アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく言ってはんのを聞くんですけど
ジャニーズが歌ってるのって全部口パクなんですか?
特に知りたいのはKAT-TUNとNewSです。
噂とかじゃなくて詳しく知ってる方、テレビ見てて口パクやと
思ったことがある人はぜひ教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

Mステでキンキが歌詞を間違って歌ったのを見たので、ジャニーズが全部口パクって訳じゃないと思います。

でも、KAT-TUNが口パクなのはすごく分かりますよ。特に仁の歌い方を見ていると。明らかにマイク離しすぎてるのに声ちゃんと拾えてるし、たまに口と声が微妙にずれていますからね。

NEWSみたいにグループで歌っているのもそうではないかと。人数がいすぎてなかなかソロの部分で探すのは難しいですが。

いずれも、口パクか生かは、時と場合によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そぉいえばマイク離してるのに声拾えてますよねぇ!!
Mステで亀梨も間違えてたし、あの時は本物やったんでしょぉか…??
口と声がずれてるか、ビデオでよく見てみます(^^*)ありがとうございました!!

Mステは基本的にちゃんと歌っているようですよ。

まぁ中居君のマイクには以前電池が入ってなかったという話は有名ですが♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
ただ・・・ライブなどでも基本的にダンスナンバーが多いジャニーズですので、それはほとんど口パクらしいです。それは事務所の基本方針と聞いたことがあります。
それはジャニーズだけじゃなく・・・・!
昔・・・某ジャニタレのデビュー曲は声が似ている人を探してレコしたと聞いたことがあります。だけど・・・その人のほうが上手すぎて、ちょっと音をはずしてもらったとか・・・。関係者のお話です。
それもまた、ジャニーズの魅力と私は思っていますがw
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
確かに、Mステでの歌詞間違いは聞いたことありますしそうっぽいですね(^^*)
他の人が歌うのはどうかと…そんな事もあるんですねぇ(@゜Д゜@;)
まぁジャニーズはダンスとか激しいのあるし、
口パクでも仕方ないかと思えてきました。。(^_^;)
回答ありがとうございました!!

Mステは口パクかはよくわかりませんが、たしかに歌詞を間違っている回を見ました。

おそらくあの番組は生放送ですし、ちゃんと歌っているのではないかなと思います。
BSでやっている少年倶楽部などはわかりやすいですが、全部(ほとんど?)口パクだそうです。関係者からそう聞いたことがありますし、見ていても口パクだとわかります。あの番組は歌だけのためでなくエンターティメントショーとして企画等色々やっているのでよいのではないでしょうか?

あと、バレーボールの応援で両方とも出ていたと思うんですがあの体育館で歌っていたのは口パクのようです。これは定かではないんですが、生で見ていた人にそう聞きました。
番組や会場などに合わせて、両方使い分けしているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

関係者が言ってたんやったらホンマなんですねぇー。
あたしも、最近気をつけて少くら見てみたら、口パクやと思うところ
見つけれました(^∪^*)
回答ありがとうございました☆

自分はKinKiについてしかわかりませんが、

KinKiに関してはきちんと歌ってますよ。
CDと比べると歌い方が若干違いますからね。
でもプロモはすべて口パクですね。
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですか~KinKiも前歌詞間違ってましたよね(^_^*)
プロモは確かに口パクやなぁって分かります!!
回答ありがとうございました☆

以前、Mステで、キンキキッズとシュウジとアキラが、

歌詞を間違えていました。最近は口パクは少なくなってきているの
ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、その2回は口パクちゃうかったって事ですよねぇ☆
昔のほうが口パクは多かった…??ぽいですね(゜Д゜;)
回答ありがとうございました。

ジャニーズかたに関しては、生放送の歌番組を見てると、口パク だな と感じることが多いです。

踊りの激しい歌だと、息が弾んでしまい、うまく歌えないから とか、生放送で歌詞を間違えてしまう危険性があるから、口パクにしている・・・とか、理由はいろいろあると思います。

かなり古くてすみませんが、光GENJI というローラースケートで激しい踊りをしながら歌ってたグループがいたんですが、バラエティ番組で「当時の歌番組は全部口パクだった」と暴露していた人がいましたよ。(諸★君)

ジャニーズがよく出演する ミュー○ック捨ーション なんかは、よーく見てると、口パクだなと思うこと多いです。

ジャニーズに限らず、ドームなんかでの大きなコンサートでも、口パクをしてる歌手の人がいるらしいです。
私は、個人的には、歌手なんだから、体調管理も含めていい声でちゃんと歌えるように調整してテレビに出るのが礼儀というかモラルだと思ってます。
でも、好きな人が画面の中で「歌っている」姿を見ることができたら、それだけで幸せを感じるファンもいるわけだから、口パクで「だまされている」という感覚のない人もいるのかもしれませんね。

今回 特に知りたい 知りたいのはKAT-TUNとNewS についての具体的な情報はなく、一般論での回答で、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

光GENJIって聞いたことありますよ~
本人が暴露してたんですかぁ!!いいんですかねぇ…??(^^;)
じゃぁ今も口ぱくなんかなぁ。。
あたしは、ほんまに歌ってるんちゃうんかぁって思うと一応ショクですね(^^;)
回答ありがとうございました!!

こんにちは♪

ジャニーズのJr.の方はほとんど口パクだと言われてますよねo
でもあんだけ激しいダンスとかしながら歌うとかできたら
それこそすごいと思いますo
でも出る番組によって違うみたいですけどo
あ,でも噂ですけど関ジャニ∞の渋谷すばるクンだけは
事務所にお願いしてホントに歌ってるみたいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~確かに激しいダンスやったら息きれますよねぇ。
なんか口ぱくって聞くとちょっとショックですね(´△`●)
回答ありがとうございましたm(__)m