同じ質問を別のカテゴリでしているのですが、困り度を設定するのを忘れてましたので、もう一度質問します。

新しいマザーボードを購入して環境を変更後、WindowsXPの起動中のBIOSの画面で、「Primary IDE channel no 80 conductor cable installed」、「Floppy disk(s) fail(40)」と表示され、OSの起動が止まります。
F1ボタンを押せば、一応OSは起動するのですが・・・。メッセージの意味がよくわからないので、どなたか教えて下さい。あと、どうすれば復旧できるのか。マザーボードはECS K7VTA3で、BIOSはAwardです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メッセージの通りではないですか?



80芯のケーブルがプライマリIDEに使用されていません。
フロッピードライブのエラーです。

HDD用のケーブルはマザーに付属の物を使用していますか?以前の物をそのまま使用していませんか?
フロッピーのケーブルを挿し間違えていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kabasanさん、ありがとうございます。その通りでした。こんな初歩的なことを質問してしまってすみませんでした。

お礼日時:2002/01/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報