけで選んでしまうと、あまり幸せな恋愛ができないような気がしますが。

顔でなく中身で選んだ方が、ベターだと思いますが。

まあ、好みがあると思いますので、やむを得ない部分もあるでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

バイト先に気になる男性がいます。
でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。
みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。

さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。
一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。

「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか??

私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。
その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。
だから自信がなくてアプローチできません。

女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。♂です。

かわいいに越した事はありませんが、やはり性格がものを言うでしょうね。
かわいくても性格悪ければ×です。

今の仕事の彼氏さんはまだ若くて、ものを見る目がないと思います。
かわいければ、美人であれば・・それは理想論です。
かわいい子で痛い目にあわなければ分らないのかも知れませんよ。

質問者様も自信を持ってください。
男にもまだ見る目を持っている人大勢います。

答えになっていませんね。ごめんなさい。

Q結局顔

もの凄い極端な話ですけど【結局、顔】ですよね。
私は身長174です。顔もそんなに良くありません。
身長が低くて可愛い子を見ると悲しくなるときがあります↓

頑張ってダイエットして痩せてる!!と言われるようになりました。
髪の毛ケア頑張って髪も綺麗と言われるようになりましたが、初対面の人に可愛い!!と言われたことはありません。

一度きりの人生!!どうせなら可愛くなってチヤホヤされたい!!
でも限界がありますよね...。
身長はどうにもならんし。

みなさんどう思いますか?
自分の容姿にむなしさを感じる事はありますか?
また、やっぱ恋愛って顔ですか?

Aベストアンサー

周りを良く見てください。
ほら、自分より不細工なヤツも結構多いでしょ?
もしかしたら顔でも勝負できそうだと思いませんか?

そして「最後は顔」そう思って卑屈になってるヤツは
「性格」でも勝負できませんよ…とゴリラ顔の遊び人がアドバイスします。

174でやせてるならモデルみたいじゃないですか!
がんばれがんばれ!!

Q顔の好みについて

いつもお世話になっています。
今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。

今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。
なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。

名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・

わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。

全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。

人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。
中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。

しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。

「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。
正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。

いつもお世話になっています。
今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。

今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。
なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。

名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・

わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。

全然違うと思...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんですね、それら男性の好きなタイプの延長上に質問者さまが居るのではないでしょうか。
写真を見る等なら顔だけでイメージが出来ますが、実際に会っている状態だと仕草や言葉遣いなどを含めた印象になりますよね。
芸能人にしてもTVの中のイメージに大きく支配されますから、単純な比較はなかなか難しいのではないかと思います。
きっと質問者さまはふんわり美人系の雰囲気たっぷりなんですよ。

Q恋人の顔が好みじゃない。

恋人の顔が好みじゃない。

私には現在、付き合っている人がいます。
半年ほど前に知り合い、相手が最初に私に好意を持ってくれました。
甲斐甲斐しく、私の全てを受け入れてくれる優しさに惹かれ、付き合うことにしました。

ですが、どうしても顔が好みではないのです。
付き合うと決めた時は、内面に惹かれたと思ったのですが、一度気になり出すと好みでない顔が気になって仕方ありません。
そのためか、一緒にいてもドキドキすることもなく、まったくときめかないのです。
一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい、それだけの人なのでしょうか。
どうしたら、顔だけでなく心から相手を想うことができるのでしょうか。

Aベストアンサー

>一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい、それだけの人なのでしょうか

「一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい」 これが何よりも大事じゃないですか?

私は好みの容姿の人とは逆に素の自分を出せないのでとても疲れます。
私のダンナの容姿は好みでないのはもちろん、お世辞にも素敵とはいえないですけど、
「一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい」これは申し分なく、毎日顔を合わせても飽きない!!!

恋人と結婚は違いますかねぇ。。。

長く一緒にいるとお互いい影響し合って好みとか表情とかも変化するんだなぁと最近実感するんですが、彼は私の鏡。彼がいつも素敵な表情であるように日々の生活を楽しもうと思っています。

質問者さん、あまり自分の良心を痛めるようであれば、それは彼にもあまりいいことではないと思うので、将来を考えられないのであれば、決断するという方法もあると思います。

Q結局顔?

女って結局顔なんですかね?

私の友達はモテます
顔が可愛くて優しいです
私は可愛くありません
女友達に可愛いと言われる
事ならありますが
付き合った事もないし
告白された事もありません。

やっぱり男性は顔がよくて
性格がまあまあよい子なら
それでいいって感じなんですか?

顔で人の事を好きになりますか?

最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて
嫌になります。

人と目を合わせられません

どうせ私の事不細工だと
思ってるんだろうなあと
思ってしまいます。
自分に自信がもてません

片思いしていた彼が
知らない間に私の友達と
付き合ったりして・・・
ショックな事があり
心が病んでいます。

どなたかアドバイス下さい

Aベストアンサー

自分に自信ない人、自分のこと好きじゃないひとを
他人にすきになってもらえるはずありません。

まず自分を好きになったほうがいいと思いますよ!

コンプレックスはだれにだってあります、
けどわたしはそれを受け入れるしかないんじゃないかなと思います。

自分に自信もって、自分の良いところどんどん引き出していってください(*^_^*)
顔なんて本当関係ないと思います。
可愛くてもモテないこもいますし、可愛くないのにモテる人もいます。

自信をもって素の自分をさらけ出してれば、必ずあなたの本当の魅力に気づいて、コンプレックスも
受け入れてくれる人がいますよ!!

好きな人を見返す勢いで、自分磨きしたらいいと思います★

応援してるので、もっと自信もってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報